
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あほやねん!すきやねん!スタジオ見学♪&橘と三宝柑

昨日は、NHK16時50分~18時の「あほやねん!すきやねん!」という番組(関西のみ放送)に、クッキングセミナースタッフメンバーのTAKEMIさんが、出演したので私もお友達を連れて見に行って来ました♪クッキングセミナーのスタッフ数名も一緒に(*^_^*)

詳しい放送の裏側はこちら→piattopiatto公式ブログ
またはこちら→亜細亜食堂(TAKEMIさんのブログ)

こちらがNHKの中のあほやんねん!すきやねん!のスタジオです♪

あほやねん!すきやねん!

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

テレビ初出演のTAKEMIシェフ♪

フードコーディネーターとして活躍しています(*^_^*)

テレビ出演したTAKEMIシェフ

パイナップルを持って、かなりお茶目な写真、Binさんが撮ったのでしょうが載せさせていただきます。

放送では芸人のスマイルのおひと方が、料理芸人を目指して?海老とパイナップルのアジアン炒飯を作ったのですが、それに使ったパイナップルの器の下準備をしています。詳しくは一番上に書いたリンクの方からどうぞ。

TAKEMIさんパイナップルの器の準備♪

スマイルのお二人とBinさん。

スマイルのお二人とBinさん

この3枚の写真は、準備の合間を縫って、写メを送ってきてくれたので載せさせてもらいました。

そして、冒頭の写真のスタジオ。

あほやねん!すきやねん!

ディレクターさん?が笑いを取りながら説明してくれました。
「ON AIR中はダメですが今撮っていいですよ~♪」と言ってくれたので、すかさず撮りました(笑)

ご覧になってくれた方いらっしゃいましたか~?
私もちらりとですが、見学席に座っていたのが映りましたよ~(笑)

とても貴重な体験をさせてもらいました♪

ありがとうございました❤

NHKにて生放送♪

ちょこっとニュース~♪

今日はお雛祭り♪

先日の生協の産直集会で、お土産にこちらをいただきました(*^_^*)

橘と三宝柑♪

(木に実がついている小さなミカン)

「右近の橘、左近の桜」・・に習いお雛様に橘が飾られています。

見た目は温州ミカンに似ていますが、酸味が強く種子が大きくて果汁が少ないので生食用には向きません。

三宝柑

紀州で節句と言えば4月3日(そうだっけ^^;)、3月3日のお雛様もそれまでか飾られている家が多く見受けられます。紀州の田舎ではお雛様の供え物に三宝柑を供えるならわしがあります。

お雛様自体にそういう飾り物もあった気がしますが・・。
全国的には違うのでしょうか?^^;

江戸時代に和歌山城内に一本の原木があり、果実を三宝に載せ殿様に献上したところからこの名がつけられ、当時は場外持ち出し禁止、明治になり一般に栽培されるようになった・・ということです。

4月ごろ、上品ですっきりした味覚は初夏にふさわしく、たいていのミカン農家は自家用として1,2本は植えています。

確かに、三宝の木はよく見かけたかも。

実家でも三宝食べてましたねえ~懐かしい^m^♪

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー開催決定!!

春のピクニックランチ&ラッピング+おやつ(?)を考えています♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪
  1. 2010/03/03(水) 17:24:51|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ハリー・ポッターと謎のプリンス♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

(18日の記事お休みします。昨日も来て下さった方、本当にありがとう❤)

今日は子供たちの終業式でした。そうです。明日から夏休みです♪
去年まで顔に水がかかるのがいやだった娘も、夏休み中のプールに行く!!と張り切っています(*^_^*)

去年は一度も行けなかったプール。。
今年はお友達と一緒に行くのがとっても楽しみなようです^m^❤
苦手な漢字も夏休み中に克服して、100点とるぞ!
・・・と今は意欲的です♪(どうなるやらですが(^^ゞ)

息子も、もう少し意欲的になろうね・・・
(まあ、彼は私とおんなじで、見てるところであんまりしないので、ちゃんとやってる可能性は大ですが^m^♪)

前振り長くなってしまいましたが、先日公開日に見に行った映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス』について、今日は書くことにします(*^_^*)♪

で、こちらは全然関係ないけど、先日のカレーの写真^m^❤

ブログ用写真090714ソーセージ 001

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

今回のハリー・ポッター第6作目、大阪市内に住む地元の友達がハリポタファンで、公開初日&レディースデー(水曜日)ということもあり、誘ってくれて行ってきました(*^_^*)♪

私一人なら、ビデオ出るまで待ってるところですが^m^♪

で、そんな私・・実は前作見ていなかった^^;☆ガーン☆

DVD借りてみるか、テレビ放映するのを待つか・・

そういうわけで、途中飛ばしてるから、ハリーが誰が好きとかハーマイオニーが誰が好きだのと言う色恋沙汰の部分が分からなくて(^_^;)☆もちろん、ドラコ・マルフォイが悪の帝王から選ばれてしまった事とかも^^;(分かる気はするけど)

ハリー、前作であれ~?他の人好きなんじゃなかったの!?とか、
ハーマイオニー、ハリーが好きなんじゃなかったんだ~とか(笑)
ロン、急にモテちゃって何~??とか♪

でも今回、その辺が結構中心になってました^m^♪

もちろん、ヴォルデモートとの決戦のストーリーは根底にありますが。
でも、なかなか進まない^^;

大体のあらすじとしては、ダンブルドア校長は、いよいよ最終決戦が近付いてきているのを感じ、ハリーに戦いの準備をさせようとする。ホグワーツも闇の帝王(ヴォルデモート)の支配が強まってきた影響で安全な場所ではなくなってきて、ハリーもそれを感じている。

それで、重要な鍵を握る校長の旧友の元同僚ホラス・スラグホーンを魔法薬学教授として学校に迎える。

今回、ダンブルドア校長が何度も命を狙われるのですが、ハリーはスネイプ先生が、敵か味方かまだ信じられていないようで・・

見ている分には第1作目からそうですが、スネイプ先生、疑われまくりの感じ^^;

で、タイトルの謎のプリンスは一体誰か!?は映画の終わりの方で分かるのですが、なるほど~と思いました。言っちゃダメよね!?うん、言わないでおく^m^♪

とにかく、謎のプリンスの寄贈した魔法薬学書によって、ハリーは魔法薬学で天才になっちゃうの(笑)

今回ロンがとってもおいしい役で、面白かった❤
(この記事書くにあたって色々調べていたら、彼、新型インフルエンザにかかったようですね^^;☆もう完治して元気♪って書いてあってほっと一安心☆)

それにしても、第一作目から見ていると、ほんと親戚の子供の成長を見ているような感じ♪(エンタメ通信にも書いているのですが↓写真)

ハリーポッター映画 002

ハリー演じる、ダニエル・ラドクリフももう20歳なんですね~
ハリーももう最上級生っぽいですものね(^_-)-☆

このあとの主役トリオの恋の行方も、ウォルデモートとの最終決戦も、悪の帝王から選ばれたドラコ・マルフォイの運命も気になるところです(>_<)!!

ああ、次も早く見たいわ❤

で、これがおまけのシールです♪(ハリポタではないよ☆)

ハリーポッター映画 001

これ、絵本界では有名な、モーリス・センダックの『かいじゅうたちのいるところ』という絵本が映画になってやってくる!!ということで、びっくりです☆

かいじゅうたちのいるところかいじゅうたちのいるところ
(1975/01)
モーリス・センダック

商品詳細を見る


この絵本をよく映画にしたなあ~って♪

でもとっても楽しみでもあります(*^_^*)❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

冒頭のカレーの写真、実はレトルトカレーなんです^^;☆
ちょっとしんどい日に、最近用意してます。
今、レトルトカレーって安いのはすんごい安いですね~
100円で買えちゃうんですもの。
毎日レトルトじゃあ体によくないけど、体がしんどい時などに利用するのはいいですよね(^_-)-☆

で、ごはんがこの前日、たまたまターメリックライスを炊いたんですよ(笑)
カレーではなかったんですが、なんとなく食べたいなあ~♪と思って^^;

ちょうどよかったですわ♪これで見栄えもいい(笑)

あ、パパりんが出張でご飯いらない日のことですからね(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪暑さに負けず、心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/17(金) 14:00:17|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:16

親知らずまだ痛い&アイシテルのドラマ情報~♪

月曜日に親知らずを抜いて以来、皆さんご心配&温かいお言葉、誠にありがとうございます。昨日の朝、やはり薬がなければ耐えられない痛みだったので、朝一番に歯医者に行って、洗浄&薬を処方していただきました(>_<)☆

昨日鍵コメくださったnanaさん、お返事したいのですが、よろしかったらメールフォームにご連絡いただけますか?そのまま返信させていただきます。それとも、コメレスコーナーにて、書かせていただきましょうか?

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

昨日が一応親知らず術後?の腫れのピークだそうで、これからはだんだん良くなってきます。とのことですが、まだ薬が切れると痛い☆薬飲んでいても若干の痛みあるのですが、これは耐えられる痛み。

下の歯の親知らずを抜くと、こんなにあとが痛むとは思っていませんでした(ToT)
しかも、長い!!長くて1週間とは言われていましたが、もう勘弁してほしい感じです^^;

本を読むのさえしんどくて、読む気になりません☆
薬の効きが弱いと、ご飯を食べることもきついです^^;
食欲旺盛なゆみぴいですから、いい機会でしょうか?・・・リバウンドが怖いんですけど・・☆

かろうじて、テレビ画面を見るのは大丈夫なので、YOU TUBEで、気になるドラマチェックさせていただきました。

昨日もやっていたと思う「アイシテル」を見ましたが、重いテーマです^^;。が、とても気になるテーマでもあります。

自分の子供が殺されてしまったら・・
自分の子供が人を殺してしまったら・・

そういうのを疑似体験させてくれるドラマです。

誰もが被害者に、そして加害者になる可能性は0パーセントではありません。

被害者の家族は勿論心痛むと思いますが、今回加害者の母を中心に描いているようです。

だれもが、そうそう意図的に加害者になることはないとは思いますが、このドラマ、色んなことを考えさせられそうです。

稲森いずみが加害者の母親役で、悩める母を演じます。

まだ1回しか見ていませんが、加害者になってしまった子供を守る意志を強く感じました。

で、父親役の山本太郎。。実際は男気が強い太郎さんだと思いますので、こういうことはきっと言わないと思うのですが、この父親の言い分が腹立つの!!

自分の子供が犯してしまったことに対して、まるで母親が悪いと言うかのような言い方、我関せずの態度。気になるのは仕事のことや自分の立場のことばかり。身勝手な父親像を描いていました。

稲森いずみ、夫に向って「何でそういうことしか言えないの!」とのたまう。

まるで、少し前のパパりんのよう!!(←余計?)
私も以前そんなセリフを言った覚えがあるなあ・・^^;
だから、すごく共感してしまった(爆)

うちは色々あって、やっと割と子供と向きあって楽しく過ごす努力もしてくれていますが、もし何か事を起こしたら、同じことをいいそうで怖いな。。^^;

こんなときは支え合おうよって思うんですがね。そういうスタンスがないからそういうことが起こるんだよって思いました。やはり子育ては、父親がちゃんとリードしてくれないとね~^^;

なんでも母親に任せっきりはよくないですよね!!

って思うのですがいかがでしょう?

うちのブログに遊びに来てくださるお父さん方は、しっかり子供と遊んで、子供のことをよく考えていると思います。

会社人間でもいいんです!帰ってきたときに子供としっかり向き合ってくれさえいれば!!

家にいる時、怒ってばかりいないで、一緒に楽しむことが大事だと思うんです。そして母親も大事にしてあげてほしい。母親(奥さんことね)を大事にしてあげれば、大体がまっすぐ育つと思います。

大事にしてあげてるつもり・・も困りますがね^^;一人よがりの優しさとかね。難しいですけど。でもしないよりは絶対にいい!気持は伝わってるはずだから。

とにかく、この事件を起こしてしまった子供は、淋しかったのじゃないかなって思いますね。母親は真面目なタイプで、教育熱心。子供を塾に行かせるためにパートで働いてる感じ。子供は友達がいるような感じでもなく・・無口なタイプ。帰ったら塾へ行って勉強で母とはすれ違ってる。

で、母は、責めるタイプ?だと感じました。
優等生タイプだから、いちいち気になること指摘したり、聞いちゃうのね。きっと^^;

こうやって見ていると、あ、こういういい方ダメなのにな~とか分かるんですけど、実際私もそういう風に言っていないか・・^^;ホント考えさせられました☆私は責めるのは好きじゃないので、そうそう言わないけど、パニくることは多いかな(^^ゞワーワー騒いでますね。。

昨日のオンエアー、録画忘れたので、またYOU TUBEでチェックですね。。

ちゃんと見れない(進んでくれなかったり、CMみたいなのが出てくる)時があるから、見られないかもしれませんが・・(-_-;)☆

皆さんは何か春ドラマ、チェックしてますか?よさそうなのあれば教えてくださいね~(^_-)-☆
(今回、あんまりチェックできてないのです・・)

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は娘の授業参観に行ってきます。下膨れ平安美人・・少しはましになってるといいけど・・(-_-;)☆
マスク必至かな^^;

モラタメさんから何個か商品が送られてきたので、記事にしなくちゃいけないんですが、痛くて色々考えられないわ☆お料理の方も・・^^;早く治ってよ~(ToT)/~~~ほら、また痛くなってきた☆

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
親知らず痛いため、まだ書けていません(^_^;)☆4月26日0時過ぎやっと書きました☆
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪


[親知らずまだ痛い&アイシテルのドラマ情報~♪]の続きを読む

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

  1. 2009/04/23(木) 00:00:00|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

ドラマ❤

今クール、何かドラマ見ていますか?ドラマ好きな私、今クールは2本、「佐々木夫妻の仁義なき戦い」と「鹿男あをによし」を連続して見ています。

まず、「佐々木~」は稲垣五郎(漢字これでいい?)と小雪が弁護士夫婦役で出ていて、めっちゃコミカルで笑えますそして、シリアスな場面もあり涙することも・・説明苦手なゆみぴいですのでかなり説明不足ですが、毎回笑わせてもらっています(特にゴロちゃんの想像場面)。小雪扮する奥さんは大らかな反面、ゴロちゃん扮する旦那さんが掃除、炊事をしないと散らかり放題となるほどかなりのずぼら屋さん。旦那さんが几帳面で細かく、ねちねちクンで奥さんが大らかでお片付けべた、というのはうちの家庭を見ているよう・・でも私あそこまでではないよ。旦那帰ってくるときやお友達来るときは一応片付けるもん(移動させてるだけとも言うが・・)。でもゴロちゃんただ口うるさいだけでなく筋が通ってる。だから頼りがいあるし正義感たっぷりって感じ。要領悪くても私、自分をちゃんと持っている人が好きです。応援したくなっちゃう小雪ちゃんの方もなんやかんやいっても、旦那さんに甘えてるだけでとーっても好きなのが分かるわ。でも毎回「離婚だ~」ってお互い言っていて、とうとう次回訴訟起こしちゃう感じ。どうなるのかなあ・・?多分ハッピーエンドになるだろうけど。お互いいい人だもん。

「鹿男~」は原本が小説で、それは読んでないのだけど、ストーリーが笑える。実際絶対ないだろ・・って感じ。まず、鹿がしゃべる。地震はナマズが起こしていて、ねじみたいな「目」を閉じないと富士山が噴火する。っていう設定。その「目」を京都の狐の使い番が、玉木宏演じる奈良の鹿の運び番に渡して万事オッケーのはずが、大阪のネズミの運び番に邪魔されて・・というお話。来週はとうとうネズミの運び番がだれか判明して、「目」を返すよう追い詰めるようです。狐の使い番も判明するのかな?
綾瀬はるかの、のほほんとした雰囲気が心を和ませてくれるのですが、私は何といっても、エンディングの曲でいつも笑ってます。めっちゃNHK(ではないが)交響楽団??ってな感じの曲で、鹿の群れが走ってこちらに向かってくるの((+_+))こわーい!!でも笑える~~~(^◇^)

あしたの喜多善男」も途中から見てます。喜多さんのいい人ぶりと、ネガティブ喜多さんの怖さ加減がすごいよ。ちょっとサスペンスチックだし。展開が気になるドラマです。
  1. 2008/02/29(金) 21:54:23|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

三国志

恥ずかしながら『三国志』いまだかつて読んだことがありません。でも、こないだ何かの本に、上司と部下の関係で非常に勉強になると書いてあったので、読んでみたくなりました。(今私には上司も部下もいないけどf^_^;)でも読むには難しいかな~と思っていたところ、図書館で『三国志解体新書』と出合ってこれなら読めるかな~と今読み始めています。と同時にケーブルでも調度アニメが始まって、2回まで見ましたが本と比べて少し違うところもあり…例えば出会うところ。アニメでは帳飛と関羽が劉備に会いに行って劉備の家で義兄弟の誓いを交わしたのが、本では最初帳飛と劉備が出会い意気投合し、酒屋に入ったところで関羽に出会って帳飛の家に行き義兄弟となったとなってる。どちらにしても展開が早くて、しかも解りにくい言葉が多くて…難しい(~_~;)読み(見)きれるだろうか…
  1. 2008/02/22(金) 22:33:09|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヤッターマン❤

1月からリニューアルしたヤッターマンが始まりました。もうご覧になりましたか?月曜夜7時から読売テレビの枠です。ゆみぴい、小さい頃からアニメ好きでテレビっ子でしたので、迷わずタイムボカンシリーズもほとんど見ていると思います。

子供達も最初こそ「何これ~?」とあまり興味もなさそうでしたが、「めっちゃおもしろいねんで。」と勧めて見ることになったのですが、見事に!はまりました今ではケーブルテレビの方でも見るようになってしまって、(見れない時は録画までしてる)昔のヤッターマンも喜んで見ている次第です・・わたくし、アニメソング大好きっ子でメジャーなアニメならほとんど空で歌えますうちでも外でも車の中でも歌っちゃいますので、恥ずかしながら今は子供たちと一緒になってヤッッターーマーン♪と大声で合唱しておりますそこで一曲ご紹介しておきましょう

ウ~ワワンワン ウ~チチンチン 「ワン」と吠えりゃ(ワン) ツースリー
サイレンの音(ウー)高らかに 地球の裏表(ビュン) ひとっ飛び 
ただいま出動(オー) ヤッターマン

仮面に隠した正義の心 ドロンボーたちをぶっとばせ
エンジンブルブル絶好調 足をあげてチンチン 勝利のポーズだ(ハイ、アチョー)

驚くほどに 強いんだ ヤッター ヤッター ヤッター ヤッター ヤッターマン


一番しか歌えませんが、子供の時覚えた歌って、憶えてるよね~
ドクロストーンが今はドクロリングになってる。全然分かんなかったけど、ケーブル見てたらドクロストーンだった。で、ヤッターマンって原本があるわけでなく、アニメを放送するにあたって一からお話作ってるんだって。びっくりしない?私はすごいなーと感じました。

近くのスーパーの雑誌コーナーで、うちの子でないオコチャマたちもヤッターマン合唱していて、やはり子供にうけてるんだーと確認できました。分かりやすいのがいいんだと思うのよね。だって最近分かんないの多いから。単純なわたしには理解できないんですわ。もっと世の中わかりやすーくしてください
  1. 2008/02/19(火) 23:16:32|
  2. テレビ・映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
