
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お餅にパスタ揚げつけ麺♪

前記事は、オーソドックスなつけ麺でしたが、この記事では変わりつけ麺にチャレンジ!!

麺をあげて麺っぽくないかな^^;

先日和食料理教室で覚えてきた、お餅のあられ揚げをパスタで。そしてソースにつけて食べる、というアレンジですが、とってもおいしくできました♪

おもちにパスタつけ麺♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログ つけて食べるスパゲティ

つけて食べる新しいスパゲッティの食べ方です♥

おもちに、余ったスパゲッティを巻いたものと、乾麺をそのままくっつけて揚げてソースにつけて♥

『お餅にパスタ揚げつけ麺♪』

おもちにパスタつけ麺♪横

<材料> 2人分

つけて食べるスパゲッティ 茹でた麺 適量(食べきれず残った麺など。大体一つ一つまみ分)
             乾麺   適量(今回は5本使用)
お餅 2個
つけスパゲッティ用ソース ピリ辛ミート 1袋
揚げ油

<作り方>

☆ピリ辛ミートソースは封を切らずに熱湯で2,3分沸騰させる。
(レンジなら深めの容器に移し替えてラップをふんわりかけ、500w約1分30秒温める。)

1.おもちを適当な大きさに切る。(切り餅4つ切り程度)
2.お湯を沸騰させ、お餅を入れて表面が柔らかくなったら取り出す。
3.お餅ひとつ、ひとつまみのスパゲッティを絡めてまとめる。乾麺はお餅の長さ程度に折り、お餅にのせる。

おもちにパスタゆで麺おもちにパスタ乾麺

4.1時間程度冷蔵庫に入れて冷やす。
5.180℃程度の油でお餅が少し膨れたら取り出す。(麺が焦げないように注意。きつね色が理想)

おもちにパスタつけ麺♪ゆで麺おもちにパスタつけ麺♪乾麺

6.油を切り、器に取り出す。ソースにくぐらせていただく。

☆ソースは余ると思うので、あらかじめ少量を使うか、ほかの食材を付けてお召し上がりください♪

このお餅にパスタ揚げつけ麺、めちゃうまでした♪

お餅だけでもおいしいですが、パスタを付けて揚げることで食感が楽しく、さらにおいしくなったと感じました♥

レシピブログ様、マ・マーマカロニ株式会社様、日清フーズ株式会社様、どうもありがとうございました♪

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

続けてモニター記事アップしましたので、出来ましたら前記事も見てみてね♪

パステル画描いたの載せてます♥

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/19(日) 23:39:18|
  2. 料理 おもち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼちゃ餡もち&トロサーモンの味醂漬け醤油がけ&お知らせ♪

皆さん、おはこんばんちわ♪(だれ?懐かしいと言ってるの?フフ♪)

今日は久しぶりに予約投稿です。コメレス訪問も遅れていますがご了承ください★

さて、予告通り、トロサーモンの味醂漬け醤油がけ・・ってのをご紹介します。が、こちら、途中から息子がやってくれたので(ほんとは自分でしたかったのだけど、やりたいという自立の芽を摘んではいけないと思いやってもらいました^^;)、見た目、ちょっと男料理です(爆)って男性料理人に失礼か・・?^^;まあ、息子が焼いてくれたから男料理でいっか(笑)

まずはこちらから。

かぼちゃ餡もち♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ホームベーカリーでは昨日のピザ生地も作れますが、お餅もつけます。あと、うどんやパスタ、ケーキも作れちゃうんです♪

ピザの次はおもちに手を出してみました(笑)

まずは、もち米を洗ってざるで30分水を切る。そして、窯にもち米と水を入れてセット。

ブログ用写真091023 001 ブログ用写真091023 003

50分または55分後にピッピッとなるので蓋をあける。そして、再スタートして5~10分したらピッピッと鳴るので取り消しを押してパンケースをすぐに取り出し、5から10分冷ます。

ブログ用写真091023 004 ブログ用写真091023 007

開けた後見ていたら、めちゃ早スピードでぐるぐる回ってました(笑)

すごい仕事してくれます!このHB❤

そして水を手につけて丸めたものに、かぼちゃで作った餡を2種類載せてみました♪

かぼちゃ餡もち☆

かぼちゃ餡はこうして作りました。

かぼちゃ50g・砂糖(きび砂糖を使いました)小さじ1・牛乳小さじ1を混ぜ合わせて優しいお味のかぼちゃ餡に。(コクを出したいなら生クリームやバターを入れてください♪)

かぼちゃはもちろん、潰せる柔らかさに茹でるかレンチンしてくださいね(^_-)-☆

その半分に、粒あんを適量混ぜ合わせかぼちゃ粒あん?に^m^♪

残ったおもちは、先日piattopiattoさんにいただいた「金のごまきな粉」をまぶしていただきました❤

金ゴマきなこ餅♪

子供たち、あっという間やし^^;

♪♪♪

お次はトロサーモン・・なのですが、こちらモニターレシピです♪
モニター当たったのだけど、まだ到着してません☆

スーパーで買ったトロサーモンで作ってみたのでフライングします★(その割に息子が手出しして見た目貧弱だし^^;)

トロサーモンの味醂漬#37292;油がけ

<材料>

トロサーモン・味醂大さじ2・醤油少々

<作り方>

1.トロサーモンを味醂漬けにし、しばらくおく。
2.フライパンで焼いて器に盛り、醤油をかけていただく。

簡単すぎ★

本当は、ごまをつけて焼こうと思っていたのですが、息子が何度もやりたいやりたいというので、「ごまつけてから焼いてね~!」って言ったにも関わらず、仕上がりを見たらごまナッシング~^^;★

ま、いいわ。

また商品届いたらチャレンジします。

って届くのよね~^^;??←土曜日届きました。ありがとうございました(*^_^*)❤

【レシピブログの「ノルウェーサーモン」を使った美肌にいいレシピへ参加中♪




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日予告していたお知らせです。

皆さん、何のことかとお思いかもしれませんが、ゆみぴい、本格的に料理研究家(クッキングアドバイザー?)として活動しちゃうことになりました!

というのも、先日料理教室の講師をしてくださったpiattopiattoさんが、現在企画中の各地でもお料理教室のスタッフを募集しているとのことで、お誘いくださったんです(*^_^*)♪

教室のお知らせはこちらからどうぞ→Buonissimo!☆★☆かんたんレシピ通信
先日のお料理教室もとてもよかったので、関西の方は是非チェックしてくださいね(^_-)-☆

とても光栄なお話だったので、まだまだ未熟な私ですが、成長しながらお手伝いさせていただこう!と決心しました(*^^)v

piattopiattoさんは、企画力、行動力が本当に優れていて、本当にすごいなあと感じました。

まずは打ち合わせからですが、今後のゆみぴいにぜひエールを送っていただきたいです♪

♪♪♪

昨日、夜にフランスパンをセットしました(*^_^*)♪
6時間30分もかかるんだ~^^;
でも、寝ている間に出来上がるってすごい❤

先日焼いたパン(失敗?)をまだ紹介していないので、併せて、また紹介しま~す♪

楽しい休日を~♪





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/24(土) 12:00:00|
  2. 料理 おもち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おもち実験中(笑)♪ついでにカップヌードルも!

先日から、はまっています「レンチンおもち♪」・・日々研究中です(*^_^*)♪(ちょっとオーバーでした。すみません(^^ゞ)

今日は思い余って?カップヌードルにまで手を出してしまいました(笑)さて、どんな風にチャレンジしたのでしょうか!?

ご覧ください(笑)

☆追記に昨日のハプニング~が書いてあります。

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

まず、これは美味❤「きなこ&黒蜜レンチンもち♪」

きなこ&黒蜜おもち♪ブログ用

ちょっと水にぬらしたおもちをお皿に入れてラップして、レンジでチンしたものにきなこと黒蜜をかけてもいいですが、最初にきな粉をまぶし、黒蜜をかけてラップしてチンの方がおもちがくっつきにくかったです。どちらにしてもラップで密閉して膨らませ過ぎないように膨らんできたらすぐ切るのが成功のコツのようです(*^_^*)v→詳しくは磯部の方で。

きな粉&黒蜜はちょっと前からやっていて何度もリピするくらい美味しいです♪子どもたちにも、これは絶賛されています(*^_^*)vそうそう、こないだお泊まりにきたお友達にも出したら、好評でしたよ❤朝ごはん代りに食べてもらったのですが(笑)

次は、パパりんお勧め「磯部レンチンもち♪」

磯辺もちレンチン前♪

こんな感じに、醤油と砂糖を載せて、ラップして密閉して600Wで約30秒弱・・。実際22秒くらいで止める場合もあります。(でも中を確認してるので何秒で止めてるのかが今一分からないの^^;)20秒過ぎたらいつでも止める用意をして、膨らんだっと思ったらレンジを止めます。四角のモチは角が中なか柔らかくならないので角が少し膨らんでから止めます。
もしかしたら、ラップはぴっちりした方がいいのかな?と思い始めてるゆみぴいです・・。

レンチン磯部もち♪

で、海苔を巻いて出来上がり♪・・・なんだけど、これちゃんと巻けません、食い込ませるように載せてるだけ(笑)でも、パパりんリピしたほどおいしい出来です(*^_^*)❤ちょっと不細工だけど味は美味❤

で、昨日はもうひとつ。カレー味にチャレンジ!!

カレーチーズレンチンもち♪」

カレーチーズもちレンチン前♪

最初、カレーパウダーをふって、とろけるチーズをのせてラップしてチンだったのですが、ん~いまいち甘味がないなあ~と×。

それがこれ。

カレーチーズもち☆

そして、ケチャップ塗ってからカレーパウダーふってとろけるチーズをのせたら、うん、ばっちり♪美味しくできました^m^♪(とろけるチーズ、細切りがきれたので、スライスのとろけるチーズを切って使用しました)

それがこちら。

カレーチーズもち♪

丸もちはこのくらいの大きさで止めても柔らかかったです。ふくらみすぎると、ほんとラップに付くわお皿に付くわ大変なことになるので、あんまり膨らみすぎも良くないです。
お皿についたものは、お湯につけておくと柔らかくなるので、洗いやすくなります。

で、とろけるスライスチーズを1/4枚しか使わなかったので、残りどうしようか・・と考えた末・・。

カップめん食べよう!!ということで??

カップヌードルにとろけるチーズ♪

こんな風に載せてからお湯を入れました(笑)
誰かしたことあるかな??

で、出来上がりはこんな感じ♪

とろけるチーズのせカップヌードル♪

もっとチーズ味してもよかったなあ~全体に絡めたいくらいでした(笑)どれだけ入れたら全体に絡まるでしょうね?^m^♪

今までのおもち研究結果はこちらをクリック→おもちピザ♪
                 こちらもクリック→子供に大受け!お好みおもちピザ♪
皆さんもレンチンで簡単におもちを食べよう~!!(ってダイエットはどうした?いいの朝ごはん代りにしてるんだから!!腹もちいいよ~(笑))

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ここ数日全員にコメレスしましたが、すみません☆今日はピックアップで失礼します(>_<)☆ごめんね・・。

明日香さん、もう少しで色々楽になるよ♪その代り女の子は弁が立ってくるかもしれないけど(笑)うちもいまだにガラス製品や食器類を見るのはひやひやです。ひやひやで早々と立ち去りました(~_~;)☆一人だと大丈夫なところ2人寄ると何するか分かんないんですよ~★

ちょりママさん、復活おめでとう♪美味しいものいっぱい食べさせてあげてね(*^^)vあ、いつものことだね(笑)

イノぶたさん、いつもありがとう~♪マネっ子大歓迎です(*^_^*)❤うれぴ♪←何者!?

ロッキンさん、笑ってもらえて嬉しいです♪反対に笑ってもらえないと寂しい・・ロッキンさんのコメは元気出るね(*^^)v

こりんごさん、トマトソースのカルボナーラって初耳!!今度チャレンジだな♪

七じゃむさん、マスカルポーネはティラミスに使うチーズですが、単品だと味が薄いの。クリームチーズは濃厚な感じになると思います。

ゆかっちさん、そうだ、腰痛まだ治ってないのですね・・プレゼント企画、是非ご参加お待ちしております。

marronさん、私もちょと前初めてマスカルポーネ買ってみたんですよ。クリチーはチーズケーキによく使うけれどほかのお料理には最近使い始めたばかりなんです。全然これからでオッケー♪ビヨーンってなるチーズはとろけるチーズ・・ナチュラルチーズかチェダーチーズ・・まだほかにもあるかな?あんまり詳しくないです^^;これからこれから~(笑)

ナッキーさん、キャベツ、私結構パスタにも使いますよ~^m^♪ペペロン味が合うかな?キャベツ&ツナも美味しいです。トマトもキャベツも水が出るのですが、チーズを入れて塩こしょうで味を調えると全然水っぽくならないで、クリーム状になるんですよ。なかなか美味でございます~^m^❤

franさん、さすが!と思ったらインスタントなんですね!!でも今そんなものまでインスタントでできるんですねえ~私もこないだリゾットのかったけれど、そのパスタ版かなあ?

ゆうままさん、味・・マスカルポーネは淡泊で伸ばしやすいです^^;でも混ぜると美味しかった♪クリチーは伸ばすのが大変かも。。

NANAさん、早速遊びに来てくれたんですね!!とっても光栄です♪こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)❤そして私もエイジレス美人目指します~(笑)

ちるちるさん、いや~私も初めて使って大成功だったのですよ~^m^♪最近コメレス・・時間がある時はこっちで書いてるんですよね^^;

ほかの皆さんもありがとう~♪ひと手間のコメント・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

<告知>
ところで・・・
皆さん、50,000hitt達成しました!!
ここまで続けてこられたのは、皆さんの応援&コメントのおかげです(*^^)vどうも有難うございます❤

そこで、いつもお世話になっている愛読者の皆様に感謝をこめて、プレゼント企画をしたいと思います♪あ~んど、もうすぐ1周年でもあるんですよね^m^♪ですので、そちらの分も一緒に企画します(^_-)-☆お楽しみに❤1月16日がめでたく一周年を迎える日なので、その辺りで募集しますので申し込みたい方はお忘れなくね(^_-)-☆もちろん海外組さんでも大オッケーです♪(ちなみに前回当選2人のところお二人とも海外組さんでした^m^☆)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[おもち実験中(笑)♪ついでにカップヌードルも!]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/15(木) 00:00:00|
  2. 料理 おもち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

子供に大受け!お好みおもちピザ♪

この間からおもちピザ研究開発中のゆみぴいです(*^_^*)♪
毎日おもち食べてます(笑)またお顔あたりがふっくらした、なんて言わないでね~^^;
でも、一昨日買ったおもちがもうなくなったなんて^^;2袋買ったんですけど~★
結構お餅って高いのよね・・ブツブツ・・おもちやさんのモニターとかないかなあ?(笑)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

お好みおもちピザ♪」

お好みもちピザ♪ブログ用

これは自分で言うのもなんですが、絶品です(笑)食べようと思ったらきっといくらでも食べられます!!そのくらい美味しい~♪

<材料>(一人分)
お好み焼きソース(お好みでマヨネーズも)・キャベツの千切り・とろけるチーズ・かつおぶし(お好みで青のり)各適量(ひとつまみ)

<作り方>
①お皿に水で軽く濡らしたおもちを置き、お好みソースを適量塗り、キャベツの千切り・とろけるチーズを適量載せる。
②ラップをふんわりかけて、レンジの中央に置き約3020秒強加熱する。
③ラップを外し、鰹節を載せ出来上がり♪お好みで青のりもかけてください。


おもちやレンジでレンジにかける時間が変わりますので、見張っておいてください。ぷわ~っと膨らんだらオッケーです♪まだ固いようなら少しずつレンジにかけてくださいね(^_-)-☆

おととい来た息子のお友達に大好評のお好みもちピザ♪
昨日来た息子&娘のお友達もおいしい~って大好評~(*^_^*)❤喜んでもらえてうれしいよ♪

もひとつおまけ。

メンタイおもちピザ♪」

明太子もちピザ♪

①明太子(またはたらこ)をお皿に載せた濡らしたおもちに塗る。
②上と同様レンジで加熱する。
③ラップを外し、ねぎや刻み海苔を散らす。


こちらも、息子は大喜び❤ウ~ン♪やっぱ、喜んでくれると作りがいあるわあ~(笑)

ほかにも明太子とマヨネーズを混ぜたもの、明太子&マヨ+チーズを載せたもの、と色々試してみましたが・・好みの問題でしょうが、私はこの明太子のみのものか、メンタイ+チーズのが美味しかったです(*^_^*)♪刻み海苔はあったほうが断然美味しい❤

最後に覚悟のおまけ(笑)
失敗作~^m^☆

おもちピザ失敗作☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

皆さん、お気づきかもしれませんが、ようやくゆみぴいブログも50,000hit目前です!!
明日か明後日あたりに達成できそうな予感です(*^^)v

そこで、いつもお世話になっている愛読者の皆様に感謝をこめて、プレゼント企画をしたいと思います♪あ~んど、もうすぐ1周年でもあるんですよね^m^♪ですので、そちらの分も一緒に企画しますね(^_-)-☆こないだ言ったトランプの他には全然考えてないんだけど・・(~_~;)☆ハンドクリームもいいかな?って思ってます。時期的に(*^^)vお楽しみに~❤

写真の文字入れ加工・・ペイントのAってやつで書いてみてます。なんと読むのかが分からない^^;
でも、ブロ友の皆さんはもっと可愛いの書いてるんですよね~ああいうのが書きたい!!
アルファベットで書いたり、イラストが描いてあったり。『ゆみぴい日記』は横文字難しいかな?(笑)

クリームチーズのパスタ、初めて作ってみたのですが、なかなか美味しい仕上がりとなって大満足でした♪黒コショウたっぷりかけるのがおいしいです(*^_^*)♪
明日は韓国料理の本を見て作ったものを紹介しますね(^_-)-☆さて、何を作ったでしょうか??



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/09(金) 00:00:00|
  2. 料理 おもち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

おもちピザ♪

昨日はいいお天気の大阪でした(*^_^*)♪昨日は頭痛の件で、皆さんご心配ありがとうございました^m^♪特にママスキーさんは対処療法も教えて下さり、とてもありがたかったです♪まさに、私がそうすればいいかな?と感じているものだったので、とても参考になりました(*^^)v頭痛でお悩みの方は昨日のママスキーさんのコメ(←クリック)を一度参考にしてみれば、と思います。そう、同じ体勢がよくないんですよねえ。誰か一緒に運動しようよ~☆(一人ではなかなかできないゆみぴいです・・^^;っていうか、これ去年からずっと言ってない??わたし・・)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました☆

今日は、おもちピザにチャレンジ(*^_^*)❤

このおもちピザ・・こないだ図書館で借りてきた『キムチ料理と韓国のおかず』に、キムチもちピザとしてのってあったのを参考にして作りました^m^♪

これ、レンジで1分ですぐできちゃう上、おもちが膨らんでくる様子がとっても面白いので、やった事ない方は是非試してみてくださいね(*^^)v
失敗も笑えるよ~(笑)(ゆみぴい、これでいいのか、はたまた失敗なんだか、何だか分かんなかった☆けど、簡単で美味しけりゃいいや~(笑))

おもちピザ♪」

おもちピザ

<作り方> 
基本、具をおもちに載せてとろけるチーズを載せる。


ゆみぴいは生ハムとほうれん草各一枚の分量を使い、上にとろけるチーズをのせました♪
参考にした本ではケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソースを塗っていましたので、お好みでどちらでもいいかと思います。ケチャップだけでも、また粒マスタードなんかを塗っても美味しいと思います(*^_^*)♪
具はキムチを載せていました。キムチの方が重くていいのかな~と思いつつ、何でもやってみたら面白いかも~(笑)

1.耐熱皿にお餅を2個並べて、ケチャップを塗り、具を載せる。 

ゆみぴいはお餅を3個並べたのですが、後ほどの画像を見ていただくと分かるように、ちょっと熱が均等に回ってなかったので2個の方がいいと思います。
こんな感じで並べました❤

おもちピザ♪

2.ラップをかけ、レンジで約1分チンする。

チンしたらこんな感じ❤

おもちピザ☆

ね?2個の方がいいと思いませんか!?3個だと1分20秒ほどチンしたんですが・・こんなことに(^_^;)☆

だれ?やり直して撮れって言ってるのは!!
はい。私もそう思いましたが、いっぺんにそんなに食べられません☆
だれ?またおなかすいた時にやれ!!て言ってるのは!!
はい。早く記事にしたかったので、、早く皆様にお伝えしたかったが為、、・・・・・蘊蓄はいいから☆
この字読める??うんちくって入れたらこんなん出ました~(笑)うんちくです。

でも、あったかいうちにハフハフ言って食べるおもちピザ♪
とっても美味しかったですよ(*^^)v

お好み焼き風、明太子のアレンジおもちピザはこちら→子供に大うけおもちピザ♪

黒蜜&きな粉、磯辺風、カレーチーズのアレンジおもちピザはこちら→おもち実験中♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日のチューリップの反応はすごくよかったですね(*^_^*)♪みんな大好きでしょう。これは!!しかも私もそうだったように、どうやって作られてるかが分からない食べ物!!

ほんとちょりママさん、よくぞ教えて下さりました^m^♪
ちょりママさんちに見に行って下さった方もありがとう~(^_-)-☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/07(水) 00:00:00|
  2. 料理 おもち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
