スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

香港旅行おまけ♪

香港のチムサーチョイで、子供達を妹にホテルで見てもらっている少しの間、ゆみぴい一人っきりでうろうろできたのですが、ネイルサロンを見つけて写真を撮らせていただきました❤

香港ネイルショップ


ウインドウにessieのスプリングカラーセットが陳列されていたので、これを買うのを口実に店に入りました(*^_^*)ドキドキ
置いているポリッシュ(マニキュアのこと)は、やはりO.P.Iessieが多かったです。

「写真を撮らせてください。」て英語でなんて言うんでしょう??
昔っから、Take a pictureを使っているのですが、どうやら少しニュアンスが違うみたい。
必ずと言っていいほど、一緒に撮ってあげましょうか?って尋ねられる。
この際、ご存知の方、ゆみぴいにご享受くださいませ<(_ _)>
次はいつ海外に行けるかは分かりませんが・・・。

うろうろした時、色んな店に入れて面白かったです❤
ブティックのセール品物色してずいぶん悩んだけど、う~ん、ちょっと違う・・で結局買わずじまい。
黒のぺたこ靴が欲しかったのだけどサイズがなくて、茶色のを買ったのですが、「サイズがちょっと大きいのでもっと小さいの」と言ったつもりがどんどん大きいの出てきたり、2足買うともっと安くなると勧められたり、「黒もサイズあれば買ってもいいけどないから一足でいい。」をジェスチャーで伝えたり、と四苦八苦のお買い物でしたが、ショッピングは楽しいね~♪(子供なしの!!)とかなりテンション高いゆみぴいでした。
化粧品屋さんではめっちゃ安カワ❤なマニキュアが売っていて、キラキラしたきれいな色で絶対欲しい!とここでもかなり時間かけて選んでたっくさん買ってしまいました^_^;
中国菓子屋さんにも安くて美味しそうなものがいっぱいで・・月餅をはじめ、数点お買い上げです。

そしてコンビニも面白いもの発見!!の宝庫♪です。
こんなのがあってお買い上げです(*^_^*)v

香港コンビニスナック

水はホテルのサービス品で、コンビニにも置いてありました。サイズもバカでかいのが置いてありましたよ(*^_^*)

まず、手羽先のような絵が描いてある「密汁焼雞翼味薯片(HONEY BBQ CHICKEN WING POTATO CHIPS)」。
おそらく手羽先でしょう、これは。味も美味しかったよ❤

そして、「サーモン寿司味」。思いきり日本語やし^_^;
漢字では、「三文魚寿司味薯片」でした。(寿司の寿は難しい字で出ない・・)
これが面白くって、開けたらもう一つ袋があって、わさび粉も別封で入ってあったの。
そんで、チップスの入ってる袋にわさび粉を入れてよく振って食べるよう書いてあるんだけど、それが「左ふりふり」、「右ふりふり」って書いてあって、ゆみぴいめっちゃうけたんですけど~(^◇^)♪
そんなに面白くない?え~そんなことないでしょ~面白いでしょ~ってまた押しつけないの!!
気になるお味は・・・、わさびかけすぎ!!美味しいけどあとから「きく~」で、食べては「カラ~((+_+))」
とわざわざ?言いながら食べました(*^_^*)♪

この時ばかりは、仲良く旦那とね❤美味しいもの食べてる時は円満ですね。(ここで文句の一つでも出たらどうなるか!)
うるさいこと、細かいこと、理屈に合わないことを言われ出すと不機嫌になるゆみぴいなので、最近何も言わなくなってきた。そうそう、もっと寛容になってねゆみぴいのように??

このチップスの紹介文、日本語で「・・・伝統的なポテト・チップの包装・食べ方ではなく、新しい独特での口味及び調味料。非一般的な味及び楽しみをさせる。」って書いてあるの。めちゃ直訳でした^m^クス♪

そして最後に香港版ヤクルト。
香港のヤクルト

でかっ!!海外では大きいのが置いてあるとは聞いていたものの・・どんだけ入ってるのか容量見るのわすれたけど、これはぐいぐい飲めますね(*^_^*)♪ヤクルト好きにはたまらないでしょう(^◇^)

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
励みになります(*^_^*)♪

2009年6月現在、こちらのランキングにも参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~
スポンサーサイト
  1. 2008/04/09(水) 23:35:48|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

香港旅行第6弾♪シンフォニーオブライツ映像入手^m^ウフフ

今日はうちの校区の小学校の入学式で、2年生の娘はお祝いの言葉を言うために出席しました。
雨が降りそうなお天気で、持てばいいな~と思っていましたが、やはり10時前くらいから降り出しました。しかも、なかなかの大粒^_^;

香港の入手した映像は最後に載せますので、まず写真を見てくださいね❤

九龍公園内オブジェ群

九龍公園を散歩した時の写真ですが、園内にオブジェ群があったので見て回りました。
すると、カニのオブジェが!!

九龍公園内カニのオブジェ

これこれ、娘、これは遊具ではないぞ・・と思いながらも、面白い画だおいしい~とパチリ♪
おじいちゃん(ゆみぴい父)もジジ~~~~❤(今時こんな音はならないって??)

なんじゃこりゃ・・^_^;
なんかとても気になってしまってパチリ♪

九龍公園内顔のオブジェ

そして園内でトイレに行ったのですが・・
汚かったらやめとこ・・と思ったことが恐縮です<(_ _)>
めちゃきれいかった❤お掃除のおばさんもいるし。そう言えば園内でもあちこちで掃除していたなあ(*^_^*)
そして気になるペーパー。ついてんのかな~?ティッシュ足りるかな~?(まず持ってるかも怪しいゆみぴい)なんて個室を覗いたら、ない!
ああ、やはりペーパーは常設してないのか・・と思いきや振り向くと、

香港九龍公園内公衆トイレ内トイレットベーパー

??これなんだろう??
よおく見ると、これはまさにペーパー!トイレットペーパー様だったのでした(*^_^*)♪
へえ~~~結構高い所につけてるんだね~。
個室に置くと便利だけど交換も大変だし、水にぬらしても困るし、これっていい考えかも(^◇^)
欲しいだけちぎって入るみたい。って勝手に思ったけどあってるよね。エアードライはちゃんとあったし。すごいな~香港。と感心した一コマでした。

最後に・・・ネットで調べていたら、やったね♪皆さんに見てもらいたかった映像を見つけちゃいました❤
皆さんもフェリーに乗った気分になって、シンフォニーオブライツのショーをお楽しみください(*^_^*)/♪



お陰様で、ゆみぴい日記アクセスカウンター2000人を記録いたしました!!
ありがとうございます(*^_^*)♪
たまたまみていたのですが、栄えある2000人目は・・・ドドドドドドドドドド・・・・・

スローペースさん

でした~❤
ほぼ毎日来て下さりありがとうございます(T_T)とってもうれしいです♪

これからもどうぞよろしくお願いしま~す!!

Symphony of Lights

2009年6月現在、こちらのランキングにも参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

FC2ブログランキング

  1. 2008/04/07(月) 23:00:00|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

レインボー(天虹)レストランとシンフォニーオブライツ

香港旅行記事、第5弾は2001年度美食大賞受賞メニュー「蟹の揚げ物蜂蜜ソース」が食べられるレインボーレストランでの食事と、ギネスブックに登録の世界最大の光のショー「シンフォニーオブライツ」をお送りします(*^_^*)/♪

この日も海鮮料理となったのですが、まずロブスターグリルバターソース和え。
上の方にちょろっと見えてるのはゆで海老のカラです。すみません・・(^_^;)

ロブスターグリルバターソース和え

そして、美食大賞受賞の蟹と蒸しとこぶし、イカのてんぷらみたいなもの、ゆで海老です。
食べかけですみませんです(-_-;)家族以外の方がいたのでちょっと写真撮るの忘れてました^_^;(理由になってない??)

蟹の揚げ物蜂蜜ソース、他

子どもたちの分もあったのですが、いかのてんぷらみたいのと、このあと出た炒飯くらいしか食べなくって・・もったいないので同じツアーで来ていた熟年夫婦に食べていただきました。

デザートはマンゴープリンまた出るか??と期待しましたが、季節の果物だけでした(*^_^*)
パイン、スイカ、メロンですね。この時期は。(ほかの時期は違うのだろうか・・?知りたい(-"-))

そして夕食後、船に乗り、シンフォニーオブライツを見るために波止場近くまで戻りました(*^_^*)♪
行きはめちゃ風が強くって揺れに揺れたので、自分自身を支えるのに必死でしたが、帰りはそれほどでもなく割と快適に夜景を見ながらの運航でした。

香港島夜景

しかしながら・・ショー?を見るためにゆっくり走りだしてからがめちゃ気持ち悪くって((+_+))
それでも、ショーが始まるとアドレナリンが出るのか!?急に元気になって、写真頑張って撮りましたよ♪携帯で撮ったにしてはきれいでしょ??きれいと言って❤(また押しつける~~(ーー;))
始まりがまたすごくって、ビルの名前を紹介したら、電飾がきらきらしたり、ライトを揺らしたり・・って表現が難しいなあ・・(^_^;)

シンフォニーオブライツ

とにかく、音楽とともに光のシンフォニー。とてもきれいでした(*^_^*)
ロマンチックでした❤家族はみんな甲板に出て船内に一人ぼっちでしたが
ただ、いい写真撮ろうとあっち行ったりこっち行ったり、何べんもやり直した揚句、携帯、電池切れになってしまいました((+_+))ハハハ

最後まで読んでくれてありがとう❤
特別大サービス!?気持ち悪くなりながらも、カメラの前では・・笑顔っなの♪
(妹は桜井幸子みたいに撮れた~と言っていましたが・・はて?)

ゆみぴい


Rainbow Seafood Restaurant

2009年6月現在、こちらのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

FC2ブログランキング

  1. 2008/04/03(木) 20:00:00|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

南Y島・フィッシャーフォークビレッジ

香港島

こちら九龍島側から見た香港島です。
ピンクイルカを見に行くことができなかったので、代わりに「南Y島・レインボーレストラン美食大賞ディナーと光のシンフォニー」のツアーを申し込みました(*^_^*)♪

船に乗り、フィッシャーフォークビレッジという所に立ち寄り、そこで子供たちにお魚さんを見せ、レインボー(天虹)レストランで食事をした後、シンフォニーオブライツを鑑賞するツアーです。

レインボースター

この船に乗りました❤可愛いでしょ(*^_^*)♪
船の前面を見てください!!
ピンクイルカの絵が描いてあるの分かりますか?!
こんなところに待望の♪ピンクイルカがいたのですねえ~~~(だれ?ゆみぴい、変だよ。おかしい。なんて言ってるのは^_^;)
そして海を走ること15分くらい(?)のところで、フィッシャーフォークビレッジという所に降りました。
娘の手を引いて降りたのですが、みんな、というか息子が降りてこない・・。他の家族はともかく息子早く降りて来い~と思って呼んだら降りる気配があったものの、無情にも船は先にレストランに向かって行ってしまいました(>_<)日本人だけのサービスらしくうちの家族以外にはひと組の熟年夫婦しかいなくって、ほぼ貸切状態でした。さびし~~~((+_+))

「なんでけえへんの、息子??」と思いながら、お魚さんを見ていたら、なんと!!

カブトガニ

なんだと思いますか?

カブトガニなんです(*^_^*)♪
すごいでしょ?すごくない?すごいと言って❤
娘は勇敢にもおっちゃんに持たされてしまい、緊張気味で写真撮りました。
お~ど根性!!撮り終わったら、すかさず無言でこっちに走ってきました。そりゃあ、怖いわな。私は持てないな・・・

船に住んでる人達の部屋の中を特別サービスよ♪(ほんまかいな、皆に見せてんやろ)と言うので、喜んで写真撮りました(*^_^*)

居住舟

そして、何か分からんけど、お祭りのときとか使うのかな~?龍の頭のついた長~いカヌーのようなものに、太鼓が載せてあって、娘は座らせてもらって、太鼓も叩かせてもらいました(*^_^*)♪
熟年夫婦のお父さんも叩いて連奏?(こんなのなんていうの?)しました♪

龍の舟

息子は私が連れて行かなかったせいか、行きたくないと言ったらしく、私が呼んだので行こうとしたのに、船は出されてしまったそうです。う~ん、誘ってあげればよかったのね~。でもついてくると思ったのよ。ついておいでよ。

魚釣りもさせてもらったんだよ♪それも、何回も。鰯くらいの魚つけて大きな魚釣るんだけど、やはりなかなか・・ね。
釣れたらレストランでさばいて料理してもらえたらしいです。歴代釣り人が写真で飾られていました(*^_^*)

ラマ島

2009年6月現在、こちらのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

FC2ブログランキング

  1. 2008/04/02(水) 18:02:15|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

飲茶(カオルーンホテルにて)

香港旅行第3弾、ご希望通り飲茶をご案内します(*^_^*)/♪

こちらは、九龍側でホテルの多いチムサーチョイです。
古い建物もずいぶん頑張っていますが、ところどころで改修工事をしています。
歩いてる最中、工事のお兄さんが組み立てた竹梯子の上(2階くらいの高さ)から道路側に竹の棒を落としてしまったのを目撃!!
ひえ~~~車通ってなくて良かったですぅ~~((+_+))
お兄さん、「はっは~~」とにこやかに笑ってらっしゃいました^_^;

timusa-tyoi.jpg

前回香港を訪れた時は、父の知り合いの方が案内してくれたので(中国語ペラペラ)、香港の人たちが行く、本場の飲茶を食べたのですが、今回はあんまり遠くへは行けないということで、ホテルの飲茶です。
添乗員さんはシェラトンを一押ししてくれたのですが、妹の希望で(はりねずみのチョコレートがけが食べたい)、最近できたレストランがあるという九龍(カオルーン)ホテルに飲茶しに行きました。
このホテルは前回泊まったホテルです。
ガラスが鏡のようになっていて近代的な感じです。

まず、チャーシューパイ、蒸しイカ餃子?とエビの蒸し餃子が出てきました。

飲茶

待望の小籠包、海鮮入りゆば巻き揚げ。
シャスミンティは常に追加してくれます。

飲茶2

ここで豆知識。本場では、男性がお茶を注ぎます。ボーイさんなどに注いでもらった時は、指でテーブルをトントン♪と軽く叩くそうです。そしてテーブルのお茶がなくなった時は、急須の蓋を軽く開けておくそうです。

うちの娘です(*^_^*)かなりのおふざけさんです(^_^;)
ファンタオレンジを一缶飲んでお腹がふくれたらしく、ほとんど食べてくれませんでした。
恥ずかしながら・・テイクアウト、プリーズ❤しちゃいました~(~_~;)

さき&飲茶

このほかに、ふかひれ餃子入りスープ、前菜(チャーシューと鶏肉の蒸したもの)、マンゴープリン(ここのはあっさりして食べやすかったです(*^_^*)♪)などが出てきました。
ランチメニューのため、いや、ホテルだったからか?ワゴンで好きなのを取るというのはありませんでした。う~ん、残念(>_<)

そうそう、妹の希望だったハリネズミの~って出てこなかったの。なんで?コースに入ってなかったのか、違うコースだったのか?店員さんに尋ねるにはちと英語力が足りなくて聞けずじまいでした^_^;
私も食べてみたかったのに・・う~んこれも残念!!

さて、最後まで読んで下さった方に、昨日のご報告です。
昨日の夜8時くらいに電話を入れると留守電でした。仕事中だな、と思いメールもしませんでした。ちょっとしてからメールが入りました。飲み会がある、とのことです。私より飲み会の方が大事なのね。と言っても、通じてません。朝から怒ってるんだけど、と言っても何で?ってな感じです。そこでタイムリミットは、11時59分だと伝えました。まあ、賢明な方ならこの辺でピン☆ときてもよろしいかと存じます。
が、しかしです。11時5分前に帰ってきたので、にこやかにお迎え致しました。で、「何で怒ってたか分かった??」と聞くと・・・

「わからん、なんで?」

ですって(ーー;)

これは離婚問題に発展しそうです。

でも私が「あと1時間待ったげるわ(-"-)」
と立ち去った後、「あっ!!わかった!!」ですって。

「遅いっつーの(--〆)」

危うくこんな理由でお別れになるところでした。
来年は頼むよ(T_T)/~

カオルーン ホテル

2009年6月現在、こちらのランキングにも参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

FC2ブログランキング

  1. 2008/04/01(火) 15:36:43|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

九龍(カオルーン)公園

香港旅行日記第2弾です。

本当はピンクイルカを見に行く予定だったのですが、予約が取れなくて(残席が2席しかなかった)断念しました。日本で予約したのにな~と父。取れなかったものは仕方ない。息子が生き物大好きなのでぜひ行きたかったのですが(本当はゆみぴいが行きたかった?)!!

朝の天気があまりよくなかったので(雨)、「行かんでよかったんちゃう?」と励ましあい、予定もなかったので、子供が楽しめるところへ行こうということで、近くの九龍公園に散歩しに行きました(*^_^*)v

九龍公園

雨あがりで少しひんやりしてはいましたが、子供たちは半そでで元気です(^◇^)
10年以上前もこの辺通ったことあるのですが、その時はもっとうっそうとした感じで、整備されたなあ~という印象を受けました。

さて九龍公園に行ったのはJTBカウンターで、「フラミンゴがたっくさんいますよ♪」という情報を得たからで・・
でも行けども行けどもそれらしいものがありません。
「百鳥園」と書いてあったので行ってみると、周りを網で囲んだおりがあって、数種類の鳥は見ることができました。

でもフラミンゴは見当たりません。そこで女性の警察官らしい人がいたので、ゆみぴいのつたない英語で「フラミンゴがいると聞いたのですが、どこで見られるのですか?」って聞いてみました。
何やら答えてくれたのですがあまりよく分からず、あっちの方って言うので行ってみることにしました。
(お礼行ったかどうか忘れたくらい、緊張しました(>_<))

すると・・・

九龍公園掃除中


\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

清掃中でした・・・

そういえば「・・クリーニング・・」とか言ってたような気もする。
そして念願(?)のフラミンゴです!!

フラミンゴ

フラミンゴたちはみんなこの網の中でございました^_^;
なんで掃除してんの??
この日は、ピンクイルカに振られ、ピンクフラミンゴに振られ、ついてないな~と言い合いました。そこで父が一言、
「まあ、おじいちゃんのピンクのシャツでも見とき(●^o^●)」

うまい!!
いつもはだじゃれ王の父ですが、この時ばかりは拍手モノでした(^◇^)♪
そしてこの公園に遊具があるのを見つけました!

九龍公園内遊具

この遊具は日本では見た事ないので必写!です。足を踏み込むと座席が上がって、一人シーソーって感じ。

子どもたち、この遊具で半時ほど遊んでましたねえ。
その間私は植物や鳥の観察(?)してました。
見た事ない花や鳥がいて、好奇心旺盛なゆみぴいはおっかけていたのでした。
迷路みたいなものもあって、そこではおばあちゃんが隠れて体操(太極拳?)をしていました(*^_^*)

売店らしいものがあって、ソフトクリームの絵が描いてあったので、息子が食べたいというので開くのを待って開店と同時に行ったのですが、「アイスクリーム、ノー」と言われ、ショックを受けた息子。
自動販売機でゼロカロリーコーラを買って機嫌なおって良かった。娘はファンタオレンジ。日本でも飲めるの買わなくても・・とちと不満だったのですが、まあ変なの買ってしまうよりいいのかと押えました。
ファンタオレンジ、口の周りに色が残ってた・・あんまり飲まない方がいいかも・・と感じましたが娘は全て飲み切っておりました^_^;

さて、今日も長くなりましたが、最後まで読んで下さり、毎度ありがとうございます(*^_^*)♪
そして今日はゆみぴいの誕生日。
なのですが、ここから愚痴になります。(ああ、誕生日そうそう(T_T))

旦那は朝起きたとき、「おめでとう」の一言がなかったために私はふて寝してました。きっとなんで起きてこないのか分からなかったでしょう。(ま、いつものことだし?)
今日も自分でケーキを買ってこなくてはならないのでしょうか?
毎年自分が不憫でなりません。まめな亭主を選んだつもりが。。
そして旦那も不幸なことに、彼は4月生まれ。私の怒りが収まらないうちに、旦那の誕生日はやってきます。私の誕生日に祝いの言葉がないために、毎年旦那の誕生日も祝ってはあげません。いつか気づくのでしょうか?もう少し離れてるか、旦那の誕生日が先だったらめっちゃ祝ってあげるのにね。残念です。

毎年言ってるのにね(>_<)
今日も帰りは遅いそうです。ほんとなんにも分かってないんだから。
プレゼントは別になくていいんだけど、気持ちよね~
「忘れる」ってどうよ(ーー;)そこに愛はあるのか!?

今日中に祝いの言葉があれば許すことに致しましょう。
タイムリミットは深夜11時59分までですから。
明日の報告ブログお楽しみに(^◇^)♪

Kowloon Walled City Park


2009年6月現在、こちらのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>

  1. 2008/03/31(月) 20:00:00|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

ただいま~♪(^◇^)♪

皆さん、無事帰ってまいりました(*^_^*)/♪

行ってらっしゃいの温かいお言葉をどうもありがとうございました(T_T)❤
帰ってから見させていただいたのが微妙ですが、非常に嬉しかったです

さて、今回の旅行はうちの父親がスポンサーでありまして、母と妹も一緒に行ったのですが、何分二人とも体の調子がよくないもので、うちのやんちゃ盛りの子供たちを引き連れてあちこち行くのも疲れる・・というわけで、ほとんどチムシャーチョイ近辺のみの、ほんとグルメツアーでした(^◇^)

ホテルは買い物も交通も便の良いシェラトンに泊まったのですが、道を挟んで超高級ホテルのペニンシュラがあり、一応目の保養にぶらぶらさせていただきました♪
本当はアフタヌーンティをしたかったのですが、おなかの都合で断念しました(>_<)
(機内食を娘の食べ残しも食べたので既に満腹状態で、夕飯に備えて)
牛のように胃袋が4つあるか、ギャル曽根みたく底なし超高速消化(?)胃袋ならもっともっと食べられたのに・・・とても残念です。

着いたのが3時位だったので夕食の紹介から行きますね❤

今回、「竹園海鮮飯店」に行ってきました。添乗員さんはコンチネンタルホテルのディナー(中国料理)を勧めてくれたのですが、妹がここのチーズロブスターが食べたいということでここに決まりました(*^_^*)うちの息子が北京ダックを食べたいとのことで(ほんとは私も食べたかったの❤)海鮮コースにプラスしてもらいました♪(子どもたちは取り分け

北京ダック

カメラを向けたら(携帯ですが)、おっちゃんがちょこっと緊張してしまいましたね(^◇^)

北京ダック2

クレープ(ではないが)生地のようなパンの薄いものに、たれ・北京ダック・キュウリなどの野菜を包んで食べるのですが、これは子供たちも立って食べるほど(笑)美味しかったようです❤私も以前食べたものより美味しく感じました

チーズロブスター

チーズが濃厚で、フォンデュのようにパンにチーズをつけて食べました(*^_^*)
ロブスターはどんなのを食べても(?)美味しいです♪

マンゴープリン

香港といえばマンゴープリン。ここのは、ちょっと甘くて色が濃かったなあ・・。

余談ですが、香港の人は、甘くて脂っこいものがお好きなようで・・ジュースも普段売っているものは日本人向けでないほど甘いそうです。スープも油ギッシュだそう。
今回B級グルメをしなかったのが少々心残りです。何分庶民派ゆみぴいですので(*^_^*)♪
お粥も飲茶もホテルで食したの・・
飲茶はまた後日のブログで・・

写真を撮っていないものもありますが、小エビの茹でたもの、ふかひれスープ、炒飯、青梗菜の炒め物などが出ました。(海鮮コースではお決まりのようです。)

以上第一弾、竹園海鮮飯店からのレポートでした♪

Chuk Yuen Seafood Restaurant

2009年6月現在、こちらのランキングに参加しています。よろしければ応援クリックお願いします❤

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログいっぱい♪すごく使いやすいランキングサイトです(*^^)v

 ブログランキングバナー
↑でっかいランキングサイトです♪

  ←このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいです♪ウフ❤モニターも募集中~

2008年3月30日の記事です(*^^)v

FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>

数日更新しないとベスト10から外れてしまいました(T_T)シクシク・・
また毎日(なるべく)更新すべく頑張りま~す♪
応援ポチ★よろしくです

P.S. 最後まで読んで下さった方に超優良情報(?)をお届けします(*^_^*)
じ・つ・は❤明日ゆみぴいのバースデーで~す(*^_^*)♪
憶えてたらお祝いの言葉お待ち申し上げておりますウキウキ♪
(催促するなって??無礼講ということで(^◇^)なんじゃそりゃ~)
  1. 2008/03/30(日) 17:26:35|
  2. 旅行 香港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。