
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スタミナつくかな?親子で作れる☆豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪

クックパッドさまの「親子で楽しむ ワンプレートでおなかいっぱいスタミナレシピコンテスト」モニター参加中~♪

親子で楽しむ、というテーマなので、先日作ったチヂミを参考にアレンジして、簡単味付け&子供と一緒に作りましたよ♪

上新粉の代わりに米粉を代用しました^^

米粉でも十分おいしい♥

「豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪」

豚ばら肉de焼き肉チヂミ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター、花王さまのキュキュットのモニターです♪

キュキュッと♪クックパッドモニター

焼肉風のチヂミがスタミナつくかな~??

と思って、焼肉のたれを使って味付け&たれを作ってみましたョ♥

こんな感じに混ぜ混ぜして~
(キャベツは写真より小さく切ったほうが焼きやすいです)

豚バラキャベツネギチヂミ調理1

焼くだけ(*^_^*)v

レシピはこちらからどうぞ♪

Cpicon 豚ばら肉deキャベツとネギの焼肉チヂミ♪ by ユミピイ

焼き肉のたれde豚バラ肉とキャベツとねぎのチヂミ

焼肉と言いながら、お安く豚バラ使っちゃいました~(笑)

色んなお肉でチャレンジしてみてね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

パパりんのお盆休みも終了~。

今日からお仕事です。。
暑い中、皆様本当にお疲れ様です!!

子供たちもプールやクラブが始まります。

新学期に向けて、あと少し、頑張りましょう~^^♪

♪♪♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪


テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/18(木) 23:19:46|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キムチの炊き込みごはん&おもち入りスープ♪

昨日も朝からおもちだったゆみぴいです(笑)ちょっと甘系にもチャレンジしました^m^♪また紹介しますね(^_-)-☆でも・・kotokoさんの言うように、おもちって力が付くけど身にも付くよね・・^^;控えめにしなくっちゃね☆

ゆみぴい週1程度の和懐石料理店のお掃除のお手伝い、昨日初勤めでございました(*^^)vランチタイム入らないとホント微々たるものですが、ランチ好きのゆみぴいですからないよりはまし!!家計も火の車なのでちょこっとお小遣い稼ぎです^m^♪(ほんとはもっと働きたいんだけど^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

昨日の記事で予告しました韓国料理の本を見て作った料理です❤
参考にした本はこちら。(外バナーにも貼りつけてあります(*^_^*)v)

キムチ料理と韓国のおかず―ラクうまレシピ80キムチ料理と韓国のおかず―ラクうまレシピ80
(2006/08)
金本J. ノリツグ

商品詳細を見る


この本を見て前に作ったサムゲタン、とっても美味しくできました(*^^)vその時の記事はこちら(←クリック)
今度は気になっていたキムチのご飯を作ってみましたよ!(^^)!

キムチの炊き込みごはん♪」

キムチの炊き込みごはん目玉焼きのせ♪ブログ用

炊飯器にお米をセットして、キムチ・醤油・酒・和風だし・白ごまを入れて炊き込みました^m^♪
息子曰く・・「これ作った人すごい!!」

金本J.ノリツグさんって方です^m^♪

目玉焼きを載せるのはゆみぴいオリジナル(いや、オリジナルゆうほどのもんでも・・・^^;)
しかも垂れてるし(~_~;)☆

よいしょっと❤

キムチの炊き込みごはん☆ブログ用

どう、目玉焼ききれいになった??(笑)

そんなキムチの炊き込みご飯のおともに、こんなスープはいかが?

わかめスープおもち入り♪ブログ用

ちょっとトックみたい??でも日本のおもちは伸び~るのよ❤卵も入ってないし・・
これってわかめスープにおもちを入れただけなんじゃないんですか?ゆみぴいさん!!
>・・はい、いかにも(^_^;)☆でも実はキャベツの千切りも入ってるの。分からないでしょう?(笑)イシシ・・・キャベツ間違って多く買っちゃったからあちこちに使わせていただいてます(^^ゞ

おもちを入れる時はレンジでチン!ラップにひっついちゃうのが難ありなんだけど、つきたてのおもちみたいになるのよ。手に水をつけて丸めれば丸くもなるよ♪ラップにひっつかないいい方法ないかなあ~??
こうして、今日もまたおもち研究の日々が始まるのでした(笑)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は、お好みもち&メンタイもち喜んでいただけてとっても嬉しいゆみぴいです♪

ちょりママさん、色々教えていただいてありがとう♪イラストレーターって何??どれ??(T_T)☆ここ来て教えて!ここ!!(ジョーダンよ(笑))

BY Bさん、イノぶたさん、ゆうままさんつくってくださったの!?どうも有難うございます~(*^_^*)❤とっても簡単で美味しいでしょう~(*^^)v私はまりすぎてスーパーからおもちなくなる日までヤバイ感じ☆

みいやさん、ここ二日連続2パック買ってしまいました(-_-;)☆でも子供のお友達にも食べてもらってるのですぐなくなっちゃうの^^;うちの実家もむか~し機械で作ってたのよ(*^^)v白餅とヨモギ餅を丸めるの手伝った記憶があります(*^_^*)♪

kotokoさん、冒頭に書いたようにかなりヤバメできになっていますが、今のところ増加なしです!!でもきっと油断すると一気に行っちゃいそう~(~_~;)☆気をつけます。息子の方がやばいかも??^^;
でももらえるっていいなあ~❤

panipopoさん、コピペしてくれてうれしい~♪ありがとう~❤

ちるちるさん、丸いおもちをレンジの真ん中に載せて5~600Wで1つなら約30秒、ぷわ~って膨らんで大きくなったところで切るとこんな感じになりました(*^^)v四角のおもちは片方が膨らんだりするけれど端っこが残ると固いので、端っこまで膨らませたほうがいいです。四角のモチの方がラップにくっつきやすいような気がします^^;水分をつけておいた方がいいかもしれません。ラップの方にまだつけた事ないけど、今度試してみますね♪

コケさん、恵比寿??昨日えべっさんだった??もしかして!!実家では近くでおもちまきしてたから、拾いに行ったけれど、この辺ではどこに行くのでしょうね~^^;

ところで・・・
皆さん、お気づきかもしれませんが、ようやくゆみぴいブログも50,000hitt達成です!!
ここまで続けてこられたのは、皆さんの応援コメントのおかげです(*^^)vどうも有難うございます❤

そこで、いつもお世話になっている愛読者の皆様に感謝をこめて、プレゼント企画をしたいと思います♪あ~んど、もうすぐ1周年でもあるんですよね^m^♪ですので、そちらの分も一緒に企画します(^_-)-☆お楽しみに❤(1月16日がめでたく一周年を迎える日なので、その辺りで募集しますので申し込みたい方はお忘れなくね(^_-)-☆)



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/01/10(土) 00:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

おうちでサムゲタン♪&レッドクリフ~

今日もいいお天気の大阪でした(*^_^*)♪三度目の正直で、『レッドクリフ』をとうとう見ることができましたよ(*^^)vでも、ホントいいところで終わって、これからなのに~!!と皆さん思うでしょうが、尻切れトンボのような感じ。(若い方ご理解できるかしらん・・?尻切れトンボ・・^^;)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

昨日の夕食に作ったものを載せますね(^_-)-☆
円高がなかなか戻らないので、韓国に行くと今すごくものが安く買えるなどと言われていますが、ゆみぴい家、皆で韓国に行く話など、テンで出てきません(~_~;)☆
だから、前前から食べたい食べたいと思っているサムゲタンも、なかなか口にすることができず・・・
だけど食べたい思いは純粋すぎて・・(笑)
こないだ図書館で借りてきた『キムチ料理と韓国のおかず』という本にサムゲタンの作り方を描いていたので、早速作ってみました^m^♪(本場のと違って、手羽先や手羽元を使っています。私は手羽先オンリーで^^;)
日本でもどこかで食べられるのかもしれませんが、一度は本場で食べてみたいな~(T_T)☆

この本です(*^_^*)♪ほとんどの料理がキムチを使って○○という感じなのですが、後ろの方に簡単に作れる韓国のおかずが紹介されています。

キムチ料理と韓国のおかず―ラクうまレシピ80キムチ料理と韓国のおかず―ラクうまレシピ80
(2006/08)
金本J. ノリツグ

商品詳細を見る


私と子供はこんな感じに手羽先を一切れ入れてスープ感覚に。あ、もともとスープかな?(笑)
お初!サムゲタンです♪

サムゲタン♪

パパりん、なぜか早く帰ってきたので、おかず感覚にパスタ皿によそってあげました。
そしたら、息子、なんでパパだけ豪華なの!?って(笑)
「そりゃあ、パパだからよ~」と、パパ特別感を出しておきましたが、息子も同じようにしてほしかったのでしょうかね??でもよそったお皿が違うだけだよ・・?

作り方は超簡単!!転載で申し訳ありませんが、簡単に紹介しておきますね(^_-)-☆

1.鶏骨付き肉は塩少々をふりかけ流水でこすり洗いし、にんにくは半分に切って芯をとる。ご飯は軽くつぶす。
2.鍋に1の鶏肉・にんにく・剥き甘栗を入れ材料がかぶるくらいまで水を加えて強火にかける。
3.2が煮立ったらアクをとり、1のご飯を加え、中火で約一時間煮込む。
4.器に3を盛り、長ねぎを散らし黒コショウをふり、塩を添え、食べる時に好みで塩を加え味を調える。


パパりん、そのままだと、きっと味が薄い!!って自分で調節しないと思うので、パパりんのは最初から味を付けておきました。

冷めたらコラーゲンがたっぷり固まってきました^m^♪
やはりすごくあるのね、コラーゲン❤というわけで、摂取摂取です~♪
軽くつぶしたご飯と甘栗を入れるとエネルギー代謝が高まり体ホカホカ、栄養素の消化吸収も促されるとのことです(*^_^*)♪

ご飯、キムチの炊き込みご飯(この本に載ってあるの!)にしたかったのだけど、キムチが切れていてできなったので、今回は普通にごぼう・人参・椎茸の鰹節de炊き込みごはん♪にしました^m^♪

ごぼう・人参・椎茸の鰹節de炊き込みごはん♪

鰹節のだしをとるのが面倒だったので、鰹節そのまま入れ込んで炊きあげたのですが、鰹節の姿は影形もなく・・・とっても美味しく頂けましたよ(^_-)-☆そして、セットした後に買い物に出かけて買ってきたキムチと共に食べました(笑)あ~順序が逆~★
甘栗もなかったので、買ってきて、サムゲタンには後から入れたんですよね・・・(^_^;)

昨日載せるスペースがなかったので・・私の京都のお土産❤

黒胡麻八つ橋♪

黒胡麻八つ橋☆

この黒ゴマの八橋がおいしい~♪黒ゴマは白髪予防にもなるし抗酸化作用がありますもの。たくさんとらないとね(^_-)-☆

京都はやはり行かれたことがある方がほとんど♪
ほんと趣があり、いいところですよね(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

待望のレッドクリフ・・金城武のいつものあの笑みにやられました(>_<)!!
孔明、もっとクールでなくていいのか?というくらい、親しみのある諸葛亮孔明になっておりました^^;
周瑜もアニメ三国志では孔明を亡き者にしようと画策していたのに、とても温和で優しい周瑜になっていました。アニメでは孔明の妹が出ていましたが、映画では孫権の妹が出ています。妹いたのね・・孫権って^^;しかも妹ってば戦いに参加してるし・・
でも、戦法というのでしょうか?とても面白かったですよ(^_-)-☆
冒頭に書いたように、ほんと、これからがメイン!っていう所で終わっています。
4月が待ち遠しいよぉ~(>_<)☆
でも、戦いシーンが多いのとワンシーンが微妙に長く感じたのはせっかちな関西人だから感じることでしょうか・・!?金城武そんなにまだ活躍していない感ありますが、やっぱりええわ~❤でも、今回のは周瑜主役という感があります。トニー・レオンとっても温かみある感じです。で、小喬役の女優さんが清楚な感じなのだけど・・・きれいなのにエロチックなのよね・・何でか・・^^;映画初出演なんですって。

レッドクリフ・・気になる方はこちらをクリック→レッドクリフ映画情報

ここ数日連ちゃんで出かけていたので、明日は午前中ちょっとゆっくりできるかな・・?
お昼からは予定ありなので、午前中にやれることはやっておかないとね(^_-)-☆



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/12/03(水) 23:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

サムギョプサル♪

今日はお天気の良い大阪でした(*^_^*)♪でも、急に寒くなって、カーディガンはおっちゃいました(>_<)☆

昨日はアロマ検定試験の励まし&応援ありがとうございました^m^♪
ランキング応援任せて!のお言葉、非常にうれしかったです(*^_^*)❤
これで、試験通らなかったら顰蹙なので、頑張って合格できるように頑張りますね(^_-)-☆

昨日パパりんが不機嫌と言ったのは、私がパソコンで記事を書いていたからでした。
そんなにパソコンしてなかったのにね!!(まず動きが遅かったのも問題☆なかなか終われなかったの・・)
とにかく私がほかのことに熱中してると嫌なのよ。きっと。
ホント甘えんぼさん♪(怒られるな~これ見られたら・・^^;「絶対ない!!」って(笑))

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位!ありがとうございます❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

随分前にスーパー(生活良好)で貰ってきた「サムギョプサル」のレシピです。韓国スタイルの焼肉です!!
なかなか美味しかったですよ~(^_-)-☆

サムギョプサル♪

材料:豚肉(バラ・ブロック)300g・塩、こしょう各少々・ニンニク4かけ・白ネギ1本・水菜1/2袋(100g)・サンチュ8枚・大葉12枚

たれ:醤油大さじ2・酢大さじ1・白ごま大さじ1・砂糖小さじ1・ごま油小さじ1・ニンニク(すりおろし)小さじ1・土生姜(すりおろし)小さじ1・一味唐辛子少々

<作り方>
1.豚肉は7~8mm幅の薄切りにして塩・コショウをふり、ニンニクはやや厚めに薄切りする。たれの材料は混ぜ合わせておく。
2.白ネギは5㎝長さの千切りにし、水菜は5㎝長さに切る。サンチュと大葉は水洗いして水気を切ふき、白ネギ・水菜とともに皿に盛る。
3.ホットプレートを熱して豚肉を焼き、出てきた油でニンニクも焼く。
4.サンチュや大葉に③と白ネギ、水菜をお好みでのせてたれをかけ、包んでいただく。


私のたれの合わせ方が適当だったため、少し辛い感じになってしまったのですが、たくさんじゃなくて、お肉に少しかけて巻いて食べると美味しかったです♪
こういう感じで食べると、子供たちもとっても喜んで生野菜が食べられました(*^^)v
手巻きずしのような感覚ですね(^_-)-☆

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門34位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)といいつつまだ2回しかしてないの・・・

CA2R2TOG.gif



お知らせ 
次の日曜日、アロマ検定の試験があるので、一週間集中して勉強の時間をとりたいので、ご訪問の方がますます滞ると思います。記事はなるべくUPしていくつもりですので、それでもよろしければぜひお立ち寄りください。コメ欄もどうしようかと思いますが、楽しみでもありますので、開けておきます。0件になったらさびしいですが(~_~;)☆試験終わったらまた遊びに行きますので申し訳ありません<(_ _)>ご了承くださいませ。


みなさん、いつもたくさんのコメントありがとう~(*^_^*)vとっても励みになります❤

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/10/27(月) 23:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

牛肉と大根の韓国風煮込み&マカロニたらこシソ和え&コーヒーゼリー♪

今日の夕食のメニューは・・大根が一本あったので大根のお料理を何か・・とネットで探すと、ありました♪美味しそうなもの(*^_^*)v

牛肉と大根の韓国風煮込みです。キッコーマンホームクッキング(←クリック)で見つけました♪

牛肉と大根の韓国風煮込み♪byキッコーマン

レシピはキッコーマンホームクッキングをご覧ください(*^_^*)♪
とても美味しくできました^m^❤ピリ辛甘で、御飯が進む感じ(*^^)v

マカロニサラダでもしようと思ったのですが、タラコを使ってしまいたかったので、マカロニたらこシソ和えにしました。創作です^m^♪って、タラコスパとよく似てるけど。にんにくは入れませんでした。

マカロニたらこシソ和え♪

マカロニを茹でてオリーブオイルをたらし、タラコを絡め、最後にシソを混ぜ合わすだけで~す♪
創作ってほどでもないか・・・^_^;

デザートはコーヒーゼリーです♪
子供向けではないですね^m^☆

コーヒーゼリー♪


昨日の牛乳プリンと一緒に作りました(*^_^*)vこちらは四角の容器にいっぺんに。
・・・で、ショックな出来事です(T_T)
牛乳プリンを入れていたカップ、中身入ったまま落としてしまい、割ってしまいました(ToT)/~~~☆
ショーック!!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?です。しばしボー然・・・
お気に入りだったのに・・・やってしまった・・これで3個になってしまった(泣)さようなら、プリンカップ(ToT)/~~~
新しいの買わなくては3個では足りないよね・・作るのには(涙)
今夏はゼラチンを極める予定なのに~~~~(T_T)

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位にダウン・・;応援よろしくです<(_ _)>☆
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位♪❤応援ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

P.S.いつも温かいコメントありがとうございます(*^_^*)❤
遊びに行ってコメント・・も、なかなか思うようにいかないので、元に戻してこちらでまとめてコメント書かせていただきます。色々ややこしいこと言ってすみません<(_ _)>
皆さんのブログには、時間の許す限り訪問させていただきますね(^_-)-☆
(たぶん私の書くコメントが長いから時間食うんだ~(T_T)だって、書いちゃうんだもん☆)
  1. 2008/06/24(火) 23:00:00|
  2. 料理 韓国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
