
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日のイタリアンディナー♪

もう週末です☆

一週間、早いですね~^^;

春休みももう終わり、来週から新学期が始まります♪

今日入学式のところもあるのでは??

さて、紹介遅れましたが、先日厳選レシピレポートさまサイトにて、「キューちゃんde和風醤油マヨ味のポテトサラダ♪」を紹介していただきました♥→こちら

今回はサラダ特集~♪いつもご紹介ありがとうございます!!

色んなレシピブロガーさんのレシピを紹介してくれているサイトです。

ぜひ足を運んでみてくださいネ♪(ってネットですが笑)


さてさて、こちらも紹介遅れていましたがやっと載せます。

お誕生日ディナー♥

誕生日ディナー カタラーナ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

少し時間がたってしまったので、

お料理の名前は忘れてしまいましたが・・

こんな感じで頼みました(*^_^*)


付きだし・・?前菜として出してくれました。(これは頼まなくても出てきました)

誕生日ディナー 前菜♪


天使のエビのサラダ♪

タスマニア産のエビ・・だっけ?

調べたらニューカレドニアのエビだって^m^♪

誕生日ディナー 天使のエビのサラダ♪

甘みがあって、とってもおいしいエビでした♥

しっぽも食べられます!とのことだったので、食べちゃいました(*^^)v


ホタルイカと菜の花のパスタ♪

誕生日ディナー ホタルイカのパスタ♪

竹串で一本一本巻いて作っている生パスタ。

なんていったっけ・・?

フ・・・なんとか。

ちょっと調べてみたんだけど・・ブジアーテかなあ・・?

何度聞いても覚えられませんでした泣

(メモしろよ!って汗?)

もう一品パスタ。

ラグーのパスタ。

誕生日ディナー ラグーパスタ♪

タリアテッレ・・だったかな?

こちらも生パスタ^^

シェフが夜な夜な手作りしているそうです!!


メインのお肉♪

黒毛和牛です♥

誕生日ディナー お肉♪

柔らかくっておいしい~♪

ごぼうと玉ねぎのソースと、粒マスタードより大きい粒のマスタード(これも名前が思い出せないっ☆)添え。

このほかに、フォカッチャも頼みました♥

自分で作るより美味しいなぁ、やっぱり☆

まあ、そうでなくては外で食べる意味ないものね^m^


そして、デザート3品頼んじゃいました笑(みんなでね)

これはおいしい!!

優秀卵を使ったカタラーナ♪

誕生日ディナー カタラーナ♪

クリームブリュレのような感じ♥

お誕生日ということを告げると、こんなサービスをしてくれました(*^_^*)♥

イタリア語で、おめでとう!と書いているそうです♪

ありがとうございます~~♪♪


金柑のパウンドケーキ♪

誕生日ディナー 金柑のパウンドケーキ♪

紅茶のパンナコッタ♪

誕生日ディナー 紅茶のパンナコッタ♪

どれもおいしかったです♥

パパりん連れてってくれてありがとう~♥

また来年ヨロシクネ~~!!

(去年は2人で行ったからか、パパりんの財布から出してくれたのに、今年は私の財布から・・旦那のお給料には違いないが、生活費となりますwwおごってくれた感うすいわっ☆)

~ちょこっとニュース~

☆来週月曜の4月9日、レシピブログの朝ごはん.jpサイトにて、「今日のイチオシ朝ごはん」のコーナーで「ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪」を紹介していただきます♥

前回載せていただいた時、告知し損ねてしまったので、今回早めに告知です~~~!!!

その日一日だけの掲載ですので・・忘れなかったら、チェックしてみてね♥


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/06(金) 18:18:57|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

絵留萌さんとコリアタウン♪

月曜日に『絵留萌のvida capricho』の絵留萌さんと一緒にお出かけしたのはこちら♥

コリアタウンブログ用

鶴橋駅から少し歩いたところに位置します^^♪

絵留萌さん、とっても詳しくってすごいんですよ~♥

いつものコースでランチ&お買いもの一緒にしちゃいました(*^_^*)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは、ランチバイキング♪

ちょっと雰囲気「食堂」な感じの「豊年」さんで、

色んな種類の韓国料理をいただきました♥

バイキングといえば、全種類制覇が常に目標の私ですので、

今回もほぼ全種類制覇(笑)

(生のカニのなんちゃらともやしのみそ汁以外~)

韓国料理バイキングブログ用

2回目ちょこっとしかとらなかったので、写真撮りませんでした☆

大根のとか、こんにゃくの入ったのとか、ナマスがおいしかった♪

ぁ~チャプチェも♥

スープも、少しからかったけど美味。

スープブログ用

次おやつを食べようともくろんでいた私は、腹八分で終了~^^

おやつは食べずに持ち帰り、キムチの試食ぐらいしかしませんでしたが(笑)


でも、「ここ、すごくはやってるらしいョ~!!」

とお勧めのお店「流れる千年」さんに連れてってもらい・・

どうやら韓国のお茶を飲ませてもらえるところ・・??

私はちょっと甘いものが欲しかったので(これだから~~^^;)

ティーソーダ♥

ティーソーダブログ用

絵留萌さんは・・・

あ~やっぱり名前忘れた^^;

甘いお茶でしたが、柚子茶のような感覚のお茶です♪

懐かしい味のする・・りんごかなんかフルーティな香りのお茶で、少し味見させてもらいましたが美味しかったです♥

効用もいろいろ書いていて、とても興味がわきました♪

もっといろいろ試せたらいいのになあ~^m^フフ

絵留萌さんが保冷バッグ(しかも大き目サイズ!)をくださったので♥

たくさん買い物しちゃいました~♪

絵留萌さんからもらった保冷バッグ

それでも現金をあまり用意してなかったので、買いたいだけ買うってわけにはいきませんでしたが^^;

まずは、キムチ♥

息子がキムチ大好き人間なのでね(笑)

でも今冷蔵庫でかなり臭ってます(汗)

お弁当に入れたサムギョプサル用の豚バラ肉とチャプチェもゲット!!

チャプチェ

チャプチェは20人分だそうなので、それを目安に・・

これで400円は安い!?

お湯で約6~7分加熱して使います。

お弁当には塩こしょうと醤油を少しで味付けしたのだけど、それだけでもなかなか美味でした♥(具は玉ねぎ・人参、ピーマン。前記事の写真を見てね♪)


そして、今流行の?紅酢(ホンチョ)♪

こないだスーパーで買って美味しかったから♥

ブルーベリーのはスーパーにおいてなかったのでこちらをチョイス。

ホンチョブルーベリー

ザクロのも買っとけばよかったな~って今さらながら思うけど、持って帰るのも重いしね^^;

絵留萌さんはキムチも肉もホンチョを始め、エゴマや豆もやし、サンチェ、などなどもっとたくさんお買い上げしていました♪

私ももっといろいろ買えばよかった~と帰ってきてから後悔☆

次はもっと積極的に買おう~(笑)(それでもいろいろ買ったんだけどね^m^イシシ)

そうそう。これも買ったのよ♪

ハンドクリーム

カタツムリの粘液?が入っているシリーズのハンドクリーム♪

お買い求めやすかったので~(笑)

美容クリームはもっと効果的でよかったですよ♥


絵留萌さんとこでもすでにコリアンタウンの記事をアップしてるので、もっと詳しく見たい方はぜひあちらにGO!!
→『絵留萌のvida capricho 鶴橋de・・

絵留萌さん、ナビありがとうございました♪
またおいしいとこ、面白いとこ、教えてくださいネ~♥

~ちょこっとニュース♪~

今日もいいお天気♥
週末天気崩れるそうだから・・

ああ~~お布団干しておけばよかった~(>_<)☆

忘れてたし~~
今思い出したし~~~(p_-)トホホ

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/20(木) 14:21:35|
  2. 外食
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10

イタリアンランチ♪学級閉鎖到来~

今日は、レシピアップするものもまだあるのだけど、

先日行ってきたイタリアンランチをご紹介しますネ(^_-)-☆

お友達の引っ越しのお手伝いに行ったときに、

ごちそうになったランチです♪

とってもおいしかった~~~❤

ランチ20110128人参スープ&パン

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

一つ目の写真は、スープ&パン。

人参スープだそうです。

美味でした❤

パンはお代わりしてもいいのよ~~

持ってきてくれたのが、違う種類のものだったから、

ほぼ全種類食べちゃいました~~(笑)テヘ❤
(追加分は友達と半分こでね!)

2人でわけられるランチメニューというのがあったので、

パスタとピザがついているお手頃なこのランチにしました。

まずはピザ♪

ランチ20110128ピザ 

マルゲリータだと思う。

チーズがとろーり♪

めちゃうま❤でした~~~~(>_<)❤❤


ピザは自分でも作れるけれど、

やっぱり、お店で焼いたものの方がおいしく感じます♪

窯がいいのかな~やっぱり♪


パスタはこんなの!

ランチ20110128パスタ 羊のチーズ

名前忘れちゃったのだけど、

羊のチーズをふんだんに盛ってくれた、

オイルベースのパスタ♪

チーズは、サービスかなぁ??^m^
(おススメは?とかいろいろ尋ねたから☆)

だって、こんなに盛ってくれてるんだもの~

いつもこんなだったらすごい!!


まあ、ここまで食べた食べた!!

よくぞ炭水化物メインで(笑)


これでサラダとかあれば、なおよかったのだけど、

人参スープも手が込んであったし、お値段的にはこんなものかな??


最後はデザート♪

ドリンク&デザート付きも嬉しいです❤

ランチ20110128デザート

ブラッドオレンジは一度飲んだら、やめられませんっ!!

いつもはコーヒーをもらうのだけど、

ブラッドオレンジがあるときは、

コーヒーは家で飲むことにして(笑)

ブラッドオレンジを頼みます♪

だって、本当においしいんだもん❤

飲んだことのない方は、一度試してみてね(^_-)-☆

デザートは、

多分ブランマンジェ。

甘かった~☆

おいしかったけど^m^

コーヒー欲しくなったよ(笑)


ここは、お引っ越ししたお友達の引っ越し先のすぐ近くなので、

また行くと思います♪

お誕生日サービスの時とかに。。(笑)

~ちょこっとニュース♪~

息子のクラスが月曜から学級閉鎖になってしまいました^^;

月曜に決まると、4日休まなくてはならないこの辺の学校は・・

次の登校が週明けの月曜になるのです・・(@_@;)

1週間だよ~~~~~

今日一日で、

相当疲れました。

なぜか・・。

息子よ。。

勉強してよ・・。

(先生が外に出たらだめって言うから、歯医者にも言ってくれないのよ~~~(>_<)!!)


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

勝手ながら、今日はコメ欄閉じさせていただいています。ご了承ください。

テーマ:パスタ・ピッツア - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/01(火) 23:39:57|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0

カリフラワーとチキンのクリームパスタ他・・打ち合わせ&ランチ会♪

昨日は、娘が頭痛いと言って学校まで迎えに行ったのですが、帰りにコンビに寄ってお菓子買って家に帰って平らげたら、頭が痛いのもどこかへ飛んで行ったようです(笑)

ご心配おかけしました。温かいお言葉、ありがとうございました(*^_^*)

そんな娘ですが、今日は社会見学で、お弁当を持って喜んで出かけました♪(お弁当の写真撮れませんでした。ごめんなさい☆)

せっかく早起きして遅刻はないなと思ったら、宿題をやっていないのを見つけて朝から宿題をすることに・・(爆)

さて・・今日は先日からため込んでいるランチ写真を一挙公開~♪

まずは、先日のpiatto×2、新スタッフのTOMOYOさんとの打ち合わせランチ♪

「カリフラワーとチキンのクリームパスタ♪」

カリフラワーとチキンのクリームパスタ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!
↓おかげさまで、子どもごはん・食育部門3位です♪
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

A型ダイエットを実施中~

ということで、お肉は鶏肉。その他の肉や甲殻類&貝類はなるべく避けてる私です(^^ゞ

本当はクリーム(乳製品)も避けた方がいいのだけれど、選べるパスタもう一品はトマトベース。トマトは美容に良いので本当は大好きなんだけれど、避けた方がよいというので最近避け気味^^;

カリフラワーのパスタも珍しいなあ~と思ってこちらをチョイス♪

そして、素敵なお皿にミモザサラダが映えていて素敵な雰囲気♪

ランチ201006?サラダ

結構近所にあるお店ですが、初めて行きました。

打ち合わせもしたかったので、オープンカフェになっているテーブル席に♪

「こんなとこにこんなしゃれた店があったんやね~❤」

と二人して感心しながら食しました(*^^)v

そして、こちらが、セミ友のランチ会のランチ♪

いつも大体同じお店です(*^_^*)

なぜなら、ランチバイキングでドリンクまでついて安いから。

でも今回値上がりしてた~(>_<)!!

その代わり内容の方もグレードUPしてたけど♪

デザートまでついてたし❤

いつものように?ほぼ全種類ゲット!(笑)

ランチ会20100529ランチバイキング

こちらもパスタがメイン。

この時は鮭とキノコのクリームパスタをチョイス。

このときもトマト系と選べたのだけど、トマト&ベーコンだったからこちらをチョイスしたのでした^m^

ランチ会20100529鮭ときのこのクリームパスタ

そして、デザート♪

ランチ会20100529デザート

デザートこんなにとって、ダイエットしてないやろって?^^;

全種類カバーしたからね(*^^)v

後から追加されたのはさすがにやめておきました(爆)

この時だ!工事の予約入っていてすっぽかされたのはっ!!

後ろ髪引かれながら、一人早く帰ることになったというのにっ!!

そんなことならもう少しゆっくりできたのにね(>_<)☆

ちょこっとニュース~♪

息子の方はというと・・

実は今日朝から病院へ行ってきて、添え木&包帯をとりました!!

だから、とても身軽に♪

だけど、まだのばしてはいけなくて、曲げるのをそっとやっていきましょうという程度。

7月中旬には臨海学校があるというのに、水泳もしばらく見学^^;

あと1カ月というから、微妙ですね~☆

スイミングを習っているので、泳ぎは心配ないと思うけれど、しばらく泳いでないのに急に泳ぐのもなぁ~って感じですね。。

(というか、このあたりこの臨海学校があるからスイミング習ってる子が多いんですよね~臨海参加できなかったら、ちょっと意味ない??って感じだわ^^;)

・・・

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

ただいま、怪物君50パー越えです☆
意義ある方はほかのドラマに投票してくださいね!!

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」いつの間にかUPされてました~!!

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

<クッキングセミナーのお知らせ>

NEW!!
大阪吹田・亥の子谷コミュニティセンターにて、タイ帰りのカービングの先生とコラボでアジアン料理をすることに決定!!

日時 6月20日(日)14時から16時30分
場所 亥の子谷コミュニティセンター 料理実習室

内容 和風パッタイ レモン、葱に手を加えて飾ってお洒落に♪
   ズッキーニボートのサラダ トマトがびっくりな飾りに変身☆
   つぶつぶオレンジカップゼリー オレンジカップを作ります。

親子ひと組 3,000円 一人追加ごとに+1,000円
(2回目以降の方は500円引きです)

協賛がある場合は、お土産がつくこともあります。

詳細確認・お申し込みはメールにてこちらまで→ kitchenlabpp@yahoo.co.jp 
もちろん、私にご連絡してくださっても構いません♪

興味ある方はぜひ来てくださいね(^_-)-☆

piattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナーはこちらでどうぞ→レシピラボ

神戸中央市場のサイトへはこちらのバナーをクリックしてね(^_-)-☆

中央市場バナー

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好き❤)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/10(木) 16:52:45|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

産業フェアで多国籍料理満喫(笑)♪モンゴルの占いもしたよ~

昨日はお休みしちゃいました~☆見に来てくださった方ありがとう&ごめんなさい<(_ _)>デス。

今日も朝から予定満載で、こんな時間に・・^^;

しかも、歯医者で、かぶせていた歯の治療をしたのですが、根っこの歯に虫歯発見!で3つの軸の歯の一本を抜くことに・・(T_T)

そこが、今ちょっと痛み出してます・・
さっきあわてて痛みどめの薬飲んだけど~~(>_<)

さて、こないだからのお出かけ先の写真があるので早く載せたいな~と思って載せます!

醤油レシピあげないといけなかったので、明日は醤油を使ったレシピ書きますね~

先日、娘と一緒に行った産業フェア~。

ステージで、バンドや、二瑚の演奏、演歌など、色んな催しがされていました。
(これはあんまり見てないのだけどね(笑))

にこの演奏ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

このフェアーで一番娘が行きたかったのがこちら。

紙風船が踊るよ

関西電力主催で、自分たちで電気を起こして物を動かす、テレビをつける。という試みで、娘、とても喜んでやっていました♪

自転車をこいで電気発電

この自転車、テレビがつく瞬間、めっちゃ重くなるらしくて、いいところまで行くのに全然ついてくれない!!

何度も挑戦して、やっとつけることができました~

すごい執念でした(笑)

しかも私がステージの写真撮りに行ってる間についたらしくて、戻ったらいなくて焦った~(>_<)

そしたら広告会社のコンピューターの前で母の日のカード?作成してました(*^_^*)

私の一番の目的は飲食(笑)

多国籍の料理に目が・・♪

この日、歯が痛くてちゃんと食べれる自信がなかったのだけど、絶対食べたい!ということで物色~♪

まずは、モンゴルの餃子!

モンゴルの餃子

平べったい皮の中にミンチ肉と野菜が入ってます。

おやきのような感じ。

「かたくないですか?」

と、歯の心配をして聞いてみましたが、固くないということで食べてみたけど・・

やっぱ食べるの大変だった☆

しかも、娘は餃子があんまり好きでないので食べてくれないし・・(-_-;)

モンゴルの紅茶もサービスでつけてくれて嬉し❤

お次は中国の冷麺。

中国の冷麺

麺好きの娘のために、ベトナムのフォーかこちらか、どっち?と聞いたらこちらを選んで買ってみたのだけど・・

「辛い~~」

と言ってやはり残した(-_-;)

私が見事に平らげました。

確かにちょっとピリッとした。

麺はやはり少しのびた感じ。

体験にはよかったですが・・。

そして、つくねは食べられる娘。

ベトナムのつくね棒のようなものをチョイス!

イタリアのトルティアとアジアのどこかのつくねみたいなの

前方にあるのは、イタリアのトルティア♪

キノコが入ってヘルシーな感じ♪

上に載ってるのはちょぴりピリッとしたソース☆

以上、屋上庭園のような場所で開設していましたが、一階出入り口にもたくさんのフードコーナーが♪

これは、食べたいな~と後ろ髪を引かれながらもあきらめたスリランカのサモサ

サモサ

これはお店がやってる出店だったから、ちょっとお高かったのです。残念・・。

食べるだけでなくて、国際的な催しがたくさんあって、こんなものも♪

モンゴルの占い

モンゴルの占い♪

娘が呼び止められ、これは無料だったのでやってもらうと、

「願い事がすぐにかなう」

と出たので、私もやってもらったら・・

「うまく行く時と行かないときがある」

だって。

おじさん、「お金持ちになれるよう頼んだろ?」

・・

結構図星☆^^;

笑ってごまかしました~(爆)

もの要りなもので~(^^ゞ☆


茶道体験というものがあって、娘がお菓子=柏餅につられて行ったのですが、こちら、外国の留学生の方などが、着物を着て茶道体験できるというものでした^^;

もちろん子供に体験させたい!でもいいとは思いますが~外国の方ばかりでびっくりした~☆


外に出ると、こんなものも♪

市役所前の雪

妙高高原から、雪が届いていました~♪

暖かい日だったので、みんな喜んで雪遊び・・といっても登って降りて~ですが(笑)

娘も喜んで登っていました(*^_^*)

musume on 雪 ブログ用

お兄ちゃんも、雪遊びしたい~とよく言ってるから、いつも遊んでいる公園に寄ったのだけどいなかったのよね~

とっても残念だったね(p_-)

知り合いの方がお店を出していたので、そちらでから揚げを買ってお土産にし、

ハーブの苗(家で植えたけど全然芽が出ないローズマリーと、役立ちそうなパセリ♪)を買って帰りました~♪


ちょこっとニュース~♪

5月・・なんだかちょっとやることがたくさんあって、てんてこ舞いです^^;

整理べたなので、きっと要領の問題かもしれません・・。

そして朝が弱いのも原因!?逆にいえば夜更かしが原因??←前から言ってるなあ~^^;

まずはファイルを買って、ちょっと分類しなくっちゃ~(>_<)!!

どうしたのかな?と思ったら、最近はツイッターでつぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最近、マイペースで更新&訪問をさせていただいています。

ゆっくりですが、また皆様のところへも遊びに行かせていただきますね~(*^_^*)♪

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪ただいま「塩おでん」1記事のみです~

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

次回 5月31日(月)午前中 決定♪
今度は 亥の子谷コミュニティセンターにて開催します。

ほかにもpiattopiattoのスタッフのクッキングセミナーを各地で開催中!お近くのセミナーに、ぜひご参加くださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/14(金) 18:32:12|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

炎のサポーター卒業ランチ♪~ガスビル食堂にて

大阪ガス炎のサポーターの最後の大仕事に引き続き、連続ですが最後のミーティング。

お別れ会?兼ねての会食に、大阪ガス本社ガスビルの最上階にあるガスビル食堂にてランチをいただいてきました♪

またもや、炎のサポーターやってて良かった(笑)

連続ランチ記事となりますが、大阪ガスのビルにこんな高級なレストランがあったのを初めて知りました☆

社員食堂かと思ったら、全然違う!!

まるで、ホテルのロビーのような受付?でクロークなんかもあってびっくり☆

「すごーい!!」の連続でした(笑)

昭和8年竣工のガスビル・・当時、もっとも近代的で美しいビルディングと称されたモダンシティー大阪を代表するレストランです♪

炎のサポーター、第4期はまだ募集は始めていないようですが、なりたい方いらしたら、ぜひマイ大阪ガスに登録して募集メルマガをお待ちくださいね!!(関西圏に限りますが^^;)

ホタテのトマトソース

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは前菜?

「セロリ」(笑)

ガスビル名物セロリ♪

こんな前菜初めて見ました~~(笑)

大阪ガスビルができた当初からの名物で、当時の会長が「本物の西洋料理にセルリー(セロリ)は欠かせない」と種子をカリフォルニアから取り寄せ、自ら栽培されたそうです♪

生セロリが苦手な私も、頑張ってトライ!

塩&こしょうを少しつけて食べると、セロリ臭さも少なく、みずみずしく食べることができました♪オメデトー(笑)

コース料理についてくるので、もし行かれた方はぜひお楽しみに❤

パン&ガスビル物語♪

サラダを撮るのを忘れました^^;

「野菜クリームスープ♪」

野菜クリームスープ♪

あっさりとしたコーンベースの野菜クリームスープです。

とてもおいしかったです♪

ランチはお肉かお魚が選べて、私はお魚コースを選択♪

「ホタテのトマトソース・・♪」(名前忘れました☆)

ホタテのトマトソース

お肉料理はこちら♪

「ハンバーグ♪」牛100%で、本格デミグラスソースって感じでした(ソースなめさせていただきました(爆)
食べかけを撮らせてもらったのですが、最初来た時は爆弾のように大きくてびっくり☆玉ねぎのソースがおいしそうでした♪

ハンバーグ

「デザートのシャーベット♪」

大阪ガスビルレストラン デザート

ココナッツの香り・・?

なんのシャーベットか結局分かりませんでしたが、おいしかったです♪
(コーヒーも撮ってません)

お世話になりました❤

大阪ガスの炎のサポーター担当、T倉さんとN村さん(左から順に)♪

大阪ガスのN村さんとT倉さん♪

短い間でしたが、とても楽しく過ごさせていただきました!!

炎のサポーターをしていなかったら、絶対体験することのないことばかりさせていただきました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

また、サポーターブログの方で、この日体験したことなども書こうと思いますので、昨日の分の記事とも合わせ、お楽しみに❤

そして、おまけ♪

ガスビル近くのフリーコーヒーが飲めるところで、お茶して帰りました(笑)

播磨やフリーコーヒー

おかき6種試食できて、0円(笑)

なんて素敵なの♪

盛況でした(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

今日は、親学学習会♪
その後、地元の活性化を図るボランティア団体通信の一つの記事を書く打ち合わせ・・。

B級グルメグランプリ出場を目指して!街興ということで、新しい地元グルメをみんなで作っていくという事業に参加中です^^;

なんか今週忙しいぞ・・☆

訪問・・最近行けてない方も多くいらっしゃいますがごめんなさい(p_-)グスン

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/14(水) 06:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

淀屋橋WEST 現代中華 コントンポラン ランチ取材♪

大阪ガス炎のサポーターの最後の大仕事^m^♪レストラン取材に行って来ました❤

炎のサポーターやってて良かった(笑)

そういうわけで、昨日は雨の中大阪淀屋橋WESTにある、現代中華コントンポランというお店にランチ取材に行って来ました♪

コントンポラン

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

香港の料理人が調理してくれる本格的なシノワーズスタイルの中華です。

フレンチのように、一品一品出してくれて、従来の円卓をくるくる回すタイプのテーブルは一つもありませんでした!!

3月30日にリニューアルオープンしたばかりのこのお店・・

とても落ち着いた感じでとても大人な、高級感のあるお店でした(*^_^*)

コントンポラン室内2ブログ用

円形テーブルがあってもこんな感じ。

コントンポラン室内3ブログ用

まずは、「野菜のサラダ♪」

野菜サラダ

海老がプリップリで、春キャベツとわかめ、自家製マヨネーズがかかっていてとてもおいしかったです♪
人参がすごく甘くて、素材の旨みをうまく引き出しているというのがよくわかりました(*^_^*)

「エノキだけのスープ♪」

エノキだけのスープ

シンプルな中華スープですが、とろみが絶妙においしくて、とてもあったまりました❤

「いか団子のクルトン揚げ♪」

いか団子のクルトン揚げidth="403" height="302" />

家では絶対このサクサク感は出せないな・・

と、プロの技に驚いた一品。

マスタードや豆板醤が置いてあったので、それをつけて食べても見ましたが、店員さんのおすすめ通り、そのまま食べるのが一番おいしかったです♪

「豚肉と野菜の炒めもの♪」

豚肉と野菜の炒め物ブログ用

ポークチャップのケチャップが少なくてほかの調味料が入ってる感じのお味。

甘めで、女性は好きそう♪

ポークチャップとは少し違い、カラメルだけではなくて少し煮込んでいるそう。

お肉がとっても柔らかで、これもベテランの技だそうです(*^_^*)

「トビコのチャーハン♪」

トビコのチャーハン

トビコとはトビウオの子供。

たらこのチャーハンはよく作りますが、トビコは初めて!

たらこは若干べッしゃりしますが、トビコのプチプチ感に驚きました。

トビコってこんな感じになるんだー!!

ふしぎな感じでしたがとてもおいしかったです♪

「マンゴープリン♪」

マンゴープリン

このお店の姉妹店にodonaの中に入っているスウィーツ&点心のお店があるのですが、そちらからデザートは届けられているそう。

本格的なマンゴーの実がところどころ見られる、とってもおいしいマンゴープリンでした♪

マンゴーの味ってなんて幸せなの❤

この姉妹店にもぜひ行ってみたいなって思いました!!

そして、ランチコースには入ってませんが、「インヨン茶♪」

インヨン茶

香港の定番ドリンクだそうです♪

a href="http://blog-imgs-44.fc2.com/y/u/m/yumipnikki/20100413005846a82.jpg" target="_blank">インヨン茶説明

インヨンとは日本語でオシドリという意味。

コーヒーと紅茶のコラボしている、ふしぎな味・・

でもおいしかったですよ~♪

言い表せないけど(^^ゞ

またとっておきの情報などいただきましたが、それはまたサポーターブログの方に書きますのでお楽しみに❤

追記にお店の雰囲気をもっと載せていますのでよろしかったらどうぞご覧ください♪

店名のコントンポランはフランス語で「今の時代」という意味だそう。
名前のごとく、今の時代に合った、現代中華を楽しめるお店です。
接待や家族のお祝い事に使われることが多いそう♪
点心から高級中華までいただけるお店です。
一度足を運んで見てくださいね(^_-)-☆

淀屋橋WEST、odona近くの住友第2ビルの1階です。


ちょこっとニュース~♪

今日は、炎のサポーター最後のミーティングがあり、その前にランチ会があります♪

昨日に続けて二日連続になりますが、とっても楽しみ❤

その報告はまたお楽しみに(^_-)-☆

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

↓追記:レストランの座席の感じをもっと見たい方はこちらをどうぞ❤ [淀屋橋WEST 現代中華 コントンポラン ランチ取材♪]の続きを読む

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/13(火) 06:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

沖縄フェアーをやっている石焼の焼鳥屋さんにて♪

おはようございます♪

昨日の夜はヤマハのお友達とE駅近くのカプリチョー○に行こうか~と行ったら、お店が変わってて、夜は子連れでは無理目な感じのお店になってた(>_<)!!

そこで、近くのお店を探して、そそられる焼きとり屋さんに入ったよ♪

E公園から徒歩数分のところにあるから、行きやすいと思う♪って場所言えーって?(笑)

今日は忘れないうちに、そのお店のお料理を紹介しま~す♪

いっしゃんのフーチャンプル焼きあがり

大阪ガスサポーターブログ更新しました♪→4月8日ゆみぴいの記事

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪全体的にぐ~~~んと下がってます☆^^;

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ぎりぎり10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

ここ、焼きとり屋さんっぽい感じのお店なんだけど、今、沖縄フェアーなるものをやっていて、沖縄料理も少し食べることができました♪

まずは、おとうしの「ポン酢キャベツ(?)♪」

おとうしのキャベツ

居酒屋などでは味噌マヨが定番ですが、こちら、何かがかかってます。自家製ポン酢かな・・?ちょっと酸っぱい感じのたれがかかってました(*^_^*)

このお店の一番の変わりどころは、石焼が網の変わりをしているってこと

キャベツ、そこで焼いてもいいですよ~ということで、焼いてみました♪

「海ぶどうの海藻サラダ♪」

海ぶどうの海藻サラダ

沖縄といえば海ぶどうかな?と思って、以前食べておいしかったので子供たちにも・・と思ったら、かなりの不評・・^^;

ほとんど私が平らげました(爆)

「マグロのほほ肉♪」

マグロのほほ肉

ほほ肉・・とか言われるとつい頼んじゃいます(笑)

なかなかおいしかったです♪

ポン酢か塩でいただきます。

「秘伝のつくね♪」

つくね

竹筒みたいなものにつくねを練ったものを入れて、竹の棒やスプーンで丸めながら焼いていきます。

マグロのほほ肉焼きあがり

裏返して蓋をして蒸し焼きにし、タレをつけていただきました♪

つくね焼きあがり

シソか何かも入ってました(*^_^*)

写真写してないけれど、チーズつくねというのも食べました(爆)


沖縄の人気料理らしい!!
「いっしゃんのフーチャンプル♪」

いっしゃんのフーチャンプル

たしか、名前はこうだったはず・・

車麩を石焼でこの店独特の焼き方でチャンプルーを作っています。

裏返して蓋をして蒸し焼き。

蓋

もやし、ソーセージが入って卵でからめてる感じ。

なかなかおいしかったですよ♪

いっしゃんのフーチャンプル焼きあがり

車麩って食べてみたかったから、よかった❤
これは子供たちにも大好評♪

「リゾット釜めし♪」

リゾット釜めし

釜めしのリゾットなんて初めて~!!
チーズが絡んでおいしい~♪
よそってもらってから黒こしょうをトッピングしていただきました♪

釜めし一つでお茶碗2杯程度ということで、おコメ大好き息子のために2つ頼みました☆

「ビビンバ釜めし♪」

ビビンバ釜めし

だしベースのご飯にキムチやらもやしやら・・とビビンバの具が載ってあっておいしかったです♪

でも少しキムチが入ってるし辛かった☆
息子や息子の同級生は辛い物好きで全然平気でしたけど^^;
私の方がオコチャマか☆!?

「せせり♪」

せせり

せせりとは首の肉だそうです。

コチュジャン&にんにくをつけていただきました♪

かっらー☆((+_+))☆

息子、おいしいおいしいと食べてたけど・・これからいよ、コチュジャン~~↓のはらみのそばにあるヤツ!

「はらみ♪」

はらみ

鶏のはらみなんて初めて食べたかも♪

これは醤油だれ(ほんのり甘みのあるタレ)をつけていただきました♪

そして、〆に?

「アーグー特製カルビ♪」

アーグー特選カルビ

たぶん、アーグー・・違う?違ったら教えて^^;

ヘルシーで栄養満点の豚肉だそうですが・・

コラーゲンが豊富!というのに魅かれちゃいました(笑)

このお店、すべて店員さんが作ってくれたので、楽ちんでした(*^_^*)

ただ、オッケーでないと、もう食べていいのか心配になって、忙しい店員さんに声かけるのも心苦しくて・・

でも、店員さんもとても朗らかに対応してくれて、おいしく気持ちよくいただけました♪

ごちそうさまでした~♪

店を出た後、うちの子供たち、デザートにとアイスクリームをコンビニで買ってE公園の噴水の前で食べました。

結構寒かったのに・・寒くないのか?子供は^^;

私はホット午後の紅茶(エスプレッソ)を飲んでみました♪

お友達もびっくり☆の、うちの息子の食欲(爆)

ダイエットする気、本気であるのか~??^^;

ちょこっとダイエットニュース~♪

ホルモンの関係か分からないけれど、なんか足がほっそりとした感じがする!!
体重も1キロくらい減ってる気が・・^m^♪(ただ食べる量が減ってるだけ・・?)

お風呂でスクワット10~20回も合わせてしてるからかな?

お風呂でスクワット。いいらしいんですよ~♪
体をあっためてからすると効果的らしい(^_-)-☆
私は顔を洗いながら・・とか、髪を洗いながら・・・とかしてます。

想像すると笑えるでしょ(爆)

でもなんとなく効率的に(笑)

さつま芋ダイエット、テレビでは5日で3キロ(だっけ?)軽くなってて衝撃的☆

私も3キロ頑張りたい!!

さあ、皆さんもご一緒に~(笑)

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

4月29日(木・祝)

子供の日&母の日 親子クッキング開催決定!!

子供が自分で作る料理で楽しいパーティを♪
ママにも作ってあげちゃ~う^m^♪

・ホットケーキを可愛く飾り付け(パフェ風にアレンジも)
・こいのぼりポテト&シーザーサラダ
・簡単スープ


親子で3000円(お子様一人追加+1000円)

千里中央コラボ 料理室にて 14時~17時

お近くの方は、ぜひ参加してくださいね~♪

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪
(子供たちはお料理大好きですね(^_-)-☆)

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/10(土) 06:00:00|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

本町イタリアンランチ♪イタリア語で「イルカ」という名のお店☆

こんにちわ♪今日は朝から雨模様な大阪でした。
息子が、ポケモンセンターに注文していた「ハートゴールド」「ソウルシルバー」を取りに行きたいと言っていたので、この記事を書いたら梅田に出没予定です(*^_^*)v
雨ザーザーだったら行かないよって言ってるんだけど・・どうやら行けそうな雰囲気だわね(^^ゞ

昨日までスシローが90円均一をしていたので、kyoko007さんの記事で書いてるのを読んだのとCMで流れたので火がついて(笑)行ってきたのに、またランチ外食になりそうな気配・・!?
(パパりん、出張中で日曜夜まで帰らないからいいの!!)

そして、昨日予告しました先日の本町イタリアンランチのメニューです(*^_^*)♪

090910ランチレバーとハートのトマトソース

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

3つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村

まずは、サラダ♪

090910ランチサラダ

これが、昨日の記事の「秋刀魚のテイスティ柚子こしょうサラダ」にとっても似ていたの!!

こちらのレストランでは、秋刀魚とブロッコリーを合していました(*^_^*)♪
ドレッシングはバルサミコ酢を使ったイタリアンドレッシングって感じの味。
サニーレタスを下に敷き、人参、玉ねぎスライスをトッピング。

とっても美味しかったです(*^_^*)

お次は焼きたての特製手作りフォカッチャ♪

090910ランチフォカッチャ

ローズマリーか何かのハーブを上に載せて焼いていた感じ。
パン、まだ作った事ないのだけど、この秋、チャレンジしたいです!!

そして、冒頭のメインのパスタ♪

090910ランチレバーとハートのトマトソース

これは、「牛レバーとハートのトマトスパゲッティ」(名前違うかもしれないけどこんな感じ)

実は私・・レバー苦手なので、頼むの躊躇したのですが、選べるもう一つのパスタが「しろ菜とモンゴーイカのオイルスパゲッティ」で、これはこないだ作った「しろ菜と松の実のペペロンチーノ」に似てるなあ~と思って、家では絶対使わないであろうレバーを頼みました(*^^)v

一緒に行ったKさんに、

「食べられへんのにチャレンジャーやなあ~!!」

と、驚かれてしまいました(笑)☆

でも、絶対家では作れないし、お店で調理したものはまあ美味しいだろうと❤
(ハート=心臓は好きだし)

実際、レバーの粉っぽさ?はあったけど、小さいキューブ型にカットしてあって、とっても食べやすかったです♪

そして、デザートもつけちゃいました❤

ティラミス♪

090910ランチティラミス

ああ、また食べちゃった(>_<)!!

だけど、食べるのが楽しみだから~

しゃあないか(笑)




ちょこっとニュース~♪&コメレス

いつも、美味しそうなお菓子と、ブロ友のツクレポを紹介してくださっているバニラビーンズさんが、ゆみぴいの「チキンと茄子のトマトクリーム煮込み♪」をツクレポしてくださいました~♪

ピンクペッパーをふんだんに使い、とても素敵に仕上がっていました(*^_^*)
とても美味しそうに作って下さり、ありがとう~❤

先日、キャリアShukaの前川あゆさんのつてで、先着5名に携帯待受けオリジナルデザイン作成してくれるというご案内をいただきまして、見事間に合い、5/5番目でゲットしました❤

それが、こちら♪

待ち受けby嶋さん♪

とっても可愛いと思いませんか!?

あゆさんのブログに、他のデザインも紹介してくれていますので、リンクしておきますね(^_-)-☆
こちらをクリック→あゆさん

あゆさんは、セミナー&自己啓発が大好きな方で、それが高じて運営もやっているのですが、関西ではあまり面白いセミナーというものがない→それをどうにかしたい→おもろいセミナーを根付かせよう!!と日々頑張っておられます(*^_^*)

そしてこの度、「関西のセミナー女王」の任命を受けたそうです^m^♪

見た目は可愛らしい雰囲気のあゆさん、実は酒豪のバリバリやり手です♪
是非どんな方か、あゆさんのブログに行ってみてくださいね~(^_-)-☆





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆



テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/09/12(土) 11:38:31|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

西宮ガーデンでランチ同窓会♪

こんにちわ~!!ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

昨日、セミナー講師デビュープロジェクトのプチ同窓会で、西宮ガーデン内のお店でランチしてきました♪十数名いる仲間のうち、今回は私を含め6名のホントにプチ同窓会となりました☆

が、久しぶりに会って、とってもここちよい時間を過ごすことができました❤

前菜

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

西宮には学生の頃近くに住んでいて、今あるかどうか分かりませんが、北口にあったECCのパソコン教室で、ブラインドタッチコースを3か月受講して、そこでブラインドタッチのスキルを身につけたんですが・・当時もパソコンと言ってたか不明・・まさかワープロ教室だったっけ?(笑)

そういう思い出深い西宮北口なんですが・・まあ、お洒落になったこと!!

西宮北口の南口を出て、しばらく歩道橋?を渡ると(結構長かった^^;)、ガーデンに到着です。阪急百貨店やイズミヤも併設しています。と言うか中にある!?

その百貨店の3階にあるレストランに集まりました^m^♪

お店を見つけるのに、ちょっと迷子になってしまいましたが、何とかついて入ろうと思ったのですが・・

うっ☆高そう・・・

でも・・まあ・・ランチやし・・・そこまで高くないやろ。。。

と、ランチ楽しみました❤

まずは冒頭の写真の、前菜・・(ぜっ前菜!?)

前菜

カルパッチョやら生ハムやら・・なんとも豪華だ・・☆

オクラ、苦手な野菜だけど、このオクラぬめりがそんなになくて食べれた!!すご~いと感心❤
パンもとっても美味しかったです♪

コーンスープ(単なるコーンスープじゃないぞ・・!!)

コーンスープ

コンソメジュレがトッピングされています(*^_^*)❤
(喜んでていいのか!?あたし!!)

自家製バジルで作ったジェノヴェーゼパスタ♪(自家製ときた!)

じぇのべーぜのパスタ

なんとも上品なお味・・・

メインのカツレツ♪

カツレツ

うまうま❤

すぐなくなっちゃった♪お肉柔らかかった~
(喜んでいていいのか!?)

食後のデザート❤

デザート

バジルのシャーベットにティラミスに・・至れり尽くせり感あり・・・汗

しかもコーヒーにもちょっとしたおやつ・・なんていうの?クッキーでもなく・・ビスコッティ・・?にオレンジの皮の砂糖漬け・・?

また(?)携帯の電池切れでコーヒー&それの写真をとれなくて残念☆

今回、このメンバー、スピリチュアルの話が通じるという共通点を発見!!
自分磨き大好き&前向きな皆さんですので、そういうのにもとても興味があるみたい(笑)
その話ですご~く盛り上がって、私もいろんな話聞けたし、同調できたので満足❤

とっても美味しく楽しいひとときを過ごしました(*^_^*)❤

今回ご一緒できなかった方は都合合わなくて残念だったけど、月1でこういう集まりを開こうと言っているので、またお会いしましょうね~♪

気になるお会計は続き(追記)でどうぞ♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は大阪朝から雨でじめじめ蒸し暑かったです~
やっと明るんできた感じです。

おととい、昨日と寝る前に下剤を飲んで朝出ると言われてるのですが、そんなに変わりないんですけど^^;こんなもの?それとも私の○○○・・滞ってる^^;?

今日も明日も寝る前に下剤飲むのですが、とうとう明日は検査食です。検査当日の下剤を飲むのが量にして2リットル!!それが一番大変とのうわさです☆

その報告もお楽しみに!?

モニター料理も紹介しなくっちゃなんだけど~^^;

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆直接お返事します。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>
[西宮ガーデンでランチ同窓会♪]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/09(日) 12:42:46|
  2. 外食
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ
