
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにコンビニのパン^m^♪&お願い☆

今日は朝からまた色々ありまして、随分ブルーだったのですが、お昼にヤマハのお友達と息子の発表会の衣装の件で、ランチを兼ねてお買いものに行くことになってたので、手芸で有名なO屋さんに行ってきました。ランチはTホテルの2Fにあるレストランで1000円ランチをいただきました。本当は目を付けていたパスタ屋さんに行きたかったのですが、月曜定休日で残念無念(>_<)次回再チャレンジ!です。

息子の今度の発表会の曲は、じゃっじゃじゃ~ん!!ルパン三世のテーマです(*^_^*)♪
とうとう、この曲が課題になるくらい成長したか!!嬉しい限りです^m^❤
息子のクラスは男4人で、ヤマハでは女の子が多いので、こういうグループ、めちゃくちゃ珍しいそうです。
だから、とっても楽しみ❤
息子のパートはベースで、割と同じようなリズムの繰り返しですが、ソロで弾く部分もありカッコいいんですよ♪・・ちゃんと弾けたら^_^;

そこで、ルパンのイラストがあればコピーしたいのですが、どなたか頂ける方おりませんか??
衣装(と言ってもTシャツですが)のバックプリントにルパン、次元、五右衛門、銭型警部の顔のイラストを入れたいのです。アイロンプリントする布は買ったので、あとは画像を入手して印刷するだけなのですが、なかなかいいものが見つからなくて(見つけられなくて)。もし、いいのあるの知っておられたら教えてくださいませ<(_ _)>よろしくお願いいたします(^_-)-☆

この間、コンビニに用があったので、ついでに買ったパンです♪

コンビニのパン(平べったいの♪)

平べったい、押しつぶされたようなパンがめっちゃ好きなので、これはダブルで買ってしまいました^m^♪選びきれなくって^_^;一応どちらもメロンパンです。どちらも美味しかったですが、左のチョコチップの方がめっちゃ美味しかったです(*^_^*)v

写真の後にもう少しゆみぴい日記続きます^m^♪よろしければもう少しお付き合いください❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門2位に復活です(*^_^*)?感謝です<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今11位♪❤もうすぐベスト10!!応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

警備員さんにもらったお花♪

今日はブルーだったのですが、いいことたくさんありましたよ♪
一つ。朝、娘を学校に送って行ったとき、警備員のおっちゃんに、いい香りのする白いお花(上のお花、何の花?)をもらいました♪学校に咲いてるものをちょうど切っていて分けてくれたの~^m^すごくいい香り❤ありがとう、警備員のおっちゃん!!(おじさまと呼ぶべき?)
二つ。O屋の駐車場で駐車料金、1時間無料プラスいくらかのはずが、全額無料にしてもらいました^m^?ありがとう!おっちゃん♪(こちらもおじさまとよぶべき??)
三つ。バングラディッシュのお友達と再会!!(って電話しろよ、私。)
なんと、妊娠してました^_^;大丈夫かな・・。本人もかなり不安がってたので、これは神様、ゆみぴいに手助けしろってことでしょうか??母国が遠いし家庭の事情で来てもらうわけにはいかないし、帝王切開だから色々問題があって・・と言っていました。これは私、親善大使にならなくてはです(>_<)
最後に。いいことなのかどうか・・?私たちが家に帰ると、パパりんが既に帰っていました。(超珍し~☆)今日はご飯の用意をしていなかったので、スーパーの出来合いを買ってきたのですが、足りないので、もう一度スーパーに買い物に^_^;帰るなら帰るでメールください・・。ご飯の準備というものがあるんです(V)o¥o(V)☆←このイラストに意味はなし。
  1. 2008/06/30(月) 23:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

トマトの炊き込みごはん(*^_^*)&豆乳プリン

本日の大阪は、しとしと雨でした。それなのにお洗濯ものはたっぷり。そして、乾燥機のない我が家は洗濯ものであふれかえり、じめじめ。拭き掃除もしたのに、片付けべたのゆみぴいの部屋の片隅にはどっかりと片付けねばならないものが積み上がっていて・・それが気に入らないパパりんから、またブチブチと文句を言われるゆみぴいでした(>_<)
気を取り直して・・

今日の夕食のメニューは・・
この間思いっきりテレビでやっていた「トマトの炊き込みごはん」を作ってみました^m^♪

ちょっと、え?トマトで!?って感じだったのですが、作ってみたら結構イケました(*^_^*)v

トマトの炊き込みごはん

<作り方>
1.お米(3合)を研ぎ、炊飯器に少なめの水を入れてセットする。
2.トマト2個分(150g)(←ゆみぴい、トマト缶の半分を入れました(200g)が、150gの方が良かったかな~^_^;)、塩コンブ50g(一袋入れればいいと言ってたから入れたけど35gしか入ってなかった^_^;)ツナ一缶、酒大さじ2を入れる。
3.普通にご飯を炊くと出来上がり~♪


昆布のいいだしが出て、お焦げもいい感じで、美味しくできましたよ(*^_^*)❤
今日はこのほかに、ポテトサラダ・きゅうりとわかめとカニカマと生姜の酢の物・豆腐の味噌汁を作り、ひじきの煮物の残り、スイカがありました^m^♪

豆乳プリン、作ってみたのですが、大きい容器に全部入れて冷やし固めてからひっくり返す時、ちょっと失敗してしまい、亀裂ができてしまいました(>_<)☆載せようかどうか迷いましたが、失敗作・・載せます☆(T_T)ビエ~ン・・たぶん柔らかくしすぎたのです・・でもつるん!として口当たりは良かったですよ!(^^)!

豆乳プリン(^_^;)ちょっと失敗☆

上にかけているのは黒蜜です^m^❤
黒蜜かけないと、豆乳~の風味が残っているので、苦手な人は食べれないかも・・^_^;
私も甘くしないと食べれない派なので、た~っぷりかけて食べましたよ♪
(ローカロリー高栄養のはずが・・・なかなか高カロリーに(+o+))

作り方はこの間の牛乳プリンと同じですが、ゼラチン一袋(5g)に対して、牛乳を250cc入れたところを300ccにしたのでなめらかにはなったのですが、崩れやすいという結果に・・(確かに型取りしない時は300ccと書いてあったので、ひっくり返すということは型どりにするべきでした(>_<))

息子は豆乳はだめなようなので、今度はまた牛乳プリンを作ってみます(*^_^*)v

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今13位♪❤接戦中!!応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の野の花。

野の花NO.5
  1. 2008/06/29(日) 23:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

梅が枝餅&本日のピザ♪

今日のお昼に、またピザを焼きました^m^♪
パパりん、お昼頃帰るというから、スパゲッティナポリタンも作って用意していたのに~(>_<)☆
帰ったの3時で、お昼も食べてきたとのこと。なあ、メールというものはこういうときのためにあるんやろ?お昼いらんならいらんで連絡くださらないこと??

・・・とずっと怒っているわけにも行きませんので、本日のピザです(*^_^*)v

本日のピザ♪080628

焼きあがってからしばらくほっておいたので、ちょっとチーズが固まってしまいました((+_+))☆
2種類のハーフ&ハーフです♪娘が扇形の方がいいというので、ラウンドにしてみました。
①ピザソース地に、ベーコン・ブラウンマッシュルーム・コーン・チーズ・クレソン
②マヨネーズ地に、生ハム・ブラウンマッシュルーム・チーズ・クレソン

仕上げに黒コショウをかけて出来上がり❤

今日は同じマンションのお友達のお引っ越しもあったので、一切れずつですがおすそわけしました。
引っ越しの時はお昼を買いに行く時間もないでしょうから。ほんの少し(ホント一人分(>_<)!)ですが、足しになれば幸いです♪また一人お友達が行ってしまった(>_<)寂しいね。

この間、ぷんぷんママさんのブログで梅が枝餅を作っていて、食べた~い!!と思っていたのですが、簡単そうなので、作ってみました❤ぷんぷんママさんの参考にしたというkayさんのブログ(←クリック)や、COOKPADなどを参考にしました♪

梅が枝餅♪

今回の梅が枝餅のレシピ(いろいろ分量の違うレシピだったので自分なりに配合?しました。)
白玉粉80g・上新粉40g(kayさんのに7対3の割合とあったのでこのくらいかなと・・)
水130cc・あんこ適量

<作り方>
1.白玉粉・上新粉をボールに入れて、水を少しずつ入れて耳たぶの柔らかさになったところで、一つにまとめる。
2.ゆみぴいはこれを7つに分けました。
3.手にごま油をつけ、手のひらに生地を広げてあんこをのせて、包む。平たく丸くなるように形を作る。
4.フライパンにオーブンシートを敷いて、3で作ったものを並べて中火で焼く。(蓋をしました)
5.裏返してもう片面も焼く。(蓋をしました)弱火がいいかも。
6.できあがったら、ラップで包んでおく。(柔らかい状態を保ちます)


片面は成功したのですが、もう片面、焦って(なかなか焼き色がつかないので)火を強めたのがいけなかったのかな~?ちょっと硬い仕上がりになってしまいました((+_+))←なぜか分かる方はお知らせくださいませ<(_ _)>
kayさんのように二つを焼いて一方にあんこをのせて、もう片方をかぶせる方がうまくいくかな?

またチャレンジするぞ~(>_<)!!(味はとても美味しかったですよ♪)

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤接戦中!!応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の野の花。

野の花NO.4
  1. 2008/06/28(土) 23:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

パエリア(*^_^*)b

今日の夕食のメニューは・・・パエリアです(*^_^*)♪

S&B世界の食卓からシリーズ「パエリア」(←クリック)という便利なものを見つけたので、一度試してみようと思い、以前買っていたものを、やっと作りました^m^☆

パエリア

パエリアペーストというたれ?と、煮込み用スパイス(ローレル・タイム・ローズマリー)が入っていて、そのほかは自分で用意しました。

入っている具
鶏もも肉200g・エビ(8尾)・アサリ(120g)・イカ(胴の部分100g)←ゆみぴいは適当に買ってきてしまった^_^;
玉ねぎ(中1/2個)・トマト(中1個)・生米(2合)

作り方(箱の裏に書いてあるのですが・・)
1.玉ねぎは1センチ角に、鶏肉とイカは一口大に、トマトは湯むきしてくし形に切り、あさりは砂抜きをしておく。
2.フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、エビ、イカ、あさりを色が変わるまで炒め一旦取り出す。
3.サラダ油大さじ1を加え、鶏肉、玉ねぎ、トマトを入れ、玉ねぎがしんなりし、鶏肉の色が変わるまで炒める。
4.3に、水(400ml)、生米、パエリアペースト、煮込み用スパイスを加えて軽く混ぜて火にかける。沸騰したら中火で約5分間煮込む。
5.蓋をしてさらに、弱火で約15分間煮込む。
6.全体を軽く混ぜ合わせ、表面を平らにしてから2で炒めた魚介類をのせ、ふたをしてさらに約10分間弱火で煮込む。
7.火を止めて10分間蒸らす。

お好みに応じて、油で炒めたピーマンやパプリカを最後に彩りに添える。


本日のスープは、人参、ブナシメジ、彩りに三つ葉をあしらってみました^m^♪
コンソメスープの素を使っています。

本日のスープ080627

本日のサラダです。
娘がいまだにアンパンマン☆大好きなので、このあいだ、アンパンマンのかまぼこを買わされてしまいました((+_+))
今日食べるというので、サラダに添えてみました^m^❤

本日のサラダ080627

プチトマトのある方が娘のです。そしてもう一つは息子・・。娘が選んだのですが・・なぜ故に^_^;
娘はばいきんマン好きの模様。私がアンパンマンの食べていい?というと返事がなく、何度も聞いた答えはNO!。アンパンマンが一番好きなのかな?やっぱり♪
2個ずつあるから、メロンパンナはお兄ちゃんにあげてもいいんだって^_^;

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今15位♪❤接戦中!!応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

この間のプリンカップに引き続き、今日、またショックな出来事がありまして・・(T_T)
新車・・駐車場のブロックで右後ろのタイヤを擦ってしまって、ホイールに傷が((+_+))☆
大ショック!!まだ一か月なのに(>_<)
やってしまいました。ぼんやりしてました((+_+))
。。今日は暑かったからね・・(-。-)y-゜゜゜(しつこいですが、ゆみぴい、たばこは吸いません。)
ふう・・。ということで、ブロ友めぐりをしていたら、ゆう♂さんのところで、チャットルームを開設したという記事が!!
お~チャット♪
好奇心旺盛なゆみぴいなもので、ついつい覗いてしまいましたら・・??
ゆう♂さんおひとり様~❤
ゆみぴい、初めてのお客様だったようで、手厚いもてなしを受けました♪
ふふふ・・・
ただ、励ましてもらっただけ~^_^;ありがとう~ゆう♂ちゃん(ToT)/~~~またよろしくねん(^_-)-☆
ちょっぴりさびしそうだったので、お時間ある方はぜひともチャットルームに顔を出してあげちゃってくださいね~^m^❤右下リンクから行ってちょう~だい!!!

そうそう、青いクラゲさんにもこの間、MSNって言うのを教えてもらって、チャットみたいなことをしたんです♪チャット、時間がある時にしかできないけど、面白いですね~♪反応がすぐ帰ってくるのがいいですね(*^_^*)v

P.S.追加です。9000切り番は・・申告してくださった
ママスキーさんに決定~♪
皆さん、依存はありませんな??9000番ほかにおりませんな??
・・・というわけで、ママスキーさんおめでとうございます~^m^❤
これからもよろしくお願いいたしますね~❤
  1. 2008/06/27(金) 23:00:00|
  2. 料理 スペイン・ポルトガル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

ラーメン占い^m^♪

今日は、またもやブロ友のtakaさんの記事に載っていた面白占いを紹介します♪(takaさんのブログへは、右下部のリンクからどうぞ^m^♪)

ラーメン占いです^m^❤

ゆみぴいは・・・・・

ラーメン占い.com です♪

冷やし中華人間だそうです^m^♪(こないだのは冷麺❤)
今回は心理テストのような占いでしたよ☆

冷やし中華人間さんの特徴

 あなたは冷やし中華のようにやさしい人です。周りにいつも気を配り、手助けを惜しみません。人のために何かすることが好きなタイプです。

 あなたは後輩からも先輩からも好かれます。あなたのやさしさや思いやりが周りの人を幸せにし、居心地のいい空間を演出します。だから先輩からはかわいがられて、後輩からは慕われます。

 そんなあなたの人望のすごさに、嫉妬する友達もいるでしょう。だから周りに1人はあなたのことが嫌いな人がいるかも。気をつけましょう!

 あなたは極端なインドア派です。暑いのも寒いのもダメで、家の中が大好き。出不精なので、外に出るときは半分嫌々では?

冷やし中華人間さんの恋愛

 あなたのやさしさは異性にとってはたまりません。簡単にあなたのことを好きになってしまいます。でも一見クールな人だと思われているので、あまりしゃべりすぎないほうがいいかも。

 付き合いはじめたら、あなたのやさしさで長く付き合えるでしょう。でもあまりやさしくしすぎると恋人が調子に乗るので注意。たまには厳しいところも見せておかないとね!

 子供が大好きなあなたは、結婚すればベストです。幸せな夫婦生活が営めるはずです。親バカにならないようにね!


いかがでしょうか?私らしさが出ているでしょうか??

極端なインドア派。出不精・・これ、皆さん信じないかもしれないけれど当たってます^_^;

予定がなければ、玄関を一歩も外に出ずに終わる日もあります。(新聞さえ取りに行きたくない)
わざわざ予定や目的を作らないと外に出たくありません。確かに外に出るのが面倒です。そしていやいやです(笑)。でも、楽しいことを作って、外に出るように仕向けている私がいます。そうでないと人生つまらないものになりそうなんですもん^_^;

家での一人遊びも得意です(笑)。なんやかんやとやることがあります。今は特に主婦をしているので、家事がいつも付いて回りますが、ひとり暮らしの時、やることがなんもなければ一人でトランプ占いでもしてました!?お手紙も好きなのでお手紙書いたり。わざわざ外へは出ませんでした。本や雑誌を読んだり、空想したり。(←なんじゃそりゃ^_^;)今はパソがあるから、一日中やっていても平気だと思います。でもそうなると一辺倒になるので、やっぱり、色々違うことをしたいなあ。本や雑誌を読んでいても、ピアノ(エレクトーン)の練習していても時間が経つのはあっという間。歌いたい歌があれば何度も聞いて上手くなるまで練習するし(笑)。ぼーっとしていてもあっという間なんだけど。なんて時間が過ぎるのって早いのでしょう!?同じ時間なら充実した方がいいです^m^♪早い時間に外に出たら、色んなことができて充実感があるので頑張って予定立てます。予定ない日はぐずぐずしていて、もったいない時間の過ごし方をしてしまいます。だから予定を入れたいのかもしれません。

元来めんどくさがり屋の私と、もったいながりの私が絶えず闘ってる感じ??ですね(*^_^*)☆
誘われても、一瞬「めんどくさいな~」って思うとき多いんですよ。でも、誘いはなるべく断らないようにしています。行ったら行ったで楽しいと思いますし。

一歩外に出ると、もったいない精神が出てしまって、「外でお茶をしながら本を読む。」の結構好きです❤こうやって書くと、一人が好きなの?と思われるかもしれませんが、おしゃべりも好きなので、時々しゃべらせてもらえると嬉しいかな^m^♪いつも一緒でなくてもかまいません。
って言うかやっぱり一人は楽。静かだし。・・やっぱり矛盾してるな・・。
でも、ダーリンにはそれ(ずっと一緒にいること)を求めてしまうのよね、なぜか。なんでだろね。
ああ、やっぱり、一緒に過ごす時間がたくさんないともったいないからだ。たぶん。いつまで一緒にいられるか分からないのにって思うのかも知れない。。。^_^;(ただのやきもち焼きの可能性も大ですが)

それと、クール?に見えるの??クールな時もあるけど(笑)でもね、中学くらいの時かな~。お友達に、「ゆみぴいはしゃべらない方がいい。」と言われたことがあります・・。どういうこと??
やっぱ、ファニーなのよね、私^_^;(短期交換留学した時、仲良くしてくれたアメリカ人(しかもBOY!!)にも言われたの~((+_+)))←まだ憶えてるなんて私も結構根に持つタイプ??

自分のことばかり書いてしまいましたが・・
さて、皆さんは何ラーメン人間でしょうか?(笑)
当たっているでしょうか?

ラーメン占い(←クリック)

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位にダウン・・;応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の野の花♪

野の花NO.3
  1. 2008/06/26(木) 23:00:00|
  2. 面白サイト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

インドカレーを食べに行ったよ♪

今日の大阪は、とても天気が良くて過ごしやすかったです。この間のように蒸し蒸し感もあまりありませんでしたね(*^_^*)♪

実は私・・・娘の入院中はお休みしてましたが、パパりんに内緒で(ここに書いたらばれる!?)お掃除のバイトに行っております。(週1程度です・・)ヤクルトさんの紹介なのですが、人手不足ということでお手伝いです。
でも、毎日来ていたベテランの?バイトの方が辞めてしまったということで、私にもう少し入れないかとの打診が・・
和懐石のお店なので、ランチタイムにももっと入ってほしいとのこと。ランチタイムはまだ2回しか入ってない・・^_^;あんまりバイトに精を出すとパパりんが嫌がるので(家のことをしろと)、あんまり入れたくないのですが・・すごく勉強にもなるので週2回くらいなら、と答えてます。

で、今日久しぶりにお掃除に行ったのですが、午前中で終わるので、お友達と待ち合わせしてランチを一緒に食べようと誘いました❤前から行ってみたいと言っていたインドカレーのお店です♪

ドキドキ☆ワクワク♪楽しみに向かうとそのお店・・水曜定休日・・でした(T_T)

私が住んでいるところでは、なんでかインドカレー屋さんが多くて、インド料理大好きなゆみぴいは去年あたりからあちこち制覇していっているのですが、まだ行き終わってません(^_^;)

そのお店の近くにもあと3件ほどインドカレーのお店があるし、足を延ばせば最近できたというお店もあります。今日のところは、近くの多国籍料理のお店(C.C)でランチすることにしました。(娘のお迎えが1時半だったので^_^;)

これが、今日頼んだフルコースのプレートです(*^_^*)♪
私はほうれん草チキンカレー、お友達はココナッツチキンカレーを頼みました❤
ほうれん草のはマイルド、ココナッツは激辛です。

ランチ080625

せっかくだからとミニにすればよいのにフルを頼んだものだから・・お腹いっぱいを超えてしまってナンを少し残してしまいました☆(ほかのものは平らげました^m^❤)

そしてデザートも付いていたので、もちろん別腹に入れましたよ♪(ナンを残したのはデザートを食べるため^m^)
色々美味しそうなものがあったので迷ったのですが、パンプキンチーズタルトを選びました(*^^)v

ランチデザート(パンプキンチーズタルト)

ちょっとその辺一回りしないと食べれないんじゃない(笑)?と言っていたのですが、全部きれいに平らげました☆(*^^)vイエイ♪
かぼちゃとチーズの味がしました(そのまんまやないけ(+o+)。)キャラメルソースがとても美味しかったです♪
これで1,300円なり~ミニもケーキセットもついて980円だから、今度はそっちだわ❤
おしゃべりと美味しいお料理のとても楽しいひと時でした(*^_^*)♪
ふふふ、たまには舌を肥やすレッスンも必要よね~❤でも、今日のバイト代・・ほとんどランチで消えました((+_+))☆

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位にダウン・・;応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今13位♪❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の野の花・・❤

野の花NO.2


P.S.幸せの8888切り番は・・・ドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・・♪
まっころさんで~す(*^_^*)♪
おめでとうございまあ~す❤
まっころさん!!ご申告ありがとうございましたあ~^m^☆
まっころさんのブログ、『パク旨☆ごはん日記』美味しいものたあくさん載ってます!!
よろしくね~❤下のリンクからもどうぞ~♪
(まっころさんはイギリス在住で、限りのある食材の中で色々美味しそうなものを提案してくださってます。ゆみぴい、まだまだだな、と思う尊敬すべき方です♪)
  1. 2008/06/25(水) 23:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

牛肉と大根の韓国風煮込み&マカロニたらこシソ和え&コーヒーゼリー♪

今日の夕食のメニューは・・大根が一本あったので大根のお料理を何か・・とネットで探すと、ありました♪美味しそうなもの(*^_^*)v

牛肉と大根の韓国風煮込みです。キッコーマンホームクッキング(←クリック)で見つけました♪

牛肉と大根の韓国風煮込み♪byキッコーマン

レシピはキッコーマンホームクッキングをご覧ください(*^_^*)♪
とても美味しくできました^m^❤ピリ辛甘で、御飯が進む感じ(*^^)v

マカロニサラダでもしようと思ったのですが、タラコを使ってしまいたかったので、マカロニたらこシソ和えにしました。創作です^m^♪って、タラコスパとよく似てるけど。にんにくは入れませんでした。

マカロニたらこシソ和え♪

マカロニを茹でてオリーブオイルをたらし、タラコを絡め、最後にシソを混ぜ合わすだけで~す♪
創作ってほどでもないか・・・^_^;

デザートはコーヒーゼリーです♪
子供向けではないですね^m^☆

コーヒーゼリー♪


昨日の牛乳プリンと一緒に作りました(*^_^*)vこちらは四角の容器にいっぺんに。
・・・で、ショックな出来事です(T_T)
牛乳プリンを入れていたカップ、中身入ったまま落としてしまい、割ってしまいました(ToT)/~~~☆
ショーック!!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?です。しばしボー然・・・
お気に入りだったのに・・・やってしまった・・これで3個になってしまった(泣)さようなら、プリンカップ(ToT)/~~~
新しいの買わなくては3個では足りないよね・・作るのには(涙)
今夏はゼラチンを極める予定なのに~~~~(T_T)

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位にダウン・・;応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

P.S.いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)❤
遊びに行ってコメント・・も、なかなか思うようにいかないので、元に戻してこちらでまとめてコメント書かせていただきます。色々ややこしいこと言ってすみません<(_ _)>
皆さんのブログには、時間の許す限り訪問させていただきますね(^_-)-☆
(たぶん私の書くコメントが長いから時間食うんだ~(T_T)だって、書いちゃうんだもん☆)
  1. 2008/06/24(火) 23:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

カレー&タンドリーチキン(手羽元)&牛乳プリン♪

今日の夕食は、市販のルーを使ったカレーライス、鶏の手羽もとで作ったタンドリーチキンでした(*^_^*)♪そして、デザートに牛乳プリンを作って食べましたよ^m^❤

カレーライス

具は、オーソドックスに玉ねぎ・人参・じゃがいも・フナシメジ・豚肉モモスライス。
おろしにんにく・おろししょうが(両方、横着してチューブの)スパイスにガラムマサラ・チリパウダー・カルダモン、味付けにしょうゆ・ソースを入れました(*^_^*)♪

タンドリーチキンは、今日は手羽元で作ってみました。前記事タンドリーチキン(←クリック)参照してください♪
火が通りにくいか心配でしたが・・・
やはり、焼くのに時間がかかりました。(焼き色がなかなかつかない^_^;)
つけているたれを拭いてから焼いた方がきれいな仕上がりになりそう。

タンドリーチキン(手羽元)

たれを拭かずにそのまま焼いたので、ちょっとタレが残ってヨーグルト味が酸っぱく感じました(+o+)

そして、デザートにこの間たくさん買ったゼラチンで、牛乳プリンです❤

牛乳プリン♪

甘さ控えめに作ったのですが、控えめすぎ・・・(-"-)
生クリーム頼りの牛乳プリンとなってしまいました(>_<)☆

作り方は簡単!!
ゼラチン(5g一袋)をお湯(50cc)でといて、砂糖30g(ゆみぴい10gしか入れなくて物足りませんでした。今度は20gくらいにしてみます。固める前はこれでも美味しかったのだけど^_^;)牛乳250ccを混ぜ合わせて容器にそそぐ。冷蔵庫で1時間冷やすと出来上がり(*^_^*)❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位❤いつも応援ありがとうございます♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今13位♪❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

娘、やっぱり朝、早起きできませんでした(T_T)☆
起こしてもなかなか起きない。その上、行きたくないという始末^_^;
明日からにしようか、とも考えたのだけど、先生に電話したら、遅れても大丈夫と言って下さり、ゆっくり用意して、「顔見せだけしよう。」と誘いだし、学校に連れていきました(*^^)v

なので少し遅れての登校。だけど、先生も慣れるまでぼちぼち行こうと言って下さり、とても寛容で安心感を与えて下さる先生です(*^_^*)♪娘のお見舞いに来てくださったときに写真を撮ったらしく、教室の後ろにも張ってくださっていました(T_T)とても嬉しく思いました❤

登下校はいつも私が送って行って、下駄箱のところで養護学級(普通学級とどちらにも在籍。体育の時や遠足の時に補助を付けてくれるので入ってます。)の先生に引き継いでもらいます。
学校までの距離が長いのと、アップダウンの激しい地域なので、歩いていくのはちょっと難しいかな?という感じなのです。
学校からは「登下校時は何かあっても責任はとれません」と言われてるので、一人で色々判断できるようになるまで、送っていくことになりそうです。その前にこの距離を歩いてもらわないとね^_^;

迎えに行ったとき、朝行くのを渋っていた娘が、「楽しかった~♪」ですって(笑)
楽しく過ごせてよかったね^m^♪

去年のバラ祭りで撮った野の花・・。何て名前なんでしょうね^m^♪

野の花NO.1
  1. 2008/06/23(月) 23:00:00|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

焼き肉食べに行ったよ(*^_^*)♪

娘が入院中に、「退院したら焼き肉が食べたい。」と言っっていたので、今日は念願の、ま○○くというお店に、焼肉を食べに行きました^m^♪

以前、ヤクルトレディをしていた頃、お客様から教えてもらったとっておきのお店❤
5時開店で、5時半だから余裕かな?と思ったら、開店時で既にほぼ満席(+o+)☆だったそうで。
5組待ちで、結局6時20分くらいにやっと店に入ることができました((+_+))この雨の中でも、皆来るのね~~!!

でも、さすが人気店だけあって、お肉が厚切り♪なのに、めちゃ柔らかくって(*^_^*)❤
自称グルメ?なパパりんも美味しかったと言ってくれて、よかった(*^^)v
たれもしつこくなく、あっさり。だけど御飯が進む感じ♪ビール飲みたかったよ(+o+)(今日は我慢しました。)

残念ながら、写真は撮ってこなかったので(パパりんに怒られそうやし。)、UPできません。
寂しいので、バラ祭りで名前の控えてないバラの写真載せますね~♪
癒されちゃってください^m^❤

このバラは、たぶん「ジョン F. ケネディ(アメリカ)」だと思うのですが、控えてないので定かでありません^_^;

ジョン.F.ケネディ?

あとのは、調べてみたけど、載ってませんでした((+_+))(見つけられなかったの。残念(>_<))

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位❤ライフ部門26位❤皆さん応援よろしくお願いいたします♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤応援ありがとうございます^m^♪あなたの清き1ポチが励みになります❤(選挙みたい(笑))
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)


すごくきれい♪

何のバラ??


原種かな??

何のバラ?


紫のバラだ~^m^❤(ガラスの仮面を思いだします。だけど、もっとバラらしいバラだったな、あれは^_^;)

紫のバラ(何のバラ?)

皆さんはどんなお花が好きですか(*^_^*)?

P.S.1 最近コメントが増えて、コメレスと訪問の時間が長くなり、思うようにどちらもできなくなってきたので、コメント残していただいた方には訪問してコメレスしていこうと思います♪
皆さんのコメント楽しみにしてますので、これからもどうぞお気軽にコメント残して行って下さいましね(^_-)-☆
P.S.2 娘、明日から学校に行く予定です。起きられるかな^_^;??
  1. 2008/06/22(日) 23:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

手作りピザ(*^_^*)♪

今日もパパりん仕事で夜が遅く、夕食はいらないそう。だから、今日の夕食のメニューは焼きそばでした♪冷やご飯が残っていたので、ごま油で炒めて醤油と塩で味付けをし、卵を入れた簡単チャーハン(味付けのりをトッピング~♪)と味噌汁の残りでした。

というわけで、今日はお昼に作った念願の?手作りピザをUPしまぁ~す(*^_^*)v

生協のカタログに載っていた手作りピザレシピです♪

<作り方>
1.強力粉(250g)・砂糖(10g)・塩(小さじ3/4)を合わせてふるう。
  ドライイースト(小さじ1)を加えひと混ぜ。グルテン形成しやすいように35~45℃のお湯(160cc)を加えて、ひとまとめになるように、手でこね合わせる。
2.ひとまとめになったらオリーブオイル(大さじ1.5)を少しずつ入れる。
3.美味しくできるように、体重をかけてぐいぐいとしっかり10分間こねる。パシッと叩きつけて、たたむを繰り返してもよい。
4.ボール状に丸めて、手のひらにちょっとオイルをとって、生地全体に薄く塗る。ボウルに入れてラップをし、発酵させる。
  オーブンに発行機能がなければ、湯せんでもオッケー。お湯が冷めないようにお湯を時々換えるとよい。約1時間発酵させると2倍ぐらいに膨れる。
5.全体を手で押さえガス抜きしたら、鉄板いっぱいに広げる。
  先に生地を切り分けておけば種類を分けて焼けるし、焼いた後の取り分けも簡単(*^_^*)v
  あとは、ピザソースなどを塗り、お好みのトッピングをし、200℃に余熱したオーブンで、12~13分ぐらい焼いて出来上がり♪


息子&娘もノリノリで生地をこねてくれましたよ❤

生地こね中♪


オーブンに入れる前(*^_^*)♪


ピザ焼く前

トッピングは、4種類。
①ピザソース・ソーセージ・玉ねぎ・コーン・ウズラの卵・プチトマト・ピーマン・チーズ・パセリ
②ピザソース・ベーコン・玉ねぎ・ウズラの卵・プチトマト・ピーマン・チーズ・パセリ
③タラコマヨソース(タラコとマヨネーズを混ぜたもの)・ツナ・コーン・ウズラの卵・シソ・チーズ
④タラコマヨソース・ジャガイモ・ウズラの卵・シソ・チーズ

焼きあがり~♪

ピザ焼きあがり♪


手作りピザ、どうぞ( ^^) _❤


手作りピザどうぞ♪


大成功!!とっても美味しくできました~^m^❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位❤ライフ部門23位❤皆さん応援よろしくお願いいたします♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤応援ありがとうございます^m^♪あなたの清き1ポチが励みになります❤(選挙みたい(笑))
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日のバラは「グラミス キャッスル(イギリス)」で~す(*^_^*)♪

グラミスキャッスル


P.S.最近コメントが増えて、コメレスと訪問の時間が長くなり、思うようにどちらもできなくなってきたので、コメント残していただいた方には訪問してコメレスしていこうと思います♪
皆さんのコメント楽しみにしてますので、これからもどうぞお気軽にコメント残して行って下さいましね(^_-)-☆
  1. 2008/06/21(土) 23:00:00|
  2. 料理 イタリア 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ
