
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

毎日のお弁当~中学息子用9月分~その3

みなさま、連休いかがお過ごしですか?

9月分の息子弁当一挙公開、2回続きましたが最後です^^

気になる方見て行ってください♪♪

中学息子弁当201309-11

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ごはんの上のトッピング、毎日同じじゃあ飽きるだろうと思って色々変化つけてます^^

中学息子弁当201309-12

おかずを大目に作って冷凍したもの、昨夜のおかずの残り、はたまた冷凍食品などを活用しています♪

中学息子弁当201309-13

毎日おかずを考えるのって大変ですよね~~☆

中学息子弁当201309-14

娘だったら、プチトマトやフルーツ、梅干しなんかも入れられた上、量も少なくてすんだのに~☆

種類たくさん、量たくさんの息子の希望を叶えるために、

ママ頑張ります(手抜きしながら~)!!

中学息子弁当201309-15

毎日お弁当を作ってるみなさまも!!

毎朝作り続けるのは大変ですが、時々手抜きしながらも(私だけ?)来週も頑張って手づくり弁当作りましょう~♪♪

ちょこっとニュース~♪

パステル画、描いたの何枚か載せるのたまってます。

次記事に載せようと思ってるので、また見てね♡

最近ブログ更新が少なくなってます。

FBの方がサクサクっと投稿できるので今はあちらの方が多いです。
投稿登録されている方は、私のページは友達しか見えないようになっているので、メッセージを入れていただいた上で友達申請していただけると承認させていただきます。そうすると投稿したものを見ることができるようになります^^

レシピブログのプロフィールのfマークからどうぞ!!

お手数ですが、よろしくお願いしま~す♪
 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:中高生のお弁当♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/12(土) 23:10:11|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

中学息子弁当~9月分~一挙公開その2

9月分の中学3年生息子用のお弁当、一挙公開その2です^^

FB(フェイスブック)には写真撮った日はその都度載せてるのですが~☆

日付がよくわからなくなってるので、順不同です<(_ _)>

そんなに大してお見せするほどでもないのは写真も撮ってないのであしからず。。
(かといって、堂々とお見せできるほどのものでもありませんがご参考までにww)

中学息子弁当201309-06

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

中学息子弁当201309-07

中学息子弁当201309-08

中学息子弁当201309-09

中学息子弁当201309-10


続きはまた次の記事にて

ちょこっとニュース~♪

最近FBでの投稿ばかりで、ブログ更新が少なくなってます。

FB登録されている方は、私のページは友達しか見えないようになっているので、メッセージを入れていただいた上で友達申請していただけるとありがたいです。

レシピブログのプロフィールのfマークからどうぞ!!

よろしくお願いしま~す♪
 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:中高生のお弁当♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/09(水) 12:37:18|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学息子弁当~9月分~一挙公開(笑)その1

フェイスブックでは投稿していたのですが、ブログには全然載せてなくて~~☆
一挙公開です(笑)でも一度に載せきれないので、分けて載せます<(_ _)>

日付がよくわからなくなってるので、順不同で~

そんなに大してお見せするほどでもないのは写真も撮ってないのであしからず。。
(かといって、堂々とお見せできるほどのものでもありませんがww)

中学息子弁当201309-01

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

焼きそばやレンコンのきんぴらなどは、お昼に作って余らせたものを冷凍。

卵焼きやソーセージは朝から焼いたもの。

夕ご飯のおかずを取り置いたもの、大目に作って冷凍したもの。

等入れてます♪

中学息子弁当201309-02

すき焼きのたれをもらったのがまだたくさん残っていたので、

それを使うと楽ちん調理できます^^

使わなくても甘辛味はお弁当には好評なのでその味付けが多いです♪

中学息子弁当201309-03

息子の希望で、ご飯の上には何かしらトッピングを。

うめぼしNGなので載せられないのが残念ですが・・

ふりかけ、野沢菜ちりめん、鮭をほぐしたもの+塩昆布やゆかりなどを載せてます。

中学息子弁当201309-04

FBで注目だったのが、もみわかめ↓♪

福井の東尋坊など三国地方の名産のようですが、使えます^^

中学息子弁当201309-05

続きはまた次の記事にて

ちょこっとニュース~♪

最近FBでの投稿ばかりで、ブログ更新が少なくなってます。

FB登録されている方は、私のページは友達しか見えないようになっているので、メッセージを入れていただいた上で友達申請していただけるとありがたいです。

レシピブログのプロフィールのfマークからどうぞ!!

よろしくお願いしま~す♪
 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:中高生のお弁当♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/10/07(月) 15:17:13|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中学息子弁当2日分&曼荼羅塗り絵~♪あと、ご紹介ありがとうございます。

厳選レシピレポート様サイトにて、8月の終わりから、3レシピ紹介いただいていたのを紹介させていただきますネ♪

ソテーレシピ→こちら

うどんレシピ→こちら

焼き物レシピ→こちら

紹介遅くなってしまって、すみません☆
いつも紹介いただきありがとうございます♥

色んなレシピブロガーさんの素敵なレシピを紹介してくださっています♪
毎日のお料理のご参考にどうぞ♥


さて、給食に飽きてきた息子のために、またお弁当作りを始めています。

しかも、冷食ばかりは嫌!!と言い出して(一時は冷食ばかりでいい!!とか言ってたのにww)
すこ~し頑張って手作りものも入れてます♪といっても夕飯のお取り置きが多いですが☆

2日分まとめて載せます~

息子弁当20121030縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

まずは10月26日のお弁当・・。

息子弁当20121030


そして、11月2日のお弁当。

息子弁当20121102

気になるおかず、あるかな?^^

手前のは冷食ですww

ちょこっとニュース~♪

ただ今、心を癒し中~

曼荼羅塗り絵がいいと聞いたので、塗り塗りしてます^^♪

あとは、ピアノ曲をエレクトーンで弾いたり・・ww
(ブルギュミラーらへんの腕です。しかも好きな曲のみオンリー。)

塗り絵、ちょっと写真撮った分載せます♥

曼荼羅塗り絵1

曼荼羅塗り絵 2

曼荼羅塗り絵 3

上の2つは100均で買った簡単絵具(乾燥したやつ)で。一番したのはサインペンで塗りました。

性格・・出ますネ^^;

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/02(金) 13:03:52|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘へのお花&写真&贈り物&入選のお知らせ&中学息子弁当♪

娘がいなくなってからあっという間に2か月経ちましたが、なかなかブログを書けないでいます。

そんな中、レシピ紹介していただいたりしているのですが、紹介できずすみません。
(また紹介させていただきますので!!)

今日は、また色々いただいている写真やお花を載せさせていただきますネ♥

担任の先生が月命日には来てくださるとおっしゃってくださっていて、今回は土曜日だったので週明けに来てくださいました。

担任と、支援学級の担当の先生がいらっしゃり、臨海学校の時の写真とお花を持ってきてくださいました♥

ありがとうございます!!

月命日(2回目)お供えのお花と写真

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

昨日は頭痛で寝ていたのですが、その間に2年生の時の担任のF先生が来てくれていた~汗

F先生からのお供えのお花と写真

去年の運動会の時の写真とお花がドアノブにかかっていました・・☆

息子が帰ってきたときお花持っててびっくりでした^^;


こちらは、少し前にいただいた、プリザーブドフラワーのフォトスタンド♪

ピンク基調でハートなんかもあしらってくれていてとってもかわいい~(*^_^*)

ヤマハの発表会の時の晴れ姿を入れさせていただきました♥

ありがとうございました!!

プリザーブドフラワーのフォトスタンド♪

そして、1学期の終わりに6年生全体で『伝えよういのちのつながり』作品募集キャンペーンに応募していたそうなのですが、

なんと、入選してしまいました!!

今度11月に賞状を受け取りに行くことになっています。

入選した小作文

本当は、本人が自分の作品を朗読して賞状を受け取ることになっていたので、本当に残念です。

娘が朗読して賞状を受け取る姿、見たかったなぁ~☆


最後に今日の息子のお弁当~☆

中学息子弁当20121023

相変わらずの簡単手抜き弁当です~(^^ゞ

ちょこっとニュース~♪

先週末は暑いくらいのお天気だったのに、今日は涼しいを通り越して、急に寒くなりましたね☆

本当は今日、奈良に行く予定だったのですが、この雨で取りやめました。

娘が小さい頃に病院で出会ったお友達のママと会う約束していたのです^^

ここ最近、やっぱりというべきか、やる気が起きないので、こうして外に出てアクティブにならなくちゃな~と、ちょこちょこと外出を入れています。

11月はやるべき仕事が入っているので、それに向けて活動していかないとです☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/23(火) 22:06:28|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お久しぶりの息子弁当♪豚こま切れ肉と玉ねぎ、ニラの甘辛生姜炒め弁当~

昨日テレビで「病んでる女」ベスト10みたいな番組があって、気になって録画して見ました^m^

私も、ホルモンの関係か、結構波があるので、女性の8割くらい、そういうのがあると言っていたので、ちょっと安心しました^^

重症になると、かなり大変なことになるのね☆

病んでる・・まで行かないけれど、その予備軍だろうな~と思うので、みなさんも月一ウツ状態になる方は、お気を付けあそばせ(>_<)!!


さて、息子弁当。

この4月から給食も取り入れ、お弁当の日がめっきり少なくなりました♥

何回か作ってはいるのですが、なかなかアップできず☆

とりあえず、今日作った分アップしま~す♪

中学息子弁当20120704縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
簡単料理 おかげさまで3位♪ありがとうございます♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

~2012年 7月 4日(水)のお弁当~

中学息子弁当20120704横

・白米(30食品ふりかけ)

・豚こま切れ肉と玉ねぎ、ニラの甘辛生姜炒め♪

豚小間切れ肉と玉ねぎ、にらの甘辛生姜炒め♪

豚こま切れ肉 300g 玉ねぎ1個 ニラ1袋 生姜チューブ1~2㎝
きび糖 小さじ1 醤油 適量 みりん 適量

(細かく測れずすみません~)

肉、玉ねぎ、ニラを順に炒めて、調味料で味を付ける。

朝ごはんにも利用。

・卵焼き (卵3個+だしじょうゆをつゆ用に水で割ったものを適量20ml位?)
・牛肉コロッケ(冷凍)
・ほうれん草とコーンのバター炒め(冷凍)

ちょっと詰め方工夫しました^^

分かります♥??

ちょこっとニュース~♪

うちのテレビ、買い換えたばかりなのですが・・

突然電源が落ちるようになってしまって・・

でも、一日で復活。

一応来てもらうことになっていたので、見てもらったのだけど、

エラーコードも出ていないようで、原因不明☆

念のため、コンセントにつなぐコードを交換してくれて、あとは様子を見ることに。。

次、1カ月か2,3か月くらいくらいまでに同じような症状が出たら交換ということになるそう。

でも半年後とか、1年後、2年後とかになった場合どうなるの??

保証期間内の修理ならいいけど・・。


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2012/07/04(水) 09:47:19|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

息子宿泊学習の時の使い捨て弁当♪

おかず日本一決定戦☆2012おかずの星に、クックパッドより「ユミピイ」で参加しています。
何にもしていなかったら全然アクセスがない~~☆

ので、お手数ですが・・みなさんぜひ応援してください!!(>_<)泣→こちらをクリック&おかずの検索で「ユミピイ」で検索してチェックしてください!!

もう1週間前の弁当ですが・・

息子の宿泊学習に持たせたお弁当です^^

あちらでは洗うことができず、持って帰るまでに異臭が出たら困る?のか、学校からの指示で、使い捨てできるお弁当箱に入れています。

息子宿泊学習のお弁当♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

~中学息子 宿泊学習用弁当~

息子宿泊学習のお弁当♪おかず

クッキングスパイスを使った、チキンのハーブ焼も入れています♪

これ、本当においしく仕上がるので便利ですョ♥

次のモニター箱のクッキングスパイスなので、また紹介しますネ♪

梅干し入れたいところだけど、息子梅干しダメだからなあ~☆

この季節、梅干しを入れたほうが安心なんだけどなあ~(^_^;)

ちょこっとニュース~♪

昨日はムシムシ、めっちゃ暑かったですね☆

お日様照ってなかったのに、窓開けてるのに扇風機回してないと頭が痛くなってくる感じがしました。

台風4号、皆様の地域では大丈夫でしょうか?

うちは割と高台にあるので物が飛んでこない限り?大丈夫ですww

子供たちも給食食べて早下校してきました。

現在雨はもう止んでいる模様。

でも、大雨警報では学校あるんですよね。

暴風警報なので風に注意です。

ところで・・

息子、もうすぐ期末テストが始まるっちゅーに、今度こそ頑張る!と明言してるくせに!

お友達が遊びに来ています☆

こんな時こそ試験勉強すればよいのになあ・・

一緒に勉強してるくらいなら大したものだけど☆

女の子のようにはいかないわ^^;
(娘のお友達は、大体宿題持ってきて一緒にやってるし、学校ごっこのようなことをしていて微笑ましいんです^^。)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/19(火) 14:35:30|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

娘の遠足弁当♪&紹介していただきました♥

厳選レシピレポートさまサイトにて、4月29日パスタレシピを紹介していただきました♥

ご紹介遅れましてすみません汗→こちらからチェック

いつもいろんなブロガーさんの料理を紹介してくださっています。
まいにちの食事の参考にしてくださいネ^^♪


ヒノキの花粉が飛んでいるみたいですね~☆

息子も窓を開けたがりません。・・

その割に学校へは、マスクしてってないなあ~汗(塾にはしてってる!!なんで?)

ティッシュ持ってってるから大丈夫!!って・・

まさか学校でも鼻かみまくり・・とか・・??^^;

家でもティッシュが散乱、どのゴミ箱もあふれてる!!泣

病院に行けって言ってるのに。。。

さて、5月2日、ゴールデンウィークの合間の平日。

娘、奈良に遠足に行きましたが、その時のお弁当載せるの忘れてましたっ☆

娘弁当20120502

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

前日熱が出て、その日が遠足だと思っていた娘、

行けなくて残念がっていたら、先生から電話があって、遠足は翌日だということが判明笑

無事に(ちょっと頑張って?)遠足に行かせました。

小雨が降っていたので、予定の明日香探検はできず、法隆寺と東大寺の大仏を見に行ったようです。

探検したかったみたいで、残念がってました^^;

お弁当は、おにぎりを希望したのでこんな感じに♥

キャラ弁はちょっと得意ではないので・・

おにぎり3種。

娘弁当20120502おにぎり

梅、昆布、ふりかけ・・

ふりかけのは、鰹節にしようと思ったのだけどちょっと面倒になっちゃって(これがイカン!)

おかずはこんな感じ。

娘弁当20120502おかず

娘にはプチトマト入れられるから嬉しい~~♥

前々日に作り置きしたから揚げと、冷食混じりですが、

フルーツなんかも入れられて嬉しい~~~♥

量も少なくて済むので楽ちん~~~♥
(そんならもっとちゃんと手の込んだもの作れって・・??^^;)

ソーセージはちょっぴりうさぎちゃんチックに耳型になるよう切れ目を入れて、ゴマを付けてみました(笑)

こんな少ない弁当でも、

全部食べてしまう時間がなかったとかで、

から揚げひとつ残ってました^^;


息子が、

「残すんやったら俺が食べたのに~~~!!」

とブツブツ言ってました(笑)

息子にもプチトマトとフルーツ入れられたらどんなにいいだろう===3

あ、でも娘、キウイどうやって食べるのかわからなかったらしく、残して帰って家で食べさせました汗

皮向いてあげないとダメ??(切れ目も入れて剥きやすくしてるんだから、手で剥けばいいやんね~^^;それか皮もって実を食べるとか・・)

~ちょこっとニュース♪~

8月にも亥の子谷コミュニティセンターにて、クッキングを開催させてもらえることになりました^^

8月3日(金)、親子クッキング

おかずマフィンとひんやりデザート♥

の予定です♪

7月の市報に掲載予定ですので、チェックしていてくださいネ♪

ちなみにあれって、名前出ないみたいので、親子クッキングで探してください^^

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/10(木) 16:53:56|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚肉と玉ねぎの蜂蜜生姜焼き&鶏ささみとキャベツのゴマドレサラダ♪弁当~

今日の中学生の息子用のガッツリ弁当~笑

昨日の夕飯、その前の夕飯のお取り置きを入れたのだけど、

また豚肉重なった~^^;

でも息子は肉肉弁当で大喜びでした~(笑)!!

息子弁当20120312

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~ 2012年 3月12日(月)のお弁当 ~

息子弁当20120312-2

・五穀米入り白米(菜めしふりかけ)
・モコレタス
・豚肉のすき焼き風煮

「豚肉と玉ねぎのはちみつ生姜焼き♪」

豚のはちみつ生姜焼き♪



甘めがお好きな方は、お砂糖小さじ弱くらいにしてください^^b

「鶏ささみとキャベツのゴマドレサラダ♪」

鶏ささみとキャベツのゴマドレサラダ♪



私はルクエを使用しました^^

レンチンしてそのまま冷めるまで放置してね♪

・スクランブルエッグ(固めたもの)
・ロングウインナー

以上です♪

印刷などはクックパッドの方がやりやすいのでそちらからどうぞ♥

~ちょこっとニュース~

土曜日、弟の結婚式でした♪

美味しいものの写真撮ってきたので(笑)

次記事でもアップしま~す♪

お楽しみに♥

2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/12(月) 15:26:28|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

豚肉とキャベツのすし酢ケチャ炒め♪じゃがいもとピーマンのガーリック塩炒め♪ねぎと鰹節の卵焼き♪弁当~

今日のお弁当は、冷食使わなかったョ~♪笑

夕飯のお取り置き入れたけど^m^

赤色を入れればよかったな~という反省点はありますが、

緑ピーマンを赤ピーマンにすればよかったな。(あったのに・・^^;残念っ☆)

そんなわけで今日のお弁当はこんな感じ♪

息子弁当20120309-2

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

~ 2012年 3月 9日(金)のお弁当 ~

息子弁当20120309

・五穀米入り白米(小魚ふりかけ)
・モコレタス

「豚肉とキャベツのすし酢ケチャ炒め♪」

豚肉とキャベツのすし酢ケチャ炒め♪



「じゃがいもとピーマンのガーリック塩炒め♪」

じゃがいもとピーマンのガーリック塩炒め♪

材料

じゃがいも小 5個
ピーマン 2個
塩 小さじ1/3~お好みで
こしょう 少々
ガーリックパウダー 適量

作り方

1.じゃがいもとピーマンを細切りにし、熱したフライパンにオリーブオイルを入れて炒める。
2.塩、こしょう、ガーリックパウダーで味を調えて出来上がり♪

じゃがいも、細切りと言いつつ、薄切りの小さ目くらいにしか切ってませんが笑

細い方が早く火が通ってよいです^^

・無塩石ウインナー 2本分 斜め切り

「ねぎと鰹節の卵焼き♪」

めんどくさがり屋なので、フライパンで直接混ぜて焼き、ラップで固めました(笑)

卵1個を熱して油を敷いたフライパンに入れて軽く混ぜ、小口切りのねぎ、鰹節1~2つまみ、醤油少量を載せて全体と混ぜながら固める。うまくまとまらなければ、ラップに載せてくるみギュッと押し固める。

・りんご(1/8カット、ラップでくるんで)

以上です♪

~ちょこっとニュース~

明日、弟の結婚式で実家に帰ります♪

妹弟最後の結婚式!!

長男なんで、豪華にするみたい♥

美味しいもの食べてきま~す♪


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/09(金) 10:41:16|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
