
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり美味☆鶏肉のとうもろこしごはん♪

『親子で楽しむ和食クッキング♪』で大好評レシピです^^v

何度もよそって食べちゃう美味しさです(笑)

クッキングでは、工程ひとつ飛ばしちゃったのですが、それでも「とてもおいしい♪」と言ってもらえてうれしかったです♡

こちらでは家で試行錯誤してできたレシピを紹介します^^
(補足にクッキングでの作り方も載せておきますネ♪)

鶏肉のとうもろこしごはん 縦 ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

「鶏肉のとうもろこしごはん♪」

鶏肉のとうもろこしごはん♪横ブログ用

<材料> 3~4人分
米 2合
とうもろこし 1/2本(芯も使います)
塩水洗い用の塩、水 適量
鶏ムネ肉 90g
つけ汁・・ 醤油 大さじ1 酒 大さじ1
炊き込み用 醤油 大さじ1 塩 小さじ1/4
だし昆布 1枚
バター(有塩) 10g

<作り方>
1.ムネ肉を小さめに切り、つけ汁に約20分つける。
2.とうもろこしを包丁を使って取り、実と芯を塩水につけ洗いしてざるにあげる。
3.バターでとうもろこしを炒める。
4.米を研ぎ、分量分の水より少し少な目に入れる。
5.4に1と3、醤油と塩を入れ軽く混ぜ、だし昆布、とうもろこしの芯を載せて炊き込む。

クッキングでは、3の工程をうっかり飛ばしてしまって、窯に入れた後で気づいたんですよね^^;

でも、最後にバターを載せて炊いたら、大好評で・・♪

とうもろこしも、1/2本分多く入れたし(笑)、味が薄いのでは?と心配でしたが、

昆布ととうもろこしの芯の効果か、風味豊かに仕上がったようです。

しっかりした味がお好みの方は、上レシピだと私もびっくり!笑かなり美味しくできたので試してみてね♡

~お知らせ~

次回主宰は未定ですが、亥の子谷コミュニティセンター主催で、8月5日(火)10時30分~
今度も少しメニューを変えての『親子で楽しむ和食クッキング♪』を開催します。 
お申し込みは亥の子谷コミュニティセンターまでお願いいたします。
吹田市報7月号にも載ってま~す♪
定員が10組なので、応募多数の時は抽選になりますこと、ご了承ください。

主宰クッキングは超マイペースですが、機会があればやっていく所存です。自主開催はかなりエネルギーがいるので、よかったら声かけてもらいたいです^^「こんなのやって~!!」って言われればやります(笑)

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/07/02(水) 06:46:32|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パラッと旨炒めペーストで簡単!豚肉とキャベツの炒飯♪&最近の私..

ハウスさんから出た新製品、パラッと旨炒めペーストのご紹介です♪

これ、油いらずで炒めて味もちゃんとつけてくれることができるので、ちょっと要チェックですよ^^

簡単に野菜炒めもできますが、まずはこちら♪

豚肉とキャベツの炒飯♪縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログモニター パラッと旨炒め

ハウス「パラッと旨炒めペースト」、<鶏ガラ塩こしょう味>と<旨さとコクのガーリック味>の2種類!!

油いらずで、これで味付けはほとんど決まります♥

パラッとパラパラ炒飯が簡単にできるペースト、とっても便利!!

キャベツはじめ色んな野菜をみじん切りにして栄養もたっぷりです♪♪

火をかけない状態のフライパンに、まずチュチュ~と回しいれてくださいネ^^

『パラッと豚肉とキャベツの炒飯♪』

豚肉とキャベツの炒飯♪横ブログ用

<材料> 3~4人分

白米 お茶碗4杯分
豚肉 120g
キャベツ 1/8個程度
しいたけ 2個
ピーマン 2個
人参 1/4本
長ネギ 1/4本
卵 1~2個
パラッと旨炒めペースト<鶏ガラ塩こしょう味> 約大さじ2
塩、こしょう 適宜
(個人的に黒こしょう使用)

<作り方>

1.野菜類をすべてみじん切りにする。(長ネギは輪切りの半分くらいに入れました)
2.フライパンにペーストを入れて火をつけて中火で肉を炒める。大体火が通ったら野菜を入れてさらに炒める。(あまり強火にするとペーストが焦げるので気を付けて下さい)
3.全体に火が通ったらごはんを入れてよく混ぜ合わせる。
4.溶き卵をご飯の上から全体に回しかけ、強火で全体を炒め合わせる。
5.味が薄ければペーストを少し足すか、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。

ハウス様、レシピブログ様、どうもありがとうございました♪

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

最近の私。

こんなんでいいのか?というくらい、ゆったり好きなことする生活しています。

時々お友達とのランチ、そして大好きなドラマを日々楽しみに♪

最近は韓流の歴史ドラマをもっと見たいと思ってる次第・・(;^ω^)

習い事も大好きなので、9月からミュージックトレーナー養成講座を受講し始め、今度和菓子も習うことにしました。

どれも、未来の私に必要と思われることに思うので始めたのですが、

どこに向かってる・・私?

と時々考えることもあるけど、

とりあえず主婦する毎日に+して、未来の私に役立つことをして自分の人生を生きていくしかないのだと日々過ごしています。

息子も受験生だというのに、うだうだ過ごしてますが、どうやら志望校は決まったようで。

受かっても受からなくてもそこを目指すと決めたみたいです^^

なかなか勉強時間は増えませんが~☆

ま、行けるとこにしか行けないし、なるようになるさと見守っていることにします。

受験生をお持ちの皆さん、お互い心穏やかに頑張りましょう~^^
 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/29(日) 15:23:25|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

すき焼きのたれdeサンマの蒲焼き丼ぶり♪

すき焼きのたれdeサンマの蒲焼き丼ぶり♪ 808kcal(1人分)


すき焼きのたれで甘辛美味しい秋刀魚の蒲焼きが作れます^^白いごはんに乗っけて丼にしてガツガツ食べたいです♪



材料(2人分)
食材名 分量 グループ
さんま 2尾
長ねぎ 0.5本
ラカントすき焼のたれ 50ml
1少々
こしょう 1少々
片栗粉 1少々
サラダ油 1大さじ
さんしょう 1少々
のり(焼きのり) 0.5枚
ごはん 2杯

1 サンマを内側から骨に沿って開き、骨と尾をとる。気になる小骨も丁寧にとり、全体に塩こしょう、片栗粉をまぶす。
2 油を熱したフライパンで両面焼く。
3 斜め切りにした長ネギも端の方に入れて炒める。
4 すき焼きのたれを入れて全体に絡めながら熱す。
5 ごはんをよそった丼に、たれが絡んだサンマとネギをのせ、たれをかけて出来上がり♪


ポイント

お好みで、山椒・刻みのり・ゴマなどを載せてください。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


すき焼きのたれで簡単味付け♪旬のサンマでおいしい蒲焼きどんぶりです!!



4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最後にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/10/09(火) 12:24:40|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほんのりカレー風味☆鶏むね肉と野菜たっぷりコロコロどんぶり♪&ご弔問ありがとうございました!!

可愛い可愛い娘が旅立って、もう10日も過ぎました。

連絡できなかった方や、葬儀に参列できなかった方、気にかけてくれている方が、連絡してきてくれて、毎日のようにどなたかがお線香をあげに来てくださっています。

家ではわがままなことも多かった娘ですが、1歳のころから今までずっとこの地域に住んでいたのと、いつも笑っている明るく人懐っこい子だったということもあり、本当にたくさんの方々に可愛がられて育ってきたのだなぁ~と、改めて感謝しています。

あるブロ友さんがお線香をあげに来てくださったのですが、ちょこっとニュースにてお知らせします♥

さて、モニターレシピ、さすがに投稿していかなくては間に合わないので、取り急ぎスパイス料理をアップします!!

鶏肉と野菜たっぷりのクミン炒めどんぶり☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ヘルシー鶏むね肉と、夏野菜を使った、ほんのりカレー風味の炒めどんぶりです♥

「ほんのりカレー風味☆鶏むね肉と野菜たっぷりコロコロどんぶり♪」

鶏肉と野菜たっぷりのクミン炒めどんぶり♪

<材料> 3人分

鶏むね肉 300g
人参 1/4本~1/3本
茄子 1本
玉ねぎ 1個
塩 小さじ約1/2
白コショウ 適量
あらびきガーリック 小さじ1
クミン 小さじ3
調理用油 適量

<作り方>

1.鶏むね肉と野菜を小さい角切りにする。
2.フライパンに油を熱し、あらびきガーリックを入れて香りを出して鶏肉を炒める。
3.玉ねぎ、人参、茄子を入れて炒め合わせる。
4.塩、白こしょう、クミンパウダーで味を調える。
5.器にご飯をよそい、4をのせていただく。

息子、ここにキムチ乗っけて食べてました^^☆

簡単カレー風味のどんぶりです♥

スパイスを使った野菜料理レシピ
スパイスを使った野菜料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

先日、ブロ友のゴンママさんが、車を飛ばしてお線香をあげに来てくれました^^

ゴンママさんは、レシピブログのアメリカンビーフのレストランのイベントが大阪で会ったときに同じテーブルになり、それ以来仲良くさせていただいています。

とても心温かい方で、何でも受け入れてくれそうな感じがします^m^

キレイなお花と、ブルーベリーの手作りケーキをいただき、本当にうれしく思いました!!

ゴンママさんからのお花

ゴンママさんが帰られた後、娘のお友達のママが2人うちに来てくれたので、そのケーキを出したのですが、とても好評でしたョ♪

ゴンママさんからのケーキ

息子とパパりんは「ブルーベリーとって!」ととってから食べて^^;、「美味しい~♥」と言ってましたww(親子だっ)

ブルーベリー部分は私が美味しくいただきました^^
(もちろんケーキ部分もとってもおいしくいただきました♥)

目にいいのにね~!!

今日も、娘が以前通っていた、ヤマハの事務の方が来てくれました。

先生も今度来てくださるそうです。

みなさん、本当に気にかけてくださり感謝です♥

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/08/31(金) 23:34:45|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

炊飯器で炊き上げ☆カニ缶で簡単カニ寿司♪

さて、ただ今、「缶詰・びん詰・レトルト食品で作ろう!ご当地レシピコンテスト」というのをレシピブログさんのサイトで開催されているのですが・・

缶詰など×ご当地グルメ・・となるとなかなかどんな料理を作ればよいのか思いつかなかったのですが、

食べたいものを作ろう!!

ということで、日本海沿岸地域の駅弁(かなり広範囲笑!)おうちで作る簡単カニ寿司を作ってみましたョ♪

カニ缶&寿司酢と米をいっぺんに入れて炊飯器で炊き上げる、超簡単仕様です♥

あんまり力入ってない料理写真ですみません^^;

飾りっ気ないね☆

炊飯器で作る☆カニ缶で簡単カニ寿司♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
簡単料理 いつもポチっとクリックありがとうございます♥

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

駅弁で見かける、蟹弁当♪

福井の駅弁で、「かにめし」という蟹の形のお弁当箱に入っているカニの出汁で炊いたお弁当があるのですが、

それをイメージしてたのですけど、

寿司バージョンって感じですか?勝手に酢入れちゃいました^^;

しかもトッピングは海苔だった☆

人間の記憶はそんなに確かなものではな~い!!

という証明のような私ですみません<(_ _)>・・

気を取り直し・・

カニ寿司のようなお弁当は、結構北陸沿線はじめ、日本海側の駅で売っていますネ♪

カニ寿司大好きな私^m^・・

カニ缶で簡単に作れるカニ寿司を~と思ってこんなの作ってみました♥

寿司酢を炊飯器に入れちゃって、そのまま炊き上げました^^b

「炊飯器で炊きあげ☆カニ缶で簡単カニ寿司♪」

炊飯器で作る☆カニ缶で簡単カニ寿司♪横

<材料> 4人分

米 3合
水 3合分の分量より少し少な目
寿司酢 90ml
ズワイガニの缶詰
キュウリ
白ごま

<作り方>

1.お米を普通に洗い、寿司酢を入れる。
2.水を3合の目盛より少し下まで入れ、ズワイガニ缶をほぐして入れて炊飯する。

炊飯器で炊き上げ☆カニ缶で簡単カニ寿司♪炊く前炊飯器で作る☆カニ缶で簡単カニ寿司♪炊き上がり

3.炊き上がったらすし桶等に移し、冷ましながら軽く混ぜあわせ、冷めたら器に盛り、斜め千切りにしたきゅうりと白ごまをのせて出来上がり♪

☆ お急ぎの方は、すし桶等に移さなくても、そのまま食べても、まあまあおいしくいただけますが、冷ました方が美味しいと思います^^♪

缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

今日は比較的気温が涼しく感じます。多少ムシッとはしてますが、過ごしやすい♪

こんな感じなら冷房も入れずに済むし、電気使用量も減っていいですね^^

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/07(土) 22:00:00|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

炊飯器で作る、ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪~息子13歳のお誕生日ディナー

厳選レシピレポートさまサイトのおにぎり特集にて、紹介していただきました♪
ありがとうございます♥

ぜひ、春休みのごはんやおでかけのお弁当の参考にしてくださいネ!!→厳選レシピレポートおにぎり特集

さて、先日の終業式の日、息子の13歳の誕生日でした^^♪

息子の希望は鶏の丸焼き?でしたが、時間がかかるのでゴメン!!して、ステーキにしました♥

ちょうど、スーパーで半額になっていたのです(笑)

そんなわけで、焼くだけステーキ♪

和風におろし+ポン酢でいただきました♥

息子誕生日用ステーキ(和風おろし)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

和風にした方がなんとなくカロリーダウンになる気がしませんか?^m^

そして、添えてるごはんは・・

炊飯器で簡単!!カレーピラフです♥

しかも市販のカレールーとツナコーンの缶詰を使って超簡単笑

「ツナコーンの超簡単カレーピラフ♪」

ツナコーンの超簡単☆カレーピラフ♪

材料 

米 4合
水 (4合の線より少し少な目)
カレールー 3かけ
ブイヨン 1個
ツナコーンの缶詰 1個(油も使用)

作り方

1.お米を研ぎ、線より少し少な目の水を入れ、ツナコーン、ブイヨン、カレールーを適度にほぐしてよく混ぜ合わせて炊飯器で炊き上げる。

2.炊き上がったら全体に混ぜ合わせる。

簡単でおいしいので、春休みのごはんにぜひ作ってみてね♪♪

一緒にコーンスープと、サイコロステーキのちょこっとアレンジ料理を作りましたが・・

今日のところは・・以上で~す^^♪

~ちょこっとニュース~

今日からあったかくなるという話だったのに、まだ肌寒い・・

今日は少し頭が痛い気がする。。^^;

↓の準備も進めないと~☆

3月30日(金)、亥の子谷コミュニティセンターにて、『金麦キャンペーン企画☆クッキングサロン』を開催します♪

金麦おひとり3本ずつプレゼント♥

今回緊急企画のため、軽食+デザート付大人1,000円、お子様500円で開催します。

そばのガレット、他を作る予定です♪(変更の可能性もアリ)

場所 亥の子谷コミュニティセンター料理実習室、2時~4時半を予定しています。

ご希望の方は、コメント欄またはメールにてどうぞ♥


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/27(火) 14:27:23|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とっても簡単!!ピーマンの形に盛り付け☆ピーマンピラフ&ピーマンのハムチーズロール焼き♪&イチオシ紹介されました^^b

2月23日、もう一週間経ってしまいましたが、朝時間.jpのイチオシレシピとして、『栄養満点!!大豆とほうれん草、ベーコンチーズエッグのポケットサンド♪』が紹介されました♪

もう~~ホンマうっかりしてチェックするの忘れ~の、アップするのもちろん忘れ~のでした泣

見られるのはその日だけ・・ということでそのページをコピーできませんでしたが、レシピチェックしていただけると嬉しいです♥→こちらをクリック


さて・・左肩はずいぶんよくなりましたが、右肩がまだ痛いゆみぴいです^^;

これが噂の○十肩か??

座ってばかりなので凝り固まってしまったのでしょうか??

運動不足は否めません・・(>_<)☆

さて、グリーンザウルス君のキャラ料理、今日正午締切ということで、急いでアップです♥

でも、キャラまで行かなかった・・けど一応ピーマンをかたどってます(笑)

とっても簡単♪

ピーマンピラフとピーマンのハムチーズロール焼きです~(*^_^*)♥

一挙2レシピ公開~です!!(分けた方がよかったかな?)

ピーマンピラフとピーマンのハムチーズ巻き焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたピーマンはこちら。

レシピブログ ピーマンモニター

全国一の春冬ピーマンの産地、宮崎県産栄養満点ピーマン!!

最後に2品いっちゃいます♪

キャラには微妙ですが・・^^;

「ピーマンの形に盛り付け☆ピーマンピラフ♪」

ピーマンピラフ&ピーマンのハムチーズロール焼♪

材料 お米3合分(3~4人分)

米 3合
水 3合の線より気持ち少な目
ピーマン 3個 (ピーマンのへたを切り落として、飾りに置いておく)
ブイヨン 1個
塩 小さじ1/2(少し薄味)
バター 10g

作り方

1.米を研ぎ、水を相当の線より若干少なめに入れる。
2.みじん切りにしたピーマン、ブイヨン、塩、バターを入れて炊く。
3.炊き上がったらよく混ぜ合わし、お皿に盛り付ける。

<ピーマンをかたどった盛り付け方>

1.お皿に軽くピーマンピラフを載せ、しゃもじで3つの線を引き、周りを丸くピーマンに似せる。
2.上部分にへたを飾る。 

ここに目と口海苔なんかで顔に似せればグリーンザウルス君になったのだけどなあ~☆

プチキャラ料理だな汗これじゃ・・

添え物

レタス、ニンジンと大根の細切り、プチトマトなど(シーザードレッシングかけてます)

「ピーマンのハムチーズロール焼き♪」

ピーマンのハムチーズロール焼き♪

材料 5個分

薄切りハム 5枚
ピーマン 1個
とろけるチーズ 25g
つまようじ 5本
調理用油 適量

作り方

1.ハムにピーマンの細切り、とろけるチーズをのせて巻き、つまようじなどで留める。
2.フライパンに軽く油を敷き、1を焼く。(片面だけでOK)
3.チーズがとろけたら出来上がり♪

レシピブログにもレシピ載せました!→超簡単ピーマンのハムチーズロール焼き♪

超簡単でおいしくできました^^b

ピーマンもハムも火が通りきらなくても食べられるので、その辺お好みでどうぞ~♥

宮崎県産ピーマンの料理レシピ
宮崎県産ピーマンの料理レシピ


~ちょこっとニュース~


息子学年末テストまっただ中!!

以前よりは勉強してるようだけど、

まだまだ勉強が足りない泣

お昼に帰ってご飯を食べてテレビ見て休憩して、

コンビに行って本屋さん行って・・

夕ご飯前には夕寝・・^^;

夜にちょこちょこっとやって・・

そんなんでいい点とれるのか!?

国語は大丈夫!!とか自信ありげだったけど、

大丈夫か~^^;??


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/01(木) 11:37:22|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ほんのりチーズ味★蒸しサラダ豆の味噌醤油おにぎり♪

続きまして、やわらか蒸しサラダ豆を使った変わりおにぎりです^^b

旦那様、受験生のお夜食、お弁当、小腹がすいたらぜひどうぞ~♪

彩り★蒸しサラダ豆の味噌醤油おにぎり♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこちら♪

レシピブログモニターマルヤナギ やわらか蒸し豆3種類セット

マルヤナギさまの「柔らか蒸し豆3種類セット」!!

大豆は女性にとって、すごく優しい食べ物♪

この柔らか蒸し豆は、これだけで食べても美味しいから、たくさん食べられちゃんです(*^_^*)♪

このおにぎり、見た目が鮮やかだからか、

1個しか作らなかったのだけど、マメは苦手のはずの息子が「食べたい」コールしてくれました(*^_^*)!!

「ほんのりチーズ味★サラダ豆の味噌醤油おにぎり♪」

サラダ豆の味噌醤油おにぎり♪

材料 おにぎり約1個分(ちょい大き目)

温かいご飯 110g
やわらか蒸しサラダ豆 大さじ1
青じそ 3枚
金のいりごま 小さじ1
醤油 小さじ1
味噌 小さじ1/3
粉チーズ 大さじ1
水・塩(握るときに手に少しつける)

作り方

1.ボウルにサラダ豆、細切りにした青じそ、いりごま、その他調味料を入れて混ぜ合わせてしばらく置く。
2.温かいご飯を入れてよく混ぜ合わせ、手に水と塩をつけて握る。

3種の豆が入っていて栄養抜群♪

ゴマのビタミンEや粉チーズの豊富なカルシウムで、栄養たっぷりのおにぎりです^^


次記事も引き続き蒸し豆料理です笑

蒸し豆を使った料理レシピ
蒸し豆を使った料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は娘の胆石の件で市内の大きな病院に行ってきました。

またエコー検査に行って、そのあとまた検査結果を聞きに行かなくてはならないの・・。

娘、ただでさえ授業についていくのが難しいのに、休ませたくなーい★

結果は私だけでも良いということなので、まだいいけど、それでも車運転していくのがちょいブルーだな。

ランチ外で食べる!とか楽しみ作って行こう~っと(楽天的^^;)


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/13(月) 23:57:29|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

鍋の〆はトマト雑炊チーズリゾット風~♪なんていかがですか?^^b&アレンジで和風ドリア風も美味!!

もうすぐバレンタインですね~♪

今年はどんなものを作ろうか・・
まだ考え中ですが、

以前作った、簡単に作れる『フォンダンショコラ風のカップケーキ♪』を、

厳選レシピレポート』さまが紹介してくださいました(*^_^*)

どうもありがとうございました♪

お料理や目的に応じて記事をまとめてくださっているので、おススメレシピをぜひご参考にしてくださ~い♪→こちら

さて、また数日お休みしてお弁当写真もたまっているのですが・・(お料理はほぼ定番料理しか作ってません☆)

お鍋の後の〆のアレンジのご紹介♥^m^♥

簡単レシピでの紹介ですが、とてもおいしかったですョ~♪♪

トマト雑炊チーズリゾット風♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こちら、塩だし鍋の後の雑炊です^^♪

水炊きなど味のついてない鍋なら、塩などを追加して味を調えてくださいネ!

「トマト雑炊チーズリゾット風♪」

トマト雑炊チーズリゾット風☆

1.まずは具を少し残した鍋の残り汁にトマト缶150~200g(約1/2缶)程度入れ、沸騰させる。

トマト雑炊チーズリゾット風調理1

2.粉チーズをたくさん入れる。(今回20g)

トマト雑炊チーズリゾット風調理2

3.溶き卵1個分を全体に回し入れて軽くかき混ぜる。

トマト雑炊チーズリゾット風調理3

4.器に盛り、黒こしょうなどをトッピングして出来上がり♪


結構たくさんできたので、ここにアレンジ♪♪

♥アレンジレシピ♥

「ちりめんじゃこのトマトチーズ雑炊ドリア風♪」

トマト雑炊チーズリゾット風★

1.とろけるチーズ、ちりめんじゃこを入れ、蓋をしてチーズがとろけたら醤油を少量かける。

2.ねぎの小口切りをトッピングしてできあがり♪

ドリア風になるので、汁気を飛ばすとさらにおいしいです(*^_^*)b

トマト雑炊チーズリゾット風☆

トマト味の雑炊、リゾット風、ドリア風にしましたが、いかがですか?

お鍋の残りで、ひとりランチなどに大助かりですョ♪(もちろん朝食用にもぱぱっとできてグ~!!)

~ちょこっとニュース~

このところ、ちょっと気合いが入らなかったのだけど、今日は床の拭き掃除(フローリングワイパーにモップタイプの雑巾を付けて楽ちんに)したら、

やる気が出た~!!

やっぱりお掃除すると運気アップするのかしら?

しばらく音沙汰なかった方からも連絡あったし^m^♪


最近パパりんが『ワンピース』にはまっていて、ここずっと休みはワンピース鑑賞。。

私も今までなんか見たくなかったので見なかったのだけど、見てみたら結構面白い笑

一緒になって観ています。が、これでいいのか??

超インドアだー

皆様、楽しい週末をお過ごしください(^_-)-☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/10(金) 15:35:02|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きのこ3種☆バターきのこの白だし炊き込みご飯♪でホメられたい♥

今日は西高東低のお天気配置図らしいと昨日天気予報で言っていたので、寒いんだろうなぁと覚悟していましたが、ほんと一気に寒くなりましたネ(>_<)☆

お日様が出ている時はまだ温かかったけど、風が冷たいっ!!

季節の変わり目、皆様お体ご自愛くださいませ♥

今日は、レシピブログ×ヤマキ様の白だしのホメられモニターレシピです^^

前記事の炊き込みご飯と同じような作り方で白だしを使って作りました♪

バターきのこの白だし炊き込みご飯♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』です^^♥

白だしは割烹や料亭などで使われるために開発されたものなので、これ一本で料亭の味になります♪

ホメられ料理も簡単にできちゃいます~~(*^_^*)

・・というわけで、こんなのいかがですか??

「バターきのこの白だし炊き込みご飯♪」

バターきのこの白だし炊き込みご飯☆

<材料>

米  5合
五穀米 1袋(あれば)
水 炊飯器の線まで
白だし 100ml
まいたけ 50g
ぶなしめじ 50g
エリンギ 30g
うす揚げ(京揚げ使用) 50g
バター 10g

<作り方>

1.まいたけ、しめじをほぐす。エリンギは縦に細長く裂く。
2.フライパンにバターを入れて熱し、弱火で1を炒める。

バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理1バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理2

3.うす揚げは横半分に切り、同じフライパンで細切りにして軽く炒める。

4・炊飯器に研いだお米と水、五穀米(あれば)をセットし、2と3を加えて白だしを入れて炊飯する。

バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理3バターきのこの白だし炊き込みご飯♪調理4

白だしは、しょうゆ、酒などが入っていて、ほかの調味料はほとんど入れないで作れるのがよいですね♪

きのこはじっくり弱火で火を通すのが、
とっても美味しい♥

きのこ3種類入った、
ほんのりバター風味の『バターきのこの炊き込みご飯♪』

この秋、いかがでしょう~^^♥

子供たちにはほめられちゃいましたョ(*^。^*)ヤッター!!

(パパりん出張でいなくて残してたのに、息子に平らげられた!!残念☆)

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

最近洗濯物が全然乾かない~~☆

昨日おととい雨だったからなおさら(>_<)!!

そんな雨の中、昨日は生協祭りのお手伝いに♥

カタログで買うより、とってもお安くゲットできる!ということで、みなさん早くからお買いものしているのでいつも驚きです☆

今回はお米コーナーでのお手伝いだったので、お米いただいちゃいました^m^フフ

新潟コシヒカリの新米♥LOVE

生活クラブのお米は生産者がはっきりとわかるのが安心でよいです♪

味もとってもおいしいですので、こういう機会に皆さんもぜひ試してみてくださいネ!!

今回は1合60円。しかも結構大盛りの1合で入れてくださったのでとってもお買い得♥

だって1キロ300円の計算だったのョ((+_+))オドロキ☆

途中雨さえ降ってこなければよかったのに~~


そしてこのお手伝いの後、パパりんがあるところに連れて行ってくれました^m^♥

それは次記事にでも・・・♪(忘れてたらせっついてね^^;)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/07(月) 16:42:43|
  2. 料理 ご飯もの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
