
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャキシャキ長ネギのウマウマ卵焼き♪

シャキシャキ長ネギのウマウマ卵焼き♪ 159kcal(1人分)


すき焼きのたれを使って、簡単でおいしい卵焼きができました!お弁当にどうぞ♪



材料(2人分)
食材名 分量 グループ
たまご 3個
ラカントすき焼のたれ 1大さじ
長ねぎ 0.3本

1 長ネギを斜めに切り、さらに細切りにする。
2 卵を溶いて、長ネギ、すき焼きのたれを入れてよく混ぜる。
3 卵焼きを焼く要領で巻きながら焼く。
4 食べやすい大きさに切って出来上がり♪
5


ポイント

シャキシャキ感を残したい時は生で入れ、苦みなどが苦手な方は、一度炒めてから入れると甘みが出て食べやすくなります。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


お弁当作りに、超簡単味付け!だけど美味しい~♪


テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/16(日) 19:46:23|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほうれん草とシメジの豆乳キッシュ♪

ほうれん草とシメジの豆乳キッシュ♪ 170kcal(1人分)


ベーコンの旨みと粉チーズが美味です♪彩りも美しくテーブルを引き立てます。お好みでとろけるチーズをのせてお焼き下さい♪



食材名 分量 グループ
ほうれんそう 0.25束
ぶなしめじ 1パック
ベーコン 2枚
たまご 1個
豆乳 50ml
パルメザンチーズ 0.5大さじ
1少々
ペッパー(黒) 1少々
サラダ油 1少々

1 ほうれん草は根元を切ってざく切り、ブナシメジは石鎚を切ってほぐす。ベーコンは食べやすい大きさに切る。(2センチ程度)
2 フライパンに薄く油をひき、ベーコン、ほうれん草、シメジを入れて軽く炒める。(完全に火を通さなくてもOKです)
3 卵をほぐし、豆乳、粉チーズ、塩、黒こしょうをよく混ぜ合わせる。
4 耐熱皿に2を入れ、3の卵液を全体にかけながら注ぐ。
5 180℃に温めたオーブンで、約20分焼きあげる。


ポイント

お好みでとろけるチーズをのせて焼いてください。

カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


パパが喜ぶママ料理♪クッキングレシピです^^b


4つの応援クリック、感謝です♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/20(日) 13:12:18|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0

たこ焼きの具の残りde茶巾包み♪&息子はじめてのたこ焼き作り~

これはゴールデンウィークの前の、ある日に作ったものなんですがね・・^^♪

まず・・たこ焼き器がずーーーっと欲しい欲しいと思っていたのだけど、パパりんが「場所を取るからダメ!!」と言ってたのでずっと買えなかったのね。

でも、子供たちも「たこ焼き焼きたい!!」

と言うし、結婚式の引き出物のカタログに載ってたから、
(理由になってない?笑 場所は・・適当に置いてます^^;)

とうとうわが家にもたこ焼き器がやってきたんです~~~^^♥

私は関西人なのでたこ焼き食べて育ってるもので・・

作り方もそれなりに知ってるのですよ♪

なので、適当~に焼けちゃうんですが、

息子、初めてのたこ焼き作りに挑戦!!笑

で、そのたこ焼きの具の残りを使って作ったのがこれなんです♥

タコ焼きの具の残りde茶巾包み♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは一生懸命作ってくれたお兄ちゃん(息子)です!!

息子タコ焼きを焼く

そばで妹(娘)が「私もやりたいのに・・」と見守ってます笑

息子タコ焼きを焼く2

具はこんな感じ。

タコ焼きの具 タコ タコ焼きの具

タコと、

キャベツのみじん切り、ネギの小口切り、天かす、紅ショウガ・・

こんな感じですか。


息子の初めて焼いたたこ焼き♥

タコ焼き 息子初めて焼く

たこ焼きの素を使ったし、

なかなかの仕上がり^^♥美味しかったよ~♪


そして、こちらが翌日まで残っていたたこ焼きの具の残りを使って作った代物♪

思いつきで作ったのだけど、

なかなかおいしい仕上がりでしたョ♥

お弁当に入れました^m^フフ


茶巾しぼりもどきの・・

「たこ焼きの具の残りde茶巾包み♪」

タコ焼きの具の残りde茶巾包み♪横

材料

たこ焼きの具の残り 適量
卵 1個
たこ焼きソース(お好み焼きソースでも可) 適量
お好みふりかけ 適量

作り方

1.フライパンに油を熱し、溶き卵を円形に入れて薄くのばし、真ん中にたこ焼きの具を載せ、左右上下を折りたたんでひっくり返す。

タコ焼きの具の残りの茶巾包み♪ タコ焼きの具の残りの茶巾包み手順2

2.お皿に移し、たこ焼きソース、お好みふりかけをかけて出来上がり♪

お好みでマヨネーズなどをかけてください(*^_^*)

とろけるチーズを中に入れても美味しいです。絶対♥

こちら、タベラッテというレシピサイトに投稿しました。
印刷などはこちらからどうぞ♥

たこ焼きの具の残りde茶巾包み♪ のレシピ|タベラッテ

今回使ったのがこちら。

「オタフクたこ焼ソース」

オタフクたこ焼ソース♪

とこちら。

お好みふりかけ

「お好みふりかけ」

関西ではこういう青のりと鰹節粉を混ぜたようなこんなのを振りかけるのがオーソドックスです。(多分。)

今では鰹節ふよふよしたものが多いですけど、昔はこんな感じのが多かったように思います^^

なんか懐かしくって買っちゃいました♥

懐かしいお味でおいしかったです~~♪

~ちょこっとニュース♪~

今日、グラスアートの体験をやってきました^^

以前、小学校のPTAの家庭学級でグラスアートのキャスターを作ったことがあるのですが、お友達に誘われて、久しぶりにまた・・♪

グラスアートとは、こんな感じで、

フィルムを貼ってその周りなどを囲んでいく感じのもの。

グラスアート 葉っぱホルダー

ステンドグラス的な感じでとっても素敵です♥

また、習いたくなってしまったけど・・

しばらくはおあずけかな・・^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/08(火) 23:28:12|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝から栄養補給バッチシ!!ナツメグ風味☆トマト入りミートオムレツ♪

朝からオムレツ食べて栄養バッチシ☆

ミニサイズを作ればお弁当にもGood♪

のミート入りオムレツです^^♥

ほんのり甘い香りのナツメグでちょっぴり大人気分^m^フフ

ナツメグ入り☆ミートオムレツ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スモーク風味他スパイス

*GABANナツメグ<パウダー>
*GABAN味付塩コショー スモーク風味
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

の3点に、+カカオシュガー♥

今回はナツメグを使って♪

ほんのり甘い香りの仕上がりです^^

「ナツメグ風味☆トマト入りミートオムレツ♪」

ナツメグ入り☆ミートオムレツ♪横

<材料> 4人分

卵 4個
牛豚合いびき肉 130g
玉ねぎ 1個
人参 1/2本
プチトマト 5~6個
ナツメグ 小さじ1
塩 小さじ1/2
ウスターソース 小さじ2
調理用油 適量

パセリ 適宜
ケチャップ(お好みで)

<作り方>

1.玉ねぎ、人参はみじん切りにする。プチトマトは半分に切る。
2.フライパンに油を熱し、合いびき肉と1を入れて中火で炒める。
3.塩、ナツメグ、ウスターソース、(もっと甘目がよければケチャップも少量)を入れて全体に味がつくまで弱火で炒める。
4.別のフライパンに油を熱し、溶き卵を入れて広げ、3を真ん中部分に横長く適量入れて、両端から折り返して重ね、裏返す。これを4人分繰り返して作る。(火が通りきらない時に具を載せるのがポイントです)
5.皿に移し、あればパセリなどを散らして出来上がり♪

プロでなくてもできる作り方での簡単オムレツです^^

具にしっかり味を付けてるので、そのままで食べてもおいしいですが、お好みでケチャップなどを少しつけて食べてもおいしいです。

中の具を作っておけば、作りたいときにささっと作れます♥

ナツメグ入りオムレツの具

中の具だけご飯やパンにのせて食べてもおいしいんですョ笑

毎食事にも、お弁当にも(ミニサイズで作ってね♪)メニューに困ったときのオムレツです♪

今回はナツメグ入りで、ちょっぴり本格的になったかな?^^

レシピブログさま、ハウス食品さま、どうもありがとうございました♥

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ



~ちょこっとニュース♪~

昨日面接に行ってきました^^
登録制のところで、そういうのは学生の時にいくつか登録したことがあるのですが、一斉面接だったのでちょっぴり恥ずかしかったわ^^;色んな意味で・・

お仕事すぐにあればいいのだけど~☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/26(木) 11:43:01|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

グリーンザウルスのキャラごはん(おかず?)☆ピーマン型の蒸しオムレツ♪

うちの近所で売っているピーマンがモニターに!!^m^

いつも使っているピーマンだから、家計助かる~(めっちゃ主婦!)と思って応募したけど^^;、

可愛いピーマンの恐竜??、グリーンザウルス人形もプレゼントで送られてきて、娘めっちゃ喜んでいました笑♥

それにしてもグリーンザウルスのキャラごはんかあ~

というわけで頭悩ませましたが、

こんなんどうかしら~??

と遊び心掘り起こしてきましたョ^m^

ピーマン型の蒸しオムレツ★

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたピーマンはこちら。

レシピブログ ピーマンモニター

宮崎県産栄養満点ピーマン!!

宮崎県は全国一の春冬ピーマンの産地なんですって♪

グリーンザウルスちゃんがとってもかわいい♥

グリーンザウルス

4袋もいただいちゃいました^^

このピーマンを使って・・

キャラおかずを作ってみました(*^^)v

先日モニターしたやわらか蒸し大豆、黒豆もちょこっと使わせてもらいました^m^フフ

「グリーンザウルス!?☆ピーマン型の蒸しオムレツ♪」

ピーマン型の蒸しオムレツ♪

<材料>2人分 

ピーマン 1個
卵 1個
ベーコン 1枚
塩 少々
こしょう 少々
粉チーズ適量
やわらか蒸し大豆 1個
やわらか蒸し黒豆 1個
ちくわ輪切り 少量
人参 (スープなどに人参を入れて少しもらってくる)少量

作り方

1.ピーマンのへたに合わせて両側を縦に切って中身を取り出し、ピーマン型を作る。(両側のピーマンは、お好みで一緒に焼くか具に入れるかほかの料理に使う。)

ピーマン型

2.ボウルに卵を割りいれ、ベーコンの細切り、(入れるなら)ピーマンの残りを細かく切ったもの、粉チーズ、塩、こしょうを入れてよく混ぜ合わせる。

ピーマン型のオムレツ

3.フライパンに薄く油をひき、ピーマン型と両側のピーマンを焼く。

4.ピーマン型に卵液をそっとスプーンなどで入れる。下からはみ出る恐れがあるので慎重に。少し入れて半熟状態にしてから残りを流しいれてもよい。最後に粉チーズを振りかける。

ピーマン型に卵液

5.蓋をして蒸し焼きにし、表面が固まったら裏返して焼き色を付ける。(ひっくり返すとき卵液が固まっていないと流れ出るのでお気を付け下さい)

残りのピーマンも裏返して焼いて、軽く火が通ったらOKです。

6.ちくわの輪切り、端をカットしたもの、大豆と黒豆は縦半分に切って目にする。

7.火を通した人参を口に見立ててカットして顔を作る。

ピーマンはビタミンCが豊富で栄養がありますよね♪

ピーマン嫌いな子供も結構いますが、色々工夫して美味しく食べてもらいたいですね(^_-)-☆

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は久しぶりに会うお友達とランチしてきました♪

箕面のvisolaとカルフール。

どう違うのかいまだにあんまりよくわからないのだけど、

とにかくそのあたりにある、okkiという韓国のスントウブのお店♪

以前友達に聞いて食べに行ったら美味しかったので、何年振りかにまた行っちゃいました~^^

ちょっと今写真アップの時間ないのでまたあとで追加するか別記事に入れますね☆

ではでは皆様素敵な休日を~♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/17(金) 20:17:24|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝食・お弁当にどうぞ^^☆蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ♪

皆様、週末はいかがお過ごしですか~^^?

今日は祝日なんですね~♪

でも我が家はいつもの土曜と変わらず・・。

パパりんがお休みだったのが、土曜にしては珍しい!!

さて、レシピブログ様から頂いている蒸し豆のモニターレシピ、始動が遅くなりましたが締切まであと一週間切りましたので^^;・・続けてアップしていきま~す♪

蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ★

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこちら♪

レシピブログモニターマルヤナギ やわらか蒸し豆3種類セット

マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」!!

大豆などの豆製品は健康によいというのは周知でしょうが、

この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいんです(*^_^*)♪

豆って、パパリンも、息子もあんまり好きじゃないからあんまり食卓に出ないんですよね~
(ひじき豆くらい・・)

かくいう私も豆をあんまり食べない・・

いや、食べなかった。今まではっ!!

でもね、やっぱり豆は体にもいいし、

最近ダイエットにもいいと聞いた笑

大豆イソフラボンは美肌効果もあるし、アンチエイジングにも最適~♪

そしてこの商品の魅力は何と言っても、蒸し豆であるということ!!

水煮もよく使うのだけど、この蒸し豆の方が断然味がよいのです♥

水煮の大豆ってそのまま食べるのに勇気がいるけど、これはおやつ感覚で食べられるの笑

すごいでしょ??

って、そろそろレシピ行きたいと思います^^;

今日のは朝食の定番ですね。

これはご飯にもパンに合います♪

「蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ♪」

蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ♪

材料

マルヤナギ やわらか蒸し大豆 大さじ1(今回18g使用)
ほうれん草 一株
ベーコン 1枚(13g使用)
卵 1個
粉チーズ 小さじ1

作り方

1.ほうれん草は洗って軸を切り、ざく切りにする。(3~5センチ)
2.ベーコンは1㎝幅程度に切る。
3.フライパンを熱し、ベーコンを炒め、続けてほうれん草の茎、葉の部分を順に炒める。
4.具に火が通ったら蒸し大豆を入れて軽く合わせ炒め、溶き卵を入れて半熟程度になるまで合わせ炒めてよせる。
5.粉チーズを全体にふりかけて出来上がり♪

いつもの定番朝食おかずに豆を足しただけだけど、とってもおいしくできましたョ♪

朝食や、お弁当のおかずにどうぞ^^♥

お弁当に入れるときは、余熱で卵全体に火が通るようにしてくださいネ♪

豆が入っていると抵抗ある息子には、次記事のアレンジレシピが好評(*^_^*)

次記事では、これを使った朝食アレンジの紹介をしま~す♪

これなら豆も一緒に食べられます^^こうご期待!!

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

ベリーダンス教室モニターももう3回受講してきました♪

その様子はアメブロの方で書いていますので、お時間あるからまたご覧ください^^

ベリーダンス3日目


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/11(土) 17:08:52|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪9/1~14ケーブルテレビ内番組でランチレポートします^^

いよいよ、夏休み最終日です~~!!(娘はもう始まっていますが)

息子よ、ラストスパート尻すぼみでどうする汗

さて、キムチ料理連続ですが、今日のは普通のこくうまキムチ使用です^^

ナスのにら玉炒め☆キムチ和え!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こくうまキムチ、とっても食べやすくてご飯が進みます^^

息子の得意料理は、豚キムチ、チクワキムチ、ソーセージキムチ(笑)。

ちょっと焦がすのが難点ですが、なかなかおいしく作れます♪

こくうまキムチ

今回は、娘が学校で栽培した茄子を持って帰ってきて茄子を入れてくれ~というので、茄子入りニラ玉炒め。

それにキムチを和えました(*^_^*)

炒めるとどうしてもフライパンが汚れるので(笑)

器に盛って和えました♥

「ナスのニラ玉炒め☆キムチ和え♪」

ナスのにら玉炒め☆キムチ和え♪

<材料> 2~3人分

こくうまキムチ 50g 
ナス(小)1本(中なら1/2本程度)
ニラ 1/2束
卵 2個
塩・こしょう 少々
調理用油 適量

<作り方>

1.ナスを半月切り、またはいちょう切りに。ニラは3~5センチくらいの食べやすい長さに切る。
2.フライパンに油を熱し、ナスを炒め、順にニラを入れて炒め合わせ、塩こしょうで味を整える。
3.溶いた卵を入れて炒め合わせ、器に移しキムチを軽く混ぜ合わせて出来上がり♪

☆卵はあまり火を通しすぎない方がおいしいかも~^^途中から余熱で火を通すとよいです♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

明日9/1~14まで、吹田ケーブルテレビ内「北摂シティライフ」という番組内で、グリマム編集員のランチレポーターとして登場します^^

[放送時間]J:COMチャンネル(デジタル11チャンネル)

●日曜日/15:30~15:53
●火・木・土/22:30~22:53

※他の時間でも放送する可能性があります。
※特番等により放送されない場合があります。
※J:COM高槻は日曜日のみの放送です。
-----------------------------------------------------------------
J:COM豊中・池田(豊中市・池田市)
J:COM吹田(吹田市)
J:COM北摂(箕面市・茨木市・摂津市)
J:COM高槻(高槻市・島本町)

ケーブルテレビが見られる地域の方、ぜひご覧くださ~い♪

今日はこれから、娘の定期検診へ。

今度またエコー検査もあるし、最近病院ばっかりだなあ^^;

自分の無料検診も行かなくっちゃ~☆
(ほっておくとまた一年たってしまうっ)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/31(水) 13:25:03|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

簡単ヘルシー☆好き嫌い克服ビューティレシピ!おろしポン酢de春菊の卵焼き♪&どどっとハプニング~

今日はハプニングの連続!!

まずは朝からびっくり☆

追記に載せておくので、お時間ある方見て行ってね♪

さて、今日のレシピは、簡単ヘルシー☆好き嫌い克服ビューティレシピです!!(ながっ)

おろしぽん酢de春菊の卵焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

春菊苦手な人もこれでOK!?

簡単でめちゃうまな、ヘルシーおかずです(^_-)-☆

大根おろしと春菊のビタミンC、卵のビタミンAで栄養たっぷり♪

ミネラルも豊富に含んでいます(*^_^*)v

「おろしポン酢de春菊の卵焼き♪」

おろしぽん酢で春菊の卵焼き♪

オムレツのような卵焼きを、おろしポン酢をたっぷりかけていただくと、

めちゃうま~~~❤

レシピはレシピブログに投稿しています(*^_^*)

→こちらをクリック

こんな感じにたっぷりおろしを載せていただきま~す♪

おろしぽん酢de春菊の卵焼き☆

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!

~ちょこっとニュース♪~

今日のハプニング集~^^;を追記に載せています。

お時間ある方どうぞご覧ください~☆

明日は、またグリマムのパン屋さん取材第2弾です!!

楽しんできたいと思います~♪

雪ないといいのだけど・・自転車が・・ね☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記はこちらから

[簡単ヘルシー☆好き嫌い克服ビューティレシピ!おろしポン酢de春菊の卵焼き♪&どどっとハプニング~]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/14(月) 23:09:10|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

知っておくと便利!?イタリアンな卵焼き2種♪6月20日C.Sの詳細のお知らせ

昨日に引き続き、簡単イタリアンなオードブルです♪

とっても簡単なのに、何かレベルが高いお味になります(*^^)v

そんな卵焼きを2種、紹介いたします(^_-)-☆

ほうれん草とアンチョビの卵焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

早速レシピです♪

すごく簡単なのに、「すごい!」と言われそうな卵焼きレシピ二つ!!(笑)

イタリアンな卵焼き♪

「ベビーリーフとアンチョビの卵焼き♪」

イタリア風卵焼き♪

<材料>
(6切れ分)

卵 3個
アンチョビ(缶詰) 2切れ
にんにく ひとかけ
粉チーズ 適量
ベビーリーフ ひとつかみ
アンチョビのオイル(焼き用)

<作り方>
1.フライパンにアンチョビのオイル、にんにくみじん切りを入れ香りが出るまで炒め、溶き卵に適当にちぎったアンチョビ、粉チーズ、ベビーリーフを入れて軽く混ぜ合わせる。。(ベビーリーフの茎はとっておいた方が口当たりがよいですが、どちらでも構いません。)
2.熱したフライパンに1を入れ全体を大きくかきまわし半熟になったら寄せてきて長細くまとめる。
3.裏返して蓋をして火を止めて余熱で蒸す。

☆ かき寄せて長細くまとめるのが苦手な場合は、巻きすを使って丸めても構いません。

こちらは中身をほうれん草(サラダ用)で作りました♪

「ほうれん草とアンチョビの卵焼き♪」

ほうれん草とアンチョビの卵焼き♪

こちらも、おいしい❤

作り方は↑のレシピとほとんど同じです。ベビーリーフをほうれん草に変えるだけ。サラダ用ほうれん草を使ったから楽ちんで作れました(*^_^*)v普通のほうれん草なら軽く炒めてから卵に入れて下さいね♪

ニンニクが気にならなければ(爆)お弁当にもどうぞ♪

うちは、あまりにおいの気にならない減臭ニンニクを使ってます(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

父の日もうすぐですね。

何かもう用意していますか?

私は最近、ずっとネットで早くから申し込んでいます。

今回は(も?)プリザーブドフラワー。

お菓子や食べ物のついてるのにしようかとも思いましたが、少しお洒落なプリザーブドにしました。

今度その父の日にクッキングセミナーを開催することになったのですが^^;

うちのパパりんはそういうこと気にしないので(って気にしてるかもしれないけれど母の日もなーんもなかったし。)、セミナー開催(笑)

でも来てくださった方はオレンジゼリーを作る予定なのですが、お土産に持って帰れるようにもしようと思っています。まだ考え中の段階ですが☆

ぜひお近くの方はご参加くださいね~♪

お申込み。。コメ欄でもいいですよ^m^

プライベートなことはカギコメでね(^_-)-☆

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

中央市場の教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/05(土) 16:36:11|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

蟹の風味とにんにくの香りがたまらないっ☆蟹カマdeイタリアンなオープンオムレツ♪

見た目も風味も蟹にクリソツ(古い?)なスギヨの「香り箱」。関西では「かにちゃいまっせ」(笑)。

クックパッドのモニターで当選したのですが、もったいなくってチビチビ使ってたら、いつものように締め切りがっ^^;

こういうの作ろう~♪と思いながらなかなか重い腰が上がらない私ですが、これはおいしくできましたよ~❤

蟹カマdeイタリアンなオープンオムレツ☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「蟹カマdeイタリアンなオープンオムレツ♪」

蟹カマdeイタリアンなオープンオムレツ♪

こちらのレシピはクックパッドユミピイキッチンにてどうぞ♪

Cpicon 蟹カマdeイタリアンなオープンオムレツ♪ by ユミピイ

とってもカラフルな、蟹の風味がジューシーなイタリアン~なオープンオムレツができました❤

ほら、イタリアの国旗は、緑・白・赤でしょ(笑)

ん?白は蟹かまか?それとも卵の白身?

どちらでも~(いい加減☆)

しかもシメジも入ってるよ~(これも白?茶色~??(笑))

緑と赤はなんでしょうか?^m^

レシピを確認してみてね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

生協の委員で、地区代表になんかなったものだからやること山積み~^^;

なんて大げさに言ってますが、年度初めなのと、C.S.と重なっていて、忙しかっただけです☆

今日配送の方に連絡袋(年に2回程度の仕事みたい)を渡したのですが、お手紙作成がぎりぎりになってしまって^^;

まあ、私にかかればこんなものよ☆(何とか間に合ってよかったぁ~(^^ゞ)

6月もなんやかんやと会議やお手伝いみたいなのが多いなあ~

ほぼボランティアですので、うちの家計は助からないのが難点(爆)

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
6月20日(日)、大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、カービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!詳細は近日中に発表いたしますのでしばしお待ちを!!

<神戸クッキングセミナー>

日時 6月6日(日)
場所 神戸中央市場

簡単☆濃厚チーズケーキ
コンフィチュール2種


です♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

要予約です。詳細&予約のページはこちらから→予約

中央市場のほかの教室やイベントはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ
お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:蟹・カニ・かに - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/03(木) 23:35:57|
  2. 料理 卵
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9
