
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪

猛暑が続いていますが、皆さま体調崩されていませんか?
水分補給きっちりとって、無理せずエアコンに頼ってくださいね!

おにぎらず作りながら、サンドイッチでもこういうのできるよな~と思っていたら、やはり具だくさんサンドが流行ってきた感じですか?^^

暑い夏でも、こういうものならパクパク~~っと食べられそうですね!!

ちょうど、レシピブログ様サイトで、具だくさんサンドの募集をしていたので投稿しま~す♪

アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪縦

占いブログ始めました→こちら見てね♡

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

アボカド、栄養があってヘルシー!とか、ダイエットの強い味方!とか頭ではわかってたのですが、
数年前まではあんまり好きでなかったのですよ、実は・・・

でも、何年か前に大阪ガスのサポーターをしていたとき、パン屋さんの取材をすることがあって、

アボカド入ったパンを食べたくらいから、おいしい!!と思うようになって。


家族がアボカドを好きでないので、家ではあんまり使わなかったんですけど、

最近できた近くのパン屋さんのアボカド入りのベーグルサンドがめっちゃおいしくって♡

居酒屋さんでもわさび醤油と玉ねぎスライスのっけたのが、めっちゃおいしくって♡

ダイエットを始めて、さらに、そればかり食べるようになりました笑

おかげで、昨日今日、念願の50キロを切りました!!(大発表~~?)

頑張ってキープして冬を越せるようにしま~す!!(秋から冬気をつけねば☆なぜなら食べるの大好きだから)


あーー、前置き長くなりましたがレシピです。

「アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪」

アボカドと生ハムのエッグサンドイッチ♪横2

<材料> 1人分 (10分程度で作れます)

サンドイッチ用食パン 2枚
アボカド 1/4個
生ハム 20g
卵 1個
クリームチーズ(塗るタイプ) 30g
レタス 30g(1~2枚)
レモン汁 少々
マヨネーズ 適量
塩 適宜
黒胡椒 適宜
油(スクランブル用)

<作り方>

・アボカドの皮をむき、縦にスライスして、レモン汁をかける。(変色防止のため。なかったり、面倒ですぐ食べるようならどちらでも)
・フライパンに油を少量入れて熱し、スクランブルエッグ(固まってきたら火を止めてやわらかめにする)を作る。

1.サンドイッチ用食パン2枚にクリームチーズを塗る。(片面15g)
2.片面に半分量のレタス、アボカド、生ハム、スクランブルエッグ、塩、黒胡椒、マヨネーズ、残りのレタスを広げてもう一枚のパンで挟む。
3.半分にカットして出来上がり♪

☆アボカドはパンの上部から横向きに置いて、縦半分にカットしてください。

暑い夏、ヘルシーで、手軽に栄養とれる具だくさんサンドイッチ♡

ひとつでおなか一杯になるので、作ってみてね♪

 みんなの“具だくさんサンド”を大募集!
みんなの“具だくさんサンド”を大募集!


占いブログ始めました→こちら見てね♡

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2016/08/08(月) 11:47:28|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食パンデコ☆バジルとトマトでどんな顔?なチーズトースト♪

続きまして・・Q・B・Bの大きいとろけるチーズを使って、可愛いデコ食パンを作りました^^b

チーズ載せて、お顔のように配置して焼いただけの簡単チーズトーストです♥

全然手間じゃない遊び心で作れるので、これならみんなお手軽にできそうじゃないですか??^^

バジルとトマトでお顔♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら。

レシピブログ 大きいスライス&とろけるチーズ

食パンいっぱいにのせられる、大きめサイズのスライスチーズととろけるスライスチーズです♥

今回はとろけるスライスを使いました。

置いて焼くだけ~♪

生で食べるのもいいけど、やっぱり焼くとさらにおいしいですよね~♥

「バジルとトマトでどんな顔?なチーズトースト♪」

<材料> 1枚分

食パン 1枚
Q・B・B大きいとろけるスライス 1枚
ミニトマト 2個
バジルの葉 4枚程度

<作り方>

バジルとトマトでお顔♪焼く前

1.ミニトマトを横に3つ切りにし、バジルの葉を洗って水けを切っておく。

2.食パンに大きいとろけるチーズを載せ、ミニトマトを切った真ん中部分を真ん中の左右に横向きに置き、上に2か所、真ん中に縦向きに一か所、下真ん中部に横向きに一か所のバジルを配置する。

3.トースターで250℃、2~3分焼く。

4.器に盛り、余ったトマトを飾って出来上がり♪

お好みで、黒こしょうなど振ってお召し上がりくださ~い♪

ちょいと大人味に変化します♥

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

11月10日(土)、『あなたが生きた証を忘れない。命のリレー・家族の絆』のチャリティセミナーに参加します。

私も娘の話を少しさせていただきます。

ご興味ある方、突然ですが、こちらをご覧くださいネ♪→チャリティセミナーご案内

今日は小学校の音楽会で、ぜひ見に来てくださいとおっしゃってくださっているので、クラスの発表の時だけでも見に行ってあげよう、とこれから行ってきます。

こんな日は、ちょっと感情が乱れますが、頑張って練習したみんなの成果を一緒に見てあげようね♪

まさか、娘も見えないながらに歌ったり、吹いてたりする??(縦笛^^)


ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/09(金) 11:14:53|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

食パンdeデコ☆Qちゃんサンタさん♪&チャリティセミナーのご案内&お土産ありがとう♪

Q・B・Bの大きいスライスチーズを使って、可愛いデコ食パンを作りました^^b

Qちゃんサンタさん♪

いかがでしょう~??

Qちゃんサンタさん♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニターはこちら。

レシピブログ 大きいスライス&とろけるチーズ

食パンいっぱいにのせられる、大きめサイズのスライスチーズととろけるチーズです♥

今回はスライスチーズを使いました。

置くだけ~♪

「Qちゃんサンタ♪」

<材料> 1枚分

食パン 1枚
Q・B・B大きいスライスチーズ 1枚
ハム 1枚
はんぺん 1/2枚(横にスライス)
味付け海苔(12切) 1枚
梅肉 適量

キッチンばさみ・つまようじ使用

<作り方>

Qちゃんサンタさんの切り方

1.はんぺんを横にスライスしたものをキッチンばさみでひげ、目、帽子の先部分を作る。細かく切れたものも少しとっておく。

2.ハムを帽子の形に切る。残りで口と鼻を切る。

3.味付け海苔で耳の部分をくりぬき、髪の毛っぽく整える。(2枚)目の黒い部分も切る。

4.食パンにスライスチーズを載せ、帽子、ひげ、髪をバランスよく置く。

5.帽子の先、鼻、口を置く。目の黒い部分、光の部分を置く。

6.爪楊枝などを使って梅肉でQ・B・Bと帽子に書き、はんぺんの切れたものを雪をイメージして置く。

Q・B・BのQちゃんサンタさんの出来上がりです~♥

大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

11月10日(土)、『あなたが生きた証を忘れない。命のリレー・家族の絆』のチャリティセミナーに参加します。

私も娘の話を少しさせていただきます。

ご興味ある方、突然ですが、こちらをご覧くださいネ♪→チャリティセミナーご案内

先日、仲良くしてもらっていたお友達のおばあ様が、お子さんの代わりに修学旅行のお土産を持ってきてくださいました。

お友達からの修学旅行のお土産

普通学級に通っていたのだけど、あまりにも純粋なのか、ちょっと学校へ行けなくなったりしていたのを、娘のいる支援学級に通うことになり、楽しい学校生活を送れましたとおっしゃって下さいました。

1年生の時は働く保護者のための学級で一緒(1年間だけ通ってました)で、小学2年生で同じクラスになって、それからもクラスは違えど、お互いとても気が合うみたいで、夏の盆踊りの時もずっと一緒にまわっていました。

娘と結婚する!と言ってくれて、一緒におもちゃの点滅する指輪を買ったと見せてくれたね。

娘がいなくてきっと同じように寂しい気持ちでいっぱいだろうけど、修学旅行のお土産、買ってきてくれてありがとう!!

週末体調がよくなくて来られなかったとか。

もみじまんじゅうの賞味期限が切れるのが早いので、取り急ぎ届けてくれました。

おうちにも遊びに行かせてもらって、おばあちゃんとも孫のようにかわいがってもらいました。

昔話に花を咲かせ、今度はお母さんと一緒にお友達が来てくれるとのこと。

いつでも遊びに来てね、といってもなかなか一人では来られないだろうから^^

でもいつでも来てくれていいんだよ♪


ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/08(木) 23:58:53|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0

可愛くリメイク☆焼きそばのラップロール♪

前記事に引き続き、小麦粉に水を足すだけ(あ、塩は入れてます)の簡単生地を焼いて、具をくるむだけの簡単ラップサンドです♪

簡単☆焼きそばリメイク!!

ちょっぴり残った焼きそばを巻いた、簡単☆リメイクの手巻きラップロールです♥

可愛くリメイク☆焼きそばのラップロール♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

おなじみ日清フラワー(薄力小麦粉)のモニターレシピです^^b

「可愛くリメイク☆焼きそばのラップロール♪」

可愛くリメイク☆焼きそばのラップロール♪横

レシピはこちら♥↓


昨日のレシピより、こちらの方が人気があるみたい~^^♥

クックパッドさま、日清フーズさま、どうもありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

今日は1~3月までやっていたベリーダンスの教室モニターの座談会で、梅田でランチさせてもらってきました♥

モニターに参加した全員が一度に集まることができず、個人個人で行われているそうで、スタッフの方2人と私の3人でのランチ^m^

座談会ベトラムランチ

優柔不断な私、何でもいいです~といいながら、

結局、「普段家で作って食べられないものがいいです~」

とベトナム料理に^^;笑

8番街にあるお店です。

初めて行きました♥

とってもおいしかったです♪♪

ベトナムコーヒーも、独特な感じでいいですよね~

座談会ベトラムランチ(コーヒー)

砂糖の代わりに練乳が入っています♪

ベトナムコーヒーを初めて飲んで以来、時々砂糖の代わりに練乳入れたりして楽しんでいますが、美味しいですよ♥

NHK文化センター梅田店担当者さま、今回はモニターをさせていただき、どうもありがとうございました(*^_^*)

あとはアンケートを送付して任務完了!!

またいつでも何でも笑お声かけてくださいネ~♥


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/17(火) 23:20:00|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パストラミチーズの手巻きラップロール♪~小麦粉に水を足すだけの簡単生地

小麦粉に水を足すだけ(あ、塩は入れてます)の簡単生地を焼いて、具をくるむだけの簡単ラップサンド♪

今回はサラダで使って残ったパストラミと、チーズを入れて巻きました♥

パストラミチーズの手巻きラップロール☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回の商品は小麦粉♪

おなじみ日清フラワー(薄力小麦粉)です^^b

「パストラミチーズの手巻きラップロール♪」

パストラミチーズの手巻きラップロール♪

レシピはこちら♥↓


クックパッドさま、日清フーズさま、どうもありがとうございました♥

~ちょこっとニュース♪~

今日は、委員活動の締めくくり、今年度委員選出と、その引継ぎでした。

でもまあ、

なかなか決まりませんねえ~^^;

学級の委員は事前立候補、当日立候補がいらしたので、あと一人くじで決めてすぐに決まったのですが、

そのあとの、委員長決めがねぇ・・。

みんな絶対できない!!というわけでもなく・・

結局くじで決めましたが、欠席の方が当たったものだから、ややこしい☆

本決まりまでもうしばらくかかりそうな気配です汗

6時過ぎには帰れると思ってたのに、7時30分超えてしまったよ泣トホホ

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/16(月) 23:40:12|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そば粉のガレット~オニオン&コンソメジュレ♪&お知らせ

前記事のそば粉のガレットにのっけてジュレを載せてみました♥

サラダにかける(和える)ドレッシングともよく合うのですが、こののっけてジュレなら、べたべたになることもなくおいしくいただけます♪

(何度作ってもそんなに苦になりません!このガレット♥)

そば粉のガレット☆オニオンコンソメジュレのせ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたのがこちら♪

レシピブログ のっけてジュレ

そば粉と水だけで作る、簡単ガレットに載せてみました~^^♪

「そば粉のガレット~オニオン&コンソメジュレ♪」

そば粉のガレット☆オニオンコンソメジュレのせ。

材料 2人分

生地 そば粉 50g
   水 115ml
   塩 ひとつまみ 

具  卵 1個
   ベーコン 1~2枚(4切れにカット)
   とろけるチーズ ひとつかみ(多い方がおいしい)

バター 小さじ1
黒こしょう 適量

ハウス のっけてジュレ~オニオン&コンソメ 適量

作り方

1.生地の材料を混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターを入れて熱し、半分の量(お玉いっぱい分程度)を真ん中に入れて、軽くフライパンを回して円状に広げる。

3.弱火から中火で焼き、表面が乾いたらベーコンで卵を入れる枠(卵白が流れ出ないような壁)を作り、卵を割って入れ、とろけるチーズを載せて蓋をして焼く。

4.様子を見て4角を折り返し、卵が半熟(薄く膜がはったらO.K.)になったら皿に移し、黒こしょう、のっけてジュレ~オニオン&コンソメをぐるぐるっとかけて出来上がり♪

添え物のベビーリーフにもかけて、もちろん美味しい~♥

のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

☆来週月曜の4月9日、レシピブログの朝ごはん.jpサイトにて、「今日のイチオシ朝ごはん」のコーナーで「ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪」を紹介していただきます♥

前回載せていただいた時、告知し損ねてしまったので、今回早めに告知です~~~!!!

その日一日だけの掲載ですので・・忘れなかったら、チェックしてみてね♥


今日は、娘の定期検診日。

道中・・まだ満開ではないですが、桜がちらほら咲いていて、満開になるのが楽しみ♥!!

春休み、子供たちが喧嘩・・までいかなくとも言い合いをしているのがとってもストレス☆

静かにしてくれてるならそばにいてくれていて全然かまわないのだけど、

物隠した、貸してくれないなどとトラブルするの、やめてほしいです泣

血管キレそうで怖いですョ!!

あー、誕生日ディナー、今日もごめん。。


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/04(水) 23:35:32|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0

パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ&青シソトッピング~

レシピブログ様×東海漬物様の「きゅうりのキューちゃん」のモニターレシピです^^♪

朝から簡単美味しい♥ピザトーストにパリポリ☆キューちゃんをトッピング~^^b

キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ青シソのせ~

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ きゅうりのキューちゃん♪

保存料無添加、いつものまろやかしょうゆ味と、新しい味、まろやかかつおだし風味のキューちゃん♪

ピザトーストの前にこんなおつまみ的なものが副産物でできました^m^

ちくわのキューちゃんのせ♪

これだけを食べても美味しい~!!

白おにぎりと一緒に食べるのがお勧め♪


話戻って、ピザトーストに^^

ちくわとキューちゃん以外に、ちりめんじゃこと青シソもトッピングで栄養価UP!!

「パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ&青シソトッピング~」

パリポリ☆キューちゃんとちくわのピザトースト♪ちりめんじゃこ青シソトッピング~

材料 

食パン 1枚
きゅうりのキューちゃん 4切れ
ちくわ 1/2本
とろけるチーズ 25g
マヨネーズ 適量(小さじ1~2程度)

ちりめんじゃこ ひとつまみ
青シソ 1枚

作り方

1.食パンの片面にマヨネーズを塗る。
2.輪切りにしたちくわ、キューちゃんを小さく切ったもの、とろけるチーズ、ちりめんじゃこを載せて、250℃のトースターで3分加熱する。
3.焼けたらお皿に移し、細切りにしたシソを載せて出来上がり♪

ちくわの中にキューちゃんを入れるとおさまりがいいです笑

これめちゃうま~♥

簡単でおいしいので、朝ごはん、おやつにどうぞ作ってみてね♪♪

以上で~す♪

きゅうりのキューちゃんの料理レシピ
きゅうりのキューちゃんの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

春休み、始まりましたがいかがお過ごしですか?

3月30日、亥の子谷コミュニティセンターにて、『金麦キャンペーン企画☆クッキングサロン』を開催します♪

金麦おひとり3本ずつプレゼント♥

今回緊急企画のため、軽食+デザート付大人1,000円、お子様500円で開催します。

そばのガレット、他を作る予定です♪(変更の可能性もアリ)

場所 亥の子谷コミュニティセンター料理実習室、2時~4時半を予定しています。

ご希望の方は、コメント欄またはメールにてどうぞ♥


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/26(月) 10:53:24|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

栄養たっぷり☆蒸し大豆のポケットサンド♪

さて、レシピブログ様から頂いている蒸し豆のモニターレシピ、始動が遅くなりましたが締切まであと少しですので連続投稿です☆

昨日アップしたかったのだけど、できなかった~~泣
今日も娘を病院に連れて行く予定だけど(今度はいつもとまた違う病院^^;)、返ってから別のレシピ投稿したいと思ってはいますが・・さて。

とりあえず、前記事で予告していたものを紹介しますネ♥

実はこちら、前記事に続けてレシピブログ内でレシピ投稿をしたの。。
レシピから応募しているので、おいしそうボタンはぜひレシピの方からお願いします<(_ _)>→こちら

大豆のモーニングポケットサンド♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこちら♪

レシピブログモニターマルヤナギ やわらか蒸し豆3種類セット

マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」!!

大豆などの豆製品は健康によいというのは周知でしょうが、

この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいんです(*^_^*)♪

前記事のおかずをパンに入れ込む、ポケットサンドにしました!!

これなら、子供たちもいつもと違って目新しいらしく笑

なんかおいしそうに見えるんでしょう~

とっても興味深く食べてくれました♥

「栄養たっぷり☆蒸し大豆のポケットサンド♪」

大豆のグッドモーニングポケットサンド♪

レシピはこちらからどうぞ→レシピブログ内レシピ

4つ切りパンをフライパンで焼き色を付けると香ばしくなって美味♥

4枚切り食パンをポケットサンドに

そのまま挟んでもいいけど、

少しケチャップを入れるのがポイントかな?

蒸し大豆のほうれん草とベーコンのチーズエッグ、ケチャップがけ

豆が入っていると抵抗ある息子でも、このポケットサンドなら嬉しそうに食べていました(*^_^*)v

この蒸し豆で豆に目覚めるか!?^m^フフ

次記事も引き続き蒸し豆料理です笑

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

急ぎこれから娘を小学校に迎えに行って病院に行ってきます!!

娘、胆石を持っているのですが、普通なら痛くなってから対処すればよいのだけど、

娘の場合、ワーファリンを飲んでいることで調節しなければならなくて・・

気を見計らって、胆嚢を取る手術とかすることになるかも・・

というのを前提に見てもらいに行ってきます~

こないだも行ったけど、専門の先生あての紹介状がいるみたいで(紹介状自体は書いてもらってたのに☆)行き直しです^^;


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/12(日) 17:27:56|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カルピス風味のみかんのフルぱん&ヨーグルトみかんフルぱん♪

今日は久しぶりの雨ですね・・。めちゃサムです(>_<)☆

さて、こないだの続きですが、ロールパンを使って・・フルパン最終レシピです(*^_^*)♪

こんな感じで2種類作ってみました。

どちらもカルピス風味です♪

デザート感覚でパンに挟まないまま食べても美味です♥

簡単朝食、ランチ、おやつにどうぞ~♥

カルピス風味のみかんdeフルパン!

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいた商品は、こんなの♪

クックパッド フルパンモニタークックパッド フルパンモニター フルーツの缶詰

このうち、みかんの缶詰を使用してこんなの作ってみました♥

「カルピス風味のみかんのフルぱん♪」

カルピス風味のみかんdeフルパン☆

カルピス味のほんのり甘いみかんのフルぱんです♥

レシピはこちらからどうぞ

Cpicon カルピス風味のみかんのフルパン♪ by ユミピイ

ヨーグルトバージョンはこちら

Cpicon カルピス風味のヨーグルトみかんフルパン♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

今日は娘の懇談で小学校へ行ってきます。

先日校門でお友達に声をかけようと走ってこけてしまって、足をすりむいたのですが・・

それが痛くて朝練には出れないというので、ただ今バドミントンお休み中~^^;

ちょっとオーバーかな?と思うけど、無理はできないのでね☆

来週からまた頑張ってねって感じです汗

パパりん、こないだ夜中空咳のような咳がひどくて可哀そうでしたが、風邪かはたまた恐ろしい病気か・・?

すぐ悪い方へ考えちゃう私ですが、寒かったからかな?とも思います^m^

今日は雨の中ゴルフ・・。体壊さないでね~~☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/08(木) 14:44:20|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

南国風☆やきとり×パインのサンドイッチ♪

もうだいぶ前にクックパッドさんに投稿したレシピですが、パーティの始まる季節、こんなのいかがでしょう~??^m^♥

もう半分にカットして、旗付き飾り付きの爪楊枝なんかで刺しても可愛くていいですね♪

もちろん忙しい朝ご飯やランチとして。お弁当としてもどうぞ~♥

やきとりとパインのサンドイッチ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

いただいた商品は、こんなの♪

クックパッド フルパンモニタークックパッド フルパンモニター フルーツの缶詰

これで何品かフルパン(フルーツを使ったパン)を作ったのですが、その一つです♥

「南国風!?やきとり×パインのサンドイッチ♪」

焼き鳥パインサンドイッチ♪


やきとりの缶詰を使いましたが、夕飯のおかずの残りでも^^♪

残り物大活用しちゃってください~

パインの缶詰を使って南国風!?^m^フフ

やきとりの甘辛さとパイナップルの甘ずっぱさがとってもおいしいです♥

レシピはこちらからどうぞ

Cpicon 南国風?やきとり×パインのサンドイッチ♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

もう週末。一週間速いですね☆

息子の期末テストも終わりましたが、あの勉強態度を見ていると結果を聞くのが怖いんですけど・・^^;


そうそう、こないだ娘のリュックを買いにソックに行ってきたのですが、おもちゃ館だったところがサービス館のようなところに変わっていてびっくり!!

更新もそこでやるので、前に合ったところへ行っても今はなんもないです。

やっぱり安い~~!!

現金のみなので、現金を使えるだけ使って帰っちゃいました笑

ちょうどトイレマットを買いたかったのだけど、市販のは高くて買い渋ってたのでちょうどよかったです(*^^)v

風水的に良いとされるラベンダー色を選んで買いました♪

これでさらなる運気アップしてくれると嬉しいな♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/02(金) 14:06:23|
  2. 料理 パン・ピザ
  3. | トラックバック:0
次のページ
