FC2ブログ

ドラマ❤

今クール、何かドラマ見ていますか?ドラマ好きな私、今クールは2本、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」と「鹿男あをによし」を連続して見ています。

まず、「佐々木~」は稲垣五郎(漢字これでいい?)と小雪が弁護士夫婦役で出ていて、めっちゃコミカルで笑えますそして、シリアスな場面もあり涙することも・・説明苦手なゆみぴいですのでかなり説明不足ですが、毎回笑わせてもらっています(特にゴロちゃんの想像場面)。小雪扮する奥さんは大らかな反面、ゴロちゃん扮する旦那さんが掃除、炊事をしないと散らかり放題となるほどかなりのずぼら屋さん。旦那さんが几帳面で細かく、ねちねちクンで奥さんが大らかでお片付けべた、というのはうちの家庭を見ているよう・・でも私あそこまでではないよ。旦那帰ってくるときやお友達来るときは一応片付けるもん(移動させてるだけとも言うが・・)。でもゴロちゃんただ口うるさいだけでなく筋が通ってる。だから頼りがいあるし正義感たっぷりって感じ。要領悪くても私、自分をちゃんと持っている人が好きです。応援したくなっちゃう小雪ちゃんの方もなんやかんやいっても、旦那さんに甘えてるだけでとーっても好きなのが分かるわ。でも毎回「離婚だ~」ってお互い言っていて、とうとう次回訴訟起こしちゃう感じ。どうなるのかなあ・・?多分ハッピーエンドになるだろうけど。お互いいい人だもん。

「鹿男~」は原本が小説で、それは読んでないのだけど、ストーリーが笑える。実際絶対ないだろ・・って感じ。まず、鹿がしゃべる。地震はナマズが起こしていて、ねじみたいな「目」を閉じないと富士山が噴火する。っていう設定。その「目」を京都の狐の使い番が、玉木宏演じる奈良の鹿の運び番に渡して万事オッケーのはずが、大阪のネズミの運び番に邪魔されて・・というお話。来週はとうとうネズミの運び番がだれか判明して、「目」を返すよう追い詰めるようです。狐の使い番も判明するのかな?
綾瀬はるかの、のほほんとした雰囲気が心を和ませてくれるのですが、私は何といっても、エンディングの曲でいつも笑ってます。めっちゃNHK(ではないが)交響楽団??ってな感じの曲で、鹿の群れが走ってこちらに向かってくるの((+_+))こわーい!!でも笑える~~~(^◇^)

あしたの喜多善男」も途中から見てます。喜多さんのいい人ぶりと、ネガティブ喜多さんの怖さ加減がすごいよ。ちょっとサスペンスチックだし。展開が気になるドラマです。
スポンサーサイト



  1. 2008/02/29(金) 21:54:23|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

オムライス(*^_^*)

今日の夕飯は、オーソドックスなオムライス。子供たち大好きです(*^_^*)私も大好き❤なので必然的にお得意定番メニューとなっています。オムライスも日によって色んな作り方で作るのですが、今日はほんとに普通に(トマト缶を使わずにケチャップで。とりにくがあったのでちゃんと鶏肉使って)作りました。でも隠し味にガラスープの素と砂糖を入れるのがゆみぴい流。って普通かな?(トマト缶使うときはブイヨンと砂糖。にんにく入れる時もあります。)そして飾りのケチャップは名前を書くか、ハートちょっと垂れちゃったけど御愛嬌ということで・・クラムチャウダーでも作ろうと思ったけどえのき・ジャガイモ・にんじんのお味噌汁にしました。(なんだかありあわせ~)まず牛乳切れてる。買いに行かなくっちゃ
オムライス


  1. 2008/02/29(金) 20:02:05|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6