FC2ブログ

飲茶バイキング♪

飲茶バイキング

昨日、学生時代のお友達Rちゃんから、「Sちゃんが明日大阪くるから会えへん?っていってるんやけど~?」とメールが入り、今日はランチをしに梅田に行きました。Rちゃんとは去年同じ時期に会って以来だし、Sちゃんとは前に会ったのいつ?というくらい遠い昔?のことです。Sちゃん、しばらく連絡なかったのですが、今年の年賀状に「去年結婚しました。」と書いてあり、Rちゃんと「知ってた~?全然知らへんかってんけど~」と言い合ったのは記憶に新しいところです。
Sちゃんは学生時代から頑張り屋さんで、卒業してからも社会保険労務士の勉強をし、見事合格独り立ちし、ファイナンシャルプランナーでもあります。私にはあまり関わりのない世界です。しばらく音沙汰なかったのも、仕事が忙しかったからでありましょう。(私も負けてられへんわ)仕事も順調に行っているようで何よりです。
さて、どこに行こうか考えた結果、Yカメラの8階にある「香港蒸籠」ってところに飲茶バイキングしに行きました。私ずーっと飲茶食べたかったのよ~飲茶大好きなの~♪中国料理は抗酸化予防(老化防止)、美肌作りにとってもいいの(*^_^*)鶏肉、豚肉、ふかひれなどにはコラーゲンが含まれていて美肌づくりに欠かせませんし、きくらげは老化防止に良いそう。ごまは体によいのはご存じだと思いますが、黒ゴマは特に白髪予防に良いそうです。
ワゴンでお姉さんが運んでくれるスタイルは香港式!!これでお茶のポットがサービスされたら言うことなし!!ウーロン茶は脂肪吸収を抑えるそうで、香港ではホットウーロン茶とかジャスミンティーとかがサービスされていた・・と記憶しています。ちょっと自信がなくなってきたけど・・なんせ10年以上前の話ですから・・^_^;
とにかく、小籠包も、ふかひれ餃子も、桃まんじゅうも、その他のお料理も美味しかったですぅ「美味でございます~」でした(*^_^*)♪特に最後の締めのデザート類。ゴマ団子しあわせ~、杏仁豆腐う~ん最高でございました。

また大阪来たときランチしようね♪とお約束しました
スポンサーサイト



  1. 2008/02/27(水) 22:46:57|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4