
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏もどきサラダ♪とおまけのガーリックポテト♪

モニターレシピ。うっかりすっかり忘れておりました。

なんて言うと、もうモニター当たらなくなっても困るので・・

アップするのを忘れておりました。ということにしておきます爆

さて、この商品。本当はとっても心待ちにしていたのです!!

ハウスさんの練りスパイスシリーズに、とうとうねり胡麻が出たんです!!!!

どうですか??皆さん、期待するでしょう??^^

期待通りの商品でしたよ♡

その練りごまを使って、棒棒鶏風のサラダを作りました♪♪♪

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

DSCN0097.jpg

ハウスさんの練りスパイス、お初にお目にかかります♪「白ねり胡麻」。

そして、香り高い瓶入りの、「特選本香り生にんにく」と「特選本香り生しょうが」。

まずは白ねり胡麻を使ったサラダです^^♪

『ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪』

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪

<材料> 2人分

鶏ムネ肉 80g
料理酒 少量

A ねり胡麻 10g
  すり胡麻 小さじ1
  砂糖 小さじ1
  塩 ひとつまみ
  酢 小さじ1
  マヨネーズ 小さじ1
  茹で汁 小さじ1
  豆板醤 小さじ1/2
  醤油 少量

ベビーリーフ 適量
パプリカ(黄)
ミニトマト

<作り方>

1.鶏ムネ肉を酒を入れたお湯で茹で、ほぼ火が通ったら火を止めてそのまま冷ます。

2.鶏肉を食べやすい大きさに裂く。

3.Aの調味料を全部よく混ぜ合わせる。

4.器にベビーリーフ、パプリカを食べやすい大きさに切ったもの、トマト等を載せ、Aをかけていただく。

ちょっとピリ辛な胡麻ダレになりました~^^

チューブ半分くらい使っちゃったけど、この白ねり胡麻、とっても風味がよくて、美味しかったです♡

ピリ辛胡麻ダレ☆棒棒鶏風サラダ♪胡麻ダレアップ

今回のモニター商品に、おまけで、にんにく族、「ガーリックポテトの素」がついていたので、早速作ってみました^^

ガーリックポテト♪縦

とーーっても簡単♡

ファーストフード店の「ふりふり」タイプのポテトそのもの♡

くし切りにしたじゃがいも3個分をレンジで約4分(5~600w)。フライパンであげ焼きして、油を切って粉をまぶして出来上がり♪

ポテト大好き息子が、かなり食いついておりました(笑)

私は思わず、オールフリーを飲んでしまいましたとさ(´∀`)♪

ありがとうございました♪♪♪

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/29(金) 23:24:29|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超簡単☆トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪

皆さ~ん♪お元気ですか??^^

台風すごかったですね。。
実家も危うく、避難地区になりそうな大雨でした(>_<)!!

ところで!たこ焼き屋さんのお手伝いも、明日で終わりになってしまいました・・涙
→こんな記事書いたにもかかわらず、週1、2くらいで入ることになりました(;´∀`)
もう少し楽しめるのね♡ありがとうございます♪♪一応書いたこと残しておきます(笑)


接客好きなのと、タコ焼き焼くの楽しかったので♡

そして、みんな楽しい人ばかりだったのでとっても居心地がよかったの♪♪

一緒に働いてくれたみんなには、とっても楽しい思い出ばかりで(数か月だけど)、感謝しか思いつかないわ。

また遊びに行くから、めんどくさがらずに相手してよね♡

というわけで、忙しい毎日からともしばらく離れ、またゆっくりした毎日になるのかしら?

と思いきや、次のやることももう始まってたりして(笑)

こんな私ですが、マイペースに楽しく過ごしておりますので、ブログアップしてなくてもご心配なく♡

さて、前記事に引き続き、夏レジャー、パーティレシピなんですけど。

パーティらしく可愛くとかできないんで。。

でも、簡単に作れる色トリドリ♡サラダ、いかがですか?

トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのは、おなじみ!サントリーのオールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティレシピ♪

レシピブログモニター オールフリーブログ用

前記事に載せたチキン料理とご一緒に超簡単にできちゃう、色トリドリ、色彩豊かな、トマトサラダはいかがですか?

「トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪」

トマトと大葉、レッドアーリーのオリーブ塩サラダ♪

<材料>  4人分
トマト 2個
レッドアーリー 1/4個
大葉 5枚
オリーブオイル 大さじ3
塩 小さじ1/2

<作り方>
1.トマトのへたを取り、くし切りにし、さらに横半分に切る。
2.レッドアーリーは薄切り、大葉は細切りにする。
3.ボウルに材料とオリーブオイル、塩を入れて手で和える。
4.よく和えたら、冷蔵庫に入れてなじませる。
5.お皿に移し、出来上がり♪

取分けにしても、小皿に盛ってもOKです。

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/08/12(火) 00:01:06|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

世界シリーズドレッシングとソーセージde超超簡単タコサラダ♪

久しぶりのモニターレシピ、なんとか3種類のドレッシングを使った記事を書けました~:(;゙゚'ω゚'):ギリギリ

世界シリーズのドレッシング。最後はタコサラダ用のドレッシングを使った簡単サラダです♪

メキシカ~ン♪のタコスがサラダになった感じ^^

ソーセージでタコサラダ2ブログ用縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

いただいたのは、こちらのドレッシング!!
ドレッシングで巡る美味しい世界!「世界シリーズ」3種セットです♪

レシピブログモニター 世界のドレッシング

最後はタコサラダ風に。

ひき肉を使えばそれらしい仕上がりになりますが、ひき肉もなかったので^^;

ソーセージでもいいやんと、超簡単仕様になりました(笑)

許して☆

『世界シリーズドレッシングとソーセージde超超簡単タコサラダ♪』

ソーセージでタコサラダ1ブログ用横

材料 2人分

レタス 数枚
プチトマト 6個
きゅうり 1/2本
ソーセージ 2本
SSK TACOSALAD ドレッシング

作り方

1.レタスを洗って食べやすい大きさにちぎる。きゅうりは食べやすい大きさに切る。プチトマトは洗ってへたを取る。
2.ソーセージは輪切りにしてフライパンで両面焼く。
3.お皿にレタス、きゅうり、プチトマト、2を載せ、ドレッシングをかけて出来上がり♪

簡単すぎてごめんなさ~い☆

ソーセージでタコサラダ3ブログ用斜め

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿ばかりで。。。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けますがエラーとかなったらこちらにでもコメントください)

お友達申請してもらっても了承しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/06/12(木) 10:30:00|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界シリーズドレッシングdeガドガド風サラダ♪

久しぶりにしたレシピブログのモニターレシピです。
少しずつ、またモニターレシピをあげていければいいなと思っています。

世界シリーズのドレッシングを使った簡単サラダです♪

色んなごちゃまぜ温野菜にドレッシングをかけるだけ~~

ガドガド風サラダ2ブログ用縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

いただいたのは、こちらのドレッシング!!
ドレッシングで巡る美味しい世界!「世界シリーズ」3種セットです♪

レシピブログモニター 世界のドレッシング

お次はインドネシアのサラダ、ガドガド風サラダを作ってみました。

このドレッシングは、甘辛いピーナッツ風味です。

ガドガド・・まったく、どんなものか検討もつきませんでしたが(笑)

調べてみると、ガドガドとは、ごちゃまぜ、寄せ集めという意味があり、どうやら色んな茹でた野菜(温野菜)等にドレッシングをかけるサラダな感じ。

厚揚げなどを使用することもある・・というので厚揚げを使ってみました・・

今回使用した野菜のほかにも、ほうれん草、人参、じゃがいも、ゆで卵・・などを使用するそうです。。

全部入れると色とりどりでキレイですね、きっと♪

『世界シリーズドレッシングdeガドガド風サラダ♪』

ガドガド風サラダ3ブログ用横

材料 4人分

厚揚げ 1パック
ブロッコリー 1/2株
キャベツ 1/8玉
インゲン豆 4本
プチトマト 4個
もやし 1/2袋

SSK GADO-GADO SALAD ドレッシング

作り方

1.厚揚げ、ブロッコリー、キャベツ、インゲン豆、もやしをゆでて火を通す。
2.食べやすい大きさに切り、お皿に盛り付ける。
3.ドレッシングをかけて出来上がり♪

茹でるときに塩を少し入れるときゅっとなっていいかもです♪
お好みの温野菜で召し上がってくださいネ~^^

ガドガド風サラダ1縦

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿ばかりで。。。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けますがエラーとかなったらこちらにでもコメントください)

お友達申請してもらっても了承しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/06/11(水) 23:39:40|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界シリーズドレッシングを使って超超簡単スクランブルエッグサラダ♪

久しぶりにレシピブログのモニターをしました^^
少しずつ、またモニターレシピをあげていければいいなと思っています。

手始めに、超簡単すぎですが、世界シリーズのドレッシングを使って超超簡単サラダです♪

最近ダイエット中で、ご飯お茶碗に半量・・というかお湯のみ?によそって食べてます(笑)

或日の朝食♪ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

いただいたのは、こちらのドレッシング!!
ドレッシングで巡る美味しい世界!「世界シリーズ」3種セットです♪

レシピブログモニター 世界のドレッシング

この中で一番気になる、タンドリーチキンドレッシングを試してみました^^

いつもの唐揚げにかけて食べても、グレードアップでおいしかったですが写真なしです。。

やはり、鶏肉にはとっても合います!!が・・・

朝食のスクランブルエッグをベビーリーフに載せて、このドレッシングをかけただけの超簡単朝食メニュー(笑)です♪

トマトぐらいつけろって感じですが、久しぶりモニターなんで許して(;^ω^)

水菜がカルシウム豊富っていうのを聞いて、ベビーリーフの中でも水菜を選んで多く入れてます^^

『世界のドレッシングde超超簡単スクランブルエッグサラダ♪』

スクランブルエッグサラダ♪ブログ用

材料

ベビーリーフ ひとつかみ
卵 1個
油 少々
SSK TANDOORI CHICKEN ドレッシング(ほかのでも全然OKだと・・)

作り方

1.洗ったベビーリーフの水気を切り、お皿に盛る。
2.油を熱したフライパンでスクランブルエッグを作る。
3.1に2を載せ、ドレッシングをかける。

お好みで色んなトッピングしてください^^
トマトとかナッツとか・・

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿ばかりで。。。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けますがエラーとかなったらこちらにでもコメントください)

お友達申請してもらっても了承しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/06/08(日) 10:58:32|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪&お供えと絵本ありがとう!

今年も一年、ブログをご覧いただきありがとうございました!!

お世話になった方々、本当にどうもありがとうございました!!

私事で色々あり、どんどん超超マイペースになってしまいましたが、来年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

来年は、クッキングのほかのことにもチャレンジしていく予定です♪

新しい私をお楽しみに♥笑

今年最後のレシピです。

12月のスパイス大使のお題は、ローリエ、ローズマリー、カラフルペパーの3種♪

カラフルペパーを使った簡単サラダを作りました^^

はじける感覚がお好きな方はそのまま、苦手な方はペッパーミルで引いてください。

カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ スパイス大使カラフルペパーローリエローズマリー

ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種類が入っていて、とってもカラフル♪

お口の中でペパーがはじけます♪
(はじけるのが苦手な方はペッパーミルを使ってネ!)

飾りに少し載せると可愛いかも♥

「カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪」

カラフルペパーdeアボカドとツナのレモンマヨネーズサラダ♪横

<材料> 3人分

アボカド 1個
ツナ缶 1缶
レモン汁 1/2個分
マヨネーズ 約大さじ1
GABAN カラフルペパー 適量
塩 適量
黒こしょう 少々

ベビーリーフ 適量
ミニトマト 6個

<作り方>

下ごしらえ☆アボカドを縦半分に種の周りに切り目を入れ、90°回して種から取り外す。実に付いている種は包丁の柄の方の刃を差し込み、取り出す。

1.アボカドの皮をむき、サイコロ状にカットする。

2.レモン汁を入れたボウルに1を入れ、油を少し切ったツナ、マヨネーズ、塩、黒こしょう、カラフルペパーを入れて和える。

3.器にベビーリーフ、2、横半分に切ったミニトマト等を載せ、仕上げにカラフルペパーを少量載せて出来上がり♪


クリスマスのお料理には間に合いませんでしたが、年末年始のパーティ料理としてや、毎日のおかずとしても使えると思いますので、参考にしていただけると嬉しいです♥

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

鳥羽の写真・・載せられていませんが・・

こちらを先にのせます☆

埼玉にお引越ししたお友達が、娘へのお供え&『いつでも会える』絵本を送ってきてくださいました♪

お兄ちゃんとヤマハが一緒で、娘も小さい頃お世話になり、一緒に遊ばせてもらいました。

一緒に悲しんでもらって、本当にありがとうございます。

娘へのお供え&絵本 K地さんから

関東では有名だと聞いたラスクと、飼い主を亡くした犬の気持ちを描いた絵本をいただきました。

絵本好きな私ですが、この本は初めて読み、慰めてもらいました。

気にかけてくださり、本当にありがとう!!

時間をかけるしかないと思いますが、

前を向いて歩いていきますネ^^


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/31(月) 00:32:44|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スモークサーモンのカラフル☆アンチエイジングサラダ♪~粒マスタードドレッシング~&紹介、お心遣いありがとうございます♪

少し前ですが、厳選レシピレポート!様サイトの卵焼き特集にて、「シャキシャキ長ネギのウマウマ卵焼き♪ 159kcal(1人分)」を紹介していただきました!!→こちら

いつもご紹介いただき、ありがとうございます♥
ほかにも色んな素敵なレシピを紹介されているので、とっても参考になります♪

さて、やっとレシピアップを気合いでやりますww

前記事のではなく、生活クラブ生協のパーティクッキングの方のレシピ^^

粒マスタードを使ったオイルを使わないドレッシングで、彩の良いカラフルな美肌アンチエイジングサラダの紹介です♥

生活クラブピザクッキング スモークサーモンのサラダ3 ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

生活クラブの粒マスタードを使って、ドレッシングを作り、アンチエイジングの食材を使って、美的サラダに♥

「スモークサーモンのカラフル☆アンチエイジングサラダ♪~粒マスタードドレッシング~」

生活クラブピザクッキング スモークサーモンのサラダ♪ 縦

<材料> 約4人分

スモークサーモン 1パック
レタス 適量
赤パプリカ 1/4個
黄パプリカ 1/4個
ミニトマト 適量
くるみ 適量

~粒マスタードドレッシング~

 粒マスタード 大さじ1
 玉ねぎのすりおろし1/4個分  
 レモン汁 大さじ1/2
 酢(りんご酢がおススメ) 大さじ2
 塩 少々
 白こしょう 少々
 黒こしょう 少々

<作り方>

1.お皿にちぎったレタス、スモークサーモン、薄く切った赤パプリカ、黄パプリカ、横半分に切ったミニトマトを載せる。
  ☆スモークサーモンは端からくるくると巻くとお花の形になり、飾るとパーティ仕様になります^^b

2.ドレッシングの材料を全部混ぜ合わせドレッシングを作る。

3.食べる直前に、全体にドレッシングをかけ、クルミを小さく砕いてのせて出来上がり。

ちょこっとニュース~♪

19日、担任だった先生と支援学級の先生お二人がお花を持って来てくださいました。

月命日に毎月いらしてくださいます。

担任の先生からのお花♪11月

娘のために、お花をいつも持参いただきありがとうございます!!

22日、コミュニティセンターの次長様が、ブログをご覧になってお花を用意してくださっていました。
お心遣い、ありがとうございます!!

亥の子谷B次長からのお花

そして、喪中ハガキを見た旧友から電話やメールが入る中、お供えの品やお香典まで送っていただいています。

こちら、金沢の旧友から。

Kちゃんからのお供え物♪

お心遣い、本当にありがとうございます!!
温かいお手紙もとてもうれしかったです。

お香典を送ってくれたTちゃん、どうもありがとう♥
お手紙もやっぱり嬉しかったです!!
お礼の電話のタイミングを躊躇してしまい、今朝かけてみたのだけどお留守だったみたいなので、お手紙書きました^^まだ出せてませんが・・☆
ちょっと待っていてね~

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/26(月) 22:18:01|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪

三つ葉とみょうがのヘルシーツナサラダ♪ 124kcal(1人分)


余りがちな三つ葉をたっぷり使って、みょうがの香りがアクセントになったヘルシーサラダです。クルミを加えて栄養価もアップ♪



食材名 分量 グループ
みつば 1束
みょうが 1本
ミニトマト 5個
ツナ缶(油漬) 0.5缶
くるみ 5個
しょうゆ 1大さじ
きび糖 1小さじ
レモン果汁 1大さじ

1 みつばは根の部分を切り、ざく切りにし、飾り用にきれいな葉を数枚とっておく。みょうがは縦半分に切り、さらに縦に細切りに。
2 ミニトマトはへたを取って横半分に切り、ツナ缶は油を軽く切る。
3 ボウルに1、2を入れ、しょうゆ、砂糖、レモン果汁を合わせたものをよく混ぜ合わせて入れる。入れる量はお好みで調節願います。
4 クルミを食べや水大きさに砕いて軽く混ぜ合わせる。
5 器に盛り、みつばを飾る。(クルミをさらにトッピングしてもよい)


ポイント

調味料の代わりにポン酢を使ってもよいです。

カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


パパが喜ぶママ料理♪クッキングレシピです^^b


4つの応援クリック、感謝です♪

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪♪♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/21(月) 10:19:49|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

簡単☆トマトと塩もみキュウリの胡麻オリーブ和え♪

クックパッドのモニター料理です^^

「皮むきいりごま」なんてものがあるんですね~♥

ゴマは皮が邪魔して栄養吸収しにくい!と聞いたことがあるので、

これは、つぶさなくても栄養摂れそうです♪

なので、簡単トマトサラダにトッピングしましたョ(*^_^*)

トマトときゅうりのオリーブ胡麻和え♪ 縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいた商品はこちら♪

クックパッド 皮むきタイプいりゴマ

セサミン豊富なゴマは、毎日食べたい食材です^^

老化防止にもいいんですよ♪

美容効果に優れているトマトも食べましょう~♥

「トマトと塩もみキュウリの胡麻オリーブ和え♪」

トマトときゅうりのオリーブ胡麻和え♪横



~ちょこっとニュース♪~

一週間早いですね~

あっという間にもう週末。

いよいよこの日曜日は母の日です^^

皆さん、何か準備していますか?

私は・・

誕生日のプレゼントはもうしなくなってしまいましたが、母の日、父の日だけは忘れないように、前もってネット注文です笑

でも今週実家行くことになったのね^m^フフ

ダブルでなんか持ってかないとかな~☆


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/11(金) 12:24:42|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キューちゃんde和風醤油マヨ味のポテトサラダ♪

レシピブログ様×東海漬物様の「きゅうりのキューちゃん」のモニターレシピです^^♪

保存料無添加で食べやすくなったキューちゃんを使って、定番ポテトサラダに和風アレンジしました♥
(ポテトサラダはもともと和風か?)

キューちゃんのポテトサラダ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ きゅうりのキューちゃん♪

保存料無添加、いつものまろやかしょうゆ味と、新しい味、まろやかかつおだし風味のキューちゃん♪

定番ポテトサラダをいつものキューちゃんを使ってアレンジしましたョ^^b

仕上げにちょこっと醤油を+するのがポイント?

キューちゃんとポテトの相性抜群です(*^_^*)b

「キューちゃんde和風醤油マヨ味のポテトサラダ♪」

キューちゃんのポテトサラダ☆

材料 

きゅうりのキューちゃん 15切れ
じゃがいも 大 2個
人参 1/5本
玉ねぎ 1/4玉
マヨネーズ 大さじ2(お好みで増やしてください)
醤油 小さじ1
塩(塩もみ用)適量

作り方

1.じゃがいも、人参(いちょう切り)を茹で、じゃがいもは熱いうちにつぶす。
2.玉ねぎは薄切りにして塩もみし、水に2回さらして水気を絞る。
3.キューちゃんは細切りにし、つぶしたジャガイモに、玉ねぎ、にんじん、マヨネーズを入れてよく混ぜ合わせる。
4.器に盛り、仕上げに醤油を回しかけて出来上がり♪

あっさりしょうゆマヨ風味のキューちゃんポテトサラダ!!

癖になる美味しさです(笑)

以上で~す♪

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

昨日もらったホワイトデーのプレゼント♥

ブログ用写真20120315 001ブログ用写真20120315 002

朝、催促した甲斐がありました(笑)

パパりんありがとう~~♥

息子は、

「買ってくれたのじゃなかったからない」

とか・・ふざけてます泣

中学生っぽい(今どきの子はもっといいの作るかも笑)バレンタインデーチョコだったけど、手作りの方が価値あると思うんだけど!!プンプン=3

誕生日プレゼントもこの勢いでよろしくね~(*^。^*)ホホ


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/15(木) 10:00:26|
  2. 料理 サラダ
  3. | トラックバック:0
次のページ
