
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒント3の答え☆本州最南端の岬&スイミーの壁画♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪とうとうラストです!!(お付き合いありがとうございました❤)

ヒント3.は本州最南端でしたね(^_-)-☆こちらも、ご存知な方はご存知だったようです♪
世界の果てっていうと大げさですが、

先に見えるは大きな太平洋のみ!!

なんだかとっても神聖な感じがしました^m^♪

さてどこでしょう?3

熊野大社へは行った事ないのだけど、いつか行きたいですね。
高野山も行った事ないの。龍神温泉や瀞峡など、名所はまだたくさんあります♪ずっと旅して回れたらなあ~❤

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
ちゃんこ@さ~ん、ご連絡くださ~い!!

ただ今セミナーお申し込み受付中♪残席あり。詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

こちら、なんと言う所かおわかりになりますか!?

和歌山県は紀伊半島の先っぽ、潮の岬です!!

私、初めて行きましたが、とっても素敵な場所でした。
今流行りの、パワースポット!?と思えるくらい、広大な海原が目の前に広がっていて・・・
ずっと見ていたい感覚に襲われましたよ^m^♪

この潮岬の灯台に入るの・・子供無料で、とってもありがたかったのに、子供たち、ドライブ中に熟睡モードに入ってしまい・・

「車で寝てる・・・・」
ですって(-_-;)☆

串本に行く手前に砂浜に寄ってもらって、貝殻拾いも誘ったのに、その時も二人とも、

「いやだ・・寝てる・・・」

と言って、出てこなくて、私一人で貝殻&サンゴ拾いしたんですよね(-"-)☆

なにしに来てんだ!!こいつら・・

と思いましたが、パパりんも、

「じゃあ、二人で行ってこようよ。」

と言ってくれたので、(いつもならパパりんが怒りだすところなんですが^^;)

行ってきました!!

潮岬には灯台があるのですが(当たり前!?)、灯台に上る手前に、こんな壁画があってびっくり!!

スイミーの壁画♪

小学校2年生の国語の教科書に出てくる『スイミー』を描いたものでした!!

小学校の皆さんが描かれたようなのですが、細かく描かれていて、とても素敵でした(*^_^*)❤

実は、私絵本おたく?なのですが、このスイミーは教科書で読んで以来惚れぬいている絵本で、レオ=レオニが書いた勇敢なお魚のお話です♪

スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなしスイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし
(1969/04/01)
レオ・レオニ

商品詳細を見る


レオ=レオニの本はどれも好きですが、やはりこれが一番好きですね~^m^♪

スイミーの壁画をしばらく鑑賞(私のみ)した後、灯台に入ろうとすると・・・

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 123

階段だっ☆

当たり前っちゅえば当たり前なのですが、なんと68段^^;

そして、その上には・・

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 122

はしごのような階段☆(写真は降りてくる方で、上りはもっと急な感じでした^^;)

昇りきると、そこは

海!海!海~~~~~~~!

潮岬1

まずは真正面♪

そして、左側・・

潮岬からの風景♪

何やら車が止まっていて・・泳いでいるのか釣りをしているのかまで見えませんが・・魚釣りのメッカでもあるから、釣りかな!?

真ん中に戻って・・・

潮岬2

そして、右側・・

潮岬からの風景☆

また真ん中・・(しつこい!?(^^ゞ)

潮岬1

この岬から見える水平線はまる~く見えるんですって!!

帰ってからネットで調べたらそう書いてたの。
行く前に見とけばもう少し注目したんだけどなあ~

少しまる~く感じますか!?

いいお天気だったし、気分爽快でした(*^_^*)♪
これは「パパりん、連れてきてくれてありがとう❤」だったわ^m^♪

しばらくして帰ろうと車に戻ると、娘・・

「ママ、何持ってんの!?コーヒー!?○○も飲みたい!!」

と、ちゃっかり起きだしてきて(息子はず~~~~っと寝てるし(-_-;))、

はいっ チーズ♪

娘~潮岬にて~

もいっちょチーズ♪♪

何でアイスココアやねん!

って、アイスココアの宣伝か!!(>_<)☆

何枚か撮りましたがほとんどアイスココアの宣伝写真でしたね^^;・・・

そして帰途についたとさ。

おしまい❤

(ところがここから大阪まで帰るのがえらい大変だったのでした・・どんだけ南に来たんだ~~^^;)

というわけで、パパりん、運転本当にお疲れ様でしたとさ(^^ゞ

ちょこっとニュース~♪&コメレス

さて、今日から2学期が始まりました。母、朝ゆっくりのんびりできました❤また寝ちゃおうかと思いましたが、そこは踏ん張り、頑張って散らかっているものの片付け、食器洗い、お洗濯、軽く掃除・・・などなどやることはいっぱい☆

お昼には子供たちが帰ってきて、一人の自由時間はあっという間でした^^;

プレゼント・・まだ送ってないの。ごめんなさい!!もうちょっとお待ちくださいませ☆

☆☆☆

今週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/25(火) 23:59:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

串本海中展望塔の周りにお魚が沢山いる理由♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪なかなか終わりませんが、そろそろ終盤です(^^ゞ
まだ、ヒント2.の場所の続きです(^_-)-☆展望塔を上がると、そこでは、こんなことが行われていました!!

さて子供たちは何を?

さて、子供たちは何を!?

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

ちゃんこ@さん、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせくださいね~♪

ただ今セミナーお申し込み受付中♪残席あり。詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

お分かりになった方いらっしゃいましたか~!?^m^♪

子どもたちが写真の行動をすると・・・・・

魚群5

あっちへポイッ!!

魚群2

こっちへポイッ!!

魚群1

面白いようにお魚が集まってきます^m^♪

もちろん、他の観光客の皆さんも、やっていますから、
お魚さんがいっぱ~~~~~い☆

魚群3 魚群4

そう!えさが100円で売ってあって、皆この海上から餌を撒いているのでどえらい数のお魚さんが餌を目当てに寄ってきているのでした☆

こんなに魚が集まるのって初めて見たわ・・・^^;海だけにすごかった☆

そして、この海中展望塔を後にして・・・

海中展望塔

しばし美しい海をご堪能ください❤

串本の海1

串本の海2

串本の海3

おっ☆素潜りをしている人たち発見!!

素潜りしている人たち♪

長閑な海でした(*^_^*)♪

そして、その素潜りをしている人たちのこちら側では・・・

子供たちが飛びつきました(笑)

シーソー1シーソー2

こんな遊具まで・・♪

こんなブランコも♪

背の高いヤシの木だわ♪(違う?^^;)
ホント南国だわ~~~❤

まるで南国♪

これから先、なかなか串本まで行くことがないと思うから、存分に楽しみました❤
関西に居ながら南国気分を味わえる場所、串本・・・一度は行ってみてはいかがでしょうか?^m^♪

明日はとうとう南紀旅行記ラストです!!多分・・・(爆)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日の過去生療法(退行催眠療法)について、色々ご意見ありがとうございました♪
自分の過去生によって生じているトラウマなどを解放すると、今の問題を解決できるという退行催眠療法・・非常に興味はありますが、関西でもやっているのでしょうかね?やるならちゃんとした方にしてもらわないと☆と思います。

明日(25日火曜日)から2学期が始まります。今日は、娘最後のプールに行けてまた真っ黒になったような気がします^^;

心配は朝時間通り起きられるかどうか・・☆
親子ともども頑張りま~す(~_~;)!!

パパりん出張中だから、まずいわ(-_-;)・・

☆☆☆

来週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/24(月) 23:59:28|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

海中展望塔♪関西に居ながらサンゴ礁と熱帯魚だよ(*^^)v

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪
ヒント2.の答えの続きです♪今度は水族館を離れ外に出て、海の上?中?の海中展望塔に行きました\(^o^)/♪

海の中は、ほんと南国のサンゴ礁があり、熱帯魚がいて、とっても素敵❤
そして、お魚が多いのね~♪♪っと思ったら!!

串本海中公園♪

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
いつママ、ご連絡ありがとうございます(*^_^*)❤またご連絡しますね(^_-)-☆

ただ今セミナーお申し込み受付中♪残席あり。詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

海中展望塔の中では、こんな感じ♪
潜水ボートから見る景色とおんなじですね(^_-)-☆

海中1

南国の海&熱帯魚!!

そして、これは・・

ハリセンボン!?

海中2

怒って膨らんでほしくてガラス窓叩こうと思ったけど、窓に触らないでくださいって書かれていて・・^^;☆

本当に美しい海中でした❤

海中3

娘とパチリ♪
海中展望塔で見られる魚一覧です♪

海中展望塔で見られる魚

薄暗いけれど、分かりますか!?
海上の方のお魚の群れがっ☆

海中4

「うわ~何だかたくさん魚がいるなあ~~♪
この辺は魚が多いんだ~~」


なんて能天気な私でしたが、階段を上がって納得しました☆
さて、階上ではどうなっていたのでしょうか!?^m^♪

続きはまた明日!!

ちょこっとニュース~♪&コメレス

最近、退行催眠療法に興味があります。以前から、前世はなにか?とかスピリチュアルなことは好きだったのですが、前にテレビでもやってたのですが、先日実家に帰った時に妹にそういう本を借りたのです。

退行催眠療法・・。いわゆる過去生から引きずってきているものを解き放てば、今がもっと生きやすくなる。という催眠療法です。

妹推薦の越智啓子さんの本を読んだのですが、この人かなりサイキックですごい!!と思いました。

私もぜひ見ていただいて、今をもっと生きやすくしたい。。そう感じました。

『過去生療法 生命の子守歌』という本です。

過去生療法 生命の子守歌 (だいわ文庫)過去生療法 生命の子守歌 (だいわ文庫)
(2007/08)
越智 啓子

商品詳細を見る
 
人間はやはり、生まれ変わりながら、魂を成長させているのだな。というのがすごく理解できました。

先日占い師さんに見ていただいて、私は「真我は変わりたいのに、自我が変わりたくないと言ってる。」と言われました。

なぜ、その自我が変わりたくないと言っているのか?

その辺、この退行催眠療法というのをやれば、分かるのではないか?と思いました。

皆さんは、そういうの、興味ないですか?

☆☆☆

来週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/23(日) 23:59:53|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒント2.の答え☆白いカメがいる水族館^m^♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪
ヒント2.は白いカメさんのいるところでしたね(^_-)-☆ご存知な方はご存知だったようです♪
関西でサンゴ礁が見られるなんてとっても素敵❤初めて行ったけど、もう南国でしたね~^m^♪

南国の海だ~♪

今日は写真いっぱいで~す(*^_^*)♪楽しんで行ってもらえたらうれしいで~す❤

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
桃源児さん、早急なご連絡ありがとうございます(*^_^*)❤

ただ今セミナーお申し込み受付中♪締切間近!!詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

冒頭のように、ほんとに南国の海中なここは・・・

和歌山県は串本海中公園です(*^_^*)!!

串本は紀伊半島のほとんど先っぽにあります♪
生まれは和歌山なのですが、生まれて初めて行ったんです(>_<)☆

まず、娘がすごい興奮したのがこちら♪

おっきな海老!

おっきな海老~!!

伊勢海老かな~?^^;紀伊半島の右側は三重県なんですよ♪
(しかし、先っぽからぐるりと少し上までが和歌山県です!!那智勝浦、新宮と続いています(*^^)v)

娘と比べてみてください♪

娘とエビ!

写真なのでちっちゃく見えますが、実際もっと大きく感じました☆

そして、和歌山でとっても有名なお魚の「クエ」。脂がのった白身の高級魚です。
(うちの旅館でも出していました♪)

クエ

とっても大きな魚です。


そして、娘・・カメを見つけて大喜び~♪♪

娘とこがめ

私、このカメでも、「大きいなあ~」って思いながら撮っていたの。

子亀♪

で、一生懸命写真撮って、外へ出たら・・・

大きな生けす?に、めちゃめちゃどでかいカメ!!

大人のカメ♪

さっきの亀は子ガメだったんです~^^;

よく見たら案内板に書いてあるし(-_-;)☆

ホントにでっかいカメさんでした・・・。そして、うじゃうじゃいました((+_+))

ホントにでっかい☆ほらうじゃうじゃ☆

甲羅のコケもハンパな~い!!

本当に、これなら竜宮城に行けそうだなあ~って思った(笑)

そして、白いカメ発見!!初めて見たとき、感動的でした❤

こちら、後から見たのだけど、案内板がありました♪

白いアカウミガメ カプルン

白いアカウミガメ、カプルンですって♪

白いのにアカウミガメなんだ(笑)って笑っちゃいました^m^♪

そして、この写真と見事!ほぼおんなじ写真がとれましたよ(笑)

おんなじ恰好♪

ね!!

でも、このカプルン・・・

他の亀にいじめられてるんじゃないかと思うくらい・・・

おされてる感がありました((+_+))☆

おされてかわいそ☆もうやめてってば~☆

白い体は他の亀から見たら、私たちが外国人を見ているような感じなのかな~
亀の世界にもいじめはあるのかな~?なんて思ってしまいました。

人間も、人と違ったものに反応して排除すること多々ありますものね。。悲しいことですが。


そして、ウミガメの剥製
息子が興味を示して見ていました♪

海ガメの剥製♪

うちの旅館にも、ウミガメを飾っていたのですが、一番ちっちゃいのと次のとの間くらいの大きさかな?^^;懐かしく思いました。

皆さんのおうちには、何か飾っていましたか?^m^♪

明日は、この串本海中公園の続きです♪
なぜ、海中公園なのか?が分かりますよ~(^_-)-☆って誰でも分かるか・・(^^ゞ

たくさんの写真、見て下さりありがとうございました~\(^o^)/♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日はやっと自由工作しましたよ~!!
近日中にUPしますね(^_-)-☆
ああ、いい香り~♪

来週末、コラボセミナーを開催します。詳しくはこちら

お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/22(土) 23:30:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ホテルのプールサイドにて・・・^m^♪

先日からの旅行記の続きです(*^_^*)♪
昨日の予告通り、夕食をご披露いたします~^m^

ホテルにて♪

10万hit記念企画のプレゼントの抽選を厳かに?あみだくじにてやらせていただきました(*^^)v当選者の方はこちら

当選者の方は、鍵コメ又はメールフォームにてご連絡先をお知らせください♪
桃源児さん、早急なご連絡ありがとうございます(*^_^*)❤

ただ今セミナーお申し込み受付中♪締切間近!!詳細はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

いつも利用している、会員制ホテルなのですが・・(会員ではないのだけどちょっと伝手があってお安く泊まれています(*^_^*)♪)

今回、このホテルの20周年ということで、宝探し企画をしておりました。
・・・私たちは参加しなかったのですけどね(^^ゞ
行かれる方がいれば、どうぞ参加してご意見伺いたいわ^m^♪

いつもはアドベンチャーワールド側が多くて、動物たちの様子が見られて泊まり得❤なんですが、今回は空きぎりぎりだったこともあり、一番下の端っこのお部屋・・・

でも、かろうじて、南紀白浜空港と海の景色を見ることができました(*^^)v

南紀白浜空港♪

夏休みということで、プールサイドにて、バーベキューコーナーが開設されておりまして。。

今回はこちらにてディナーとすることにしました(*^^)v
途中、アドベンチャーワールドの花火とかが上がって、オオ~~~♪ってなったけど、そんなに見えなかった^^;☆

夜までやってるなら、今度は一日目にアドベンチャーワールドに行って、夜まで楽しむってのもいいな~って思いました(*^^)vもう、子供たちも大きくなってきたしね(^_-)-☆

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 039

シーフードもあって、嬉しい❤
さざえ、イカ、海老!!

あっ☆肉が写ってない^^;!!

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 041

そして、サイドメニューの食べ放題の冷やし中華♪

紀伊半島白浜~潮岬2009夏 042

たっぷり一人前あって、来たとき驚きました(^_^;)☆

食べ放題と言うことで、皆たらふく食べて、食べすぎでした~(^_^;)☆

途中、娘が鼻血を出すなどハプニングもありましたが・・

最後にはスイカも食べて、大満足の娘でした(笑)

スイカを食べる娘♪

すっかり食べ終わった後ですが・・・(笑)
家族写真をパチリ☆

ホテルのプールサイドにてバーベキュー♪

今回、お風呂に3回入れたし、私も大満足でした~❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

来週末、セミナーを開催します。詳しくはこちら

3人のコラボで、他のお二方は・・お一人はセミナーも何回か開催している方で、サラリーマンを経て自分で会社を興した起業の経験やそこから学んだ成功例、失敗例、その時々に気づき手に入れたスキルなどをワークを交えながらお伝えして下さります。ブログはこちら

もうおひと方は、元ミスユニバース日本代表で世界大会4位の実績をお持ちのトータルビューティープランナーの方が、元阪神タイガース投手の旦那さまとのお話・・が出るかどうかは分かりませんが、私生活や今までの体験を交えて、起業へ至ったお話をされる予定です。

是非、足をお運びくださいね(^_-)-☆
一同、お会いできるのを楽しみにしております♪

詳細はこちら
お申込みはこちら

♪♪♪

今日も行ってきました(^^ゞペットショップ!!昆虫マットを買いに・・・
今日は娘の英語に自転車で送って行き、その足で息子と一緒にツーリングで?ペットショップまで♪
娘に自転車を与えてないので(頭打ってはいけないので、幼稚園の時にこまつき練習して、それはのれるのですが、もう自転車も小さいのです^^;)、初めてのツーリングです^m^♪

お小遣いでミヤマクワガタかコクワガタのメスを買う!!と意気込んでいましたが、ミヤマクワガタはペアでしか売っていないし、コクワガタのメスは売っていませんでした^^;残念☆

でも、どうしても欲しいという息子は、のこぎりクワガタのペアを購入・・。一番安かったんです。息子の買える範囲なので・・。ミヤマクワガタのメスだけ買えないか、粘ってみたんですけどね。だめでした(^^ゞ

それにしても、オスはすごく高価なのに対し、メスはあんまり値打ちがないのか、安かったです★
例えば、オオクワガタはペアで6980円だったんですけど、メスだけだと980円って言われてびっくり!!まあ、メスは小さいし、見た目どのクワガタのメスか分かりにくいですしね・・・仕方ないのかなぁ^^;

そして、作品作り・・作ろうとしたら、なんやかんやと用具が足りない!!
スーパーに買いに行ったりなんだりで、用意だけはできたのだけど、作るのは明日に持ち越し☆

明日こそはっ!!

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/21(金) 23:59:45|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ヒント1.の答え&今週のベジタフル♪

昨日はクイズにたくさんの方が答えて下さり、ありがとうございました(*^_^*)♪
そして、今日の記事遅くなりました☆すみませんっ^^;

プレゼント企画・・見逃していた方が何人もいらしたので・・・なんだか申し訳なかったです~^^;☆もっと大々的にした方がよかったかな?でも、何度もトップにもってくるのも何だかだしね・・次はどうぞお見逃しなく~^m^♪

昨日のヒント1.の写真と反対側の景色です(*^_^*)
皆さんが一般的に見るのはこちらだと思いますが・・いかがでしょう?^m^♪

南紀白浜 三段壁 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

ヒント1.の答えです(*^_^*)

ヒント1.は、大阪からとっても行きやすいけれども、ここまで行こうと思うと、結構時間がかかります。でした(^_-)-☆(ヒント2からはまた違う場所ですよ♪)

さてどこでしょう?

答えはこちら~♪

南紀白浜 名勝三段壁

南紀白浜は名勝三段壁でした\(^o^)/♪
パパりんは、「東尋坊(福井県)に似ているなあ~・・」と言っておりましたが、確かにこんな雰囲気がありますね!!

そして白浜と言えば、他にも自然が作った見どころがいっぱい☆

南紀白浜 円月島

こちら、素敵な景色だと思いませんか?

自然の力で、こんな風になるなんて、本当に神秘的❤

南紀白浜ではとっても有名な、円月島です(*^_^*)

この円月島は、サンセットの時間が、とっても素敵なんです!!
一度はこの目で見ておきたかったの(*^_^*)

この日も、たくさんのカメラ小僧?たち(私も含まれます♪)が、島の中央部分の円の中に夕日が入る写真を撮ろうと待ち構えておりました!!(って、私行くまであんなに人が集まっているなんて知らなかったのよね~(^^ゞ)

あいにく、夕日は少しは見られたものの、雲が多くて、絶景写真とまでは行きませんでした・・残念☆

和歌山は、紀伊半島の西側に位置するので、海に沈む夕日がとても美しく見られます。

(海から昇る朝日はなかなか拝めないのですが(^^ゞいつも山から昇る朝日でしたね☆)

そして、白浜の見どころと言えば、こちらもそう!!

南紀白浜 三段壁の方

・・・

今日は書く時間があまりなかったので、この辺で・・・

続きはまた明日ね(^v^)❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

ベジタフルさんから野菜が届きました(*^_^*)♪
早速、色々作らせていただいていま~す!!(そして失敗も(>_<)☆)

ブログ用写真090819 002

今回、すぐに目にとまったのが「落花生」!!

既に商品化されているものしか、見た事なかったし、食べたこともなかったので、これはすぐにチャレンジしてみなくっちゃ☆

と張り切ったはいいものの・・・

生の落花生をよく洗って、30分茹でる。

あと5分くらいのところで、夕飯を食べ始めて、火を消すのを忘れてしまい(もう消しておけばよかった(T_T))気づいたのはもう9時前だった・・^^;

どんだけ~!!!!!!!((+_+))

とっても残念なことになってしまった(T_T)シクシク・・

頑張って食べようと思ったけど、離乳食バリのやわらかさ。舌でとろける感じ?(爆)

ピーナッツクリームにでもしようかと思うほどです・・(^_^;)☆

それにしても、もったいない(ToT)!!

なんてドジな私!!

年齢とともに、こういう失敗が多くなってる気がして怖いです~^^;

うちの子供たち、「うちの三姉妹」って言うアニメが好きなんですが、おっぺけぺーなことをよく紹介してくれているのですが・・まさにそのおっぺけぺーな私・・・って思ってしまいました☆

また落花生入って来ないかなあ・・・(T_T)・・

もう一つ珍しい菌類が入っていました。

コプリーヌ。高級らしいので、失敗なきよう、頑張ってトライします<(_ _)>

♪♪♪

今日は娘の検診日で病院に行きました。ワーファリンの効きも安定しているので、次の外来は10月になりました(*^^)v9月はまるまる行かなくていいわ~♪あ~嬉しい❤

明日は息子の夏休みの宿題の自由研究を作る予定^m^♪
前々から一緒に作ってあげると言っていたので、約束は守らねばね(^_-)-☆

作ったらまたUPしますね~(^_-)-☆
何を作るか、こうご期待!!

まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/19(水) 14:39:27|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

さて、これはどこでしょう~か?^m^♪珍しい白いカメ見たよ!!

みなさ~ん、残暑お見舞い申し上げます♪(南極方面の方は除きます^m^☆)

お盆はいかがお過ごしでしたか?

パパりんのお盆休み、あっという間でした。。「疲れるための休みだった・・。」とつぶやいておりました・・^^;

そんなこと言わなければ、素敵なパパだったのに・・ま、気持ちは分からなくはないけどね☆

そんなパパりん、今回、家族サービスっちゅうか、ドライビング、頑張ってくれました!!運転時間が素晴らしく長かった!!途中「替わろうか?」って言ったのよ~私はっ☆

でも、「死にたくない。」だって(-_-;)☆

一瞬意味分かんなかったけど、微妙に腹立つわ(-"-)

というわけで、ここに行ってたの。分かる方いるかな~?^m^♪

さてどこの海の中?

10万hit企画のプレゼント応募者確認最終です~!!
確認いたします!!

ナッキーさん、nanakoさん、杏大ママさん、バニラビーンズさん、panipopoさん、ふしぎ男さん、yyumicoachさん、ゆーじゃさん、ほ助さん、桃源児さん、ちゃんこ@さん、すみれさん、いついつママさん

・・・の13名で間違いございませんか!?

ナッキーさん、ご応募でいいのかどうか分からなかったんです~^^;直接伺ってコメすればよかったですね^^;☆ゴメンナサ~イ・・そうすると、一番にお申し込みされたの、ナッキーさんです!!ありがとう~❤

この記事をもって確認終了させていただき、抽選に入らせていただきます(*^_^*)♪
もし抜けていたら、すぐにご連絡くださいね!!

ぷんぷんママさん、もっと募集期間を長くとったらよかったですね☆
次回はどうなるか分かりませんが、また企画した時はぜひご応募くださいね(^_-)-☆

当選発表、お楽しみに~❤

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

ランキングのバナーをクリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキングサイトも貼り付けています。

応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村←面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

ヒントです(*^_^*)

ヒント1.大阪からとっても行きやすいけれども、ここまで行こうと思うと、結構時間がかかります。

さてどこでしょう?

ヒント2.水族館もあるよ♪大きなウミガメがたくさんいて、びっくり!!この水族館には世界で2頭しか見つかっていないといわれる「白いウミガメ」が♪

さてどこでしょう?2

ほら!白いカメさん

世界で2頭!!白い海ガメ♪

ヒント3.本州で最南端・・なのかなあ~^m^?ヒント2の場所から近いからって、パパりん連れて行ってくれました(*^^)v❤

さてどこでしょう?3

これ、全部わかったらすごいわ~♪ヒント1の場所は何度か行ったことがあったのだけど、ヒント2と3の場所は私も初めて行きました!!

お土産買ってきましたので、やはりプレゼントはお土産です^m^♪
お楽しみに❤(当選者は後日記事上にて発表します♪)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

お盆休み明け一発目、まだ夏休み中と言うこともあり、なかなか思うようにブログ時間をとれません☆
ゆっくりマイペース更新になっていますが、ご了承ください~((+_+))!!

レシピアップもまたしていきますね(^_-)-☆
夏休みもあと少し!!ママの皆さん、がんばろう~♪(楽しもう~♪♪の方が前向き??)

少しずつ皆さんのところにも遊びに行きますね~(^_-)-☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/08/18(火) 15:47:55|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

枝付き干しぶどう&八ツ橋クランチ♪

昨日の記事に書いた、「ブラッディ・マンデイ」、予約していたのを見ました。洗濯物を畳みながら・・。でも、気付いた時すでに始まっていて、途中から録画していたものだから、30分くらい見逃してしまっていたの・・。で、見終わって、用事して、パソコン開いてコメント読んでいたら、yoonmamaさんが、「今1話再放送していているよ」との情報を下さっていた・・。が、時すでに遅し・・もう充分終わっている時間でした(^_^;)☆エロ漫画好きな高校生の部分が見られなくて残念(笑)(見た時はもうすでにシリアスになっていた。)でも、彼硬派っぽいから演技も恥ずかしいんじゃないかなって思うわ。(実際問題知らないけれど^^;)

でも、はらはらして、色々推理しながら見られて面白かった。ちょっと難しかったけど(笑)
ハッキングするところがかっこいいなあ~❤鷹(よね?)が飛ぶんですけど、もうドキドキです♪
コンピューターの中身・・なんて書いてあるのか分かればもっと面白いのになあ~
現実問題ハッキングって、よくないんでしょうけどね~^^;

でも、内容が怖い!!ウィルステロなんて嫌だ~(T_T)☆
絶対やめて、そんなこと(>_<)お願い!!

そんな感じです・・。

で、録画見て安心して、今日(土曜日)放送日だということに「オーラの泉」見てから気づきまして・・。
はい。やってしまいました。「ブラッディ・マンディ」は8時からでした(-_-;)☆

録画してないし・・(^_^;)

まさか今日だとは・・しかも8時からだとは・・(だから再放送してたのか・・。来週もしてくれるかなあ・・^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今3位にダウン中~   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位争奪戦中~強敵現る☆応援頼みます(>_<)!!

ホテルのディナー引き伸ばしていてすみません☆
もう少しお付き合いくださいね(^_-)-☆

ホテルでのディナーの時、私たちが意外と勧められるまま注文したからか、私が写真撮っていたからか、お店の方がこんなものを持ってきて下さりました(*^_^*)♪

お味見でどうぞって。とっても嬉しいで~す❤

枝付き干しぶどう♪

皆さん、ご覧になったことありますか!?
私、こんなの生まれて初めて見ました!!

枝付きのレーズンなんです!!

本当に、枝に実を付けたまま干してあるらしく、枝からとって食べるんです。
心なしか、とっても美味しいような気が・・・
甘すぎず、あっさりしていて、かつ、うまみが凝縮されている感じ・・。
酸っぱくもなく、子供たちもパクパク食べていました^m^♪

お値段、一袋1000円弱くらいで買えたようなのですが・・購入はご遠慮させていただきました(^_^;)☆
なぜなら、レストランでもどれだけ使ったか庶民のゆみぴいは心配で心配でたまらなかったから(~_~;)~後から請求金額を見て・・ひゅ~~~~~~んって飛んでっちゃいそうでした。

でもパパりんは、ここ来たらそれくらい当然やろ。みたいなこと言うし。
さすが接待の請求金額営業一だけのあるお言葉。(使いすぎ注意報が出ているそうです^^;)

はぁ~~~~。

ま、美味しかったし、パパりんが稼いでくれたお金で食べてるんだから、いっか。
(いや、家計が~~~~~~これから子供たちが大きくなればまたお金がかかるそうだし~~(T_T)☆)

とにかく私も将来収入を得られるよう、今は努力あるのみですね(*^^)v
ちっちゃなバイトならあるんですけどね、大きなお金稼ごうと思ったらもっと頑張らなくっちゃね(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今3位にダウン中~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆争奪戦中です★強敵現る(ToT)/~~~❤応援よろしくお願いたします(T_T)☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門33位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

この間から、学童保育でお友達だった子が時々遅い時間に遊びにきていて(どうやら学童終わってから来ているらしい)・・母子家庭だから、お母さんは結構遅くまで働いているの。そのお母さん、とても感じのいい人で、私も仲良しなんだけれど、なかなかどっしり構えたおぼっちゃんで・・。夕飯時でもひるまずお帰りにならないので、最近一緒にご飯食べたりしてるの^^;で、昨日はその子のお母さんが会社帰りに、悪いと思ったのか、こんなもの買ってきて下さり、喜んでわたくし、いただきました^m^♪(食べ物・・特に甘いものに弱いゆみぴい☆)

八ツ橋クランチ♪

おお~。八ツ橋の新製品!?八ツ橋クランチです♪

八ツ橋の食感とまろやかにとろけるミルクと抹茶とホワイト、3つのチョコをお楽しみいただける京都新銘菓です。

だって(*^_^*)♪

三種類のチョコ味の八ツ橋クランチ、とっても美味しかったです♪ごちそうさまでした(*^_^*)❤
親切はするものね^m^♪美味しいものにありつける・・グフフ(かなり偽善者なゆみぴいだな・・^^;)

八ツ橋は生八ツ橋と固いせんべいみたいなものがあり、このクランチは、後者を砕いてチョコで固めた感じです(*^_^*)♪生八ツ橋の方も、中に色んな餡を入れたり、生地にいろんな味を練り込んだりして、いろんな味を楽しめるようになっていますね(^_-)-☆

八ツ橋の言われ・・・(ちょっとまとめてみました)
京都名物で、お琴の形に似せて作っておられるよう。琴の名曲「六段の調べ」を作曲して有名な。八ツ橋検校(やつはしけんぎょう)は貞享2年70才で亡くなり、京都の黒谷墓地に葬られました。その後、八ツ橋検校を慕って墓参する人々の記念にお琴を形どったお菓子を作り、享保年間からお土産として売り出されたそうです。米粉・砂糖・ニッキなどを原料として作られたお菓子です。



P.S. ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたします(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
しばらく忙しくて、お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

昨日の動物パン・・コアラ派(くま系)とブタ派に分かれましたね^m^♪
まつ毛のエクステは、長くて、こそばい^^;(笑)でも、やっぱり少し可愛くなれたかなあ??
でもほんと抜け出したときが怖いです・・。そういう面ではまつ毛パーマの方がいいのかなあ?
そんなことしなくっても、ばっさばっさある今時の子が羨ましい~(笑)
でも、みんな(と言ったら語弊があるかな?)なんやかんや手を加えてるよね。そんなことしなくっても可愛いのにって思うのだけど。

みなさん、たくさんのコメントありがとう~(*^_^*)v

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2008/10/18(土) 23:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

注目ドラマ&ホテルのディナーキッズバージョン&まつ毛のエクステ♪

今日も、大阪はいいお天気でした。今クールのドラマ、皆さん何を見てらっしゃいますか?お仕事されてる方はなかなか見る時間がないでしょうね・・^^;私も色々することがあってなかなか見られないんですが、「夢をかなえるゾウ」をずっと見ています。小栗旬クンの方も見ましたが、とっても面白かったです。深夜にやっているので(それに関わらずですが)、ビデオに録って、見られる時に見ています。

水川あさみちゃんが昔から大好きで、(たぶん17歳辺りから注目してます!!)彼女の出ているのは結構チェックしてるのですが、今までサブのような存在が多かったので、今回初めて星野あすかという主役をしている彼女を見て、姉心のような感じで、よかったなあって思っています♪すっきりとした顔立ちと涼しげな感じのきれいな子です。今回の役はとても表情豊かで、とっても面白い演技をして笑わせてもらってます(*^_^*)♪

これからも、どんどん活躍してほしいです♪

今クールのドラマ、まだ今日が初回のものもあるようですね。「流星の絆」も東野圭吾×宮藤官九郎×二宮和也(嵐)が織りなす兄妹の絆を描く青春ミステリーだそうです☆

ミステリーと聞いては見ないわけにはいきません!!推理オタクのゆみぴいですから(笑)

あと、録画して見ていないのだけど、「ブラッディ・マンディ」。ごくせん3で出ていた三浦春馬クンが、ガリレオの若き日の役も見事こなして、今回初の連続ドラマ主演作です!!ごくせんのときよりとってもクールでかっこいいわ~❤でも天才ハッカーにしてエロゲーム好きの高校生っていったいどんな風なのやら^^;・・

ほかにも気になるドラマはあるけれど、とりあえずこの3つが特に気になるかな・・^m^♪

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今3位にダウン中~   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位争奪戦中~強敵現る☆応援頼みます(>_<)!!

昨日は・・画像がよろしくない件で、心優しい方々が色々なアドバイスを下さり、どうも有難うございました(*^_^*)♪ちょっと難しいな~と感じましたが・・^^;参考にさせていただきたいと思います❤
時間がかかるかもしれませんが、なるべくきれいな写真を載せられるようにしていきたいと思います。

ネット内では割と色々簡単にやれちゃうんですが、機械ものには、てんで弱いゆみぴいです(^_^;)☆
それにしても、ピンクの目はいつも怖がられるなあ~(笑)今度は別な色にしてみようかな?って色の問題でなくて!?

さて、今日はホテルのディナー、キッズバージョンです♪

まず、何を頼むか思案中に、これ食べたい!!と娘が一番に言ったもの。キッズコースで出して貰えてよかった(*^_^*)♪

子ども用の動物パン♪

子供用の動物パン❤これはなんでしょうね?私にはコアラに見えますが・・・

そして、これがキッズコース(安い方^^;小さなお子様用とでも申しましょうか(笑))

子供用の食事

ハンバーグ、フレンチフライ、バターライス、温野菜・・・

息子はこれだけで足りるはずがありません(^_^;)☆
最初私たちのも少しずつ分けていたのですが・・・

ハハハ・・ナポリタン追加~

でも、さすがホテル内のイタリアン料理店!!喫茶店のナポリタンではありませんでした!!もちろん我が家のでも・・・

そして、娘お待ちかねのデザート

子ども用のデザート♪

息子はフルーツが苦手(食べられるのはリンゴとナシ)なので、娘意気揚々と、「お兄ちゃんの食べてあげる!!」と言っていたにも関わらず、いつの間にかパパりんが食べていて・・娘、固まってましたね~それ見て・・。でもパパりんには文句言えないのよね~うちの子たち・・(^_^;)☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今3位にダウン中~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆争奪戦中です★強敵現る(ToT)/~~~❤応援よろしくお願いたします(T_T)☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門33位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

昨日、初めてまつ毛のエクステやってきました(*^_^*)♪
近所のお友達(ヤクルトの時のお客さんです^m^♪)が、まつ毛パーマとエクステの勉強をしていて、今エクステの練習をしているそうなの。だから、ちょっと興味もあったし、信用できそうな方なので、練習モデルになりました(*^_^*)v

所要時間2時間半~3時間くらい。その間横になっていたら、夢を見ました(笑)しかも何度か・・^^;
なんか起きてるのか眠ってしまったのかが分からない感じで・・いつでも起きられる状態なのかな?でもさすがに終了間際には、横になっているのもちょっとつらくなってきましたね(-_-;)☆

でもすごく丁寧にしてくださったのでバチバチのお人形さんのようなお目目!?
ゆみぴいはくっきり二重ではない(どっちかというとぱっちり一重?かすかな奥二重^^;)ので全然お人形さんではありませんが、長いくるりんとしたまつ毛に何度も見入ってしまいました(笑)

片目20本ずつって言ってたかな?こんなこと考えだす人すごいよね~^m^♪
でも・・つけたエクステが抜け出したときのことを考えると・・ちょっと怖いかも(^_^;)
それこそ、つけまつげ買おうかと考えてしまいました(-_-;)☆ホント皆さんどうしてるんでしょうね?



P.S. ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたします(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
しばらく忙しくて、お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

今日の記事、書きたいこといっぱいで盛りだくさんに書いちゃいました^m^♪ホントはもっと書きたいことあるのだけど、また明日にします(*^_^*)☆よい週末をお過ごしください❤

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/17(金) 23:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ホテル内のレストランでのディナー♪

今、体調崩されてる方が多いようですね。我が家は今のところみんな元気で、風邪知らず^m^♪
皆さん、栄養とって、免疫を高めて、風邪菌が体内にはいらないように気をつけましょう!!特にインフルエンザは予防第一。うがい・手洗いはもちろんのこと、部屋の湿度を上げるなど注射以外でもできることはなんでもしましょう~!!(注射嫌なの。)
免疫UPといえば、私はしいたけなの(笑)あと、ヤクルト400飲みましょう!(元ヤクルトレディなので推薦いたします♪)カロリーオフタイプも出て、ずいぶん飲みやすくなりました(*^_^*)♪
アロマテラピーも勉強中なので、芳香浴もお勧めです♪

さて、昨日の予告しましたとおり、ホテルのレストランでのディナーです!(^^)!❤

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今3位にダウン中~   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位争奪戦中~強敵現る☆応援頼みます(>_<)!!

さて、ディナーはこんな感じ^m^♪

浜名湖のホテルにて(レストラン)♪

息子も娘もちょっと緊張・・してるかな??
娘は楽しそうね・・(*^_^*)♪
パパりん載せたら怒るかな・・?(;一_一)

ゆみぴいはあんまり飲めないけど、赤ワインが飲みたかったので、グラスで。
パパりんはいつものビール。

まず、前菜

前菜♪

コンソメムースにオレンジのジュレ・・だったかな?ちょっと自信ない・・。


秋刀魚の炙り焼きマリネに秋茄子のテリーヌ/生姜ロワイヤル添え

ボケボケだった写真の画像修整しようとしたらへんてこになってしまいました。あれ、何で元に戻せないの!?時間あればまた取り込みし直しますが、とりあえずこれで(^_^;)☆すみませんです・・。

秋刀魚の炙り焼きマリネに秋茄子のテリーヌ

秋茄子が少しずつずれて重なっており、煉瓦のようでした。とっても美味しかったです。


アスパラガスのリングイーネパスタ/生ハムのクリームソース

アスパラガスと茸のリングイーネパスタ

このリングイーネはかなり美味しかったです。リングイーネって使った事ないのですが、こんなパスタな仕上がりにしたいわ~❤


太刀魚のソテーに秋の香り森の茸でリゾット/トマトの濃縮ソース

太刀魚のソテーに秋の香り森の茸でリゾット

太刀魚も塩焼きか煮つけしか知らないので、こういうソテーってとっても新鮮でおいしかったです。太刀魚ってあまり好きでなかったのだけど、これならたくさん食べられます!!

そして、とにもかくにもリゾット!!ず~っと食べたいと思っていたので、とっても美味しく頂きました。
こんな風に芯が残らず柔らかくなりすぎず・・作れるようになれればいいのですがねえ(-_-;)☆


ゆみぴいが選んだメインディッシュ。

奥浜名湖産竜神豚のソテーとじゃが芋のグラタン/秋節野菜のボイル添え

奥浜名湖産竜神豚のソテーにじゃが芋のグラタン

奥浜名湖産~とか魅かれるし❤


パパりんの選んだもの。

牛フィレ肉のソテー・・・オプションで1,000円ちょっと足せばフォアグラを載せられるというので・・フォアグラも・・。

牛フィレ肉のソテーとじゃが芋のグラタン

ゆみぴい、フォアグラって食べた事ないけれど、肝だから、絶対無理だろうなって思っていたの・・。
で、自分は載せずにパパりんの少しもらったけど・・やっぱり駄目でした(^_^;)☆

く~~~~って顔してたら、パパりん「せっかくあげたのにそんな顔すんな。」って怒るの。
これ、突っ込みどころなのにね。もう、ほんと分かってないんだから。関西人になれないよ!!(ってなるつもりもない!?)ここで、「ママ、変顔~」とか言えば盛り上がるんだけど・・。私のシナリオ通り行かないわ(~_~;)☆(シナリオだったのか・・。)


本日のデザートの盛り合わせと食後のひととき(コーヒー)

本日のデザート盛り合わせ

ルイボスティーも選べたのだけど、いつものコーヒーにしちゃった^^;
ルイボスティー栄養あるし、後であっちの方がよかったかなあ~なんて迷ってしまいました。結局コーヒーで締めでしたが^m^♪

デジカメなかなかうまく撮れず、ボケボケな写真ばかりですみませんでした(^_^;)☆
とりあえず今日はこの辺で(*^_^*)♪

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今3位にダウン中~
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆争奪戦中です★強敵現る(ToT)/~~~❤応援よろしくお願いたします(T_T)☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門32位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif

作ってくださいました

プリンさんがポテトグラタンジェノヴェーゼ風を作ってくださったのを記事にして下さりました(*^_^*)♪
とろけるチーズがなかったそうでカマンベールで作られたそうです。ひえ☆その方がおいしそうです!!プリンさんは好奇心旺盛で色々なことを勉強されていて、自分がした事のないことを紹介して下さるのでとっても勉強になります。カフェもよく行かれるようでいつも美味しいものが載っています♪気になる方はクリックしてね(^_-)-☆→プリンさんの記事

ゆうままさんが私のブログに刺激を受け、色々チャレンジして料理が楽しくなってきたと紹介して下さりました。働くママ応援ブログです。ご家族とのやり取りもとっても面白く、お子さんたちの様子もとても参考になるブログです♪クリック→ゆうままさんの記事



P.S. ブログを持っている方には直接訪問してコメレスいたします(^_-)-☆申し訳ないです~^^;
しばらく忙しくて、お友達んちにも順番にぼちぼち回らせてもらいますのでご了承くださ~い(>_<)☆
ちょっと記事を書くだけで精いっぱい・・☆勘弁してね~(>_<)☆

テーマ:今日のしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2008/10/16(木) 23:00:00|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40
次のページ
