
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉の漬けダレ焼き&卵のコンソメスープ蒸し♪

とうとう夏休み、最後の一日でした。この記事を読んで下さる方、ほとんどもう九月になっていらっしゃると思います。お母様方、お疲れ様でした。やっと少し息がつけますね(^_-)-☆

こないだ作ったものなんですが、唐揚げをしようとたれに漬けていたのを、揚げる時になってめんどくさくなってしまって(さすがめんどくさがり屋ゆみぴい!!)、揚げるのやめにして焼きました。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
ただ今2位?3位?☆皆さんありがとうございます☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

というわけで、今日は、

鶏肉の漬けダレ焼き♪」

鶏肉のつけダレ焼き♪

<作り方>
1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、醤油・酒・ニンニクとしょうがのすりおろしを入れた中に約20分漬け込む。
2・フライパンに1を並べて、両面焼いたら白ネギを斜め切りにしたものをまんべんなく散らす。
3.全体にみりんをかけてふたをして蒸し焼きにする。



そして、コンソメスープが余って、もう誰も飲まないので、卵を溶いたものを入れての、

卵のコンソメスープ蒸し♪」

卵のコンソメスープ蒸し♪

<作り方>
1.スープの残り汁に適当な分量の卵を溶き(結構残ってたので、ゆみぴいは3個溶いた)、混ぜ合わせる。
2.最初中火で、ちょっとあったまったら弱火にして全体を蒸す感じにする。
3・卵がいい感じに固まりかけたら火を止めしばらく置く。
4.冷やして食べても、卵豆腐のような感じで美味しいです。


どちらも、簡単に作れます。というか無理やり?(笑)
でも、なかなかイケましたよ♪
とり焼きに関してはバッチグ~♪(懐かしいでしょ^m^❤同年代の方♪)←誰?ゆみぴいってそんなにいってんのなんて言ってんの!!もう、おこっちゃうぞ!プンプン☆←誰?引いてんの・・。戻ってこ~い!!戻ってきて!!戻ってきてくださ~い(ToT)/~~~ カ~ムバ~~~ック~☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門3位!一時2位に!!皆様感謝です~(T_T)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門38位。応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

実家に帰る前日、電話が入り、母方の祖父が亡くなったとのことで、急遽帰省がお葬式に出ることになってしまったゆみぴい。パパりんは仕事のため出席できませんでしたが、私の父も色々予定を考えてくれていたそうなのに、残念ながらあちらこちらへとは、行けませんでした。
詳しくは明日記事にしますね。(それでもせっかくだからと、結構楽しんでしまった私たち。おじいちゃん(子供からするとひいおじいちゃん)、ごめんね(>_<)☆)

とりあえず、今日の夕方無事に大阪に帰りましたので御報告をば(^_-)-☆
今日はブロ友めぐりが十分にできなくて、応援できなかった方もいるのが心苦しいのですが、また明日からちょこちょこ回らせていただきますので、ご勘弁くださいね(>_<)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/31(日) 23:00:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:32

運命の一瞬とつくねマヨドリア♪

ゆーじゃさんのブログ(←クリック)で、またもや面白サイトを紹介していました(*^_^*)♪皆さん、夫婦(または恋人や気になる人と)の運命・・・気になりませんか!?

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
ただ今2位?3位?☆ポイントの差ほとんどなし!!上がってるかも!?☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)


その名も、二人の未来ジェネレーター(←クリック)!!

パパりんとゆみぴいの運命の一瞬
ゆみぴい
パパりん


 

これ、本名でやってみて、コピペして名前の変更可能でした(*^_^*)♪
でも、これ、かすかに当たってそうで・・・怖~~~~~~い(>_<)☆
(罰とかないから安心してね^m^(笑))

そして、次に、こないだ失敗したつくねを使ってのアレンジ料理(*^_^*)♪
紹介するのすっかり忘れていました(^_^;)・・・ホント忘れっぽい私。三歩歩いたら忘れてるんじゃないかしらん☆

つくねマヨドリア♪

つくねマヨドリア♪」です^m^❤
おいしそうに見えるでしょ♪まあ、美味しくないこともなかったです(^_^;)

ちょっと前に、素晴らしくお料理上手なJUNAさんの簡単レシピ(←クリック)ってのに、マヨドリア(コーンたっぷりのドリア風)が紹介されていたので私も真似させていただきましたの。(あら、なんだか言葉がお上品ね。JUNAさんの影響かしら??それとも運命の一瞬のあなたのせい?それとも真夜中に作成しているため、脳がハイテンションになってる??)

で、バターを熱したフライパンでご飯を炒めてコンソメの素を入れて味を付けたものを、グラタン皿に入れて、その上に色んな野菜とあのつくねを食べやすい大きさに切って載せて、マヨネーズととろけるチーズをのせて焼いたんです。

普通に食べればきっとおいしかったに違いないと思うの。だけど、私マヨラーでしょ?(知らなかった?)ちょっとかけ過ぎちゃったのね。とってもえぐくなってしまったわ。

あら、この話し方・・やっぱりJUNAさんだわ☆

戻ってきて、ゆみぴい!!ここはあなたがいなきゃ始まらないのよ~~~~~~~~

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門3位!ときどき2位になっているという噂❤今は何位??ドキドキ❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門37位。また少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

ただ今、実家に里帰り中です。予約投稿ですが、あちらからコメレスできればしたいと思っています。もしできなければまた帰ってから致しますので、ご了承くださいね(^_-)-☆
おもろ~なコメント楽しみにしています(笑)ケラケラ~←怖い?

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/30(土) 23:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

息子と一緒にサンドイッチ&モラタメさんのマヨネーズ♪

こないだ、お昼ご飯にと息子と一緒に(娘はパソコンしていて手伝ってくれなかった(^_^;))、サンドイッチを作ったので紹介したいと思います♪ほとんど息子がサンドしてくれたんですよ^m^❤

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
ただ今2位?3位?☆すごいです☆皆さん感謝です❤   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

サンドイッチ♪

もう、サンドイッチなんてママさんたちにとってはお茶の子さいさいでしょうが、お料理初心者さんのために今日もゆみぴいはレシピを載せます(*^_^*)♪頑張れ、未来のお料理上手さんたち!!

今回は、卵サンドとベーコンサンド(ハムサンドも作り方はほぼ同じ)


<卵サンドの作り方>

準備
①レタスを洗って水を切っておく。
②きゅうりを斜め切りにし、塩を軽く振って水分を出し、塩を水で洗い流し水を切っておく。
③茹で卵を茹で(水から塩を入れて茹でて13分くらい)、容器に殻をむいた茹で卵と、マヨネーズを混ぜ合わせる。お好みで塩こしょうする。ナイフかフォークで細かく刻んで、パセリを入れてもよい。

手順
1.サンドイッチ用のパンを用意し、片面にバターまたはマヨネーズをまんべんなく塗る。
2.レタスの水が残っていたらペーパーナプキンで軽く押さえ、パンの上に載せる。
3.茹で卵を平らになるようにまんべんなく載せる。
4.きゅうりの水が残っていたらペーパーナプキンで軽く押さえ、3の上に載せる。
5.もう一枚のパンの片面にバターかマヨネーズを塗り、4に合わせる。


<ベーコンまたはハムサンドの作り方>

準備
①②同じ。
③ベーコンは火を軽く通すかレンジで皿にペーパーナプキンで挟んでチンしておく。

手順
1、2同じ。
3.ベーコンまたはハムを載せる。
4.きゅうり、お好みでスライスチーズを載せる。
5.同じ。


出来上がったものを全体的に一旦ラップでくるみ、重しをのせてしばらく置くとなじみやすいです。
私が中学生くらいに作った時には、食べる前日の夜つくって一晩重しをのせたものです。でも柔らかいパンは端っこのが潰れちゃうんですよね~(^_^;)

で、切り方は今回斜め切りでしたが、長方形に半分に切っても、十字に切っても食べやすくていいと思います(*^_^*)v(いつもは十字切りにします。)

ほかにもサンドイッチは好きなようにアレンジできますので、ほんとお好きなものを挟んで下さいね(^_-)-☆卵も茹で卵でなくても、スクランブルエッグにしてケチャップも付けると美味しいですよ♪お好みで塩・黒コショウをかけてもよいです(*^_^*)♪
素敵なサンドイッチを作って、行楽に出かけてみてくださいね~(^_-)-☆

きゅうり、めんどくさかったら水出ししなくてもいいですが、その場合すぐに食べたほうがいいです(*^_^*)vパンがべしゃっとなりますから(~_~;)

*** ***** ***** ***** ***** ***** **

今回、このマヨネーズを使ったわけではありませんが、マヨネーズってもう料理作りに欠かせない存在です(*^_^*)♪しかも美味しいからたくさん食べてしまう・・☆
でも、材料は卵と油分だから結構カロリーあるんですよね~。

ただ今、モラタメさんにて、味の素さんのカロリー55%オフの「コクうま」とコレステロールを抑える「サラリア」をモニター募集中です。

味の素ピュアセレクト新製品(モラタメさん)

このネーミングからしてとっても美味しそう♪なコクうま。サンドイッチもたっぷり使えますが、マヨラーのゆみぴいは、エビマヨは勿論、色んなものにアレンジしちゃいたいですね(^_-)-☆
モニター応募に、またTBが必要なので、今日の記事にて紹介させていただきました^m^♪
読者の皆様・・モラタメさん続いちゃってすみませんでした(>_<)☆

          ←興味のある方はクリックしてちょ☆


ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門3位!ときどき2位になっているという噂❤今は何位?ドキドキ♪ワクワク♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(なかなか上がりません☆・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門??位。上がったかな?応援いつもありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/29(金) 23:00:00|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

買ってきましたいきなり団子&カルピスソーダ♪

今日は夏休みに入って初めて(もう終わりますが)、○ズミヤに行ってきました^m^♪車で少々走らなくてはならなかったのでやっと行けました。久しぶりの○ズミヤ・・ワクワク♪

敬老の日が近いため、健康器具が試せるようになっていたので、ダイエットウェーブというのにトライしてみました(*^_^*)なかなかブルブルと普段使わない脂肪さんが揺れて、これは効果ある!?と、とりあえず10分やってみました(笑)息子も娘も気に入ってしまって、サイクリングマシーンのようなものとジョーバの3種類に乗って、「家に帰らない。ここにいる。」としばらくトレーニングしていました(^_^;)

う~ん。欲しいけど高いし置く場所がないな・・・
迷わず買いませんでした^m^♪

その○ズミヤ、九州物産フェア?をしていたので、目を皿のようにして見、お漬物はほとんど試食したのですが、こないだ食べたこともないのに作ってみた、いきなり団子を買ってみました(*^_^*)v

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
ただ今2位☆接戦中だから下がってるかも知れないけど、見てみて~☆    
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)

ちょっとレンジでチンしすぎた??

いきなり団子☆

ほほお・・これがいきなり団子か。まあ、大体雰囲気はつかめてた感じで、グ~♪
しかし、レンチンしすぎた感は否めなくて・・これは私の失態である(-_-;)☆

ゆみぴいが以前作った「黒糖いきなり団子」はこちら♪(←クリック)

モラタメさんの「タメす」で、カルピスソーダを買っちゃいました^m^♪
さわやか乳酸菌飲料・・しゅわしゅわ~の、ゆみぴい大好きカルピスソーダです(*^_^*)v
8本で735円。一本あたり約91.8円だったので、買っちゃいました~❤
これは数に余裕があったのか、今回余裕で申し込めました。

子供たちにいいかな?と思って買ったのですが、やはり思った通り。もうあと2本しか残ってません☆一本は人にあげたのですが(*^_^*)v

カルピスソーダ☆

8月土曜はカルピスの日ということで、8月中、毎週何かしら試せるんですって^m^♪
ゆみぴいはその第2弾に応募した、という次第です(*^_^*)v
今見たら、まだずいぶん残ってるから欲しいと思った方は是非お申込み下さいね~(^_-)-☆
ちなみに第3弾は巨峰&カルピスです。(まだ余裕あり。どちらも9月8日締切です。)

無料で登録できるので、一度覗いてみて、よさそうなら登録しちゃってくださいな(*^_^*)❤

          ←クリックしてちょ☆

戴き物のおまんじゅう♪

こないだ、階下のOさんから大阪駿河屋さんのおまんじゅうをいただきました。これはブライダル用のものだそうです。白いのは普通の餡ですが、ピンク色のは何とリンゴ餡なんだそうです。珍しいものが大好きなゆみぴい♪かなりの食いつきでしたが、想像通りとっても美味しかったです❤ブライダルにぴったりのおまんじゅうだと思いました^m^♪
大阪駿河屋さんは、駿河屋さんの暖簾分けをした関西の老舗のお饅頭屋さんで、阪神百貨店に出店するほどの大きな和菓子屋さんです。
Oさん、いつもこちらの色んな商品を色々持ってきて下さり、ありがとうございます~♪おいしく頂いてま~す❤(この日ももらったそばからパクパク食べてしまって写真を撮るときにはこれだけしか残ってなかったの(~_~;)☆このおまんじゅうは店頭では売っていないそうですが、そのほかのおまんじゅうもとっても美味しいですので、皆さん3時のおやつやお使い物などに、是非使って下さいね~^m^❤ゼリーや羊羹もありますよ。

クリックしてね→大阪駿河屋本店 

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門2位!ヤッター❤とっても嬉しいです♪皆さんありがとうございます❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門37位。また少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

子どもたちの手提げ袋がもうダメになっていたので、手提げ袋も買いました。
息子はハサミがもう切れないというし、ノリは乾いてるし、テープもない・・ということでそれらも。そしてぞうきん。(今はいいのが売ってるの(~_~;))
クレパスやクーピーは、幼稚園の時に使っていたものを予備として置いているので、それらで間に合いました。でも何で足りなくなるのでしょう(~_~;)息子の時はもっと大変だったから、娘はましなんでしょうけど(笑)息子のは、1、2年生の時、ボキボキになってるわ、ほとんど入ってないわ、容れ物は壊れているわでホント大変でした(^_^;)☆

これで準備は完了?私のことだからまだ忘れているものがあるかもしれないけど・・日曜日帰ってからでも(始まってからでも)、ま、いっか☆

明日から日曜日まで里帰りしてきま~す♪
早々といってらっしゃいと言って下さった方、ありがとうございます!
明日と明後日は予約投稿する予定です。また面白サイトどちらかに入れますのでお楽しみに~^m^♪
コメレスは実家からできればしますが、できなかったら帰ってからしますので、よろしかったら入れておいてくれると嬉しいです❤もう少しでランキングもUPしそうな感じなので応援も出来ればよろしく頼みます(^_-)-☆(今日見たら、1位から私までの差がほとんどないの!!UPしどきじゃない??って明日になったらガックーン☆だったらどうしよう…)

最後までだらだらと・・すみませんでした。そしてありがとうございます❤

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:日記

  1. 2008/08/28(木) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

エビとシメジのオイスター炒め&えのきとちくわと冬瓜のバター醤油梅肉和え♪

今日の夕食のメニュー、悪いけど、とっても美味しくできました(*^_^*)♪
よかったら、ちょっと覗いて見て下さいますか!?

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとうございます❤
ただ今4位☆接戦中☆ ↓  ↓  ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

ちょっと引きこみしてしまったゆみぴいです^m^♪
それくらい美味しかったんだってば!!だから許して~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!((+_+))☆キャー

エビとシメジのオイスター炒め♪」

えびとシメジのオイスター炒め♪

<作り方>
1.エビの下処理をし、皮をむき、しっぽを挟みで斜めに切る。
2.酒を振り、軽く塩コショウし、片栗粉をまぶす。
3.ごま油を熱し、長ねぎのみじん切り・唐辛子の小口切り・しょうがのみじん切りを入れて焦がさないように香りを出し、エビを入れて炒める。
4.焼き色がついたらシメジを入れて炒め、オイスターソース・塩・黒コショウで味付けする。


えのきとちくわと冬瓜のバター醤油梅肉和え♪」

えのきとちくわと冬瓜のバター醤油梅肉和え♪

<作り方>
1.ごま油を熱し、ちくわの斜め切りしたものを炒め、ワタをとって食べやすく切った冬瓜・えのきだけ・ピーマンの細切り・バター適量を入れてさらに炒める。
2.醤油を回し入れ、酒を入れてアルコール分を飛ばす。
3.梅肉を適量入れて混ぜ合わせる。


梅干しの苦手な息子も気づかずに食べちゃいました^m^♪
ちくわがいつもよりおいしい~って喜んでましたよ(*^_^*)v冬瓜もちゃんと食べました!!
冬瓜、初めて使用したのですが、とっても美味しいものになり、良かったです(*^_^*)❤

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位!一時3位に!!皆様感謝です~(T_T)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門38位。応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

パパりん、明日から出張だって。月曜日も出張だったのに☆
金曜日から日曜日まで本社に出張って言ってたのは聞いてたけど、出張多くないですか!?
アタシ、グレルアルヨ。

というわけで、今週末は実家に顔を出すことにしました^m^♪
やっと階段もスムーズに降りられるようになったし、電車もオッケーでしょう(*^_^*)v

子どもたちも宿題済んだようだし、後は私が色々用意してあげなきゃいけないんだけど~(^_^;)
それが苦手分野な私。早く自分で揃えられるようにならないかな~★

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/27(水) 23:00:00|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

ポニョ&ミートスパゲッティ^m^♪

今日は昨日の予定通り、いつも仲良くさせてもらっているSさん+お子様たちと、「崖の上のポニョ」を見てきました(*^_^*)♪
チケットを買って、上映時間までまだだいぶあったので、その間にお昼を・・と思ったら、今度は時間なくなっちゃって、まだ不完全なこの足で走ってしまったゆみぴいでした(~_~;)☆(一瞬忘れてた私・・)
でもぎりぎりセーフで間に合ってよかった❤
(暗闇の中入ったものだから、席が分からずうろうろしてしまったゆみぴい達。皆様ごめんなさいでした<(_ _)>☆最後にポニョのパンフで娘が気に入ったシーンを一枚載せます。著作権の侵害になる?もしなるならすぐに下げますので、容赦なく教えて下さいね(^_-)-☆)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとう❤
ただ今4位☆接戦中☆ ↓  ↓  ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

で、家路に着いたのが5時半・・。夜ごはんどうする?どっかで食べてく?とかいいながら、「合挽きミンチ早く食べないといけないんだった(^_^;)」と私。うちでミートスパゲッティを作って、一緒に食べようということになりました^m^♪でも、急だったから、ほんとスパゲッティと簡単なサラダのみ!!あ、最近常備しているパイナップルもお出ししましたよ♪そうそう、こないだ買った赤ワインも開けて飲みました。やっぱ一緒に飲んでくれる人がいるのはいいですねえ❤味はとっても飲みやすかったです。おいしくってごくごく飲んじゃう感じ(笑)(アルコール11%なんだけど)。きりっとしたのが好きで、甘いのが苦手な方にはちょっと不向きかも知れません。

余っていた昨日のカボチャシチューを食べたい人だけ食べて~って言ったのに・・・Sさんだけかよ!!
ホント男の子はカボチャが苦手な子が多い~パパりんも、好き嫌いないといつも言ってるくせに、かぼちゃとかいも系はあんまり食べてくれない☆
Sさん食べてくれてありがとう(*^_^*)♪

みんな既にご周知かも知れないけれど、一応ミートスパのレシピ載せておきますね(^_-)-☆(料理初心者の方の為に。ママスキーさん、あなたのことですよ!!(笑)ふしぎ男さんも頑張って♪お二人のブログには右下のリンクからどうぞ!男の子育てが垣間見られます^m^❤)

すみません。めっちゃ手作りか~ん☆です(^_^;)ちょっと甘めで(ゆみぴい甘いのが好きだから)お子様向きかも~^m^❤
(今日は全体的に写真があまりきれいではないように感じます。早くデジカメで撮りたいです・・(^_^;)それよりも、早く電気屋さんに行かなくっちゃ☆もう半年以上おんなじこと言ってます(~_~;))

今日は前置きが長くなりましたがレシピです★(お待たせいたしました~^^;)

ミートスパゲッティ♪

<作り方>(今日のゆみぴいのミートスパです☆)
1.オリーブ油を熱し、にんにくみじん切り・トウガラシの小口切りを香りが出るまで焦がさないように炒める。
2.玉ねぎのみじん切りを入れて炒める。
3.人参のみじん切りを入れて炒める。
4.椎茸のみじん切りを入れて炒める。
5.合挽きミンチ肉を入れて炒める。(炒めておいたものを合わせたほうがおいしいかも)
6.トマトを細かく切って一緒に炒める。(皮がお嫌いな方は湯むきしてください。)
7.ブイヨンを一つと水を1カップ入れ、ローリエの葉を一枚入れて煮込む。
8.砂糖・ウスターソース・ケチャップで味を付ける。
9.塩・コショウで味を調える。
10.茹であがったスパゲッティにオリーブ油を入れ全体に絡め、ミートソースと混ぜ合わせる。
11.味が足りないときは塩・コショウを足す。
12.器に盛り、お好みでチーズ・塩・黒コショウをかけてお召し上がりください。


(大概ミートスパは、上にソースをかけて食べるのでしょうが、子供たちが食べやすいように混ぜ合わせました。ご了承くださいね(^_-)-☆)

みんなバクバク食べてくれてよかった~❤

さて、ポニョに似ているうちの娘・・。記念にパンフレットを買っておこうと買ったら、息子が、娘ばっかりズル~い!!(別に娘が特に欲しがったのではなく、私が買いたかったのですが(~_~;))しつこく言うので、前にパパりんに連れて行ったときに買ってもらえなかったポケモンのパンフレットを買ってあげました。今日はかなりの出費です(>_<)アウチ!!
記念にパシャ☆

ポニョとポケモンのパンフレット♪

そして、Sさん、妹さんが八丈島に住んでいるらしく、遊びに行ったとのことで、お土産をくださいました^m^♪「塩」です(*^_^*)vこの塩見たことある方いらっしゃいます??私は初めて見ました。容器がとても可愛いです。

お土産の塩♪

今日は書くこと多いです・・。
いつも応援してくれている永田や仏壇店の社長♪
ゆみぴいのブログを記事内で紹介してくださいました(*^_^*)❤
とっても嬉しいです。ありがとうございました<(_ _)>
皆さんもぜひ永田やCOOさんのところ(←クリック)に遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆
写真や美味しいものがお好きなようで、仏事以外にも色んな情報満載ですよ^m^♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位!しばらくの間の栄光の3位よ、ふたたび~(ToT)/~~~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門37位。また少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

パンフレットの中の、娘が気に入ったシーンです(*^_^*)♪
見てない人はこれを見て、どう感じるのかな?

ポニョお気に入りシーン♪

最後まで見てくれた方どうも有難うございました(*^_^*)とっても感激です❤
ポニョの最後もちょっと子供っぽい終わり方でしたがグッと来ました(T_T)ウルウル・・・・
そうすけ・・いい子だわ。この子のように皆が純粋であればいいのに・・。そう感じた宮崎ワールドでした(^_-)-☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/26(火) 23:00:00|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

カボチャのお花畑シチュー♪

今日は涼しげでとても過ごしやすい大阪でした(*^_^*)v
でも日が暮れてから、雨が降り出して、どうやらたくさん降っていたようです。会社帰りに雨にあった方がいらっしゃるかもしれません。お風邪をひかぬようお気を付け下さいませ<(_ _)>

シチューブログモニター第二弾!!今度は子供に喜ばれるカボチャも使ったシチューを作ってみましたよ♪子どもたち、絶対喜ぶと思うんだ~(*^_^*)v

レシピに行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとう❤
ただ今4位☆接戦中☆ ↓  ↓  ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

カボチャベースのシチューに、人参とジャガイモ、そしてソーセージでお花を作って飾りましたよ♪
とっても可愛い(自分で言うな?)、「かぼちゃのお花畑シチュー♪」です(^_-)-☆

かぼちゃのお花畑シチュー♪

材料:カボチャ1/4個・人参中1本・ジャガイモ中2個・玉ねぎ中1個・ソーセージ4本・コーン1/4本・パセリ少々・水700ml・バター少々・牛乳150ml・ハウスシチューミクス<クリーム>1/2箱

<作り方>(約5人分)

1.人参、じゃがいもを花の型にくりぬいて、レンジでチンしておく。(または下茹でする。)残ったものはみじん切りに。ソーセージは約1cmに切り、十字に切り込みを入れる。
2.玉ねぎをみじん切りにする。
3.カボチャを適当な大きさに切ってレンジでチンしておく。(または下茹でする。)
4.鍋にバターを熱し、ソーセージを炒めて取り出しておく。
5.同じ鍋で、2の玉ねぎを入れ、焦がさないように炒める。
6.玉ねぎが飴色になったら、1でみじん切りした人参とジャガイモも炒めて水を入れ、沸騰させる。
7.あくが出てきたら丁寧に取り除いて弱火~中火で煮込む。
8.一旦火を止めてシチューミクスを少しずつ振り入れながら溶かす。
9.再びとろみがつくまで煮込み、3と牛乳をミキサーにかけ、8に入れる。
10.混ぜ合わさったら器に入れて、パセリをふり(今回はドライパセリ。大人用のは後でふったから、ちょっと花にかかっちゃいました^^;)、1で作った飾り用の人参・じゃがいも・ソーセージの花を飾る。


お子様用にはこちら(*^_^*)❤(単に量が少ないだけ^^;)

かぼちゃのお花畑シチュー♪子ども用

子どもたち、特に息子が(笑)かわいー美味しそう❤と喜んでくれました^m^♪
たくさんの野菜が入って栄養満点!!
とってもおいしいカボチャシチューとなりました(^_-)-☆

今、思いついたんだけど、ソーセージの真ん中にコーン入れてもきれいだったかな!?コーン、混ぜてしまったんだけど・・・時すでに遅し(~_~;)



ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位!しばらくの間の栄光の3位よ、ふたたび~(ToT)/~~~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門37位。また少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

明日、娘がず~と見たいと言っていた「ポニョ」の映画、やっと見に行こうと計画しています(*^_^*)♪
もう、運転も大丈夫でしょう^m^vちょうどお友達も一緒に行くということなので、ランチもしてきたいと思いま~す♪楽しみ~❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/25(月) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

ゲソイカの塩焼きそば&桜エビの炒飯♪

昨日と打って変って、とてもいいお天気で過ごしやすい大阪でした(*^_^*)♪
今日はお昼に作った、ゲソイカの塩焼きそばと、桜エビの炒飯をUPしますね(^_-)-☆
(JUNAさん見たら、すぐに引き返しそうなメニューです(^_^;)すみませ~ん!!)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとう❤
ただ今4位☆接戦中☆ ↓  ↓  ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

いつもはソース焼きそばが定番のゆみぴいですが、たまには塩焼きそばもいいかな~と思って❤
小学生の時、給食の焼きそばは塩焼きそばだったのですが、皆さんの地域ではいかがでしたか?
レモンも添えられていて絞った記憶があります(*^_^*)♪

ゲソイカのしお焼きそば♪

<作り方>
1.ごま油を熱し、ゲソイカを食べやすい大きさに切ったもの、野菜(キャベツ・人参・玉ねぎ・しいたけ・ピーマンなど)を入れて炒める。
2.焼きそばの麺の袋を少し破って、レンジで約1分チンするとほぐれやすい。面倒ならそのまま投入。
3.麺にも火が通ったら、塩・こしょう、そして仕上げにこぶ茶小さじ一杯程度を入れて味を付けて出来上がり。

お好みでレモンをしぼってお召し上がりください♪

とっても美味しいですよ~(*^_^*)v

そして、御飯が少し余っていたので、いつものように量を増やすために炒飯に(^_-)-☆

桜海老の炒飯♪

<作り方>
1.ごま油を熱し、桜エビ、しょうが、ごまを炒める。
2.ご飯を入れて、醤油適量、塩少々で味を付ける。
3.万能ねぎを入れて、パラパラっとなったら出来上がり。


なかなか、息子にも好評でした(*^_^*)v

最後に、ちょっとモラタメさんに応募するワインをTBしないといけないので、ご紹介しますね。
このワイン、近所の関西スーパーで買い求めました(^_-)-☆(もう買っちゃいましたからこれでオッケーでしょうか?(笑)←意味分からない方ごめんなさい。)

おいしいワイン♪

この普通の赤ワイン(まろやかテイスト)はもう飲んだことがあるので、今回はふくよかテイストの方にしてみました(^_-)-☆
無添加ワインということで、前々から目を付けていたワインです。
すでに白ワインも飲んだことあるし。
価格も買い求めやすい値段で、ハウスワインとしてちょうどいいと思います♪

          

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位!しばらくの間の栄光の3位よ、ふたたび~(ToT)/~~~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門37位。また少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/24(日) 23:00:00|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

ひみつのハイチュウ&つくねどんぶり♪

今日は朝から雨の大阪でした。ここのところずーっと晴れていたので、久しぶりの恵みの雨、といいたいところでしたが、今夜星座の観察をしにちょっと山の方までパパりんに連れて行ってもらおうと考えていたので、想定外の雨でした(^_^;)☆

しかも、お風呂に入っていたときに雷が落ちたらしく、停電☆
真っ暗な中、しばらく何が起こったのか分からずボー然((+_+))のゆみぴいでした。
・・・今日はパパりんがいてくれてよかった(*^_^*)♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤いつもありがとう❤
ただ今4位☆接戦中☆ ↓  ↓  ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

モラタメさんでまたもや当選!今度はひみつのハイチュウ~です(*^_^*)♪

ひみつのハイチュウ♪

スーパーやコンビニで見たことあります?
私、こないだ初めてスーパーで見かけて、これか!!って当たるの待っていました(笑)
まあ、値段は関係ありません(^_^;)当たるととっても嬉しいゆみぴいです(^_-)-☆

ひみつのハイチュウ(レベル1・2・3・4)

こんなふうに、レベル1~4に分かれていて、まず一つ目レベル1・・と思いきや、む、息子!!いきなりレベル3かよ(驚)!!(ゆ、ゆみぴい、イメージ、イメージを大切にして☆(^_^;))

味を言っちゃうと、食べたときに面白くないのでスル~しちゃいますが、小袋を開けると、その味の香りと色でした。色がヒントらしいのですが、香りでも十分わかりました^m^♪
レベル4がちょっと分かりにくくて、たぶんあれかな~??でももしかして違うかも~。って感じでした☆こんな感想でいいんでしょうか・・(^_^;)
子どもたちはハイチュウ大好きなのでとても喜んでいました(*^_^*)v
子供に限らず、みんなで集まる時などに持っていくと、面白そうですね~^m^❤

答えはハイチュウサイトで、ということですので気になる方はそちらでつっかえ取ってくださいね~(^_-)-☆

          

最近、ちょっとお料理が離れることが多いので、こないだ作ったちょっと失敗作のつくねどんぶりをUPしておきますね(^_-)-☆

つくね丼1

おいしそうに見えます?うふ❤ありがとうございます^m^♪
でも、ちょっと片栗粉入れ過ぎちゃってお肉が固くなっちゃったんです(^_^;)
味が美味しくできたから、かなり悔しい思いでしたね~(ーー;)
もちろん食べましたけどね(笑)それに少し残ったのを、アレンジしちゃったの^m^♪
また、それは別の日にでもUPしま~す!(明日だったりして^^;)

このつくねどんぶり、リベンジして柔らかくてジューシーに作れるようになったら、分量記録としてレシピもUPしますね(^_-)-☆

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位!しばらくの間の栄光の3位よ、ふたたび~(ToT)/~~~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門37位。また少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたいからそろそろイメトレ始めようかな~(笑)(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

CA2R2TOG.gif

昨日足の病院に行ってきました(*^_^*)v・・・って、皆さん、覚えてます!?ゆみぴいが足怪我療養中だってこと(^_^;)
お医者様いわく、「あと2週間くらいで治りそうですね。」ですって^m^♪
レントゲンで見ると、あと少し!って感じの隙間が・・
最近歩いていてもそんなに痛みも感じなくなってきていたので、治ってきた感じはありましたが、あ~よかった♪階段も割とスムーズに降りられるようになりました(*^_^*)v
皆様、長い間ご心配かけてすみませんでした<(_ _)>
これで、少しずつあちこち外出できそうです♪

ぶんこやさんがカボチャのチーズ焼きを作ってくれました(*^_^*)♪どうも有難うございました(^_-)-☆

テーマ:お小遣い稼ぎ - ジャンル:日記

  1. 2008/08/23(土) 23:00:00|
  2. モラタメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

秋の実りのサイコログラタン♪

ホント随分涼しくなった大阪です(*^_^*)♪夏の疲れが出る時期です。皆さん、体調に気を付けて下さいね~(^_-)-☆
またもや、レシピブログのモニターに当選したので、ご紹介いたしま~す❤

レシピに行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤
ただ今4位☆接戦中☆ ↓  ↓  ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位保持中です❤ありがとうございます(*^_^*)♪

今回のお題はこれ!!
ハウスさんから出ている、「シチューミクス<クリーム>」と「マカロニグラタン<クイックアップ>」を使っての、カボチャを食材にしたシチューorグラタン、または子供達が喜ぶシチューorグラタンです^m^♪

暫くまたお付き合いくださいね^m^❤

マカロニグラタン&シチューミクス

さてさて、早速作りましたのは・・・

秋の実りのサイコログラタン♪」とネーミング~❤(マカロニグラタンの方を使いました。)

秋の実りサイコログラタン☆

↑の写真だと具が分からないので、取り分けました(*^_^*)

カボチャとさつまいもとサイコロステーキと長ねぎを入れた、ホクホクグラタンです♪

秋の実りサイコログラタン♪

カボチャもサツマイモも美味しかった~❤

材料 : サイコロステーキ肉150g・かぼちゃ1/4個・さつまいも1本・長ねぎ1本
       水500ml・牛乳200ml・チーズ、バター適量


<作り方>
1.かぼちゃとさつまいもを食べやすい大きさに切り、さつまいもは水にひたしておく。
2.長ねぎを斜め切りにしておく。
3.深めのフライパンか厚手の鍋にサラダ油(ゆみぴいはオリーブ油を使用)を熱し、サイコロステーキの肉・長ねぎ・さつまいも・かぼちゃを炒める。軽く塩こしょうして下味をつけておく。
4.一旦火を止め、ソースミックス・水・牛乳の順に入れてよく混ぜる。マカロニを加えて中火にかけ、かき混ぜながら煮る。
5.沸騰したら火を弱めて、さらにかき混ぜながら約3分煮る。
6.耐熱皿に移し、チーズ・バターをのせて、オーブンまたはオーブントースターで焼く。


今回は、マカロニグラタンの箱の裏の作り方の通りに作りました(*^_^*)v
また、違ったアレンジもしたいと思っていますのでお楽しみに~♪



そしてサイコロステーキを使ったもう一品。(安くなっていて2パック買ってしまったの(~_~;))
ガーリックライス、サイコロステーキのせ」です^m^

サイコロステーキのせニンニク炒飯♪

1.バター(今回はオリーブ油)を熱し、にんにくのみじん切りを焦がさないように炒め、ご飯を入れて炒める。
2.サイコロステーキを焼き、酒(あれば赤ワイン)を振り、塩・黒コショウで味付けする。
3.皿に1を入れ、2を載せてバジルの葉を飾る。


ガーリックライス、好きなのでよく作ります(*^_^*)♪
ホント美味し~❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位!しばらくの間の栄光の3位よ、ふたたび~(ToT)/~~~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位保持中☆~皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ?位。(ダウン中・・ポチよろしくです(T_T))ブログランキング食品・料理部門39位。少し復活☆応援ありがとうございます❤<(_ _)>❤(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたくってうずうずしてるんだけど、もう少し養生するブ~(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーでも豚でもありません。)

CA2R2TOG.gif

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/22(金) 23:00:00|
  2. 料理 汁物・スープ・シチュー・グラタン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32
次のページ
