スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

九龍(カオルーン)公園

香港旅行日記第2弾です。

本当はピンクイルカを見に行く予定だったのですが、予約が取れなくて(残席が2席しかなかった)断念しました。日本で予約したのにな~と父。取れなかったものは仕方ない。息子が生き物大好きなのでぜひ行きたかったのですが(本当はゆみぴいが行きたかった?)!!

朝の天気があまりよくなかったので(雨)、「行かんでよかったんちゃう?」と励ましあい、予定もなかったので、子供が楽しめるところへ行こうということで、近くの九龍公園に散歩しに行きました(*^_^*)v

九龍公園

雨あがりで少しひんやりしてはいましたが、子供たちは半そでで元気です(^◇^)
10年以上前もこの辺通ったことあるのですが、その時はもっとうっそうとした感じで、整備されたなあ~という印象を受けました。

さて九龍公園に行ったのはJTBカウンターで、「フラミンゴがたっくさんいますよ♪」という情報を得たからで・・
でも行けども行けどもそれらしいものがありません。
「百鳥園」と書いてあったので行ってみると、周りを網で囲んだおりがあって、数種類の鳥は見ることができました。

でもフラミンゴは見当たりません。そこで女性の警察官らしい人がいたので、ゆみぴいのつたない英語で「フラミンゴがいると聞いたのですが、どこで見られるのですか?」って聞いてみました。
何やら答えてくれたのですがあまりよく分からず、あっちの方って言うので行ってみることにしました。
(お礼行ったかどうか忘れたくらい、緊張しました(>_<))

すると・・・

九龍公園掃除中


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

清掃中でした・・・

そういえば「・・クリーニング・・」とか言ってたような気もする。
そして念願(?)のフラミンゴです!!

フラミンゴ

フラミンゴたちはみんなこの網の中でございました^_^;
なんで掃除してんの??
この日は、ピンクイルカに振られ、ピンクフラミンゴに振られ、ついてないな~と言い合いました。そこで父が一言、
「まあ、おじいちゃんのピンクのシャツでも見とき(●^o^●)」

うまい!!
いつもはだじゃれ王の父ですが、この時ばかりは拍手モノでした(^◇^)♪
そしてこの公園に遊具があるのを見つけました!

九龍公園内遊具

この遊具は日本では見た事ないので必写!です。足を踏み込むと座席が上がって、一人シーソーって感じ。

子どもたち、この遊具で半時ほど遊んでましたねえ。
その間私は植物や鳥の観察(?)してました。
見た事ない花や鳥がいて、好奇心旺盛なゆみぴいはおっかけていたのでした。
迷路みたいなものもあって、そこではおばあちゃんが隠れて体操(太極拳?)をしていました(*^_^*)

売店らしいものがあって、ソフトクリームの絵が描いてあったので、息子が食べたいというので開くのを待って開店と同時に行ったのですが、「アイスクリーム、ノー」と言われ、ショックを受けた息子。
自動販売機でゼロカロリーコーラを買って機嫌なおって良かった。娘はファンタオレンジ。日本でも飲めるの買わなくても・・とちと不満だったのですが、まあ変なの買ってしまうよりいいのかと押えました。
ファンタオレンジ、口の周りに色が残ってた・・あんまり飲まない方がいいかも・・と感じましたが娘は全て飲み切っておりました^_^;

さて、今日も長くなりましたが、最後まで読んで下さり、毎度ありがとうございます(*^_^*)♪
そして今日はゆみぴいの誕生日。
なのですが、ここから愚痴になります。(ああ、誕生日そうそう(T_T))

旦那は朝起きたとき、「おめでとう」の一言がなかったために私はふて寝してました。きっとなんで起きてこないのか分からなかったでしょう。(ま、いつものことだし?)
今日も自分でケーキを買ってこなくてはならないのでしょうか?
毎年自分が不憫でなりません。まめな亭主を選んだつもりが。。
そして旦那も不幸なことに、彼は4月生まれ。私の怒りが収まらないうちに、旦那の誕生日はやってきます。私の誕生日に祝いの言葉がないために、毎年旦那の誕生日も祝ってはあげません。いつか気づくのでしょうか?もう少し離れてるか、旦那の誕生日が先だったらめっちゃ祝ってあげるのにね。残念です。

毎年言ってるのにね(>_<)
今日も帰りは遅いそうです。ほんとなんにも分かってないんだから。
プレゼントは別になくていいんだけど、気持ちよね~
「忘れる」ってどうよ(ーー;)そこに愛はあるのか!?

今日中に祝いの言葉があれば許すことに致しましょう。
タイムリミットは深夜11時59分までですから。
明日の報告ブログお楽しみに(^◇^)♪

Kowloon Walled City Park


2009年6月現在、こちらのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>

スポンサーサイト
  1. 2008/03/31(月) 20:00:00|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ただいま~♪(^◇^)♪

皆さん、無事帰ってまいりました(*^_^*)/♪

行ってらっしゃいの温かいお言葉をどうもありがとうございました(T_T)❤
帰ってから見させていただいたのが微妙ですが、非常に嬉しかったです

さて、今回の旅行はうちの父親がスポンサーでありまして、母と妹も一緒に行ったのですが、何分二人とも体の調子がよくないもので、うちのやんちゃ盛りの子供たちを引き連れてあちこち行くのも疲れる・・というわけで、ほとんどチムシャーチョイ近辺のみの、ほんとグルメツアーでした(^◇^)

ホテルは買い物も交通も便の良いシェラトンに泊まったのですが、道を挟んで超高級ホテルのペニンシュラがあり、一応目の保養にぶらぶらさせていただきました♪
本当はアフタヌーンティをしたかったのですが、おなかの都合で断念しました(>_<)
(機内食を娘の食べ残しも食べたので既に満腹状態で、夕飯に備えて)
牛のように胃袋が4つあるか、ギャル曽根みたく底なし超高速消化(?)胃袋ならもっともっと食べられたのに・・・とても残念です。

着いたのが3時位だったので夕食の紹介から行きますね❤

今回、「竹園海鮮飯店」に行ってきました。添乗員さんはコンチネンタルホテルのディナー(中国料理)を勧めてくれたのですが、妹がここのチーズロブスターが食べたいということでここに決まりました(*^_^*)うちの息子が北京ダックを食べたいとのことで(ほんとは私も食べたかったの❤)海鮮コースにプラスしてもらいました♪(子どもたちは取り分け

北京ダック

カメラを向けたら(携帯ですが)、おっちゃんがちょこっと緊張してしまいましたね(^◇^)

北京ダック2

クレープ(ではないが)生地のようなパンの薄いものに、たれ・北京ダック・キュウリなどの野菜を包んで食べるのですが、これは子供たちも立って食べるほど(笑)美味しかったようです❤私も以前食べたものより美味しく感じました

チーズロブスター

チーズが濃厚で、フォンデュのようにパンにチーズをつけて食べました(*^_^*)
ロブスターはどんなのを食べても(?)美味しいです♪

マンゴープリン

香港といえばマンゴープリン。ここのは、ちょっと甘くて色が濃かったなあ・・。

余談ですが、香港の人は、甘くて脂っこいものがお好きなようで・・ジュースも普段売っているものは日本人向けでないほど甘いそうです。スープも油ギッシュだそう。
今回B級グルメをしなかったのが少々心残りです。何分庶民派ゆみぴいですので(*^_^*)♪
お粥も飲茶もホテルで食したの・・
飲茶はまた後日のブログで・・

写真を撮っていないものもありますが、小エビの茹でたもの、ふかひれスープ、炒飯、青梗菜の炒め物などが出ました。(海鮮コースではお決まりのようです。)

以上第一弾、竹園海鮮飯店からのレポートでした♪

Chuk Yuen Seafood Restaurant

2009年6月現在、こちらのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

2008年3月30日の記事です(*^^)v

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>

数日更新しないとベスト10から外れてしまいました(T_T)シクシク・・
また毎日(なるべく)更新すべく頑張りま~す♪
応援ポチ★よろしくです

P.S. 最後まで読んで下さった方に超優良情報(?)をお届けします(*^_^*)
じ・つ・は❤明日ゆみぴいのバースデーで~す(*^_^*)♪
憶えてたらお祝いの言葉お待ち申し上げておりますウキウキ♪
(催促するなって??無礼講ということで(^◇^)なんじゃそりゃ~)
  1. 2008/03/30(日) 17:26:35|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

行ってきまーす(^O^)/♪

20080327103237.jpg
騒々しい二人のこどもたちを連れての初めての海外旅行…どうなりますやら(*_*)
  1. 2008/03/27(木) 10:32:40|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

昨日の晩御飯(?_?)

20080326145521
何だか分からないものを作りました(゜▽゜)ビビンバ風炒飯とでもいいましょうか…
具を炒めて塩コショウと焼肉のタレで味付けし、目玉焼きをのせましたo(^-^o)(o^-^)o
テンメンジャンをちょっとつけて食べると美味しかったです。
具は豚肉・玉ねぎ・ぶなしめじ・三度豆(いんげんのこと)を入れました。
今実家に向かう電車の中です(^_^)携帯からだと写真一枚しか添付できないのが残念です(v_v)

ブログランキング欄外にあります。よろしくお願いします(^人^)
  1. 2008/03/26(水) 14:55:23|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

チキン南蛮&お弁当♪

昨日の夕飯にチキン南蛮を作ってみました(*^_^*)

チキン南蛮

1.とり胸肉に塩こしょうして、卵をからめて、小麦粉をまぶしたものを油で揚げます。
2.揚げたものを南蛮漬けします。(ゆみぴい、適当に醤油・砂糖・酢で漬けだれを作りました^_^;)
3.タルタルソースをかけていただきます(*^_^*)♪

<タルタルソース>
ゆで卵を細かく切り刻み(ゆみぴいはいつもフォークかナイフでやります。今日は息子にやってもらいました。)、ピクルス・玉ねぎのみじん切り、マヨネーズ・酢・塩コショウ、お好みで牛乳・砂糖などを入れて混ぜ合わせます。

玉ねぎは15分くらい水にさらし、もみ洗いした方が苦みがないそうです・・が、待ちきれないので5分くらいで混ぜちゃったら、やっぱりちょっと苦かった(>_<)
でも、今朝食べたら美味しかったよ(*^_^*)❤なんでだろうね??
旦那出張で食べれないの可哀そう~玉ねぎが苦かった以外はめちゃうま❤でしたのに~(^◇^)
あ、ちょっと写真のは焦げてるね((+_+))・・気にしなーい
(油の量を少なくして揚げてるので気をつけないと焦げちゃうのです^_^;)

お弁当080325

そして、28日まで今月学童あるのですが、明日実家に帰って明後日から香港の予定ですので、今日は最後の学童です。こういったお休みの時はお弁当を持たせます(*^_^*)すっかり忘れてましたが・・
そこで夕飯の残りものですが・・チキン南蛮と卵焼き、サニーレタス、リンゴを入れました。息子のリンゴはラップでくるんでいます。他の味がつくのが嫌だそうです^_^;娘にはプラスプチトマトとオレンジを入れました♪ごはんにはおかかをのせてあります。
ママの分がないのが悲しい(T_T)・・・残さないで食べてね!(^^)!

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
  1. 2008/03/25(火) 12:09:53|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

お別れ会&息子のバースデー

3月23日は学童保育の卒室(3年で終わり)お別れ会でした。同日、息子の9歳の誕生日でもありました。

学童お別れ会

写真雰囲気だけ読み取ってください。なんかごちゃごちゃになってしまった^_^;(撮影:パパ)

お別れ会では、3年生の親の出しものもあり、朝も練習して準備しました。出し物のメインは、コブクロの「桜」を歌うことでした。が、それをドリフのコーラス隊のようにして、会長がいかりや長介のように唇を口紅でタラコのように塗り指揮。発声練習で音を外し笑い取り。途中秋川雅史が出てきて熱唱し、小島よしおに変身してネタを披露。この3役を全部M井父さんがしてくれてかなり受けました(^◇^)♪ゆみぴいは後ろから見ていたので、赤パンの後ろの文字を真剣読んでました。(内容はすでに忘れた)めちゃ面白かったです。子供たちにもやはり大受けでした(*^_^*)
そのあと、N村さん、K勝さん、N島(こ)さんのお父さん方が女装してアドリブでしゃべり、「森のくまさん」をおもしろ~く歌い(あるひんけつ、もりのなかんちょう、くまさんにんにく、であったんこぶ、はなくそ、もりのみち○ぽこどっこいしょ、くまさんにでああったんこぶ!)どんだけ~でしめました(^◇^)♪
そしてまじめに「桜」をハーモニーで歌いまじめに礼をしたかと思いきや、みんな髭をつけてひげダンスしながら退場したのでした~

これを全部M井父さんがシナリオ書いてくれたので、今回かなりスムーズに行ったと思います。見かけは無口で真面目そうなのですが、人は見かけによらないですね~M井母さんから、赤パンはインターネットで買った、と聞いてほんと情熱を感じました(*^_^*)♪
K勝さんの衣装もウーピーゴールドバーグのシスターそっくりで・・わざわざお友達に作ってもらったそうです!!なんて情熱!!普段仕事してるんですよねえ~??(^◇^)

ゆうや太鼓

息子の出しものは「和太鼓」で3年生がんばりました!!息子は体格がいいので、いい音出してました♪法被来て鉢巻しめて、男の子も女の子も皆かっこよかったです❤和太鼓好きなので息子本格的にしないかな~と期待している母です(*^_^*)でもクラブは将棋にするらしい・・もっと体動かそうよ・・
最後に恒例の3年生の送り出し「たきのぼり」というのがあって、父母が腕を組み合わせて、道を作って跳ねかしながら送り出すのですが・・耳蹴られてゆみぴい負傷しました(>_<)まあ大したことはないけど^_^;痛かった・・

娘も送る側として「花咲か爺さん」のおばあさん役だったのですが、残念!準備していて見られませんでした(>_<)パパいわくちゃんとセリフ間違えずに言ってたよ、とのこと。間違えず・・ってセリフ知っていたのか?とつっこみたかったけどやめました。学級の方でビデオ撮っているそうなので機会があれば見たいです。(うちはビデオもカメラも用意してなくて・・^_^;)当日写真現像して、ひとりひとりいただけてかなり嬉しかったです❤

お別れ会終わった後、パパと娘は先に帰りましたが、3年生&親でお弁当を食べて、茶話会をしました。ビール1本つけてくれていてほろ酔い気分になりました❤

そして夜、今度は運営委員会の打ち上げで某居酒屋に行ったのですが、ゆみぴいは息子の誕生祝いの焼肉も行かなくてはならなかったので、顔だけ出して帰りました。(ウーロン茶とちょっとつまませてもらった)

焼き肉はゆみぴい大好きです。子どもたちも大好きです。食べる食べるでお会計がすごいことになってしまいました(>_<)ああ金欠家計にさらに圧迫が~~~(T_T)
手作りの味を謳っているだけあって、チェーン店ぽくなくて、ほんと手作りって感じで美味しかったです❤お肉もいい肉でした❤お肉はたれにつけないで食べてみたら砂糖の味がしたので、プルコギ(そういえばつくらなくちゃ!!)のようにした味つけてるのかな~と思いました。スープは酢も入ってさっぱり&あとから火が噴く~って感じでした((+_+))息子が意外に辛いのオッケーみたいで、美味しいと進んでいました(*^_^*)

ゆうや9歳誕生ケーキ

そして家に帰ってハッピバースデーを歌ってケーキを食べました(*^_^*)❤
夜も遅かったので少しずつ。
今日は長ーい、でもとても楽しい一日でした(*^_^*)

最後にぐち。
こんな日でも旦那は洗濯、掃除まだしてないでしょ。と許してくれません。文句言われて機嫌悪くなるのは嫌なので、茶話会から帰って打ち上げに行くまでの間にしましたよ!!
でも、理解ある旦那さんなら、「あしたまとめてやればいいよ~。」なんて言ってくれるよね(ーー;)

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>

長くなりましたが、最後まで読んで下さりありがとうございました❤
  1. 2008/03/24(月) 11:29:13|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

鰆の照り焼き

鰆の照り焼き

今日の夕食は、今が旬!の鰆の照り焼きとポテトサラダと豆腐とわかめと麩の味噌汁です。パイナップル今日安かったので特別デザートです♪パパが夕飯いるのかいらないのか連絡ないので品数こんなんだけどいいよね、と気合があまり入ってません。ゆみぴいの照り焼きは漬けてから焼かないで、焼いてから漬けます。その方が断然美味しい!と思います(*^_^*)❤しょうゆ、みりん、酒、砂糖を2:1:1:1くらいの味付けです。味見して美味しかったらレンジでチン(砂糖が溶ければいいので30秒くらいかな~)して焼いた魚を入れて、からめます。ぶりの照り焼きも同じようにします♪

ハクモクレン

横に撮れば良かったんだけど・・(写真の横に文書ければいいのだけど、やり方が分からないので、もし簡単ならどなたか教えてくだしまし<(_ _)>)

近所にあるK大のキャンパス内で撮りました♪ちょっとK大の向こうまで用があったので・・
今日は学生さんが親御さんと一緒にオープンキャンパスに訪れていました。
いつも通る時こっぱずかしいのですが、若いふりして?自転車で通り過ぎています(*^_^*)
桜も咲いていて、いよいよ春ですね❤
ハクモクレンきれいだったので撮りました。
このあともっと咲き誇って大きな花をつけているハクモクレンやピンクのモクレンも見かけたのですが、ちょっと人んちの庭先のものだったので遠慮しちゃいました^_^;
後ろ髪引かれつつおうちに帰ったゆみぴいでした(>_<)

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
  1. 2008/03/22(土) 21:34:44|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

もうすぐ春休み(*^_^*)♪

もうすぐ春休みですね♪うちの子たちも来年度は2年生と4年生になり、もっとお姉ちゃんお兄ちゃんになることでしょう(*^_^*)

今日は学童保育の最後の運営委員会でした。会計係ももう終わりです。
来年度の会計さんに引き継ぎをし、あとはお別れ会の収支と来年度の生徒の封筒づくりを残すのみです。(保険の案内のコピーとか細かい事もありますが・・・)

23日(日)は学童のお別れ会です。住んでる地域では学童は3年生までなので、うちの子も卒室となります。お別れ会では和太鼓をするようで、とてもたのしみです❤
娘も送る側として、人間劇をするそうです。(なんで人間ってつけるのかは疑問)
花咲か爺さんのおばあさん役です。当日はおばあさんらしい恰好で来て下さいとのこと・・・
どんな格好や??
3年生の親達もなんかしなければなりません。
去年は衝撃的でした((+_+))
今年はあまり気合いが入ってないようで(?)歌を歌います。
こぶくろの「桜」って知っていますか?
ゆみぴいはさびの部分は聞いたことがあったけど、ほとんど知りませんでした^_^;
今の流行っている音楽にはあまりついていっていないゆみぴいです・・((+_+))
でも何度も聞いて、なんとか歌えるようになりました(*^_^*)♪
歌の前に、ドリフのコーラス隊みたくコントっぽいことをするそうです。
「小島よしお」や「おねえマンズ」も出演するそうです。(もちろん保護者)
そうそう、学童保育に入って驚いたこと。
お父さんの参加率が思ったよりすごくいいこと。我が家では想像できませんが、母より父が頑張ってるんです。こういうのを間近に見ると、ほんとうらやましいな~(T_T)って思います。
だってうちは帰るのすごーく遅いから。休みも日曜日くらいしかないし。
なんだかせっかく家族になってるのに損してる感じ(>_<)
今の日本の若いパパはほとんどこんな状態なのかもしれませんが。
子どもたちもかわいそうです。
私の実家は自営業だったので、父親は「夜ごはんは必ず一緒に食べなくてはいけない」という規則を作ってあって、クラブとかで遅くなる以外は守っていました。
今は一緒にご飯食べるのも難しいですよね(T_T)
だから私だけはできるだけ一緒に、と思ってるんですが、朝はバタバタしていて無理ですね^_^;昼、夜は必ず一緒ですが。(昼は休みのときだけ)

話はそれましたが、お別れ会結構楽しみにしています♪
ちょうど息子の誕生日がこの日で、打ち上げに顔見せしかできないのが、残念です(>_<)

P.S.昨日の味噌漬けは「アッキー&ナッキー」さんのブログで見たものでした。でも、さすがゆみぴい、全然違う!!味噌大さじ2、酒小さじ1砂糖大さじ1/2から1でした((+_+))
自分でかなりうけた(^◇^)照れ~❤(照れてる場合でない!!でもこんなんでも美味しく食べれるのよ(*^_^*))

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
  1. 2008/03/21(金) 22:33:22|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

豚肉の味噌づけ☆

20080320213432
こないだ、どなたかのblogに載っていた味噌づけを作りました。(すみません、どこで見たか忘れてしまいました。判明次第お知らせしますf^_^;)確か味噌・酒が各大さじ1に砂糖小さじ1だったと思いますが…合ってるかな?でも美味しく出来ました(*^^*)♪赤味噌のところ合わせ味噌なんですがね(^_^;)

blogランキング参加中★
応援ポチお願いしますm(__)m今日は欄外でよろしくです。携帯からの投稿のため失礼をばm(._.)m
  1. 2008/03/20(木) 21:34:37|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お弁当❤

今日は小学校の卒業式なので、学校はお休みでした。でも、うちの子供たちはまだ学童保育に入れているので、今日も学校に行きました(*^_^*)でもでも、給食はないので、こんな日はお弁当です。晴れたら公園に行く予定だったのですが、あいにくの雨で・・・残念でした(>_<)子供たちもとても楽しみにしていたのに~
お弁当は久しく作っていないのと、昨日の夜シュウマイを作ったのでなかなか豪華(?)弁当が出来上がり、自画自賛です!?(あ、豪華弁に必須の唐揚げやとんかつがない!!ミートボールも!!こりゃあ豪華弁とはいえんなあ(-"-))

お弁当080319

メニューはといいますと・・・
娘のは、要望がありまして梅おにぎりと鮭おにぎり、プチトマト、しゅうまい、フランクフルト、卵焼き(海苔入り)、ひじきの炒め煮、りんご、オレンジです。(おにぎり、面倒だったので、いつもは中に入れるのを外にトッピングしました。)
息子のは、ご飯に鮭フレークふったもの、しゅうまい、卵焼き(海苔入り)、フランクフルト、ひじきの炒め煮、りんごです。
卵焼きは、ぷんぷんママの真似して❤にしてみたんだけど・・あんまり分かりませんね^_^;
娘はひじき残したそうですが、お兄ちゃんが食べてくれたようです。お兄ちゃん、前は好き嫌い多かったのに、最近は割と何でも食べてくれます(*^_^*)あ、オレンジやトマト(生)は苦手なので入れてませんね。あと、ピーマンも大きいと残します^_^;まあ大人になるまでには食べられるようになるでしょう♪(めちゃ楽観的かしらん?)

しゅうまい

シュウマイもせっかく写真撮ったので見てくださいね(*^_^*)♪
作り方は、シュウマイの皮の袋の裏面に書いてあるとおりにいつも作ります❤
美味しくできますよ♪簡単やし。ゆみぴいはめんどくさがり屋さんなので、深めのフライパンに水はって蒸し焼きします。

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
  1. 2008/03/19(水) 21:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。