
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野菜凝縮!!とろ実でいつものチキンの甘酢炒め♪

今回モニターしたとろ実。野菜のピューレ-です♪

本当はゼリーとかムースとか、チーズケーキとかに使いたかったのだけど。。

なかなか作る時間がなくて。。。

晩御飯に作ったこちらをご紹介します(´∀`)

よく作るこれを、とろ実を使って。

とろ実でチキンの甘酢炒め縦 ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

レシピブログモニター とろ実

32種の野菜の「とろ実」と、にんじんの「とろ実」の2種類。

32種の~の方は、トマトジュースベースに色んな野菜が凝縮されている!!という味でした^^

今回はこの32種の~方を使用して、いつもの甘酢炒めを作りました♪

『とろ実でチキンの甘酢炒め♪』

とろ実でチキンの甘酢炒め横 ブログ用

<材料> 2~3人分

鶏もも肉 200g
玉ねぎ 1/2個
人参 1/3本
赤パプリカ 1/4個
32種の野菜の「とろ実」 大さじ2
酢 大さじ1 
砂糖 小さじ1
塩 適量
こしょう 適量
調理用油 適量

<作り方>

1.玉ねぎをくし切り、人参を短冊切り、赤パプリカを食べやすい大きさに切る。
2.一口大の鶏肉を油を熱したフライパンで皮目から炒め塩、こしょうする。
3.皮目に焼き色がついたら裏返し塩、こしょうし、表面に焼き色がついたら玉ねぎ、人参、赤パプリカを入れて炒める。
4.全体に火が通ったら、とろ実、砂糖、酢を入れて合わせ炒め、塩、こしょうで味を調える。

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/10/15(水) 00:57:12|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっぴり変わったチキンはいかが?ピリ辛マヨチキンソテー♪

レシピブログモニター オールフリー チキン+2ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのは、おなじみ!サントリーのオールフリーと楽しむ夏レジャー・ランチパーティレシピ♪

レシピブログモニター オールフリーブログ用

ちょっぴり変わったチキン料理はいかが?

「ピリ辛マヨチキン♪」

レシピブログモニター オールフリー チキンブログ用

<材料> 4~5人分

鶏肉 500g
塩こしょう 適量まんべんなく

A マヨネーズ 大さじ3
  砂糖 小さじ1
  豆板醤 小さじ1

酒 少量

<作り方>
1.鶏肉を一口大の大きさに切り、皮から焼き、塩こしょうして裏返し、再度塩こしょう、酒をふって蓋をして蒸し焼きにする。
2.火が通ったら、Aを絡めて出来上がり♪

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/08/11(月) 05:20:47|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チキンのヘルシーチーズ焼き♪

今日は雨模様の大阪でしたが、どうやら雨も止んだようです。

実は、先日から息子がダイエットを決意!しまして・・^^ヨウヤク
今日の朝、6時前に起きて6時からウォーキングをすることになってたんです・・
で、いつもタイミングがよろしくない息子ってば・・
やはり・・やはり足止めを食らってしまった('A`)アア

今日だけ夜に行く!!

と、まだ決意は揺らいでないようなので!!
どうか雨よ、降らないでおくれ~~~~~(゚Д゚)

そんなこんなですが、ヘルシーチキンレシピ、行きます♪

チキンのヘルシーチーズ焼き♪縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニターはこちらの商品♪

レシピブログモニター プレミアムビール

サントリー、ザ・プレミアムモルツのビールに合う、父の日のお料理がテーマです^^

(そんな父の日は先週末でしたが~~~☆)

野菜をたくさん入れた、鶏肉のチーズ焼きデス♡

『チキンのヘルシーチーズ焼き♪』

チキンのヘルシーチーズ焼き♪横ブログ用

材料 3~4人分

鶏肉(モモの方がおいしいですが、ムネ等でも) 300g
玉ねぎ 1/2個
赤パプリカ 1/2個
ほうれん草 1/2束
とろけるチーズ 適量
塩 適量
黒こしょう 適量

作り方

1.フライパンに薄く油をひき、塩こしょうして食べやすい大きさにカットした鶏肉を皮目から焼く。

2.片面が焼き色がついたら裏返し、薄切りした玉ねぎ、パプリカ、食べやすい長さにカットしたほうれん草を全体に載せて蓋をして焼く。

3.ある程度火が通ったら、とろけるチーズの載せて、さらに蓋をして蒸し焼きにする。

4.チーズがとろけたら出来上がり♪お好みでもう一度塩、黒こしょうで味を調えてください。

チキンのヘルシーチーズ焼き 取分けブログ用

同日作ったアスパラベーコン粉チーズ入りを添えて・・^^

父の日の料理レシピ
父の日の料理レシピ


ある日の夕食20140621

~ちょこっとニュース~

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿ばかりで。。。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けますがエラーとかなったらこちらにでもコメントください)

お友達申請してもらっても了承しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪
  1. 2014/06/22(日) 15:28:01|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレガノでちょっぴり本格風味☆鶏肉野菜の甘酢炒め♪&バジル風味の蓮根炒め♪&中学男子弁当~

スパイス大使の任期も昨日で終了~昨日の記事でも書きましたが、一年間、どうもありがとうございました♪

2月のスパイスはバジル、オレガノ、練りスパイスしそ梅の3種類。

これを使ったおうちパーティ料理がテーマ♪

オレガノを使って簡単すしケチャ炒めが少しレベルアップ♥

今日が投稿締切なので、滑り込み投稿です♪

オレガノ香る☆鶏肉野菜の甘酢炒め♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のスパイスは、バジル、オレガノ、しそ梅の3種類♪

シーフードマリネと魚のハーブソテーのクッキングスパイスも入れてくれていました♥

レシピブログ バジルオレガノしそ梅

私お得意、ケチャップ×すし酢で作る簡単甘酢炒めです^^

オレガノを入れると、なんだかイタリアン~な感じな仕上がりです♪

プチトマトを入れて、さらにイタリアン~な感じに仕上げました♥

「オレガノ香る☆鶏肉野菜の甘酢炒め♪」

オレガノ香る☆鶏肉野菜の甘酢炒め♪

<材料> 2~3人分

鶏もも肉 280g
新玉ねぎ 1個
人参 1/2本
ピーマン 1個
ミニトマト 5個
酒 大さじ2
ケチャップ 大さじ2
すし酢 大さじ2
オレガノ 小さじ2~3

調理用油 薄く引く程度

<作り方> 

1.食べやすい大きさに切った鶏肉を熱したフライパンで皮目から焼き、焼き色がついたら裏返して焼く。

2.両面焼き色がついたら酒を入れて少し煮る。

3.串切りにした新玉ねぎ、人参の細切り、ピーマンの細切りを入れて、軽く炒める。

4.ケチャップ、すし酢を入れてよく混ぜ合わせて炒める。

5.横半分に切ったミニトマトを入れて軽く合わせ炒め、オレガノを入れて全体に混ぜ合わせて出来上がり♪

ほかに、バジルを使った蓮根レシピも紹介します^^

これ、おうちパーティレシピか?だったので~

「バジル風味の蓮根炒め♪」

バジル風味のレンコン炒め♪

いちょう切りにした蓮根を酢水にさらし、水気を切って油を熱したフライパンで炒める。
塩、黒こしょうで味を調え、お皿に盛り付けてからバジルを振りかけて出来上がり♪

簡単でおいしい一品です♥

息子も気に入ってお弁当にも入れました!!

~2013年2月26日のお弁当~

中学息子弁当20130226

上の鶏肉レシピと同じようなの入れてますが、こちらは豚バラ使用~
簡単なので同じようなものよく作ってます笑

豚バラ、冬場お弁当に使うには、気温が低くて油が固まりやすくて風味が落ちますね。
できるだけ脂をとってから味を付けたほうがよいみたいです。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

パパりん、とりあえず娘とおんなじ病院で検査始めていますが、今のところ何も問題ないみたい。

今日は運動している間の心電図?をとったみたいだけど、異常なさそう。

お酒飲んで帰ったとき、なんか大丈夫?って感じに思えるので、

タバコ吸ってお酒飲んでってやるのがやっぱり危険なんじゃないかな~って思います。

普通に生活している分には大丈夫そう^^

最近色々気を付けてるし、仕事もほどほどみたいだし★

皆様も不摂生には気を付けて下さいネ!!


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/01(金) 11:58:25|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ささ身のひらき☆しそ梅ソテー&粒マスタードソテー♪&お花ありがとうございます~

スパイス大使の任期も2月いっぱいまで。

レシピブログ様、毎月色んなスパイスを送っていただき、本当にありがとうございました!!
使ってみたいスパイス、不得手なスパイス、お手軽なクッキングスパイス・・と本当にたくさんのスパイスをいただきました♥

自分が大好きなスパイスはもちろん、今まであまり使っていなかったスパイスも、少しずつ使いこなせるようになってきたように感じます。

2月はバジル、オレガノ、練りスパイスしそ梅の3種類。

これを使ったおうちパーティ料理がテーマです^^

ほんの少しずつしかレシピ投稿できませんでしたが、これからも色々使いこなして行きたいです。

梅肉のチューブというのがありましたが、今回はシソ入り^^♪

ささみのひらき★しそ梅ソテー&粒マスタードソテー♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のスパイスは、バジル、オレガノ、しそ梅の3種類♪

シーフードマリネと魚のハーブソテーのクッキングスパイスも入れてくれていました♥

レシピブログ バジルオレガノしそ梅

「ささ身のひらき☆しそ梅ソテー♪」

ささ身のひらきしそ梅ソテー♪

<材料> 1人分

鶏ささみ肉 1枚
塩こしょう 適量
ハウス しそ梅 小さじ1
片栗粉

調理用油 適量(少し多めで揚げ焼きする感じ)

<作り方> 

1.ささ身の丸みのある側の真ん中に切れ目入れて観音開きにする。重なった部分は包丁で切れ目を入れておく。

2.1に塩こしょうをまんべんなくふり、片面にしそ梅を塗る。片栗粉をまぶして、油を入れて熱したフライパンで塗っていない方を下面にして焼き色を付け、裏返して蓋をして焼く。

3.再度裏返し、火を強めて水分をとばしてから取り出す。(とろけるチーズをのせてもよい。その際蓋をしてチーズがとろけたらO.K.)

☆少し斜めに切り分けて、お皿にのせて出すと、取り分けて食べやすいです。

一緒に、粒マスタードバージョンも作りました。

しそ梅をマスタードに代えるだけです^^

ささ身のひらき粒マスタードソテー♪

余ったものは翌日の息子弁当に使いました^^b

中学息子弁当ささ身のひらき粒マスタードソテー

塩こしょう、味が濃いのお好きな方は大目にふってください。

それでも味がうすければ、

召し上がるときに、しそ梅、粒マスタードをちょっぴりつけていただくとおいしいです♪

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

2月の月命日として担任の先生からいただいたお花です。

もうすぐ卒業式です。が、先生いつでも娘に会いに来てくださいネ^^負担でなければですがww

先生から娘へのお花 2月月命日 

毎月毎月、お花を持って来ていただき、行事には色々考えてくださり、本当にありがとうございました。

娘は幸せものです!!

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/28(木) 16:13:52|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローズマリー風味の塩から揚げ♪&ほんのりローズマリー風味のポテトフライ&鳥羽に行ってきました^^

12月のスパイス大使のお題は、ローリエ、ローズマリー、カラフルペパーの3種♪

ローズマリーを使った簡単レシピを作りました^^

お弁当にもオシャレかな?

ローズマリー風味の塩から揚げと、ほんのりローズマリー風味のポテトフライです♥

ローズマリー風味のポテトフライ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ スパイス大使カラフルペパーローリエローズマリー

ローズマリーは風邪予防にもいいみたい♪

この季節、使ってみるといいかもしれませんね^^

「ローズマリー風味の塩から揚げ♪」

ローズマリー風味のポテトフライ♪横

<材料> 2人分(写真は3人で分けたのでちょっと少な目です)

鶏もも肉 300g
GABAN ローズマリー 小さじ1
塩 小さじ1/2
黒こしょう 小さじ1
酒 大さじ2
片栗粉 大さじ2
サラダ油 適量

<作り方>

1.鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、ビニール袋などに入れて塩、黒こしょう、酒、ローズマリーを揉み込みしばらく置く。(20分くらい)

鶏肉ローズマリー塩酒黒こしょう揉みこみ中

2.片栗粉を全体にまぶし、熱した油でカラリと揚げる。(私はフライパンの底が全体に浸る程度の油で裏返しながら揚げ焼き)

ローズマリー風味の塩から揚げ♪揚げたて

添え物として・・

「ほんのりローズマリー風味のポテトフライ♪」

ほんのりローズマリー風味のポテトフライ 揚げたて

<材料> 

じゃがいも 1個
↑の揚げ油


<作り方>

1.ジャガイモの皮をむき、12切りのくし切りにする。
2.耐熱皿に1を入れてラップをしないで600wのレンジで3分加熱する。
3.熱した油できつね色になる程度に揚げる。

ほんのりローズマリー風味のポテトフライ

4.揚がったら油を切り、塩を適量ふりかける。

クリスマス、皆様どんなふうにお過ごしでしたか?

クリスマスのお料理には間に合いませんでしたが、年末年始のパーティ料理としてや、お弁当、もちろん毎日のおかずとしても使えると思いますので、参考にしていただけると嬉しいです♥

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

クリスマス、我が家は鳥羽に行ってきました^^

温泉でゆっくりつかって日頃の疲れ?をとってきました~

今回は安土桃山時代文化村に行ってきました♪

ネットで見てめちゃ期待していたのだけど~

寒いせいか閑散としていました・・・

見た目古いし、人が少なそうだし(敷地がまただだっ広いので余計少なく見える^^;)


でも、なかなか楽しく過ごせましたよ~♥

忍者のショーみたいなのがあって、面白かった笑

後は夫婦岩に寄ってもらって、

夫婦円満のお守りを買ってきました^^b

私だけおつかいに・・・

海沿いはもう風も吹いて凍えました・・・・☆

波しぶきもすごいし汗


でも楽しく過ごせました。

パパりん長時間の運転、ありがとうございました♪

写真、また載せられたら載せますネ^^b
(こういって去年は載せられずデータも消え・・かなりショックでしたのでちょっと頑張ります)


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/25(火) 23:33:00|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪&舞茸ソテー♪最近の私&お花ありがとうございます♪

12月のスパイス大使のお題は、ローリエ、ローズマリー、カラフルペパーの3種です^^♪

今回一緒に入れてくださっていたクッキングスパイスは、「チキンハーブ焼き」。

まずはこれを使った簡単チキンソテー&ついでの舞茸ソテーを作ってみました。

ちょっとだけ手を加えただけですが、お肉が柔らかくおいしくできました♥

マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ スパイス大使カラフルペパーローリエローズマリー

カレンダーも3つ入れてくれていました♥(カレンダーって数え方、なんていうんだろ?冊かな??)

早速1冊飾らせていただいています^^

さて、チキンソテー。

粒マスタードでマリネしてハーブをまぶして焼いただけ。

「マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪」

マスタードマリネのチキンハーブ焼き♪横

<材料> 2人分(写真は3人で分けたのでちょっと少な目です)

鶏もも肉 300g
粒マスタード 小さじ2
サラダ油 大さじ1/2
ハウススパイスクッキング「チキンのハーブ焼き」 1袋

<作り方>

1.鶏もも肉を食べやすい大きさに切り、粒マスタードを全体に揉み込みしばらく置く。

2.スパイスクッキングを全体にまぶして、油を熱したフライパンで中火で中まで火が通るまで焼く。


添え物として・・

「舞茸の粒マスタード&ハーブソテー♪」

マスタードマリネのチキンハーブ焼きの後の舞茸ソテー♪

<材料> 

舞茸 1パック
↑のチキンソテーを焼いたフライパンの出汁
お好みで 粒マスタード、塩を追加
パセリ(ドライで可)

<作り方>

チキンハーブ焼きを焼いたフライパンを熱し、ほぐした舞茸を入れて火を通して出来上がり♪

お好みで粒マスタードや塩を少量加えてください。


このチキンハーブ焼きだけで焼いたチキンソテーもクリスマスにピッタリですが、こんなのもいかがでしょう~か?^^♪

美味しくて楽しいクリスマスをお過ごしください♥

クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

ちょっと最近更新頻度が落ちていますが、忘れないでね☆

無理せず、やれるときにアップしています。ご了承ください!!

12月20日、4回目の月命日がやってきました。

担任の先生と支援学級の先生がいらしてくださり、またきれいな花束を持って来てくださいました!!

12月20日月命日 先生からの花束

いつもありがとうございます。

最近花の持ちは随分いいのですが、やはりひと月も持つことはなかなかなありませんので、写真の周りが華やかになって嬉しいです♪

最近、スピリチュアル精神を高めようと色んな本を読んでいるのですが、スピリチュアル性の高い人と巡り合ったり、リーディングしてもらったりとしていくうちに、自分でもやりたいと思うようになりました。

もともと占いとか好きだし、小さい頃から遊びでカード占いとかしていたので、向いているのかもしれませんね^^

今は自分がやりたいことをやろうと思っています。

来年マラソンもやりたいな~と思い、最近ウォーキングを少しずつはじめています。

毎日ではないですが、お友達と一緒にしたり、行きたいお店に行くのに今までは車で行ってたところを歩いて行ったり(途中走ったり)自転車で行ったりと、体力も付けたいなと思うようになりました。

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、この調子でやっておりますので、ゆっくりペースな私を見守っていただければと思います。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/22(土) 12:58:14|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

チキンのジンジャーソルト焼き♪表彰式に行ってきました~

このモニター・・スパイス大使の一環なんですけど、

ハロウィンレシピを考える・・はずだったのですが、

すみません。私、今ハロウィンな気分でなくて、カボチャを2回買って作ろうとは思ったのだけど・・

なかなか作れなくて・・

カボチャの出番のない、ふつ~なチキンレシピしか作れませんでした☆(カボチャ無駄にしたし泣)

でも、パーティとかに利用していただけたら・・という感じの簡単チキン焼きレシピです。

早く復活できるよう努力しますのですみません☆

チキンのジンジャーソルト焼き♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

全然ハロウィン限定ではないですが、使えるパーティレシピということで許してください☆

ジンジャーといえば、チキンチキンチキン・・となんでかチキンをジンジャーで焼きたいと。

チキンのジンジャーソルト焼き♪

<材料> 約3人分

鶏もも肉 500g
塩 小さじ1/2
白こしょう 小さじ1と1/2←書き忘れていました。すみません。11/6追記
ジンジャー 大さじ1
油 小さじ2

<作り方>

1.ビニール袋などに鶏もも肉、塩、ジンジャーを入れてよく揉み込む。
2.フライパンに油を熱し、皮面から中火~強火で焼く。少し火が通ったところで菜箸などで肉厚な部分を中心に全体に穴を開けて火を通りやすくする。
3.皮にいい具合にしっかり焼き色がついたら裏返し、弱火でじっくり焼く。
4.焼き色がついたら火を切り、余熱で少し焼き、粗熱が取れたらまな板に取り出し、包丁等で食べやすい大きさに切る。
5.生焼けなところが残っていて気になる場合は切り身を再度焼く。(これはこれで美味しいです。)

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

先日、娘の入選のお知らせを書きましたが、昨日、その表彰式に行ってきました。

受付のところに担任の先生が来ていらして、顏を見たとたん泣けてきました☆

本当なら娘が受け取るはずだった賞状を、私が受け取ることになり、リボン付きの名札をしてもらい、保護者席に座りました。

時々涙がこぼれてきて、こらえるのが大変でした。

小学生中学年の部の表彰が終わり、娘の高学年の部に。

代読で読んでいただきましたが、ほかにも欠席者がいて、娘だけが代読だったわけでなかったので、気持ち的に少し救われました。

表彰式に移り、名前が呼ばれたら賞状を受け取りに行かなくては!と名前を呼ぶのを待っていたらなかなか呼ばれなくて・・・

と思ったら、なんと!

「最優秀賞」をいただき、最後に名前を呼んでいただいたんです☆

プラスα的なものが働いたのかもしれないですが、私もとったことのない最優秀賞!!

本当にありがとうございました!!

これがその文です。

娘 感謝文

活字になると、なんだか立派に見えますネ☆

いつも助けてもらっていたのが分かるし、助けてあげるということはこんなにも感謝の気持ちを生むんだよ。

ということがみんなにも伝わると嬉しいです。

夏休み中に、某大学にて中学に向けてのカウンセリングを受けていたのですが、

そこで、娘は家族らしい絵をかいていて・・

パパとお兄ちゃん、ママとドラえもんが手をつないでいる絵を描いていたんです。

多分、娘はドラえもんみたいに、みんなを助けたいと思ってたんじゃないかな~と思います。

みんなから頼りにされて愛されているドラえもん。

みんなの役に立ちたいと思ってたに違いありません。


特別に花束もいただきました。

娘 表彰状

先生からも修学旅行のお土産として、もみじまんじゅうをいただきました。

先生からの修学旅行のおみやげ

「伝えよう!いのちのつながり」。

この輪がこれからも広がり、みんなが命の大切さ、人に対する感謝の気持ち、思いやりをお互いに持つ社会を作って行く気持ちを持って行ってほしいと思います。

伝えよう!いのちのつながり

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/11/05(月) 11:54:23|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪

皆様、お盆いかがお過ごしですか~?

暑い日が続いていますが、夏バテなどされていませんか??

夏野菜の定番ゴーヤと、スタミナ抜群のキムチ、買い求めやすい鶏肉を使ったチャンプル風の炒め物を作りました^^

ゴーヤが苦手な子供たちには、「ゴーヤを抜けば美味しいんだけど~」なんて言われちゃいましたが^^;

ゴーヤ好きさんなら大丈夫でしょうww

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

韓国農協キムチを使いました♥

レシピブログ 韓国農協キムチ

キムチは、だんだん酸味が増してきますよね~

そんな酸っぱさが苦手な方には、炒めるのがおススメ。

って先日も書きましたが、ごま油で揉み込んで食べたり、

砂糖を揉み込んだりしてもOK^^

そのあと炒めてもさらにおいしいですョ♪♪

今回は、あとからみりんを足して甘みを+しています!!

「鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪」

鶏肉とキムチのゴーヤチャンプル風♪ 横

<材料>

鶏肉(小さくカットしたもの) 180g
ゴーヤ 1/2本
キムチ 大さじ3盛り
卵 2個
塩 適量(ゴーヤの塩もみに使用)
塩こしょう 少々
粗挽きガーリック 小さじ1
みりん 小さじ2
醤油 小さじ1
ごま油 大さじ1

<作り方>

1.ゴーヤを薄く切り、塩をまぶしてしばらく置き、水で洗って水けを絞る。
2.フライパンにごま油を熱し、鶏肉、ガーリックを入れて炒める。
3.ゴーヤを合わせ炒めて、塩こしょうで軽く下味を付ける。
4.キムチを合わせ炒めて、溶いた卵を全体に合わせ炒め、醤油、みりんで味を調える。

韓国農協キムチの料理レシピ
韓国農協キムチの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

行楽地での事故も相次いで発生している様子。

皆様、十分お気をつけて、お盆休みをお楽しみくださいネ♪♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/13(月) 00:05:57|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単☆チキンの梅肉黒こしょう焼き♪&紹介していただきました^^b

厳選レシピレポート様サイトにて、アボカドの冷製スープを紹介いただきました♥

続けてのご紹介ありがとうございます!!

お時間ある方、ご覧くださいネ~!!(色が変わっているところをクリックしてね♪)

前記事に続きまして、
梅翁園の、とても可愛い梅干しを使った簡単おかずの紹介です♪

いつものおかずに変化球を入れたい時に作ってみてください♥

チキンの梅肉黒こしょう焼き♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

愛情大粒梅小粒♪結小梅の梅を使用しています。

「チキンの梅肉黒こしょう焼き♪」

チキンの梅肉黒こしょう焼き♪横

<材料> 

鶏もも肉 360g
長ネギ 1本
梅干し(小粒) 5個
塩 少々
黒こしょう 適量
酒 少量

<作り方>

1.梅は種を取る。鶏肉は食べやすい大きさに切る。(細長く切ったものを使用)長ネギは斜め薄切り。
2.フライパンを熱し、鶏肉の皮目から焼く。
(皮の脂で焼いていきますが、鉄のフライパン等油を敷いた方がよいものは、薄く油をしいたほうがよいです)
3.塩・黒こしょうを全体に軽く振り、焼き色がついたら裏返して更に焼く。
4.梅、長ネギ、酒を全体に広げ、蓋をして蒸し焼きにする。
5.塩、黒こしょうで味を調えて出来上がり♪

チキンの梅肉黒こしょう焼き♪

小粒の梅なので、ピュッピュッと種を取り出すいので、料理にも使いやすいです^^b

お弁当にもどうぞ♥

商品の詳細はこちらをご覧ください↓♪

愛情大粒梅小粒♪結小梅バナー

ちょこっとニュース~♪

タベラッテ様サイトにて、朝ごはんレシピ特集に、先日タコライスクッキング♪で作った『アボカドの冷製スープ♪』を紹介してくださっています^^♪

和食、洋食かかわらず、いろんな方のレシピが紹介されていますので、朝ごはん作りの参考に、ぜひご覧くださ~い♪♪

世界の料理レシピサイト タベラッテの
「朝ごはんレシピ特集」


明日からパパりんお盆休みに。

娘、行きたい所いっぱいあるそうだけど、実現できるかな~??^^

息子は逆に、どこも行きたくない。って言ってる・・

おうち大好きにも困ったものです。。


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/10(金) 17:30:29|
  2. 料理 鶏肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
