
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏休みの自由研究by娘~海からの贈り物~♪

昨日の息子の自由研究は・・・私が提案!というか「これ作ろうよ~♪」と私が作りたかっただけの作品(^^ゞしかも、養成講座の一環・・

そして娘の自由研究は・・・私が勝手に、こうすれば?ああすれば?と口出ししまくりの作品^^;

あれ?

自主性を重んじるという私の教育方針はどこに・・・(~_~;)☆
(昨日と一緒)

今日は娘の・・・

娘自由研究2009夏

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪


「さんごと貝がら」です(*^_^*)♪

作り方は・・・さんごと貝殻を砂浜で拾って来て、よく洗って煮沸消毒して、箱にワタを敷き、その上に好きなように並べたという・・めちゃ簡単手抜きの作品です♪(爆)

本当はサンゴに貝殻を張り付けたり、人形を紙粘土で作って貼りつけたりしようかな~って考えていたのですが、もうこれでいいやん☆と、こんな感じに・・^^;

煮沸消毒しています。(ママがやりました。)

ブログ用写真090824 009

ざるにあげて水を切って乾燥させています。(ママがやりました。)

ブログ用写真090824 014

さんごと貝がらを好きなように並べました。(娘がやりました(*^_^*))
ちょっとママが手直し入れました。(ダメじゃん!!)

綿を敷いたのもママ・・

ブログ用写真090901 007

見て欲しいところ。

ブログ用写真090901 006

「がんばったところは、かいがらをのせるところです。」

そうだよね。。

さんごと貝殻拾ってきたのもママだし・・・(娘は車で寝てた。起こしてもぐずってダメ。拾おうって約束してたのに☆)

ここしかしてないものね・・・(-_-;)☆

来年はちゃんと一から何かやろうねえ~^^;

それでも、先生はちゃんとコメントしてくださっています♪

「きれいだし、これを見ると夏の楽しい思い出がよみがえっていいですね。大事においておくといいね。」

感謝です<(_ _)>




ちょこっとニュース~♪&コメレス

それにしても、珊瑚ってつくづく、こんな色んな穴が模様みたいにあいているんだ~と感心しました。
全部白くて、とってもきれいだし、面白い!!

また貝殻拾いしに行きたいなあ~(*^_^*)❤

今日は久しぶりに、和懐石料理屋さんのお掃除のお手伝いです。ですので予約投稿してきますね(*^_^*)♪

全然関係ないけど、夏休み中に作った焼きうどんの写真♪
残り物の野菜色々入れて作りました(*^^)v

焼うどん♪

やっぱり、ホットプレートで焼くとなんか美味しい気がします(*^_^*)♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆




テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/09/02(水) 11:00:00|
  2. クラフト製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

夏休みの自由研究by息子&今週のベジタフル♪

もう、ほとんどの学校が2学期始まったでしょうか?ですので、この記事ももう冬休みの宿題に・・でなければ、来年の夏休みの参考に・・・

なるでしょうか!?^^;

今年の息子の自由研究は・・・私が提案!というか「これ作ろうよ~♪」と私が作りたかっただけの作品(^^ゞ

そして娘の自由研究は・・・私が勝手に、こうすれば?ああすれば?と口出ししまくりの作品^^;あれ?自主性を重んじるという私の教育方針はどこに・・・(~_~;)☆

まずは息子の・・・

ブログ用写真090824 033

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

「アロマキャンドル」です(*^_^*)♪

作り方は・・・今勉強中の、ハーブコーディネーター養成講座の本のクラフト作りのページ(P85)に書いてありました(*^^)v(やはりアロマとハーブは切って離せないものです★)

簡単に説明しますと・・

まず、みつろうを湯せんしながら溶かす。(50g)

ブログ用写真090824 008

溶かしたら、精油を数滴入れる。(2個分で10滴ほど)←実際私はもっと入れてしまった^^;

ヤクルトの容器をカットして下半分を使って・・・

容器の底面の真ん中に、穴をあけ、太めのタコ糸を通し、底面に十字にガムテープで貼り付ける。

そして、次の写真のように糸を割りばしで挟み糸がまっすぐになるように固定する。

容器に溶けた蜜ろうを流し入れて放置。

ブログ用写真090824 011

容器にはさみを入れて取り出して出来上がり♪

今回、精油(エッセンシャルオイル)は、息子希望のバニラを入れたのですが、うまく混ざらなくて香りもつかなかったので(古かったからかなあ^^;)ベルガモットを入れました。

それでもちょっと香りが少ないなあ~と思ったので、カモミールローマンを1滴♪

カモミールローマン、いい香りでよいのですが、1滴でもかなり香るし持続性もあります。。
使うときは控えめに・・・^m^♪

夜寝る前に使う安眠効果抜群!?のアロマキャンドルの出来上がりです❤

みつろうが高いので、小学生の作品にしてはお金かけすぎたか?と思いましたが、まあいいや。自己満足です(爆)

明日は娘の作品をご紹介します(*^_^*)♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

10万hitプレゼントを昨日発送いたしました(*^_^*)
お待たせしてしまって申し訳なかったです。
届くのを楽しみにしていてくださいね~(^_-)-☆

今週のベジタフルです(*^_^*)♪

今週のお野菜は・・

ブログ用写真090901 003

梨(幸水)が入ってる!!^m^♪
果物・・もしかして初めてかも!?

我が家で唯一家族全員食べられる果物です~!!ってリンゴも食べられるか(*^_^*)
でも梨が一番人気です❤

ブログ用写真090901 004

他には、平茸、男爵じゃがいも、きゅうり、葉ねぎ、ベビリーフ、なすが入っていました♪

今回も使いやすい食材でよかった❤


皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/09/01(火) 11:00:12|
  2. クラフト製作
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
