FC2ブログ

チキンピカタ☆

前に、豚肉のピカタでちょっと失敗したので、今日の夕食のメニューは「チキンピカタ☆」でピカタ再チャレンジ!!

今日はちゃんと小麦粉つけたし、卵液に粉チーズ入れたし、間違いない(V)o¥o(V)フォッフォッ♪

チキンピカタ♪

1.とり胸肉チキンカツ用に塩こしょうをふり、小麦粉をまぶす。
2.卵に粉チーズを適量入れて、1にからめる。
3.フライパンに油(オリーブ油がお勧め)を入れ、両面焼く。(片面蓋をして焼く)


※一種類はそのまま、もう一種類はパセリのみじん切りを卵液に混ぜました。パセリは栄養価が高いのですが、そのままではなかなか食べれません。こうして一緒に焼いたり、スープに散らしたり、パスタに混ぜ込むと美味しく頂けます❤

ご飯は、冷やご飯が残っていたので、ケチャップライスにしました。

ケチャップライス♪

本当は、教えながら息子に作ってもらおうと思っていたのですが、時間なくて自分で作ってしまいました^_^;
ただのケチャップをからめるだけでは栄養も少ないので、玉ねぎと椎茸を入れました。
チキンライスの鶏肉を入れないだけです。今日はトマトもトマト缶も入れず、塩こしょう・ケチャップ・砂糖で味付け。(あ、砂糖はうちは三温糖を使ってます。)
ちょっと甘めの子供向きケチャップライスになりました^m^❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門4位☆DOWN中(^_^;)☆応援頼みます<(_ _)>
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今10位♪❤10位保持中!!応援ありがとうございます^m^♪うれぴ~( ^^) _U~~まあまあ、お茶でも❤お茶受けも出しましょか?(*^^)❤
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日は疲れました~((+_+))☆

なぜかというと・・
4年生の学年でCAPの講習があって、そのあと地区パトロール(子供一人に各一回)があって、娘のお迎えがあって・・。

CAPはうちに本もあるので、行かなくてもいいかな~と思ってたのですが、お友達が行くという電話をもらってしまったので、ちょっと顔出してきました。そしてその1時間あとぐらいに学校集合でパトロール。だから、そのお友達と近所でごはん食べよう、とお店に行ったのですが、行こうと思っていたお店がことごとくダメで(一つ目は本日ランチ休業、二つ目は満席ですぐ空きそうになし^_^;)、結局駅の方まで行ってラーメン!(^^)!まあ、美味しかったのでいいのですが、時間が・・^_^;

そして今度は遅れそうになり、ダッシュ(といってもジョギング程度ですが(^_^;)でも、上り坂なの~)。
パトロールが終わってから、バングラのお友達のために近くにある児童館にお知らせの紙をもらいに。

そして学校に戻って娘のお迎え・・のはずが、今日は私自転車で行っていたので、娘、気付かなかったらしく、私は教室の裏の花壇まで行っていたのにすれ違って、娘は勝手に帰っていた模様((+_+))

家に急いで帰ると、案の定下の階のOさんちを頼ったらしく、保護されていて、あ~よかった(+o+)ほっ
もう、こんな暑い日に走りまくり☆娘もよく家まで一人でランドセルしょって帰れたなあ^m^♪と感激もありましたが、迎えに行くと言ってるのに勝手に帰らないで~!!
警備員さんにもすれ違いにならないように、前もって「娘が通ったら引きとめておいてください。」と伝えていたのに、一瞬見逃したそうで(>_<)☆

まあ、無事に家に帰りつけてよかったです。これでお迎えなしでいつも帰ってきてくれたら申し分ないけど・・・何かあったときがこわいからな~。もう少し頑張るか(ToT)/~~~
スポンサーサイト



  1. 2008/07/03(木) 23:00:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17