
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子が手作りデミハンバーグ★目玉焼きのっけ♪

もう一週間くらい前になりますが、娘がチヂミを作った翌日あたり・・

今度は息子がハンバーグを作ってくれました♪

初めてのハンバーグ作りでどうなるかと思ったけど、これがなかなかうまくてびっくり★

ソース作りから目玉焼き作り、器に移す工程は私がやりましたが、息子君、頑張って作ってくれまし他ので紹介させてくださいね^^

息子が作ったハンバーグ目玉焼きのっけ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のハンバーグ、『今日の料理キッズ夏休み特別号』の「デミグラスソースハンバーグ目玉焼きのっけ」というレシピで作りました^^

なかなか手際が良くできて感心です!!

ハンバーグ手順1ハンバーグ手順2

ハンバーグ手順3ハンバーグ手順4

ハンバーグ手順5ハンバーグ手順6

ハンバーグ手順7ハンバーグ手順8

息子はブロッコリー載せないで!というので、なしのさびしい絵面に・・^^;

息子が作ったハンバーグ目玉焼きのっけ☆

おいしくできてよかった♥

ついでに鮭の刺身用ブロックもきれいに切ってくれました♪

鮭の刺身 息子が切りました

ありがとう~♥また作ってね~!(^^)!

~ちょこっとニュース♪~

今日は、シティライフのグリマム編集員として声がかかり、またカフェ取材させてもらえることになりました♪

今回もランチなんだけど、今日は2か所行くみたい。

両方がっつり食べたらカロリーオーバーだよね(笑)

楽しんできたいと思います(*^_^*)♥

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/26(金) 09:18:27|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

鯉のぼりポテトサラダ♪ハーブコーディネーター&カオリスタ認定\(^o^)/♪そして・・中国語を学ぼう~!!

G.W.皆様いかがお過ごしですか~?

お休み中来てくださり、本当にありがとう❤

わが家は、特に予定がなかったのですが・・

パパりんが「実家に帰る」ということで、急きょ義実家に行って来ます☆

その前に、2カ月遅れで修了したハーブコーディネーター養成講座の認定証と、環境カオリスタ検定の認定カードが届いたのでご報告しておきますね(*^_^*)v

そして、モニプラにて、先日ご紹介した、ゼロからカンタン『中国語DS』のソフト!なんとモニターに当選したのも合わせて!!

盛りだくさんだけれど・・まずは、こないだのクッキングセミナーの「鯉のぼりポテト♪」です(*^_^*)

こいのぼりポテト♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

5月5日は子供の日♪

こんなポテトサラダを、お子様に作ってもらったらいかがでしょう~?^m^

こいのぼりポテトサラダ♪

作り方は簡単♪

ジャガイモ3個マッシュ&塩こしょう+マヨで味付け。人参飾り分輪切りまたは半月切り、きゅうり輪切りまたは半月切り。周りに飾るレタスやベビーリーフなど。

以上用意して、お子様に好きなように飾っていってもらいます♪

娘が作ったのにすこ~し手を加えたら怒られて(笑)また少し娘が手を加えました・・^^;

ベビーリーフには、お手製のシーザードレッシングをかけています。

パセリ入りシーザードレッシングはまた後日レシピアップしますね(^_-)-☆

♪♪♪

認定証、続々と届いて嬉しいです♪

じゃじゃーん(*^_^*)v

ハーブコーディネーター認定証ブログ用

写真を自動修正したら、こんな白光りになってしまった(笑)

まぶしかったらごめんなさい~^^;

やったね、私♪

でも、まだまだ実践力が足りないと感じているので、ハーブを育てたり、お料理に使ったりと試して行きたいと思います♪

アロマとともに色んなクラフト作りを始め、日常生活に取り入れられたらいいな♪と思ってます(*^_^*)

実践あるのみ!!(笑)

そして、環境カオリスタ認定カード♪

環境カオリスタ認定カードブログ用

環境カオリスタとは、植物やその香りに親しみ、自然と環境を大切にする人です。

環境カオリスタ憲章

・植物やその香りを知り親しみます。
・植物を慈しみ緑ゆたかな自然を大切にします。
・人と地球環境にやさしい行動をします。


「カオリスタ」は「カオリ(香り)」と「-ista(人)」(伊語)を組み合わせた造語です。

まだ、去年始まった検定なので、興味のある方は是非どうぞ♪


そして、今度勉強するものは、モニターで当たったこれ!!

ブログ用写真100501 001

公式サイト http://www.iek.jp/chinese/

Wiiで骨盤Fitnessファンサイト応援中

上海万博には行けないかもしれませんが(p_-)・・

行った気分で(爆)

楽しみながら勉強したいと思います❤

これ、娘がなぜか?すごく喜んで、やりたいやりたいというので一緒にやってます(笑)

私のことを早速「マー」と呼んでます~(中国語で「お母さん」)

映画を中国語で見られるくらい上達できたら嬉しいけれど・・
金城武のとか~♪

ま、片言でも分かるようになれば嬉しいな❤

あと、これ結構重要なんだけど、中国人のブロ友とも中国語でそのままコメントを理解できたらな~って思っています(*^^)v漢字だから、何となくわかるものもあるんだけれどね~☆
翻訳サイト・・意味がわからない意味になるとき多いんだよね・・^^;

実は最近になって韓国ドラマにも興味出てきたので、韓国語も習いたい私です~(爆)

今、やっと「チャングム」を見て、はまってます^m^(お昼過ぎから放送してるの♪)

思いっきり吹き替えだけどね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

今日から数日パパりん実家に行って来ます~

帰ってくるまで更新お休みしますのでご了承ください<(_ _)>☆

携帯からツイートすることもあるかもしれないので、フォローしてね(^_-)-☆
http://twitter.com/yumip0331

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/02(日) 11:00:00|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

娘考案?簡単☆ピザ風オムレツ&献立クラブ@いちおしサイトに紹介されました♪

こんにちわ~♪バレンタインが終わったと思ったら、もうスーパーでは雛あられが売っておりました(笑)

先取り先取りで、せわしいわ~(なんていい方普段しませんが)

今日はレシピブログのモニター料理です♪

なんとっ!!娘(小3)に作ってもらいました^m^

ピザ風オムレツby娘♪

お菓子の森へようこそのバニラビーンズさんが、ブリのおろしネギポン酢漬け♪作ってくださりました

一行レシピとしてご紹介されていたものなのですが、とっても美味しかったです。さっぱりといただけます....って夫が言ってました....私の分まで全部食べてしまったのでした....トホホ。また作ります~。ゆみぴいさん、ありがとう~!

今回は旦那様に完食されてしまったご様子・・^^;簡単に作れるから、またぜひお試しくださ~い♪
わが家でも争奪戦メニューです(笑)

作ってくださり、本当にありがとう♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回、レシピブログさんからいただいたのはこの商品♪

ブログ用写真100213 004

いつもお世話になっています。香り高いスパイスGABANの・・今回はローズマリー・ナツメグ・パセリの3種類です。

今回のテーマは、「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」。

このうち、またもや使いやすい、パセリを使って・・ってまたまたトッピングなんですけど^^;

こんなおうちカフェブランチはいかが?^m^♪

またまた簡単すぎてごめんなさい☆

でも、実はこれ、娘が作ったの♪

「ピザ風オムレツ♪」

ピザ風オムレツby娘☆

娘が作ったくらいだから、超簡単♪

<材料>

卵 3個
ソーセージ 5本程度
キャベツ 1枚
ブロッコリー 3カット程度を小さくカット
トマトソース 適量
とろけるチーズ 15g程度
とろけるチーズ トッピング分 適量

GABAN パセリ 適量 

<作り方>

1.卵にとろけるチーズを入れよく混ぜて、油を敷いて熱したフライパンに入れて少しかき混ぜながら広げる。
2.その上に、輪切りにしたソーセージ、一口大にカットしたキャベツ、小さくカットしたブロッコリーを載せ、トマトソースを全体にかけて蓋をして熱す。

ピザ風オムレツby娘作り中

3.具に火が通ったらとろけるチーズを載せて蓋をしてチーズがとろけたらGABANドライパセリをふりかけて出来上がり。

ピザ風オムレツby娘作り中2

器に移して、ピザのようにカットしてお召し上がりください♪

☆ポイント☆

冷めると移しにくくなるので、熱いうちか、冷めたらもう一度軽く火をかけて動くようになったらお皿に移してくださいね(^_-)-☆

ピザ風オムレツby娘カット♪

トマトソースは味がついた市販のソースを使用しました。

娘のいうとおり作ったのですが、なんかいい感じに仕上がってビックリ♪

本当は、具に火が通った時点で、娘・・かき混ぜようとしたのですが、このままの方がいいよ!とアドバイスして(無理やり?)ピザ風オムレツ♪ということにしました(笑)

写真撮るためにわざわざパン買いに行ったよ(笑)

ご飯でもいいけど、何となくパンの方が合うかな~って♪

スープにもパセリを♪

ブイヨンベースの大きめ野菜スープです(*^_^*)v

野菜スープ♪

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

ローズマリーとナツメグも考えないとね☆

ちょこっとニュース~♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

お役立ちレシピが20,000件!冷蔵庫の中の食材で簡単お料理できるレシピ満載のレシピサイトです(*^_^*)♪
ぜひご覧になってご活用くださいね(^_-)-☆

パスタパエリアレシピはこちら

献立クラブのサイトの紹介文を含めて画像コピーしたかったのだけど、できません☆
前にKayさんに教えてもらったのだけどできないの~~
どうやったらできるかもう一度誰か教えてください<(_ _)>ヨロピク♪→できました♪ありがとう~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

今度TAKEMIシェフが親子飲茶開催するよ♪
興味ある人はぜひ~

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/15(月) 17:54:31|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ちくわのキムチ炒め~キムちくわ(笑)&米粉プレゼント募集♪

みなさん、こんにちわ♪今日はとってもいいお天気で、こころなしかちょっとあったかい❤

と思ったら、やっぱり3月上旬並みの気温だそうです^m^♪

先週、今週と予定満載のところ、今日はヤクルトさんが来る以外に特に予定がなかったので、久しぶりにお掃除気合入れてやっていました!!整理が苦手な私ですから、お掃除はOKなんだけど、まだ途中で・・ほったらかしてこちら書いてます(爆)気になるけど、まずは更新(笑)

昨日のお昼にめちゃくちゃ簡単な一人ごはんを作ったの。でも写真を撮ってなかったので載せられないなあ~って思ってたら、帰ってきた息子が「お腹すいた~」と言うので、「お昼作ったの美味しかったよ~」って言ったら、「それ作るわ。」って作り始めたの(笑)

で、これはチャンス!!って思ってカメラ持って待ち構えたのです^m^イシシ♪

それがこちら♪

キムちくわー2

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位すぎどころか・・・(かなり下がっちゃいました~~(>_<))

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。?位?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位前後です。下がり気味☆

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

めっちゃ、かんたん!!しかもこれはめっちゃおいしかったですよ(笑)

キムチと一緒によく色々炒めますが、今までで一番おいしかった♪って言うといい過ぎ?^m^

レシピも一行で済んじゃうかも~^^;

キムチ、賞味期限が気になるときは火を通して食べましょう(笑)エコです♪

「ちくわのキムチ炒め~キムちくわ♪」

材料 

ちくわ 一袋
キムチ 適量

作り方

フライパンを熱し、油を薄く引きちくわをちぎって入れて炒め、火が通ったらキムチを入れて炒め合わして出来上がり♪

醤油か何か入れようかな~??って息子は考えてたけど、私的には入れない方がおいしい♪と判断いたしました(笑)

今回使ったキムチは、牛角から出ているキムチ。
ものによって味が薄いと思ったら醤油を足したりしてもいいかもね。テンメンジャンとかもおいしそう♪

キムちくわー1

お兄ちゃんが作って食べる前に写真写真!と撮ろうとしたら、娘が「私が撮る~!!」と。

これ、娘が撮った・・・のか分からなくなってしまいましたが(ちゃんと撮れてないの消しちゃったので・・)たぶんこれ。。そうだと思う・・^^;

昨日のことなのに思い出せない私って・・・(>_<)ガーン★

この後、息子の創作魂に火がついたのか!?

こんなものをこしらえました(爆)

息子作ココア汁粉!?

「ココア汁粉」

息子・・これを作る前に、餡子から汁粉を作ろうとして頑張ってましたが、粒あんが少なかったので白餡投入して、まずいことになってしまったらしく・・・白餡なくなってるし・・・残ってた白餡全部入れた模様・・(-_-;)

もったいな~~って思ったけど、せっかく創作意欲湧いてるところ水を差すのもなんだし・・ということで黙認★

そしてココア汁粉・・。

息子作ココア汁粉を食べる♪

息子は満足そうに食べてました(笑)

・・・が、おすそ分けしてもらったママと妹は・・・

息子作ココア汁粉(笑)

「油っぽい・・

なんで!?」


てな感想でした^^;

要改良ですな!!

もう次は作らないかもしれないけど(@_@;)

ちょこっとニュース~♪

さて、さて、お待たせいたしました!プレゼント情報です♪

先日、いただきました米粉の製造元、淡路製粉さまから、レシピを投稿した全員に米粉を10袋送ってくださることになりました!!

その時の記事はこちら→しあわせ米粉

嬉しい~~~♪♪

と喜んだのですが、私一人で10袋は使いきれない・・

とういわけで、ブログ2周年プレゼント企画も立ててないことですし(爆)

このうち、先着8名様に(2袋頂戴ね(笑))米粉をプレゼントさせていただこうと思います!!

海外の皆様へは、日本のご実家のご住所をお伝えくださればそちらに送らせていただきます。

皆さん、ふるってご応募くださいませ❤

ご親切なことに、淡路製粉さま(しあわせ米粉HP事務局)から送っていただけるそうなの♪←めっちゃ丁寧語(笑)
だからお気兼ねなく~♪

献上.comさんとのご縁があり、前田屋さんのサイトの今週の子育てニュース(1/15)にて、「おもちピザ」の記事を紹介していただきました♪

「健康でより豊かな社会に、食生活を通じて貢献する」、が企業コンセプトの、天然素材「海苔」を基盤に消費者の厚い信頼を得ている海苔屋さんです。

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

なかなか訪問&コメント残せず申し訳ないです★最近、子供たちの勉強を見る時間を多くとっているのと、新しくボランティア活動のお誘いがあってその打ち合わせ等で、只今、少しずつしか訪問で来ておりません☆最近行ってない~行かなきゃ~~(>_<)!!という方たくさんいらっしゃいます・・更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせNEW

2月11日(祝日・)千里中央 コラボ 料理室

14時~17時(:変更してます)

バレンタインチョコ&ラッピング親子クッキング♪ 3,000円
(税込、お土産付き、親子二人料金。一人お子様追加+1,000円)

生チョコ作るよ♪詳細はこちらへ→レシピラボ(間もなくUP予定)

そのほか、クッキーを作ろうかと思案中です。←スコーンになるかも。。

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/27(水) 14:20:38|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

はなまるカフェの明太子レシピ&息子の初めての麻婆豆腐♪

みなさん、こんにちわ~♪
今日はとってもいいお天気ですね~寒さも少しはまし??

昨日の予告通り、今日は、先日テレビのはなまるカフェでやっていた、簡単明太子を使ったものを紹介しますね♪

椎茸明太チーズ焼き☆

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今20位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪最近パン作りさぼってるので、料理レシピ集に移りました。9位くらい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 8位前後です。皆さんありがとう~♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、「しいたけの明太チーズ焼き♪」

とっても簡単♪

はなまるでやってた椎茸の明太子焼き♪

しいたけの軸を切って明太子、チーズをのせてグリルで焼くだけ。

それがこんなにいい感じ~な一品に❤

椎茸明太チーズ焼き♪

そして、もう一品。

明太おろしごはん♪」

明太おろし♪

大根おろしと明太子を半々の割合で混ぜる!

明太おろし☆

ご飯に、しらす、明太おろし、ねぎをのせる・・・。

明太おろしシラスご飯☆

あと一つ載せるのを忘れて息子に食べさせたら・・^^;

「あんまり・・・」

だけど、「あ、入れ忘れてた!」

とかつお節を入れたら・・

明太おろしシラスごはん♪

「おいしいやん!」

さすがはなまるレシピ。

かつお節がなくてはならぬ存在でした☆

「最初からこれにしてよ。」と息子にお叱りを受けちゃいましたよ(笑)

その息子が作った「初めてのマーボードーフ♪」

ちなみに味噌類はもう混ぜ合わせられた市販のものを使いました。

息子が初めて作ったマーボー豆腐♪

自分では「ママの作った方がおいしい・・。」って言ってたけど、結構おいしくできてましたよ♪

本人いわく、粉(片栗粉など)を溶く水が多かったみたいですね☆


ちょこっとニュース~♪

ブログのお友達の『ティブロンの独り言』のティブロンさんから、思いがけないサプライズ(同じ?)プレゼントが届きました~!!

ティブロンさんはアメリカ人の旦那さんと日米と離れてお住まい中で、お休みになるとアメリカに行くという生活をされています。とっても面白い旦那さん、ワンちゃん、そしてティブロンさんの陽気なブログにぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

ティブロンさんからのおくりもの♪

ゆみぴい家は甘いもの大好き一家なので、子供たちも大喜び♪

息子はミントチョコは食べられない~~☆と残念がってましたが、娘は、「私平気やも~ん♪」とバクバク食べてました(爆)もっと味わえ~~~!!

ティブロンさん、どうもありがとうございました❤

♪♪♪

今日は、久しぶりにヤクルトレディ時代通っていたセンターに遊びに行って来ました♪
変わらず和気あいあいと楽しそうにお仕事していて、とても懐かしく感じました(*^_^*)

やめてからずいぶん経つので、久しぶりに私を見た人はぽっちゃりしたなあ~と言う感想でした(爆)

みんな元気そうでよかったです♪

♪♪♪

年始のごあいさつ、やっと終了です~~~☆
コメント残せず、足跡のみつけさせていただいた方も若干おられますがひとまず終了~!!
万一、うち来てないよ~って言われる方がいらっしゃいましたら、一言お願いします☆忘れん坊のオッチョコチョイのおまぬけゆみぴいですので~~ご容赦願います(>_<)!!

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆(ちょっと混乱してます・・)

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

おしゃれカフェ風レシピ決定♪詳細はこちらへ→レシピラボ

♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/15(金) 15:50:30|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

子供たちだけで初めてのカレー作り&サントネージュワイン♪

今日は朝はお天気だった大阪ですが、雨が降り始めそうな気配です。子どもたち、傘持って行ってないかも^^;・・

昨日、何だか調子があまりよくなくて、寒かったり暑かったり、鼻がむずむずしたり・・で風邪でも引いたか?と思ったのですが、今現在、調子は良好・・な感じ。

そういうわけですが、昨日の夕食タイムの時点で私ダウンしておりましたら・・
なんと娘が「何か作る!!」とキッチンへ行くではありませんか!!

でも、まだガスを使うのがちょっと心配なので息子にお願いしたのですが、最初息子嫌がって行ってくれず、どうしようか?と思っていたら、「カレーなら作る!」と息子もやる気になってくれて^m^♪

子どもたち二人で初めてのお料理作りです!!

ブログ用写真090628 016

ちなみに・・パパりんは夕方から出張だったので、お留守でした^m^♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニターも募集してるよ♪



私も頑張ります!応援クリックよろしくね(^_-)-☆
ありがとう~❤レシピブログ、ママ部門20位内に入っています♪とっても嬉しいです^m^❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

私・・ホントにダウンしていて、心配だったのだけれど起き上がれず・・^^;

息子が何やら娘に怒ってる様子・・

ああ、何が起こっているのか☆

やっとの思いで起き上がって様子を見に行くと・・・

二人ともゴーグルして、息子は人参を入れ忘れたと切っていて、娘は野菜を炒めていました(*^_^*)

そのゴーグル姿!!見た瞬間笑っちゃったんですが、写真に収められなかったのがとっても残念☆

で、やっとのこと写真を撮り始められたのがこちら。

ブログ用写真090628 012

娘、一生懸命野菜を炒めています。

息子は、この野菜を炒める時にお箸で炒めるのが気に入らなかったようで、しゃもじを使え!!と怒っていたようです(^^ゞ

まあ、どっちでもいいやん~ってことで諌めました^_^;☆

娘、何でか知らないけれど、ポッカレモン大好き♪

以前娘と一緒に作った時も「ポッカレモン入れる~」とスーパーで知らぬ間にポッカレモンをかごに入れられ(家にもあるのに!!)、イカげそとハムとクリームチーズを使ったなかなか美味しいお料理を作ってくれましたが・・・

その記事はこちらをクリック→イカげそとロースハムのレモンバター炒め♪クリチー入り^m^

今回もお肉を炒める時点でレモンを入れた模様・・
今回、お肉が鶏ミンチ肉しかなくて、それを使ってもらいました^_^;☆

どうなるのか?と思ってたけど、あんまりレモンの味はしなかった^m^♪

ブログ用写真090628 013

息子が水を量って入れてくれて・・・

ブログ用写真090628 014

娘が混ぜてくれていました。

野菜ごろごろですね^_^;

冒頭の写真をご覧いただいても分かるように、マッシュルームが入っているのですが・・

これも娘が「入れたい!!」といいだして、私の監督なしで進行していたら、マッシュルーム3個使っていて、二つはかなり軸を切っていて、もう一つは丸ごと入れた模様・・^^;

もったいないので軸と共に切ったらしいかさの部分を放り込んどきました(笑)

でも野菜はほとんど息子が切ったようですね。息子曰く、娘は炒めたり混ぜたりしてただけでほとんど僕がやった!といってましたから^m^♪

で、完成~♪

ブログ用写真090628 017

食器の用意も、よそうのも、ほとんど息子がやってくれて、テーブルも片付けてくれました(*^_^*)❤

素晴らしい☆

ちょっと横に飛ばしちゃいましたね^m^♪

だけど、いつものようにてんこもりではなく、これなら適量!!って感じですよね(^_-)-☆

とっても美味しく頂きました(*^_^*)❤

ありがとう!!子供たち❤

・・・で、私が用意したものといえば・・これだけ^^;

ブログ用写真090628 018

トウモロコシの皮をむいて、包丁で切って、ラップしてレンジでチン♪で出来上がり(*^_^*)❤

金運UPのトウモロコシです(*^^)v

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はトリップアドバイザーさんで香港記事を紹介していただいたことにお祝いコメントどうも有難うございました❤昨日の記事も最初「香港」カテゴリーに入れていたのですが、何だかややこしいので昨日の記事は「ごあいさつ」カテゴリーに変更しました。

何だか旅行記事が遡って行く感じで、少し変な感じを受けるかもしれませんがご了承くださいね☆

ところで・・

レシピブログさんのアサヒさんとのコラボレーション企画「サントネージュワイン300名様へモニタープレゼント!」に応募し、当選しました(*^^)v

ブログ用写真090628 019

私がいただいたのは、ワイン物語酸化防止剤無添加甘口の赤ワインです♪

グラスに注いだらこんな感じ❤

ブログ用写真090628 021

とっても甘い香りで、まるでデザートワインのような感じです(*^_^*)♪

食前酒としても良さそう♪

おいしいワインをどうも有難うございました(*^^)v❤

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/29(月) 13:07:49|
  2. 子供の料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:39
