
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すだち香る☆ワカメおろしぶっかけうどん♪

お盆が済んだと思ったら、娘突然お腹が痛い!と言い出して、

「まさか、胆石がつまったか!?」

とあわてて病院に行ったら、

「熱が37度5分だし、喉がヘルパンギーナ様に赤くはれていますネ・・」

「お腹にガスがたまっていますネ・・」

と違うことばかりの診断で^^;

これから熱が上がるかもしれませんね・・

との診断通り、熱が上がり、ただ今40度の熱が続いています☆

最初は元気だった娘もぐったり中で、なかなかブログアップもできずじまいでした。

が、モニターレシピも投稿しなくては!

と取り急ぎアップします^^

乱筆乱文失礼します~~


さて、今回のモニターは「すだち」♥

すだちといえば、関西ではこんな風に使ってます。(全国的にそうかな??)

ワカメおろしぶっかけうどん☆スダチのせ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

スライサーとストラップも一緒に送ってくださり、とっても嬉しいです♪♪

すだちにピッタリのスライサーでびっくり☆

レシピブログ 徳島すだち

徳島で有名なすだち!!

うどんに絞っていただくのがとってもおいしいんです♥
・・ってみんな知ってるか☆

「すだち香る☆ワカメおろしぶっかけうどん♪」

わかめおろしぶっかけうどん☆すだち載せ♪横

<材料> 一人分

うどん(流水麺使用) 1玉
大根おろし 大さじ2~3
わかめ 適量
すだち スライスしたもの3枚程度
ネギ 小口切りしたもの適量
かつおぶし 大さじ1~2
天かす お好みで適量
めんつゆ 100ml(お手持ちのものをお使いください)
※水で薄める場合は、冷えた水を使うとおいしいです

<作り方>

1.茹でたうどんを流水でほぐして冷やし、水けをきる。
2.器に盛り、大根おろし、わかめ、すだち、ネギをのせて、めんつゆを全体浸るようにかける。仕上げに天かすと鰹節をのせ、お好みですだち汁やすだちの皮を削ったものを全体にかける。

よく混ぜ合わせながらお召し上がりください♥

すだちの香りがとても清々しく、さわやかなうどんです♪

すだち(別に切ったもの)をしぼってかけるとさらに美味です。

徳島特産すだちの料理レシピ
徳島特産すだちの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

ここらへんでは、夏休みが短くなって、最終週からの登校予定です。

娘はそこそこ宿題を済ませているみたいですが、息子がなかなか始動してなかったのでちょっと心配☆

娘の熱もなかなか下がらないのだけど、始業式には登校できるかな?^^

モンスター研究所というのに行きたいとATCホールまで行ってきましたが、

娘、途中から怖すぎで固まっていました^^;

外に出たら、泣き出して離れませんでした☆

幼い可愛らしい6年生です。(親ばか)

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/19(日) 16:52:58|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単☆美味!!生姜たっぷり、えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪

カロレピ様サイトで、2週間トップページで「旬のおすすめ献立」の1品として紹介いただきました♥

また、厳選レシピレポート様サイトにて、レシピ紹介いただきました♥

どうもありがとうございます♪♪

お時間ある方、ご覧くださいネ~!!(色が変わっているところをクリックしてね♪)


さて、私、和歌山生まれ和歌山育ちなのですが、

和歌山と言えば!!

贈り物としても、よく使われていますが、

私にも梅翁園の、とても可愛い梅干しが届きました♥

それを使って、夏にぴったり☆さっぱり冷やしうどんを作りました♪

とってもおいしくできたので、ぜひ作ってみてくださいネ~!!

生姜たっぷり!!エゴマと梅肉のさっぱり☆冷やしうどん♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

結小梅

愛情大粒梅小粒♪結小梅

とっても上品な箱入りで、小粒の梅が、かわいい♪

そのまま食べると、甘い感じがするけど、お料理に入れるとちょうどいい感じです♥

はちみつを使っているので、やさしい甘さで、酸っぱいのが苦手な方にはおススメです!!

夏には・・やっぱり、梅の入った冷やしうどんがさっぱりしていいですよね~^^

というわけで、こんな感じに作りました♪

パパりんにも大好評でしたョ♥

生姜たっぷり☆簡単、美味♪

天かすをた~~っぷり入れておいしいんです~^^

「えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪」

生姜たっぷり!!エゴマと梅肉のさっぱり☆冷やしうどん♪横

<材料>

うどん 1玉
結小梅 5粒
えごま(大葉でも可) 2枚
生姜 1片
めんつゆ 100ml(お手持ちのものをお使いください)
※水で薄める場合は、冷えた水を使うとおいしいです
天かす 片手いっぱい

<作り方>

1.梅は種を取る。えごまを千切りにする。生姜はすり下ろす。
2.うどんを茹で、水(または氷水)でさっと冷やして水気を切る。
3.お皿に盛り、梅、えごま、生姜を全体にちらし、つゆを全体にかける。
4.天かすを全体にのせて出来上がり♪

よく混ぜ合わせながらお召し上がりください♥

結小梅を使った冷やしうどん♪

小粒の梅なので、ピュッピュッと種を取り出しやすく、細かくちぎらなくても1個がちょうどいい大きさです♪

商品の詳細はこちらをご覧くださいネ↓♪

愛情大粒梅小粒♪結小梅バナー

ちょこっとニュース~♪

タベラッテ様サイトにて、朝ごはんレシピ特集に、先日タコライスクッキング♪で作った『アボカドの冷製スープ♪』を紹介してくださっています^^♪

和食、洋食かかわらず、いろんな方のレシピが紹介されていますので、朝ごはん作りの参考に、ぜひご覧くださ~い♪♪

世界の料理レシピサイト タベラッテの
「朝ごはんレシピ特集」


昨日は、娘の発達心理を見てもらうため大学内にあるカウンセリングに。

明日は、娘の胆石の経過観察&心臓の方の再検診に。。

詳しくは追記でどうぞ☆

息子の英語も、少しは分かってきた様子♪

よかった~^^ホッ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪ [簡単☆美味!!生姜たっぷり、えごまと梅肉のさっぱり☆冷やしぶっかけうどん♪]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/07(火) 19:12:06|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ビールが進む!!ピリリ☆ウマウマ!!豚ばら肉de焼肉風焼そば♪

前記事に引き続きまして、お酒に合う焼きそばレシピです(*^_^*)♪

今日はビールに合うレシピです♥

豚ばら肉で、焼肉風の焼きそばを作ってみましたョ!!

ピリリ☆ウマウマ!!豚バラ肉de焼肉風焼そば♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今日でとりあえずいただいたもので作ったレシピは終了!!

マルちゃん焼そば3人前6種類の最後に使ったの麺は、ふつうの麺でした(*^^)v

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

これはビールがどんどん進みます~♥

トッピングした七味がたまりませんっ!!

「ピリリ☆ウマウマ!!豚バラde焼肉風焼そば♪」

ピリリ☆ウマウマ!!豚ばら肉de焼肉風焼そば♪

<材料> 3~4人分

豚ばら肉 200g
キャベツ 2~3枚
玉ねぎ 1/4個
人参 1/4本
ピーマン 1個
もやし 1/2袋
しいたけ 2個
マルちゃん焼そば3人前 1セット
添付ソース 2袋
焼肉のたれ 大さじ3
七味 適量
水 60ml
調理用油 少量

<作り方>

1.フライパンに油を少量しき、食べやすい大きさに切った豚肉を炒める。
2.食べやすい大きさに切ったキャベツ、細切りにした人参、1/4を輪切りにした玉ねぎ、縦半分、横に3~4個に切ったしいたけを合わせ炒める。
3.もやし、細切りのピーマンを入れて合わせ炒める。
4.麺と水を入れて麺をほぐしながら炒め、添付ソース、焼肉のたれで味を調える。
5.器に盛り、七味をトッピングして出来上がり♪

焼きそば&ビール

ビールが進むぅ~~~♥

焼肉のたれは、お好みで甘口、中辛どちらでも♪

七味の代わりにキムチを載せても美味しいです♥(息子はキムチ好き~笑)

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


レシピブログ様、東洋水産様・・ありがとうございました!!

~ちょこっとニュース♪~

今年も残り一日となりましたね~。

皆さんお正月はどうやって過ごすのでしょう??

私は実家に行くことに決定♪

楽しく過ごせるといいな♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/30(金) 21:17:34|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コクうま☆ベーコンとエリンギ、松の実の甘口ソース焼そば♪&子育てスタイル『我が家の雑煮』で紹介していただきました^^b

子育てスタイルの『我が家の雑煮』に、今年の初め投稿した記事を紹介していただきました♪ありがとうございます♥
こちら

さて、前記事に引き続きまして、お酒に合う焼きそばレシピです(*^_^*)♪

ウイスキー部門にまだ投稿してないなあって思って(ビールも意外にまだ投稿してないっ☆)今回はウイスキーに合うものを考えました♥

ベーコンとエリンギの甘ソース焼そば♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

引き続き、今日のモニターもこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

ウイスキーってあんまり飲まないのだけど、

調べてみると、ビーフジャーキーとかナッツ類、チョコなどの甘めのものが合うらしい。

というわけで、この甘口ソースはウイスキーに合うかな~?って思ってこんなの作ってみました♪

「コクうま☆ベーコンとエリンギ、松の実の甘口ソース焼そば♪」

ベーコンとエリンギ、待つのみの甘口ソース焼そば♪

というわけで、今回の焼きそばはウイスキーに合わせてどうぞ♥

レシピはレシピブログ内の→こちら

レシピブログ様、東洋水産様・・ありがとうございました!!

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今年も残りわずか。

年賀状もやっと出しました!!

パパりんのは住所録がなくてまだ汗

パソコンのデータが飛んじゃってプリンターまで壊れたので、今回は外注したのです☆

なので住所も手書き。

がんばりました(*^^)v

お正月の準備も進んでいますか?

私はこれからです~☆

おせちもまたピックアップ料理になりそう^^♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/29(木) 22:36:10|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

和風イタリアン☆ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば♪

レシピブログのレシピ投稿した焼きそばレシピです(*^_^*)♪

お酒に合うレシピコンテスト参加中~♥

いつも常備してそうな、ツナとジャガイモのペペロンチーノ風たらこ焼きそばです♪

にんにくがなければガーリックオイルでもパウダーでもにんにくチューブでも笑

ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

お得意のペペロンチーノ風ww

ツナとポテトはもちろん好相性♥

たらこ焼きそばにピッタリ合います♪

刻んだネギと細切り海苔がまたいい仕事してくれています(*^_^*)v

「ツナとポテトのペペロンたらこ焼きそば♪」

ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば♪

ペペロンチーノ風に・・にんにく、唐辛子の小口切りを今回はツナ缶すべて入れてじっくり炒めます♪

ツナとポテトのペペロンたらこ焼きそば 手順1

じゃがいもを入れて・・

ツナとポテトのペペロンたらこ焼きそば 手順2

添付ソースの一部を混ぜ合わせて味付け♪

一旦取り出してそのまま一品おかずとしてもO.K!(塩・黒こしょうの味付けだけでも美味♥)

ポテトとツナのペペロンチーノ♪

麺を炒めて残りのソース、ネギを加えて・・

出来上がり♪

ツナとポテトのペペロンたらこ焼そば☆海苔なし

海苔はなくてもいいけど・・

あったほうが美味しかったです♥(私は)


どんなお酒にもあうような気がするけど・・

白ワインかな?

イタリアンなので^m^フフ

和風だから日本酒とか焼酎とかもイケそう♪

レシピはレシピブログ内の→こちら

レシピブログ様、東洋水産様・・ありがとうございました!!

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今日2記事目。

昨日は記事書けなかったのに^^;

ほんとマイペースでごめんなさい☆
(大まかな計画性はあるのだけど、細かい計画性がないのね・・汗)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/28(水) 16:40:40|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チンゲン菜と卵のペペロン塩焼きそば♪&2011秋ドラマ投票作成しました^^

マルちゃん塩焼きそばのアレンジレシピです♪

チンゲン菜と卵でペペロンチーノ風の塩焼きそばを作ってみました(*^^)v
(タイトルそのままやん~^^;)

お酒に合う焼きそばレシピコンテスト参加中~

どのお酒にも合うかと思うけど、

ペペロンチーノだからなんとなく白ワイン?って思ってワイン部門に投稿しました♥

チンゲン菜使ってるからなんとなく中華っぽいけど中伊料理って感じ?笑

青梗菜と卵のペペロン塩焼きそば♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

順調に消費しております笑

「チンゲン菜と卵のペペロン塩焼きそば♪」

チンゲン菜と卵のペペロン塩焼きそば♪

どのお酒に合うか?

って限定するのって難しい~☆

レシピはレシピブログ内の→こちら

レシピブログ様、東洋水産様・・ありがとうございました!!

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

今年は3・11の大震災が起こって、皆さん家族の絆や家庭の温かさなどが身に沁みたのでしょうか。

家でドラマを見ることが多くなっているようで、どのドラマも割と好調のようです^^

そんな中、『家政婦のミタ』がずば抜けてすごい視聴率を誇っていますが、最初タイトル見たとき正直・・

「何これ?『家政婦は見た』のパクリか?」な~んて思っちゃった私(笑)

とりあえず押さえとこうと見だしたら、なんと子供もはまる驚きの展開!!

ほかのドラマもテンポの良いドラマが多く、結構色んなドラマを見てしまった私ですが、皆様はどのドラマが一番よかったと思いますか?

好みもあると思いますが、投票よろしくです~♪



サイドも張り替えておきますネ♥

あー随分さぼっちゃった^^;今年はドラマ結構よかったのにごめんなさい☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/20(火) 09:55:02|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0

マルちゃん正麺de台湾ラーメン(担仔麺)風♪&有田みかん~

クックパッド、東洋水産様モニター、マルちゃん正麺のアレンジレシピです♥

寒い冬、ラーメン食べたくなりますネ^m^

お店まで行きたいけど寒いから家を出たくない~~~

そんな出不精な私を筆頭におうちでぬくぬくタイプの皆様は、

簡単にお店の味が出せる、このマルちゃん正麺をぜひ試してみてください!!

昨日食べたばっかりの台湾ラーメンを、即席麺で!再現しちゃいました~♪

台湾ラーメン風♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいた商品は、こんなの♪

クックパッド マルちゃん正麺 ♪
(写真載せ忘れてました☆ゴメンナサイ汗)

CMで、本格派!と謳っていたけど、「しょせんインスタント」なんて馬鹿にしちゃいません☆

これは、本当に家庭で味わえる、お店、屋台の味だわぁ~ww

「マルちゃん正麺de台湾ラーメン風♪」

台湾ラーメン風
豚ひき肉、ニラ、もやし、長ねぎなどを唐辛子で辛く炒めて、醤油ベーススープを入れて麺にかける。

というのが台湾ラーメン♪

担担麺と違ってタンツーメン?っていうみたい。字が出ない・・^^;担仔麺です♪調べて書きました笑

醤油ベースの本格液体スープがついているから、簡単にご家庭で再現できちゃいます!!

レシピはこちらからどうぞ

Cpicon マルちゃん正麺de簡単☆台湾ラーメン風♪ by ユミピイ

思いっきりもやし入れ忘れちゃったんだけどね^^;

もやしなしでニラだけでもおいしかったわ笑

~ちょこっとニュース♪~

もうだいぶ前になっちゃいましたが、うちの実家からみかんが届きました^^b

実家からみかん

とっても甘いみかん♪

有田みかんです♥

やっぱ故郷のみかんは特に美味しいわぁ~
(いいの送ってきてくれてるのだろうけど、ありがとうございます♥)

あっという間になくなりました^^

追加~

私が勝手に思う美味しいみかんの選び方笑

・皮が薄目
・でべそ
・色が濃い
・ブツブツの間隔が開きすぎず、きれい←ここは感覚だねww

もう12月も後半・・

そろそろ年賀状どうにかしなくっちゃ・・

大掃除か・・せんとあかんかな・・??

やっぱし??泣

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/19(月) 17:10:48|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちくわと白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪

マルちゃんあんかけ焼きそばのアレンジレシピです♪

前記事とほとんど一緒ですが^^;

冷蔵庫にあるもの~という観点ではこちら♪

前記事は牡蠣だったけど、こちらはちくわ!!

ちくわと白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

牡蠣の天ぷらを作ったついでにいろいろ天ぷらにしちゃいました^m^

白ネギの天ぷら♪他

パパリンが牡蠣があんまり好きじゃないのと、息子がちくわの天ぷらが好きなのとで・・

パパりんと息子にはこちら♪

「ちくわと白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪」

白ネギとちくわの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪

レシピはレシピブログ内の→こちら

天ぷらにあんを絡めて食べるとおいしいです~♥
子供たちにも大好評でした!!

私はチューハイと一緒にいただきました♪

レシピブログ様、東洋水産様・・ありがとうございました!!

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

休日も家でまったり過ごしていた我が家ですが、今日は夜になってパパりんが御堂筋のイルミネーションを見に連れて行ってくれましたョ?

渋滞を予想していましたが、思ったよりましでよかった^^

市役所の飾りがとてもきれいでしたよ!!

帰りに台湾ラーメンを食べて帰りました。

あ、写真撮るの忘れた~☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/18(日) 21:00:17|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪

マルちゃんあんかけ焼きそばのアレンジレシピです♪

牡蠣と白ネギの天ぷらをのっけて、あんと絡めていただきます♥

牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

「牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪」

牡蠣と白ネギの天ぷらのせ☆あんかけ焼きそば♪

<材料> 3人分

~麺~
マルちゃんあんかけ焼そば3人前 1パック
調理用油15ml(大さじ1)
水 50ml

~あん~
白菜 1/8玉
人参 1/3本
調理用油 少量
水 130~150ml
添付の液体スープ

~天ぷら~
牡蠣 1パック
白ネギ 1/2本
マイタケ 1/2パック (あれば)
天ぷら粉:水=5:4を軽く溶く。
小麦粉 適量
調理用油 適量

<作り方>

麺:フライパンに油をひき、麺、水を加え、ほぐしながら炒める。水がなくなったら、麺を円形にまとめ、両面に焼き色がつくまで焼き、皿に移す。

~あん~

1.添付の液体スープをあらかじめ水で溶かしておく。フライパンに油をひき、ざく切りの白菜、細切りの人参を炒めた後いったん火を止めて溶かしておいたスープを加える。

2.再び火をつけ、よくかき混ぜてとろみがついたら火を止める。

~天ぷら~

1.牡蠣を塩もみして汚れを取って水洗いし、水分を取って小麦粉を軽くつけ、天ぷら粉と水を溶いたものを付けて170℃の油で揚げる。

2.白ネギは斜めに切り、マイタケは適当にほぐして同様に揚げて油をきる。

仕上げ

器に麺を移し、あんをかけ、天ぷらを載せるか、麺の上に天ぷらを載せてあんをかけて出来上がり♪

天ぷらにあんを絡めて食べるとおいしい~♥
子供たちにも大好評でした!!

私はチューハイと一緒にいただきましたョ♪

ご馳走様でした^^

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


レシピブログ様、東洋水産様、ありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

この間から寒い日が続くせいか、部屋が広くなった分冷えるのか、壁が薄いのか・・

頭が痛いのが続いています^^;

動けないほどではないけど、微妙に痛いのが残ってる感じで。。

娘も血行がよくないのか、お腹がチクチクする…、帰ってきてから疲れて寝る・・とかあったので、学校の先生も心配してくれて昨日病院に行ってきました。

でもやっぱりどうやら便秘のよう^^;

利尿剤飲んでるので水分がとられて便秘がちなのはあるのだけど、寒さで余計に動きが鈍いのかなあ??

まあ、緊急性はないようで安心しました。

冷えは万病の素といいますし、皆様もお気をつけくださいネ♪


昨日は息子の三者面談もあり・・

まだ一年生だからか先生もそんなにきついことは言わないでいてくれたけど、

この成績。。いいのか?よくないだろ・・^^;

パパには見せないそうです(爆)

部活も行きたいクラブないようで、テニス部も所属はしてるけどやめてないし。。

やるんならやれ!やらないならやめろ!!って思うんだけどそのまま。。

私がやりたいくらいやわ^m^


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/17(土) 11:06:11|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:1

絹揚げとキャベツ、しめじの中華風醤油焼きそば♪&手作り天然石イヤリング

お酒に合う焼きそばレシピコンテストモニターです(*^_^*)♪

昨日、天然石でイヤリングを作りました♥もちろん、そういう講座を受けてです~!!

そのあとのランチのお料理もちょこっとニュースに載せていますのでお時間ある方覗いていってくださいネ~

絹揚げとキャベツ、シメジの中華醤油焼きそば♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら!!

レシピブログモニター マルちゃん焼きそば

焼きそば大好き一家なので、すご~く有難いモニタープレゼントです♥

しかも色んな商品が入っていてすごく嬉しいです~~(*^_^*)

焼きそば=ビールの私なんだけど、こんな焼きそばだと日本酒に合いそう^^b

絹揚げで作りましたが、厚揚げでも♪

「絹揚げとキャベツ、しめじの中華風醤油焼きそば♪」

絹揚げとキャベツ、シメジの中華醤油焼きそば☆

<材料> 3人分

マルちゃん焼きそば中華風醤油味3人前 1パック
絹揚げ 1パック(3個入り)
キャベツ 1/8玉
ぶなしめじ 1パック
ごま油 小さじ2程度
水 50ml

<作り方>

1.絹揚げを一人5切れくらいになるように切り、熱したフライパンで全面焼いていったん取り出す。
手順 絹揚げを焼く

2.ごま油を入れて熱し、キャベツを一口大、しめじの石鎚を切り取りほぐしたものを炒める。
手順 キャベツ、シメジ炒める

3.麺、水を入れてほぐしながら焼く。
手順 麺をほぐしながら焼く

4.厚揚げを戻し、添付ソースを入れてよく混ぜ合わせて出来上がり♪
手順 ソースを入れる

中華風醤油味とごま油の風味が美味しい焼きそばです♪

ソース味と違う、きりっとした醤油ベースがとってもおいしかったです^^b

子供たちも美味しい美味しいと食べてくれましたョ♥

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ


レシピブログ様、東洋水産様、ありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

天然石アクセサリー講座で、イヤリングを作りました^^b

手作りイヤリング

企画自体はピアスだったのですが、ピアスを開けてないもので・・特別イヤリングコースでやらせてもらいました♪

ピアス・・やっぱりかわいいなぁ・・

運命が変わるっていうけど、怖いけど・・

開けてみたくなりました^m^♪

なんか、大人の女って感じするし~♥(十分大人ですが)

イヤリングを作った後、お友達とランチに行きました♪

前回行って満席で入れなかったので予約して。。

パン

サルーテランチ パン

前菜 カボチャのバニラビーンズ、長ネギのワイン煮、他

サルーテランチ 前菜

パスタ ツナとカボチャのトマトソース

サルーテランチ パスタ

デザート お茶のアイス

サルーテランチ アイス

とっても美味でした~~~♥

お友達とのおしゃべりも楽しかったです(*^^)v

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/14(水) 23:42:51|
  2. 料理 うどん・そば・そうめん
  3. | トラックバック:0
次のページ
