
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アスペルジュにてイタリアンランチ♪

昨日の予告通り、20,000HIT記念のプレゼントの発送とお引越しするお友達のプレゼントの購入&イタリアンランチ無事任務終了です(*^_^*)v小雨降る中、E駅近くにある〇急〇ン〇に行ってまいりました。あそこの駐車場は分かる人には分かると思いますが、目がまわるし気持ち悪いし意識失いそうになるので、かなりゆみぴいには危険な駐車場です。半官器官もう弱ってるっちゅーに(>_<)☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

ヤマハのお友達Sさんと一緒にプレゼントのお買いもの❤
久しぶりのE駅周辺です。発表会の買い物に来て以来です。(あの時はまだ足をけがしていなかった☆)

誰か分かる人いるかな?アスペルジュってお店(*^_^*)♪
手打ちのタリアッテレというパスタを食べたのですが、これ、かなり気に入りました❤

こちら私たちが案内された席の上の方に飾られていたもの。ハロウィ~ンですね^m^♪

店の雰囲気♪

ランチBコースにしたのですが、「前菜かミネストローネを選んでください。」と言われたので・・
ゆみぴいはミネストローネを。

そして、同じものを・・と言ったSさんに目くばせし、「前菜で」と言い直させた私^^;
ブロガー魂、燃える・・よ(*^_^*)v
でも・・・パスタは同じものになりました(^_^;)☆

こちらがミネストローネ。このお皿、面白いからぜひ全体に載せたかったの^m^❤

ミネストローネ♪

これって、スープの量少なく感じない?どういう効果を狙ったお皿なんだろう・・?ただのデザイン??

お味の方は、ほんわりした優しいおいしさで、添加物が入ってない全て手作り!の印象を受けました。って実際どうだか知らないけど。

こちらがSさんの選んだ前菜。

前菜♪

何でできているか分からなかったけど、卵も入ってるような感じのキューブ型のものも、黒コショウが周りについてある鶏肉もなかなか美味でした(*^_^*)v(って食べてやんの、ゆみぴいってば・・(笑))

そして、もう一枚ずつ食べてしまったのですが、とり忘れに気づき慌ててパシャ☆
ナンみたいなパンです♪

ナンみたいなパン♪

ナン自体めっちゃ好きなので、これは美味しかった~❤窯で焼いてるのかな~?

最後にゆみぴいが気に入ったという、タリアッテレ❤
「地鶏とバジルのタリアッテレ」です♪(これ覚えられないので何回もメモを見て書いています^^;)

地鶏とバジルのタリアッテレ♪

手打ちのタリアッテレがやはり美味しかった~。そして地鶏もちょうどいい塩加減でバジルの葉がいいアクセントになっていました(*^_^*)♪

今日は、E駅周辺アスペルジュからゆみぴいがお送りしました(*^^)v

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門30位ダウン中~☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/09/30(火) 23:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

豚のミートボール&鮭のホイル包みvol.3

今日は、朝から雨の大阪でした。娘を車で送っていったのですが、右折がなかなか曲がれなくって、信号4回変わって、もう待てない!って無理やり入らせていただきました。ごめんなさい<(_ _)>
(だってずっと一番前なのに入れないのよ!左折側は新しい車がどんどん来るし、焦ったの。)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1~3位争奪戦中やや劣勢☆皆さんポチお願いします(>_<)☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

昨日の夕食です。
ミートボールを作りたくなって、豚のミンチが安かったので、豚肉のミートボールを作りました^m^♪
ソースはトマトとセロリのソースです(*^_^*)v

豚のミートボール♪トマト&セロリソース

<作り方>
1.豚ミンチ肉に人参(1/2本)・椎茸(5個)・ピーマン(2個)のみじん切り・卵(一個)・鶏がらスープの素(ロッキンさんのマネ)を入れ、粘りが出るまで混ぜ合わせる。(入れる野菜は何でもオッケー。水の出るものはレンジでチンして水を絞ってから混ぜるといいです。)
2.ミンチ肉を右手に持って親指と人差し指の間から握って絞り出す感じに肉を出す。出た分を丸める。すると大体大きさが揃います。
3.肉団子は揚げてもいいけれど、今回はフライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく(ひとかけ)のみじん切りを香りが出るまで炒め、転がしながら焼く。
4.トマト(1個)は小さく切り、セロリ(一本)は斜め切りに細切りにし、長ければ食べやすい大きさにする。
5.別のフライパンにオリーブオイルを入れ、セロリとトマトを入れ、炒める。コンソメ(鶏ガラスープのもとでもいいと思います)小さじ1と水1カップを入れて煮る。
6.5に3の肉団子を入れ、一緒に煮る。お好みで塩こしょうしてください。(肉団子を炒めた肉汁は、濁るのが嫌な人やカロリーが気になる人は入れないで、コクが欲しい方は入れて下さい)
7.一旦火を止め、水溶き片栗粉を入れとろみをつけ出来上がり♪
8.器に盛り、セロリの葉を飾る。


よしよし・・これならつくねのリベンジも近いかな・・^m^☆

次はゆみぴい定番の・・・

鮭のホイル包みvol.3
前に作ったとき、何を入れたのか忘れましたが、これは何を入れてもおいしいです。

鮭のホイル包み3

<作り方>
1.アルミホイルを包める大きさに切り、その上にスライスしたじゃがいも・鮭・人参斜め切り・ほうれん草ざく切り・とろけるチーズ・バター少々の順に載せていく。人参は横に添える感じでも。
2.フライパンの上に1で作ったものを並べ蓋をして蒸し焼きにする。
3.最初中火→弱火で15分くらい火を通し、ちょっと開けてみて鮭の色がちゃんと変わっていれば(オレンジ色っぽいのがサーモンピンク色に変わります。)出来上がり。途中焦げないように注意してね(^_-)-☆


JUNAさんがこないだ玉ねぎを敷くって言ってたけれど、ゆみぴいはじゃがいもが多いです。
あ・・・桃さんにやっぱりポテト好きって言われそう・・^^;じゃがいも・・ちょっとアルミホイルにくっつくときがあるけど、美味しいのです❤玉ねぎもとろとろってしておいしいよ♪いつもキノコ類を入れるのだけど、今回入れてません。特に意味はないです。キノコ類も入れると美味しいし栄養価も上がります(*^_^*)v

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1~3位争奪戦!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門30位ダウン中~☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました^m^♪
知りあって間もないのですが、牛スジが大好きだと言って、早速makiさんが、牛スジとろとろシチューを作ってくださいました(*^_^*)v粒マスタードも使って、私のよりもとっても大人なシチューです。
makiさんはお料理やお弁当をのせている可愛らしいブログです。皆さんも一度遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆
クリック→makiさんのブログ



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

ゆみぴいの明日の予定を知りたい方は、追記をご覧ください(*^_^*)v [豚のミートボール&鮭のホイル包みvol.3]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/29(月) 23:00:00|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

駅弁フェア~(*^_^*)♪

スーパーの広告を見て、駅弁フェアーをやっていることを知り、パパりん、お昼はこれがいいとのこと。
というわけで・・今日は、駅弁食べ比べで~す♪(パパりんゴルフの打ちっぱなしに行って、帰る前に行いましたが(^_^;))

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位接戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

お買い上げのお弁当はこの4つ❤
北は北海道、南は宮崎の駅弁です(*^_^*)v

駅弁フェア~♪

まずは、パパりんご希望「JR函館本線旭川駅蝦夷わっぱミックス弁当」~^m^♪
(写真だけ先に撮らせていただきました。こそっと(笑))

蝦夷わっぱミックス弁当♪

これは駅弁フェアには欠かせないようで、毎回見かけます。
酢飯の上に、味付けうに・ズワイガニ酢漬け・醤油漬イクラ・錦糸卵・味付け菜の花・茎わかめの柴漬け・味付帆立・生姜酢漬が入っています。
(ゆみぴいはうにだのいくらだの磯の香りのするものは苦手ですので、味見はできておりません。食べられないのは残念だけど、とっても安上がりな女です・・)

お次は娘用に、「帯広名物 ぶた八の炭焼豚どんにぎりっ子」~!(^^)!
メインの豚肉のおにぎりに、トウモロコシの粒粒・大根の漬物・青えんどう豆が添えられていました(*^_^*)v

ぶた八の炭焼豚どんにぎりっ子♪

お肉は全部娘に平らげられたので味見できませんでしたが、レンジでチンして食べると美味しかったです(*^_^*)♪(低温で管理されているのかもう気温が低くなったせいかそのままだとお米が固くて、あっためたほうが断然美味しかったです!!)
息子はこれが一番美味しかったと言っておりました。

そして、ゆみぴいが選んだ「岡山名物 栗おこわ弁当」~

岡山名物栗おこわ弁当♪

やはり、冷えて米が固まっていたのでレンジでチン♪
栗おこわ(赤飯)と具だくさんのおかずが付いていてお買い得感あり!!そして子供が好きなミートボールやから揚げ(一味?が少し付いていた)・蓮根のからしマヨネーズあえ・紅鮭・甘めな卵焼き・さつま揚げのようなもの・・などが入っておりました^m^♪ゆみぴい、赤飯好きなの相なって、これが一番いいと思いました(*^_^*)v
息子はれんこんが好きだからか?蓮根のからしマヨネーズあえをとても気に入っていました^m^♪確かに美味しかった❤

最後に、息子用の「宮崎名物 そのまんま炭火焼鶏丼」~(*^_^*)♪
道に食あり。郷土に美味あり。
ということで、宮崎知事・・ここでも頑張っておられます~^m^
こないだも色んなお菓子のパッケージに登場してたし、すごいなあ(^_^;)☆

宮崎名物そのまんま炭火焼鳥丼♪

これも、冷えていたらあんまり・・だったので、レンジでチン。
カボチャの漬物?・お花の形の人参・マンゴー餅のようなものが添えられた炭火焼鶏弁当・・。柚子こしょうも付いていました。
たまたまなのかもしれませんが、ちょっと塩辛くって・・塩かけ過ぎ感がありました(^_^;)☆
肉がおいしいものだっただけに残念(>_<)!!

黒っぽい肉の色も心象よくなかったようで、息子には不評でした(>_<)☆

というわけで、どこも出かけてないのにえらい出費になりましたが、旅気分を味わうことができました^m^♪たまにはいっか~(*^_^*)❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位ダウン中~☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
  1. 2008/09/28(日) 23:00:00|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

ネイルアートモニター第二弾!みやびさん編♪

今日は、予定通り、モニター第二弾、「働く主婦の日記」を書かれている、みやびさんに自宅に来ていただき、ネイルケア&アートさせていただきました(*^_^*)♪
(そういうわけでほとんどの方のところに訪問できておりません☆時間取れ次第遊びに行きますので待っていてね(T_T)☆)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位接戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

みやびさんは、高校2年生の娘さん、中学2年生の息子さんを持つ、兼業主婦さんです(*^_^*)♪
いつもご自分の近況や、ご家族の楽しい話題を提供してくださります。ぜひ、一度遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆クリック→みやびさんのブログ

さて、おうちに呼んだので気を遣っていただいたのか、こんなにたくさんのケーキをお土産に買ってきて下さいました^m^♪うれしい~(*^_^*)❤(あれ?ゆみぴいダイエット中じゃなかった??いいのいいの!(^^)!)

みやびさんのお土産♪

キャ~可愛い❤プーさんのかぼちゃプリン♪上に栗やカボチャが載ってる~^m^♪♪

子どもたち大喜びで、このプーさん・・・でなく^^;、
娘は苺のショートケーキ(大好きなの・・)息子はティラミス(上にチョコのってるし、茶色っぽいからチョコだと思ったらしい)を早速食べさせていただきました(*^_^*)

ありがとうございました、みやびさん❤

さて、始めましょう(笑)
ここまでだいぶごたごたとしておりました☆
(いや~、来ていただいた時間にまだ掃除も済んでなかったのですよね~実は(~_~;)・・だからお茶をお出ししてからフローリングワイパーかけさせていただきました(^_^;)☆すびばせ~ん!!(何しろ朝ごはんも色々こぼすもので・・・^^;・・来ていただいてからも娘が特に色々こぼしてくれて・・もうかんべんしてくで~★って感じでした(-_-;))

で、こちらモニター前の写真です。

みやびさんモニター前

そしてこれがネイルケアが済んで、ベースコートを塗った直後の写真です。どう?分かる??

みやびさんモニター中

そして、今回はゆみぴいが色もお花も自由に描いていいということでしたので、そうさせていただきました(*^_^*)♪

薄いピンクパールのカラーにピンクのバラと白い小花を描きました。バラの葉っぱや蔓も描いてみましたよ♪(でも今この写真を見て・・・蔓がちょっと太いな・・(^_^;)花も根元の方に書けば良かった~(>_<)☆と反省!!)

みやびさんモニター後

いかがでしょう?ドット(白い点々・・動きが出るんです)も入れるのを忘れてしまい反省点だらけですが・・・?

みやびさんはもっと豪華なものも似合いそうな雰囲気をお持ちでしたが、事務のお仕事をしているということもあり、あまりけばけばしくしない方がいいと思い、こんな感じに仕上げましたが・・みなさんの反応・・気になる~~~(>_<)☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位ダウン中~☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

みやびさん、子供たちに色々話しかけて下さり、(娘が特になついてしまってお疲れにならなかったか心配ですが・・)娘の相手をしていただき、どうも有難うございました^m^♪

終わったのがお昼過ぎだったので、うちで用意できればよかったのですがちょっと無理だったので、一緒にマクドナルドに^m^♪(土曜のお昼はたいていマクド❤)ごめんなさいね~ジャンクフードで(~_~;)☆



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/09/27(土) 23:00:00|
  2. ネイルアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

ネイルアートモニター第一弾!ナッキーさん編♪

今日は朝から雨の大阪でした。実際は私が外にいる間は雨に降られなかったのですが、また梅田の教室に行ってまいりました。教室に着くと、「朝、警報出てたみたいだけど小学校は大丈夫なの!?」と尋ねられ・・「???」そんなの初耳。今日ほかの講義に出る方が、「警報出たのでお休みします。」と連絡があったそうで・・。幼稚園は開始時間が遅いから警報に引っかかったのかも、ということで一段落。「何かあったら連絡入るやろ。」と思ってましたが、すぐ注意報になったようで学校から帰ってくる事なく済んでよかったです。続きは最後に。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

さて、昨日予告したとおり、今日は昨日(25日)にネイルモニターをしていただいたレポをしたいと思います。第一弾はアッキー&ナッキーのナッキーさん。私、ブロガーさんとこうして本名を明かして待ち合わせをしてお会いするのは初めてだったので、とってもドキドキでした(>_<)☆
ナッキーさんは小・中学校と主任をするほどのベテランの元国語の先生で、絶えずにこやかに話をされていて、ご主人と仲むつまじいのも分かるな、って感じの方でした(*^_^*)♪
ナッキーさんとはブログを始めて割とすぐに知りあい、最初はとても若い方だと思っていたのですが、実は20代の娘さんと息子さんがいることが判明!ご主人との会話がとっても面白いナッキーさんのブログにはテーブルセッティングはじめ、辻料理教室で学んだお料理が食卓に並ぶ、とっても素敵なブログです。皆さんも一度遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆クリック→ナッキーさんのブログ

ナッキーさん自ら、ネイルケアする前にモニター前、後の写真を撮ったら?とおっしゃって下さり・・パチ☆モニター前写真です(*^_^*)

ナッキーさんモニター前

職業柄、生徒に爪を切ってきなさいと言っている手前、爪が指からでないようにしていた癖で今でも爪は短くしているというナッキーさん。今回のために少し伸ばして下さったようです(*^_^*)

ファイル(=エミリーボード)で爪の先を丸く削り、甘皮を切り、表面を3段階に磨きあげます。
そしてベースコートを塗って、カラーを塗ります。が・・教室に置いてあるネイルカラーはエッシーのものがほとんどなのですが、ちょっと液がどろってしていて塗りにくい・・そのせいにしてはいけませんが、最初のチョイスを変更させていただき違う同じような色のものに。それも途中でどろっとし出して・・(^_^;)☆お借りしているので文句は言えませんが、ちょっと塗りにくかったです^^;でも自分の持っているものも早く使わなきゃこうなるということですよね・・(~_~;)☆新しい時は、もちろんとってもきれいに塗れるんですよ♪

で、お花は五枚花をチョイス。動きを出して描いていくことになり・・・
こんな感じに仕上がりました(*^_^*)v

ナッキーさんモニター後♪

ナッキーさんらしい上品なピンク地に薄いピンクの五枚花。その上に少し重ねるように白い小花を一つずつ描きました。葉っぱは今回描きませんでした。葉っぱを書くとまた感じが変わってきます。

そのあと、私が3時ごろには家に帰りついていなければならなかったので、近場のレストランでランチを^m^♪

ゆみぴいはステーキランチをチョイス♪(あれ?ダイエットしてるんじゃなかったの!?)
「ステ~キなんて久しぶり❤」

ゆみぴいランチ♪

そしてナッキーさんはトマトソースのスパゲッティをチョイス。
こちらもとっても美味しそう~♪

ナッキーさんランチ♪

というわけで、初めてのブロ友との対面!!とっても楽しい時間を過ごさせていただきました^m^♪
ナッキーさん、遠いところ出てきて下さり、どうも有難うございました<(_ _)>

明日、土曜日は午前中からみやびさんのモニターをさせていただくことになっています。集中力が続くか問題ですが^^;(みやびさん不安になった?)頑張らせていただきます!!気合いだ~(V)o¥o(V)フォフォフォ・・・

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位ダウン中~☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

続きは追記にて❤ [ネイルアートモニター第一弾!ナッキーさん編♪]の続きを読む

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/09/26(金) 23:00:00|
  2. ネイルアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:31

ロール白菜きのこシチュー♪

今日は、雨が降りそで降らなかった大阪ですがこの記事UP直前雨が降り始めました(^_^;)・・前記事では、皆さんご心配いただきありがとうございました。記事の投稿と皆様がご覧になる時間にずれがありますので、朝11時前にはナッキーさんと待ち合わせをしていたゆみぴいです^^;・・ナッキーさんのおうちがゆみぴいのおうちと少し離れていたので、梅田のネイル教室にて、モニター第一弾!アッキー&ナッキーさんのナッキーさんのネイルをさせていただきました(*^_^*)vありがとうございました。で、今日の記事に載せようかと思ったのですが、シチューブログのレシピ投稿の締め切りが迫っているので、先にそちらを載せることにしました(^_^;)☆ネイルは明日載せますので、楽しみにしていた方には申し訳ありません<(_ _)>・・(ナッキーさんも予定変更してごめんなさ~い☆)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

アメリカにお住まいの大御所ブロガー?ロッキンさんが、とても美味しそうなものを紹介されていたもので、それを少しアレンジして、キノコシチューを作ってみましたよ(*^_^*)♪ロールキャベツは皆さんご存じでしょうが、そのキャベツで作るところを、白菜で作り、周りにベーコンを巻いてうどんスープで頂くというものだったのですが、ああいう大きくて長いベーコンは見つけられなかったので、豚バラ肉を使って作ってみました。
ビストロシェフ「きのこシチュー」のルーを使って・・・カップルで楽しむしちゅ~❤

ロール白菜キノコシチュー♪」

ロール白菜きのこシチュー♪

作り方(4人分)
材料 白菜4枚分・豚ひき肉(ロッキンさんは牛ひき肉。合挽きでも)200g・人参中1本・ジャガイモ中2個・ブナシメジ1パック・マッシュルーム2個・卵1個・米1合・鶏がらスープの素小さじ1・塩・黒コショウ・串か爪楊枝・ビストロシェフ「きのこシチュー」のルー・牛乳150ml

1.人参1/2本をみじん切り、もう1/2本を斜め切りにしておく。
2.白菜を洗ってレンジでチンして柔らかくしておき、お米を洗っておく。
3.ひき肉に人参のみじん切り、卵・鶏ガラスープの素・お米を入れてよく手で粘りが出るまでこねる。
4.3を俵型に整えたものを2に巻き、バラ肉で巻き、串で刺すか、爪楊枝で止める。
5.鍋に人参斜め切りと、じゃがいもを食べやすい大きさに切ったものを入れ、水450ml入れて沸騰させる。
6.沸騰したら4とキノコ類を入れて弱火~中火で約15分30分煮込む。
7・一旦、火を止め、ルウを割り入れて溶かし、再び弱火でとろみがつくまで約5分煮込む。
8.牛乳を入れてさらに約5分煮込む。最後に塩・コショウで味を調える。
9.お皿に白菜ロールをのせパセリとコショウをふり、周りにシチューを入れる。


これが断面図❤とっても美味しそう♪(自画自賛^m^❤)

ロール白菜断面図☆

白い粒粒が見えますか!?

ロッキンさんのロール白菜でとてもアイデアだと思ったのは、お米を入れること。で、ゆみぴいも真似したのはいいけれど、煮込み時間が短かった(レシピ修正しました)のか、芯が残って硬かった☆

というわけで、上の元のレシピはお米を入れないで作れば美味しく出来上がりますが、お米を入れる場合、もう少し煮込み時間を長くしてください(^_-)-☆(あ・・・ロッキンさんの記事に30分って書いてある^^;)なんてそそっかしい私(~_~;)☆)
ちゃんと作れば、おそらくリゾットのような仕上がりが期待できるでしょう~(*^_^*)v(多分)
ホントこれ柔らかくできたらサイコー美味しかっただろうに・・とっても残念☆
お米の芯が残った以外とっても美味しくできました^m^♪息子も「すっごい美味し~❤」と喜んでくれました。娘は小さく切ってくれないと食べれない~と甘えていましたが無事完食♪
ロッキンさんありがとうございました~(*^_^*)v
シチューモニターレシピで投稿すること、ご了承くださいね(^_-)-☆←ご了承済み&チュ~❤ありがとう~♪



ロッキンさんのブログは二人のおじょうさまC子ちゃんとM子ちゃんがとても楽しく生活されている様子をアメリカはカリフォルニアから綴っています。ロッキンさんの作る、おいし~お料理やスイーツを食べるお子様たちの食べっぷりがとっても楽しいブログです。ご存知の方も多いかもしれませんが、よかったら皆さんも遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆ クリック→ロッキンさんの「もっちり和風ロール白菜が載っている記事」

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門27位☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました^m^♪
報告ございません。(気づいてなかったら催促願います☆)



P.S. コメレス・・ちょっと予定が増えてきたのでしんどくなってきました。ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたしますね(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
色々やることが増えて、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/25(木) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

牛スジシチュースパゲッティ♪

今日はいいお天気でしたね。でも・・・近所でおうちが何軒か建築中なので・・窓を開けてもとってもほこりっぽいゆみぴい家です(>_<)☆今日は頭痛の日でした。昨日ビールを一缶飲んだせいでしょうか?それともホルモンの関係・・夜中に寒くて目が覚めたから、チョイ風邪??と色々原因は考えられますが、寝れば治るかと思って寝ても治らず、結局薬を飲んでまた寝て、やっとすっきりしました(^_^;)
なんか今日はもったいない日となってしまいました~(T_T)☆(頭痛があると何にもしたくなくなるので・・でも体動かすといいかなと思って体操なんかはしてみました^^;)

というわけで、本日ダウンしていたのでほとんど訪問できていません☆夜パパりんが帰ってくるまでちょっと回らせていただきますが・・また明日訪問しますのでスミマセ~ン(>_<)☆

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

昨日作った、牛スジとろとろシチューがまだ余っていたので、それを使ってパスタを作りました(*^_^*)♪

牛スジシチュースパゲッティ♪」

牛すじシチュースパゲッティ♪

昨日のシチュー、今日はもっとトロトロになっていて、もうソースのようでした^m^♪そこで、スパゲッティを茹でて上にかけて食べたら、とっても美味しい❤粉チーズをかけて食べても、美味でした(*^_^*)v娘も最初「ごはんがいい~!」と言ってたのですが、あいにくご飯切れで(焚かなかっただけ)「スパゲッティにしてね~」って言って食べたのが「おいし~」と完食❤むら食いの娘なので、完食はとても嬉しいことなんです!!全部食べてくれて母は嬉しいよお~(T_T)♪

で、レシピというレシピもないので。昨日のレシピをもう一度。

材料 牛スジ肉200g・キャベツ1/4個・玉ねぎ1/2個・ニンニク一かけ・小口唐辛子一本分・オリーブオイル大さじ1・赤ワイン150ml・水1150ml

<作り方>
1.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切り・唐辛子の小口切りを入れ、香りがでたら、すじ肉を炒める。
2.キャベツと玉ねぎを千切りにし、1と一緒に炒める。
3.赤ワインを100ml入れて少し煮込み、水を入れて約3時間ほど煮込む。(圧力なべならもっと早いと思います)
4.すじ肉が大体柔らかくなったら、一旦火を止め、ビストロシェフのビーフシチューのルーを割り入れ、溶かす。
5.再び火を入れ、とろみがつくまで煮込む。
6.仕上げに赤ワイン50mlを入れる。

※圧力なべの方は水の量を加減してください。
7.熱湯に塩を入れ、スパゲッティを入れ茹でる。
8.スパゲッティにオリーブオイルまたはバターを少量入れ全体に回し、お皿に盛りつける。
9.シチューをかけて、パセリを散らす。


サラダには昨日の付け合わせのものをレタスの上にのせサウザンアイランドドレッシングをかけていただきました。

今日は特になにも作ってませんから、楽チンでした(*^_^*)♪




ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位。ダウン中・・☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました^m^♪
タヌ子さんが昨日TBで知らせしてくれていたようです^^;TBって私あんまり気付かないので出来れば教えて下さ~い☆こないだお知らせもしましたが、ゆみぴい定番のキャベツとツナのマヨサラダに、なんだっけ・・・ほにゃららを加えて、ほにゃららを飾って作ってくださったそうです♪
クロアチアはザグレブにお住まいのタヌ子さんのブログ「異邦人の食卓」(←クリック)へ、また遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆欧州の中でも、異国情緒の香りがブログ記事全体から漂ってきますよ♪小説を読むようなタヌ子さんの語り口調で私には時々難しくなるのですが(笑)とても知性あふれる表現で、あちらの食材をフル活用して(日本の食材はめったに手に入らないそうです☆)美味しそう~なものがたくさん見られます(*^_^*)v
ほにやららは・・ホースラディッシュとシブレットでした(^_^;)☆そんなの見たことも食べたこともないです~(ToT)/~~~ほんと知らない野菜がよく登場するんですよ・・(~_~;)



P.S. コメレス・・がんばって次記事UPの翌日、その記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆

色々やることが増えたから、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
明日はアッキー&ナッキーのナッキーさんのモニターネイルをさせていただくことになっています。どんな仕上がりになるかちょっとドキドキですが、頑張りま~す♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/24(水) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

牛スジとろとろシチュー♪

今日は秋分の日で子どもたち、学校がお休みでした。パパりんは徳島へ出張で、私がどこか連れて行こうか?と言っていたのですが、息子、○○くんと遊ぶと電話しお昼から遊びに出ました。娘はまだ勉強の方が遅れていて理解できていないので、ず~っとやっていなかったチャレンジを今必死にやっております。私から見ると、何で分かんないの!?と思うことも娘にはなぜそうなるのかホント理解できないようなんで、困っています。算数に関しては、概念みたいなものが身に付いていない感じですね。これから掛け算に入っていくので、頑張って今までのところをマスターしておかないと!!とかなり心配になっております(^_^;)☆(だって、お金が数えられないのよ・・トホホ・・(あれだけお店屋さんごっこしてたのに☆)息子は、分からなくても、教えたらすっと理解してくれるから、まだ安心です。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

こないだから続いていたマヨレシピはもう終わりにして、今度はシチューです(*^_^*)♪
ワインに合うシチュー。今日はビストロシェフ、ビーフシチューのルーを使って作りましたよ^m^❤

牛スジとろとろシチュー♪」

牛すじとろとろシチュー♪

材料 牛スジ肉200g・キャベツ1/4個・玉ねぎ1/2個・ニンニク一かけ・小口唐辛子一本分・オリーブオイル大さじ1・赤ワイン150ml・水1150ml

<作り方>
1.鍋にオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切り・唐辛子の小口切りを入れ、香りがでたら、すじ肉を炒める。
2.キャベツと玉ねぎを千切りにし、1と一緒に炒める。
3.赤ワインを100ml入れて少し煮込み、水を入れて約3時間ほど煮込む。(圧力なべならもっと早いと思います)
4.すじ肉が大体柔らかくなったら、一旦火を止め、ビストロシェフのビーフシチューのルーを割り入れ、溶かす。
5.再び火を入れ、とろみがつくまで煮込む。
6.仕上げに赤ワイン50mlを入れる。

※圧力なべの方は水の量を加減してください。

付け合わせの野菜 ジャガイモ中2個・人参1本・マッシュルーム3個・ニンニク・唐辛子の小口切り一本分・塩・黒コショウ・オリーブオイル大さじ1・ゆでたブロッコリー適量

<付け合わせの作り方>
1.じゃがいも・人参・マッシュルームを食べやすい大きさに切る。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくのみじん切り(スライスにしても)、トウガラシの小口切りを香りが出るまで炒め、じゃがいも・人参・マッシュルームを入れて炒める。
3.ブロッコリーを茹でたものを加えて、軽く炒める。
4.塩・黒コショウで味を調える。


器によそいます。(パンでもいいかと思いますが、)お皿にご飯(五穀米)を型どりしたものにパセリを振りかけたものと付け合わせの野菜を盛りつけ、シチューを適量入れる。

ワインにもビールにも合うシチューです♪

このビストロシェフのビーフシチューは本当に本格的な味です。オリーブオイルを使い、ニンニクと唐辛子を入れ、赤ワインも入れることでかなり風味がアップしました^m^♪
私の好きなイタリア~ンな感じがします。

子供も喜んで食べてくれました^m^❤
今日はかなり気合入れて作ったので、結構いい出来だと思います(*^_^*)v
いつもながら、おしゃれな雰囲気はありませんが、大人も子供も大満足のビーフシチューです(^_-)-☆



今日は20,000HIT記念のプレゼントを作るついでにこれにもアート描いちゃいました^m^♪

消毒液の瓶にマーガレットの花を♪」

消毒液のビン♪

この消毒液、もう残り少ないのでまた作らないといけません☆
アルコール無水エタノールと精製水を同量入れ、殺菌作用のある精油(ティートリー・ユーカリ・ペパーミント・ラベンダーなど)を数滴(1~3%)入れます。これでネイルする前に手や器具を消毒します。いい香りがしていいですよ♪(分量間違えていたら、ご指摘願います。)

こういう風に殺風景なものにアートを施すのもいいでしょう?とっても癒されます❤
ただ、描くまでが気合要るんですけど(笑)

ところで、私は今何を作ってるのでしょう!?届いてのお楽しみ~(^_-)-☆
そんな難しいものを作っているわけではありませんから、心配しないでね^m^♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門28位。ダウン中・・☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました^m^♪
今日は報告ありませ~ん☆



P.S. コメレス・・がんばって次記事UPの翌日、その記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆

色々やることが増えたから、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/23(火) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43

「なんでもマヨ料理」カボチャマヨグラタン&中華バイキング~♪

今、お腹がいっぱい過ぎて動けません☆なぜならば・・・・・・・・

ダイエット するつもりなのに バイキング~

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

というわけで、今日は中華バイキングに行ってまいりました~!(^^)!
そんなとこ行かずにコアリズムしろ~い!!という声がどこからともなく聞こえてきそうですが・・

実は、ヤマハのお友達が(息子と同じクラス)埼玉にお引越しすることになったので(埼玉の方々どうぞよろしくお願いいたします~)、早速時間のあるうちにご飯食べ行こう!というわけで、バイキング~に行ってきたのです!!(だから、くれぐれもゆみぴいが行きたがったわけではありません(>_<)!!)

で、食したのがこちら^m^♪

バイキング おかず♪

そして、間を挟んで・・(ほんとはもう一枚追加のおかずがありました^m^♪せいろも2籠ほどありました(^_^;))

バイキング デザート♪

デザートもほぼ全部一通り網羅。ガッツです!!
カレーもあったので、ほんの少しだけ味見。
そして娘が持ってきたすふとクリームやラーメンも残したらもったいないのでお口の中に~
でも最後、ココナッツのパイだけどうしても食べられなくて・・でもバイキングでは残してはならぬ掟。こそっとナフキンにくるんでカバンの中へ忍ばせました・・(-_-;)

だ、だあれ~!?いま、大阪のおばちゃんってボソッと言ったの~!?
この永遠の28歳のゆみぴいに向かって何と恐れ多い・・・・・ブツブツ・・(な、何様っすか・・・??)

このお店、しばらく来ないうちにお子様用のアメニティ?綿菓子機やら、ポップコーン機やらが備わってました。でも、ワンドリンクサービスで頼んだお酒の水割りが、割りすぎ、薄すぎ、味なさすぎ~(全部おんなじ)の三拍子で残念☆ビールにしときゃあよかった(-_-;)☆

ああ、今日も冬に備えて蓄積してしまった・・(;一_一)
しばらく冬眠できるよ・・これで・・ホント眠い・・


で、これは昨日作ったマヨコンテスト用のレシピ☆マヨ続きですみません、タヌ子さん!!

かぼちゃマヨグラタン♪」

かぼちゃマヨグラタン♪

材料 カボチャ1/2個・コンソメ少々・生クリーム50ml・とろけるチーズ・ピュアセレクトマヨネーズ・アーモンドスライス適量

<作り方>
1.カボチャを皮ごとレンジでチンする。
2.中身をくりぬき、コンソメ・生クリームを混ぜ合わせる。
3.カボチャの皮が今回柔らかくなりすぎて使えなかったけれど、かぼちゃの皮に2を入れる。→今回は小さい容器に個別に入れました。
4.とろけるチーズ、マヨネーズを載せ、最後にスライスアーモンドを散らす。
5.200度位のオーブンで12分くらい焼く。(アーモンドが焦げてきたら止める)


おいしいカボチャマヨグラタンの出来上がり♪
ちょっとデザート感覚かも~(^_^;)☆コンソメ味なんだけどね。

カボチャの皮が使えたら、もっと可愛かったのにな~残念☆



ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門27位。☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!出来れば25位内にいたいです~(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました^m^♪
タヌ子さんがキャベツとツナのマヨサラダをアレンジしてくださったそうです。また記事になったら紹介しますね(^_-)-☆クロアチアに住むタヌ子さんの素敵なブログ「異邦人の食卓」へは、左下のリンク欄からどうぞ♪



P.S. コメレス・・がんばって次記事UPの翌日、その記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆

色々やることが増えたから、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/22(月) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

「なんでもマヨ料理」ホタテマヨ餃子&陳健一さんの杏仁豆腐♪

今日も朝から雨の大阪でした。警報も出ていたそうです。(知らなかったの^^;)起きたときには雨、降ってたかなあ・・?で、お昼頃からごろごろ言って小雨が・・でもまた止んで・・そんな変なお天気でした。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
現在1位保持中!!皆さんポチありがとう❤    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

昨日の予告通り、前前記事のホタテとダダ茶豆のわさびマヨサラダを使って、餃子の皮に包んで焼いたものを紹介します(^_-)-☆

これは、カリフォルニアに住むあみぃゴ。さんが、ワンタンの皮で色々包んだものを紹介していて、それをヒントに作ったものです(*^_^*)v包み方は完全マネっ子で~す♪
ありがとう♪あみぃゴ。さん❤ネイルを習っている同志です!可愛いキティ姫(娘さん)と忍者マン(息子クン)との生活、カリフォルニアでのお料理が見られる楽しいブログなので、皆さん遊びに行ってみてね(^_-)-☆クリック→あみぃゴさんのブログ

「ホタテマヨ餃子♪」

ホタテマヨ餃子♪

包丁で斜め切り。断面図です(*^_^*)
(だいぶボケボケ☆)

ホタテマヨ餃子断面図☆

こないだのホタテとダダ茶豆のわさびマヨサラダに、モッツァレラチーズをひとかけら餃子の皮に包んで焼いただけです(*^_^*)♪
いちおう、マヨマヨコンテスト・・応募しておこうかな^m^❤



そして、昨日届いた共立食品さんの、「赤坂四川飯店 陳健一さんの杏仁豆腐(←クリック)」をさっそく使ってみました(*^_^*)♪これ、前にスーパーで見つけて、買おうと思ったけど、やめたやつです★ゆみぴいんちに来てくれてありがとう❤

赤坂四川飯店 陳健一 杏仁豆腐♪

娘と一緒に作って、皆で食べました^m^♪パパりんは太るからいらないだって(~_~;)☆
せっかく作ったのに、一口くらい食べろよ!!と心の中で思うゆみぴいでした(-_-;)
息子はもうひとつ食べたそうにしてたけど、また明日・・、と我慢していました(*^_^*)❤
とっても滑らかで美味しゅうございました!(^^)!

共立食品さん、モラタメさん、おかげで念願の杏仁豆腐を家で作ることができました^m^♪どうも、ありがとうございました<(_ _)>
いつか、ちゃんと自分で作ってみたいんですが・・なかなかね・・(^_^;)☆

モラタメさんに興味のある方は、下のバナーをクリックしてね(^_-)-☆(モラタメさんにリンクします。)

          

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位保持中!!!皆様感謝です~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門27位。☆25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!出来れば25位内にいたいです~(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました^m^♪

ゆうままさんが、ゆみぴい家の定番キャベツとツナのマヨサラダを作ってくださいました^m^♪働きたいママを応援しているゆうままさん、娘さんとの生活を話してくださっていて、とても参考になるブログです。一度覗いて見て下さいね(^_-)-☆(下のリンクからどうぞ!)



P.S. コメレス・・がんばって次記事UPの翌日、その記事内のコメントに返してるので、時間ある時でいいので見て下さいね(^_-)-☆

週末、遊びに行けていないブログが多数あったかと思います。明日は行けると思います。申し訳ありませんでした<(_ _)>色々やることが増えたから、時間が足りなくなってきました~(~_~;)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/09/21(日) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:43
次のページ
