
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

娘の一泊検査入院☆

昨日は、娘の一泊検査入院でした。3度目の食道エコー検査です。

私の方は、親知らずを抜いてから、痛みが長引いているのですが、先日感染していた処置をしてもらって初めての歯医者に朝から行ってきました。歯医者さんは、今の痛みは1週間くらいで引いてくるとのことですが、なんだか不安☆ホント、早くよくなってほしい~(>_<)☆G.W.おいしいもの食べられないジャン☆(って顔斜めにしても絶対食べるけどねっ!!)

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

娘、食道エコー検査をカテーテル検査と混同してしまって、何度も何度も確認していました。
食道エコー検査は、ゼリー状のものを飲んで麻酔のスプレーを吸って眠らされるのですが、カテーテル検査ではおしりに注射。娘は腕に注射だと勘違い?していましたが・・

そして終わった後は食道エコーはすぐに点滴もとれるし、目がしっかり覚めたらすぐに飲み食いと動くこともできます。
それに引き替え、カテーテル検査は静脈から針を通しての検査になるので、絶対安静で、下半身を特に動かしてはいけなくて、トイレもおむつにするか、ベッドに容れ物を置くか、動くことができるようになれば、室内でポータブルトイレで用を足します。そして、点滴。うちの娘の場合、ワーファリンをヘパリンに切り替えるので、それをまたワーファリンが効いてくるまでヘパリンの点滴を外せないのです。それに1カ月以上かかる・・これがいつも苦痛☆

今回はそういう苦痛はなくてもよかったのですが、娘、眠りに落ちるのに昔っから抵抗するんですよねえ。^^;家でも病院でもお昼寝で寝かせようとすると、めっちゃ抵抗して泣いたり、寝たと思って離れると起きちゃったり・・(~_~;)☆

で、今回の麻酔もかなり抵抗したらしく・・寝たかな?と思って管を通そうとすると起きてくる・・の繰り返しでなかなか検査ができなかったそう^^;20分で済むところ40分くらいかかってましたものね☆

で、鼻血喉血・・^^;

麻酔が効いてるのですが、娘異次元の世界に行ったり来たりしているようで、のどの中にたまったものが苦しいのか「ゴロゴロゴロ」って起きてきて泣いて、急に静かになって寝る・・の繰り返し^^;

部屋に戻ってもしばらくそんな状態だから同室の皆さんにはちょっと迷惑だったかも☆

「もう検査終わった?」「のど乾いた」「なんか食べたい」の繰り返し。

そして、ネガティブモードなものの言い方^^;

「〇〇できない。うええ~~~~ん。」今の状態でなく、先のことを気に病み泣く^^;

なんて言ったか忘れて書けないのが残念ですが、とにかく悲観的^^;

なんとか、帰る頃にはちゃんと覚醒して、ご飯も食べるのを確認しました!お兄ちゃんには6時過ぎに帰るね、といいつつ、病院を出たのはもう6時半を過ぎていました(^_^;)☆ごめんね^^;

家でご飯を作っていく余裕もなかったので、スーパーで買って食べさせましたが、お兄ちゃんごめんねえ(>_<)!今回は一日だけだから許してね☆

・・・といいつつ、明日も退院→娘の英会話教室→息子の歯医者→家庭教師の先生(木曜の振り替え)と予定目白押し^^;

・・・頑張りまっする☆

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

ここずっと、ブログ訪問&コメレスがかなりゆっくりペースとなっています^^;が、昨日は記事だけ読んでコメント残せずじまいの方もいらっしゃいましたが、訪問の方だいぶできました。応援しっかりさせていただきましたよ☆私もランキングが下がりつつあるので、「ヤバい☆」とは思ってるんですが、なかなかパソ開けません^^;それなのに、毎日覗いてコメント下さる方、時々コメント残して下さる方、コメント残さずいつも応援して読んで下さる方・・本当にありがとうございます。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2009/05/01(金) 00:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コンビニのお菓子&パン&ジュース(*^_^*)

今日はお料理をしなかったので^m^♪、コンビニで買った新商品(?)を載せま~す(*^_^*)❤

後ろのカフェ・オ・レとジャンボ最中は、娘がどうしても一緒に撮ってと言うので・・・^_^;(ほんとは撮りたくなかったのですが。)

コンビニで見つけた、お菓子&パン♪その2

「ビールにビーノ」と「黒糖蒸しケーキ」です。どちらも期間限定商品です。

ビーノは一晩置いていたら、次の日行ったらもう食べられていて、残り2本くらい気持ち残っていたので、味見程度に味わい?ました。黒コショウ・・ピリッてした感じ。ビールのお供だわ、これは^m^♪

蒸しケーキは美味しかったですよ(*^^)vしっとり甘~い感じで(*^_^*)v

別な日に買ったジュースとパンです。

ジュース&パン

「マンゴー&パパイヤ」と「クランベリー&チーズクリームパン」。

ジュースは期間限定です。これもマンゴー入ってますね~^m^♪マンゴージュース好きなんです❤

このパン、私好みでした(*^_^*)vドライクランベリー(?)が存在感がありましたが・・。それがよいのか、どうか・・が分かれるところだと思いますが^_^;

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門2位❤ライフ部門12位(おしい!1ポイント差!!)❤皆さんありがとうございます♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今13位❤ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の娘。
宿題は相変らずしませんでしたが^_^;、チャレンジのたまってるものをしましたよ♪
1年生のまとめ。がんばりました!!(ってまだしてなかったのかよ~(>_<))
完ぺき主義なのか、分からないと嫌みたいで・・ちょっと間違いを指摘したら、「もういや~!!」ってなります(T_T)でも、なだめながら頑張りました^m^v

娘、点滴とれたのはいいのですが、動き回って逆に大変??
廊下走らないでね・・。人のお部屋で長居しないでね・・。

娘あまり人見知りしません。なので、ちょっとでも優しいとこれでもかというくらいなつきます^_^;
いい面でもありますが、時に、迷惑になることがあるようで・・
ずっと付き合うのもしんどいので、自由にさせておくことも多かったのですが、「私がいる時はお部屋で・・」ということを今日は直に看護師さんに言われました。(丁寧な感じで。)
今日は割と一緒にいたのだけどな~。

今日のバラは・・「アプリコット ネクター(アメリカ)」です♪

アプリコット ネクター

  1. 2008/06/14(土) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

粘土あそび♪

昨日の予告通り、娘と粘土遊びをして参りました(*^_^*)v

まずは、アンパンマン^m^❤
となりのは娘が作った「ママの顔」ですって(^◇^)
この写真は娘が撮りましたよ(^_-)-☆

粘土でアンパンマンとママの顔

次は、粘土でお寿司
娘は細かいものを作れないので、お部屋のお友達と一緒に作りました(*^_^*)
どれが何だか分かりますか^m^?
大きさがバラバラなのは大目に見てくださいね^_^;

粘土でお寿司

次はお花をたくさん作って・・
色とりどりの花束にしました♪
リボンも付けてみましたよ^m^❤

粘土で花束

娘の指導よりも、ゆみぴい、わき目もふらず、熱心に作ってしまいました^_^;
これが、私のイケないところ~((+_+))

粘土で作りました♪

いかがでしたでしょうか?ゆみぴい粘土博物館
またのご来場、お待ち申し上げております<(_ _)>

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の娘。
以上の通り、ゆみぴいはず~っと粘土をしておりました(^_^;)
娘はパンを作ってくれたのですが、色んな色のフランスパンで。。。(~_~;)?
ピンクとかむらさきとか・・
発想が豊か?です(-_-;)マーブルのもございました。(本当に2年生でしょうか??)

娘は途中飽きたようで、ふらふらと病棟内をあちこち行っていたようですが、お部屋のお友達が娘のベッドにきて作っていたので、二人で一生懸命作りました。

おやつにパンプディングを作ったので(また記事にしますね(^_-)-☆)、それを持っていったのですが、娘は何が気に入らないのか・・・一口も食べず・・でした(T_T)
他のお友達は、「もっとほし~」とお代わりを求めてくれたのに(ToT)/~~~
いい出来だったのにな(^_^;)(息子は、私が家に帰ったとたん、「美味しかった~」と言ってくれました(*^_^*)♪うれぴ❤

娘が売店に行きたいというので行こうと思ったら、点滴の充電器が電池切れそうで、電気の貯まっている充電器と変えてもらいました。
そしたら、売店から帰る時、逆血(ラインに血が逆流してくること)しているのに気づいたのですが、もっかいみると直っていて・・
「早送りした?」と聞いたら、「うん。」と娘。
確かに逆血の時は、看護師さん早送りしてくれます。・・が、娘がそれをやると、万一のことが心配されるので、看護師さんに報告。指導してもらいました。

色々見ていて、自分でもできると思うのも仕方ないことだけど、知識もないのに勝手にやってしまうのは危ないですよね(>_<)
すごいな~と感心もしてしまったのですが、これは「看護師さんに言おうね。」と諭しました((+_+))
こわいこわい・・・(ToT)

PS.アクセス7000ヒットしました♪(今日はちゃんと確認できました!!)
栄えある7000人目は・・・ドドドドドドドド・・・

ティブロンさんでした~^m^❤ありがとう~

  1. 2008/06/04(水) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

コンビニのお菓子&ジュース♪

カ〇ビーの月代りシリーズの「石垣の塩 さっぱり赤しそ仕立て」とベトナムの味?パイナップルとマンゴーのミックスジュース「シン・トー」です♪

赤シソぽてち&パイナップルマンゴージュース・シントー♪

どちらも美味しかったです^m^♪
赤しそポテチはゆかりをふってる感じでばくばくイケた(*^^)v
シン・トーはめちゃ美味しかったです❤次の日また買っちゃったくらい♪
マンゴー入りのジュースはやっぱり、おいしいなあ❤しあわせ~

昨日のゲーム、「たまごっちのプチプチおみせっち」でした。

たまごっちのプチプチおみせっちたまごっちのプチプチおみせっち
(2005/09/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

歯医者さん・クリーニング屋さん・ケーキ屋さん・お花屋さん・たこ焼き屋さん・お風呂屋さんなどなど11種類のお店を体験?できて、お客さんに喜んでもらうとお店を大きくできるのです♪

いつも説明書を読まないゆみぴい・・今日も読む気さらさらありません(^_^;)
やってみる。できなくてもやってみる。お~こうやるのか~。ふんふん・・・にこっ(●^o^●)できた❤
ふふふ・・・と、どんどんやるのがゆみぴい流^m^♪(決して真似をしませんようにお気を付け下さい<(_ _)>壊れる恐れがあります。)
どうしても分からない時は・・しぶしぶ読むけどね^_^;
どうしてもやりたい時は・・しつこいよ、ゆみぴいは
そんなにしたくないことならあきらめます。人間、諦めも肝心だからね(T_T)

ああ、話が脱線してしまいましたが、これ、はまりますね~^m^❤
歯医者さんは歯磨きしてあげたり、治療してあげたりするんだけど、音もリアルに「ウィ~ン~」とか鳴るし、虫歯菌が出てきてピンセットで挟むと「あ~れ~」とか言うし(笑)おもしろ~い♪

面白いの大好きゆみぴい、しばらく娘と一緒にDS生活かもしれません^_^;

花屋さんなんか、きれいな花束作るのにこだわっちゃって♪
たこ焼き屋さんは、スピード勝負!なのに、まだ焼き足りませんでしたってダメだしされるし(+o+)
ケーキ屋さんは、クリーム絞るの難しくて、クリームがなくなっちゃうし(~_~;)

う~ん。難しいものだわ((+_+))

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。) 

そういうわけで、今日の娘は一緒にゲームを楽しみ、帰る時もあっさりしてました。
明日は注目の採血です!!そろそろ薬が効いてきてもいい頃かと・・・
一度採血検査して、オッケーでなければ、また3日後の採血を待たねばなりません(T_T)
今週中に点滴外れれば、週末外泊できるので、期待してますよ~!!チャンスは明日とその次(金曜日かな?)です

ところで、やごくん・・いつのまにかトンボになっていて・・
昨日発見時水死体になってると思ったら、今日別なところにいて溺れそうだったので救済しました。
が、後ろの羽が少しおれていて飛べそうになくて(T_T)
で、しばらく乾かせばだいじょうぶかな?と思って箸の上に載せていたら、知らない間にどこかに行ってました。
ちゃんと飛んで行ってくれてればいいけど(^_^;)
ああ、昨日のうちにそうしてあげれば羽がおれなかったかも知れない、と思うと可哀そうなことをしたな~と。
でも、こんなに早くとんぼになるなんて思いもしなかったです((+_+))
ぜんぜん観察できてないんですけど・・しばらくヤゴの状態だと思ってた。
成虫の姿を見ると・・たぶん赤とんぼかな?赤くなる前の感じだった。この辺多いし。
次飼うときは、もっと上手に飼いますね(T_T)
  1. 2008/05/26(月) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

鯉のパンやり(*^_^*)♪

病院の敷地内に、小さな池があって、鯉がたくさん泳いでいます(*^_^*)♪
病棟のお友達が、鯉にえさ(パン)をやりに行くというので、娘と一緒に行ってきました❤

病院の池の鯉

売店で買ったパンなので、内心「う~ん、もったいない・・・(;一_一)」と思いながらも、これも貴重な体験よと腹くくったゆみぴいです(ToT)/~~~

鯉のパンやり

パンを放ってやると、鯉がたくさん寄ってきてカプッと食べていきます^m^♪
娘も喜んでどんどん池に放りました(*^_^*)

この間実家に帰ったとき、実家の近くの川に、アヒルが3匹住み着いていて、パンをやりに行ったことが思い出されました♪

そして遠くは、ゆみぴいがまだホントにちっちゃい頃、実家の旅館は2階建ての木造の旅館でした。(小学校に上がる頃鉄筋3階建てに建て替えました。現在は店は閉めています。)

その、前の旅館には鯉の間というお部屋があって、読んで字の如く、部屋から池のある庭が見え、池には鯉を飼っていました。だからよく「おふ」をあげたのを憶えています。建て替えにあたり、幼稚園に寄付したのですが、いつの間にか全部いなくなってしまっていました(T_T)子供心にちょっと寂しい感じがしましたね^_^;。

話を戻して・・・

鯉にパンをやっていると、鳩が何羽か近づいてきました(*^_^*)
スズメもちらほらやってきていました。
鯉がもうあまり喰いついてこなくなったので、鳩にもパンをあげました^m^♪

鳩のパンやり

ちょうどパンを口にくわえた写真が撮れました❤(by 携帯電話)
すずめはパンを銜えて屋根に持ち去っていきました。なかなか欲張りなすずめです^m^
鳥たちも美味しいパンが分かるのか、食パンよりも味の付いた菓子パンを好んで食べていました!(^^)!

今日は休みで人(車)通りが少なかったので、いい体験ができました(*^_^*)♪

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

昨日のお前さんチェックで、ゆみぴいが童顔好きとは今まで自覚ありませんでした^_^;
でも、よおく考えてみると・・・
そういえば、タッキーが小学生の時に出ていた学校の推理物のドラマを見て、「この子え~わ~❤」と思ったけど、大人になるにつれて、「タッキーも大人になったな~」と残念に思ったり、今は神木龍之介クンが割とお好みで・・・げっ、やっぱ童顔好み?というより少年好み?名探偵コナンの新一もカッコいい~なんて思ってるし。もちろん怪盗キッドも❤(おんなじ顔だしね。)
・・・でも私自身も子供みたいなのよ。いつまでも大人になりきれないというか・・子供でいたいというか・・そういうあこがれがあるのかな~?
  1. 2008/05/18(日) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

またまたコンビニで見つけたもの♪

昨日夜遅く、パパりんが韓国から帰りました♪
ゆみぴいは韓国に行ったことがないので、興味津々です(*^_^*)
なのになかなかお土産すら出してきてくれません・・。
お疲れなのは分かるけど、ゆみぴい待ちきれず、「お土産は?」
催促しちゃいました^_^;
そしたら、「ゆっくりさせてよ!こっちは仕事で行ってきたんだから。」
叱られちゃいました(T_T)
随分ゆっくりしたと思ったのだけど、まだ早かったみたいです。仕事といっても招待旅行でしょ?
そんなに疲れるものなのかな・・?
そんな旅行連れてってもらった事ないから分かんないや。
やっぱり気を遣うものなのかしらん??
(で、また今日神戸に泊まりだそうです。ほんと家を空けるの多いよね~)

さて、病院のコンビニでまたまた色々買っちゃいましたので、載せま~す♪

パンdeシュー

「パンdeシュー」
可愛いネーミングです❤
中にホイップクリームとフルーツクリーム&甘納豆が入ってます。

食べてみて思ったのは、美味しいんだけどなんで甘納豆が入ってるのかってこと。
これがない方が美味しいような気がするのだけど。ちょっと甘すぎました。
今日のゆみぴいちょっと辛口?

大樹の小枝&宇治抹茶クリームペストリー

次はこないだ載せた源氏物語千年紀シリーズのパンです。
「宇治抹茶クリームペストリー」
中に抹茶クリームが入ってるのだけど・・
う~ん。やっぱりこないだのドーナツの方がおいしいなあ(*^_^*)
ドーナツの中の抹茶クリームの方が、抹茶の味が濃くておいしかったです。

そして「大樹の小枝」
小枝って、私がちっちゃい時からずっとあるロングセラー商品ですよね~❤
だからめっちゃ期待していたのだけど・・・
太い分、甘すぎ((+_+))
娘はおいし~って食べてたけど。子供向けかな??

やっぱり今日は辛口です。私。(なんかあった?ううん、そんなことない。)

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の娘。風邪っぴきだと言う理由で、個室に移されちゃいました(T_T)
今日は早めに行ったのですが、いつもの部屋にいなくて・・「部屋移動した?」って探したら、2人部屋のお部屋になってました。いつも遊んでるちっちゃい子、風邪をひいてたのですが熱が上がってまだ下がらない様子。うちの娘も、昨日熱出て咳もあるので風邪なんだと思うけど・・今日は平熱。
だからほかの部屋が空いたからといって、今日2回目の移動だそうです。

私がいる時はいいけど・・帰ってからは一人っきりになる・・(;一_一)

大丈夫かな・・?
明日もまた早めに行こう。
今日スイカ切っていってあげたら、喜んで全部食べたのでよかったです(*^_^*)
まだ家に残ってるし、明日も持っていこうっと。

ところでパパりんのお土産はなんだったと思いますか?

韓国のり(しかもキムチ味!これは初体験!!)とキムチとインスタントラーメンでした^m^♪
韓国のりはおいしいからね。
キムチは息子が好きだからね。
インスタントラーメンは・・前タイに招待旅行行ったときも買ってきてたなあ^_^;まあ、おやつにどうぞ。
(ゆみぴいはお菓子が良かったなあ・・ないのかなあ、お菓子。韓国って辛いイメージだしね。)

ところで、韓国のお店ってサービス精神旺盛なんですって。
一つ買うと一つおまけしてくれる・・みたいな。
とってもいい国だと申しておりました(*^_^*)♪

私も行きたい・・。
  1. 2008/05/15(木) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

うどん&ポテトサラダ

昨日の予告通り、豚バラ野菜煮の残りのスープでうどんを作りました(*^_^*)♪
うどんにわかめ・ネギ・鰹節を追加しただけです❤とても美味しくできて満足です^m^♪

うどん

これだけじゃあなあ、ということで、ポテトサラダも作りました。

ポテトサラダ
お料理始めたばかりの方に作り方を書いておきます(*^_^*)v(ゆみぴい流ですが)

1.じゃがいもを1/8ぐらいの大きさに切る。人参はイチョウ切りや半月切りなど食べやすい大きさに切る。キュウリは塩をふってもんでおく。
2.じゃがいもと人参をゆでる。レンジでチンでもいいです。一緒に茹でてもかまいませんが、人参がつぶれないように気をつけましょう。
3.じゃがいも(つぶしたい人はつぶす。ゆみぴいはフォークでつぶします。)、人参の水を切り、きゅうりを軽く水洗いし、手のひらでぎゅっとしぼったものと合わせる。
4.マヨネーズ・塩・こしょうで味をつけて混ぜ合わせる。


お好みでハムや茹で卵などを入れても美味しいです♪

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の娘の様子です。

病棟に入ったらナースステーションでお昼ご飯を食べていました。
いつも食べ終わったころに行くことにしているのですが、今日もまたエコー検査をしたようです。
食べてる最中だったのでやばいな、と思ったのですが、案の定「もういらない」と言って、デザートのリンゴだけ持って部屋へ戻りました^_^;
あと半分くらい残ってたのに・・もったいない。(ゆみぴいがたいらげたけど(笑))
私がいない方がお利口さんのようで、私が来たとたん甘えるというか、わがままを発揮するのです。
やはり私の前でのお利口さんは続かなかったね(+o+)

今日はお土産に(?)学校の宿題を持っていきました(V)o¥o(V)
すると娘は嫌そう~な顔。
イヤイヤ星人になったので、「やらなあかんのよ。」と叱ってしまいました。
そしたら泣きモードになって、ずーっと泣いていて・・。
結局、「売店行って、飲み物買って、それ飲んでからやろうか。」と言うと納得したのでよかったのですが。

今日はいやにぐずるな~と思ったら、後で看護師さんから、朝熱があった事を聞きました。
どうやら風邪をひいたようです(>_<)最近寒かったし、病室にも風邪ひいていた子いたしな~。その子とめちゃ遊んでたしな~しゃあないわ。

ぐずる原因が分かったので私も納得できました。そこで、簡単な宿題のみやることになりました。
ずっとさぼっていたので、久しぶりのお勉強です^_^;

一か月も休むとなると、こちらがあせってしまって(>_<)みんなはどんどん進んでるのに~って。
娘は理解も遅いので(一旦分かると面白いようにできるのですが・・)、ほんとあせります。
  1. 2008/05/14(水) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21

またもや、コンビニで見つけたもの♪

ちょっと(いえ、ずいぶん)お疲れモードのゆみぴいです。

またもや、コンビニで色々見つけちゃってます♪
もうないだろ~と思っていても、あるものですね~すごいぞ!病院のコンビニ!!

コンビニで買ったもの

後ろのプリキュア5GOGO!の本は、娘がこないだ検査を頑張ったご褒美です❤(ついでに載せちゃいました^m^)
左から・・プリングルスの期間限定品「イタリアンピッツァ味」合成着色料、合成保存料が使われていないと書いてました!!ほんとかな~ほんとだったらすごいな~♪
プリングルスのサワーオニオンがすごく好きなのですが、プリングルス、ちょっと割高だからあまり買えません^_^;もう、今回も特別!!って買っちゃいました(*^_^*)

次はパン2種類。どちらも抹茶味なんだけど・・前にあるのは、源氏物語千年紀 紫のゆかり、ふたたびと書いてあります。「手包み小倉&抹茶クリームドーナツ」です。
京都宇治(源氏物語のまち)ということで、これも町おこし商品かな??
抹茶クリームが美味で、これはかなり美味しかったです❤

後ろのは、これも小倉&抹茶のパンですが、パイみたいな感じでした。
上にケシの実がトッピングされているのに魅かれて買いましたが、ゆみぴいはドーナツの方が美味しかったです♪

右のはなんだと思いますか??^m^クスクス

すき焼き風味のふりかけなんです(*^_^*)♪
どこでも~連れてって~って書いてあった・・^_^; はい、喜んで。って忘れちゃいそう、私なら。

次は手巻き寿司、結構好きで高校生の時からおやつに(笑)よく食べるのですが、(家の近所に小僧○○チェーンがあって、色々買ったな~^m^ナツカシ~)病院でも時々小腹がすいた時買っちゃいます♪

手巻き寿司

エビマヨはよくあるので、これはついでなのですが、今ゆみぴいがはまってるのは、「貝柱マヨネーズ」
これ、何本も買っていますが、あきません。だめだという意味でないの。あかないの。開かないのでなくて、あきないの~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!
(ああ、日本語ってむずかしい・・(T_T))

そして、これはずいぶん前から売ってありますが、ゆみぴいリピーターです。
めちゃめちゃ美味しいんです❤

マンゴー&アップルジュース

「マンゴー&アップル」ジュース。
もう少し甘さ控えめでもいい感じはしますが、果汁100%でゆみぴい大好きなんです❤
マンゴーがとにかく好きかも♪マンゴーって書いてあったら、弱いな^_^;

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日は朝から眠くて、いったん息子に起こされて朝ごはん作って、洗濯機回して、また寝たのですが、結局起きたのが12時でした。ごめん。正午になってしまいました^_^;
あわてて(でもゆっくりしか体が動かない・・)洗濯物干して、出かける用意して、病院に行きました(+o+)
病院では、娘はお友達と遊ぶのが楽しいらしく、母ほったらかされてました(+o+)
ゆっくり、雑誌読んだりできました(*^_^*)久しぶりに❤

パパりんと息子は新車を受け取りに。そのあとポケモンセンターに行ったようです^m^♪
パパりん、「休みなのに自分のやりたいことできない・・」だって。
悪いけど、私は毎日できないんだけど・・
まあ、ブログ思いっきりしてるからやりたいことしてるのか、これは^m^❤
いいじゃん、明日から韓国旅行でしょ~仕事関係だからって招待旅行なんて超~羨ましいんですけど~♪ま、楽しんできて下さいませ。

新車はマツダのアテンツァ(←クリック)っていう車です。スポーティな感じで、色もきれいでカッコイイ感じ❤
でも・・今までよりも一回り大きくなるから、ちょっと(いえ、ずいぶん)不安(>_<)・・なのに「(ゆみぴいは)一週間で絶対擦るな。」とかいうんよ~(T_T)
もう、運転したくないよ~((+_+))
でもでも明日も病院に行かなくてはいけないから、早く慣れるように頑張ります(>_<)
  1. 2008/05/11(日) 23:31:23|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コンビニでまた色々見つけたよ♪

病院のコンビニは新しい商品の宝庫?というくらい面白いものがありますね♪
コーヒーメロンパン、九州の給食プリンというのを見つけました(*^_^*)❤

コーヒーメロンパン&九州給食プリン

コーヒーメロンパンは香ばしくて、大人の味でした(*^^)v
ゆみぴいはオコチャマなので、ここにコーヒークリームかチーズクリーム、王道でホイップクリームを入れてくれたら、嬉しいな~❤と感じました(*^_^*)
だって、周りのサクサクを食べてしまって、最後パン生地だけが残るとあんまり美味しくないんだもん^m^・・って可愛く言ったって駄目よ!!最後まで食べなきゃ~☆

九州の給食プリンは。。なんで九州なんだろうと思いましたが、九州乳業さんが大分県で製造しているようですね(*^_^*)♪
箱に、豊後高田「昭和の町」って書いてある・・。町おこしかな??なつかしい味だって。

食感も味もぷっち○プリンとほぼ同じ感じ。このプリンの方が、あんまり甘くなくて確かに美味しかったな♪ぷっち○は私には甘すぎる気がする。子どもたちは大好きなんだけど^_^;

次は、こないだ載せたロールちゃんの季節限定「紅茶味」も売っていたので買ってみました❤

ロールちゃん季節限定紅茶味

紅茶の香りがとてもよくて、美味しかったですよ❤どれも美味しいんだろうな、このシリーズ?は^m^

下に敷いている絵は、作品「くじら」です。いかがかしらん?もちろん娘画伯の絵です。

こないだ折り紙で折ったバラ、テレビに飾ってみましたよ♪

折り紙のバラをテレビに♪

キティちゃんはこないだドナルドがやってきたときに、マクドナルドのおねいさんにいただいたものです♪苺の髪飾りをつけてます(*^_^*)

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日は家庭訪問でした。
病院から帰ると、先生がインターホンを鳴らしてるところで・・・^_^;間に合ってよかったです~
なんせ、何時に来るか確かめないで適当に帰りましたから(>_<)
娘の方は4時半から、というのは知っていたのですが、息子の方はちゃんとプリントを持って帰ってないわ覚えていないわで(+o+)
今日色々持って帰ったそうです・・(>_<)遅いっつーねん!!
3時半眼度に帰りましたが、ビンゴその時間でした(*^_^*)♪でも少し過ぎてしまっていました~<(_ _)>

息子の先生は前年の娘の担任なので、娘のこともよく分かっているので、息子の心理状態も色々考慮してくださっています。すごく心強く感じます(*^_^*)♪
小柄な女先生なのですが、柔道が強いそうで、男の子も一目置くという噂があります^m^
扱いにくい息子ですが、ほんとよろしくお願いしたい次第です<(_ _)>

娘の先生は、今までずっと6年生の担任で生徒指導もしていた先生で、とても大らかな感じのする、雰囲気の温かい先生です。話すのが好きなようで、色々話してくださいました(*^_^*)♪
二年生は初めて受け持つのでとても嬉しいようです^m^すごく可愛いんですって❤

連休中見舞いに行こうと思っていたのに、奥様が病院にいくことになってお見舞いに行けなかったこと。その病院にお友達が入院されていたこと。お料理好きだから奥さんができなくても大丈夫だということ。天文が好きで今日も子供たちにアンドロメダを見せたと教室での話もして貰えて。(小2にアンドロメダ星雲見せちゃうか!?すごっ)うちが最後だったようで、ずいぶんお話しされて行きましたよ♪

あんまり娘とは関係ない話ばかりだったけど(笑)、こんな先生だったら、子供も楽しいだろうな~と思いました(*^_^*)♪授業にも急に入っていくのではなくて、雑談から入り、引き込んでから勉強に入るのですって。だから、子供たちも進んで勉強するって^m^休むのもったいなく感じちゃいました(T_T)

ちなみに、息子がコンピュータークラブに入ったのですが、顧問がこの先生なんです^m^
こちらも、兄妹ともどもよろしくお願いしたい次第です<(_ _)>
子供たちに知的探究心が芽生えてくれたら、嬉しいです❤
  1. 2008/05/09(金) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

レインボーアートDX

今日は、親ばか発揮☆ゆみぴいがお送りいたします(*^_^*)♪
レインボーアートDX(←クリック)にすっかりはまっている娘の描いた作品を、是非ご堪能くださいませ~(*^_^*)♪

まずは、作品「小鳥」です。

レインボーアート 小鳥

いかがですか?
残念なことに、この絵、周りの虹らしきものはゆみぴいがこらぼってます☆
私が見るに、ゆみぴいが描くとどうも色や形にこだわりすぎて、なかなかいい作品になりません。
ところが、娘、2年生にもなるのに、こだわりがあまりありません。しかし!それが、またいい雰囲気を醸し出してるとは思いませんか!?(はい、ゆみぴい親ばかです<(_ _)>)彼女の一押しの自信作です♪

次は作品「虹色の髪の女の子」だそうです。

レインボーアート 虹色の髪の女の子

私が見るに、2色で虹か?と突っ込みたいのはやまやまですが、ここは子供の感覚を大事にしたい(*^_^*)♪(はい、親ばかゆみぴい顕在です<(_ _)>)まっこと可愛らしい絵ではないですか(*^_^*)❤

最後に昨日描いたすべての作品をお見せいたしましょう(*^_^*)♪

レインボーアート作品集by娘

都合により、ダストボックス(なぜゆえここで英語?娘に見られてもいいため?いや、娘は英語習ってるよ!げっ)に片付けたものも少々ございますが・・・娘の粒よりの作品です。
目を皿のよう~にして、ぐぐぐいっとご覧遊ばせ_(._.)_(ほんとに2年生?幼稚園じゃないの?なんておっしゃらないでね(^_^;))

ランキング参加中
ブログランキングバナー
ブログランキング・にほんブログ村へ↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

今日の検査、待ちがとても長くて、娘の空腹とのどの渇きを紛らわすためにずっと一緒に遊んでいて、ゆみぴいお疲れモードです(+o+)(娘は喜んでいましたが(*^_^*))

結局11時から絶飲、12時から絶食だったのですが、3時から4時に始まると言われていた検査、4時20分からやっと始まり、「20分ほどで終わるのでそこ(エコー室の前)で待っててください」と言われたのでずっと待っていたのに、待てども待てども出てこない(ーー;)2度ほど娘の泣いているような声が聞こえ・・
結局終わったのは1時間過ぎていました(>_<)(もう5時半過ぎてるよ~!!)

出てきたときには、眠り薬が効いていてぐっすり眠っていましたが・・^_^;あの泣き声は・・普通なら経験しなくてもいいことを経験しなければならないのが、不憫です。(私でさえこんな検査したことないよ・・ゆみぴいこう見えて?丈夫にできてるから(^_-)-☆)

帰る時、まだ寝ていたので、ボードに(この間退院していったお子さんにいただいたの♪)伝言残してきましたが、目が覚めたとき泣いていないか心配です。う~ん。たぶん泣いているでしょうね^_^;
検査後も2時間絶飲と言われたので、しばらく寝ているといいな、と思いながら病院を後にしました。

今日は帰るのが遅くなったので、夕飯はお総菜買って食べました。(ご飯とサラダは作ってありました。汁ものなしです。)鶏肉竜田揚げに甘辛だれがかかったものとコロッケ。息子に、これ美味しいから今度作ってとの要望をいただきました。はい。今度チャレンジいたします^m^❤期待しててね~ん♪

明日は息子と娘の家庭訪問です(*^_^*)(一日にまとめて来ていただくことにしました。)
娘不在でちと微妙ですが、夕方いらっしゃるので、娘の所へはまた早めに行くことにします^_^;
  1. 2008/05/08(木) 23:00:00|
  2. 娘の入院生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ
