
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バジル風味のはんぺんクリチーボール♪&パステル画『ハート』ありがとう~

2月、ほとんど更新しませんでしたね。あ、1月もか^^;

娘、心臓に疾患があったのだけど、なんかパパりんも心臓の調子がよくないみたいです☆

パパりんの場合、営業職なので飲酒、喫煙、睡眠不足、過労、ストレス・・と病気になる要素いっぱいの後天性ですけど^^;

娘と同じ病院にかかることになりそうです。。

皆様もお気をつけくださいネ!!


さて、今月でスパイス大使のモニターも最後です。

色々あってから、ますますギリギリ投稿ですみません★

2月はバジル、オレガノ、梅しそチューブの3種類。

これを使ったおうちパーティ料理がテーマです^^

バジル風味のはんぺんクリチーボール♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のスパイスは、バジル、オレガノ、しそ梅の3種類♪

レシピブログ バジルオレガノしそ梅

「バジル風味のはんぺんクリチーボール♪」

バジル風味のはんぺんクリチーボール♪横

<材料>

はんぺん 1枚
クリームチーズ キリ1個
GABANバジル 小さじ1
片栗粉

揚げ油 適量

<作り方> 

1.はんぺんをすり棒などでつぶして練り、クリームチーズを細かく切ったもの、バジルを混ぜ合わせて一口サイズのボール状に丸める。

2.1に片栗粉をまぶして、熱した油で揚げる。(または転がすように揚げ焼きする)

3.軽く焼き色がついたら油を切る。

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

少し前になりますが、旦那さんとの関係に悩んでいるお友達に、パステル画をプレゼントしました^^♪

ハート 『ありがとう』
~幸せになりますようにの気持ちを込めて・・~

『ありがとう♥』YYさんへプレゼント

Yさん家族がみんな幸せな気持ちになれますように♥ 


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/27(水) 14:31:34|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

簡単☆イカともやしの4種のペパーdeにんにく炒め♪

今年度、ハウス×スパイスブログ(レシピブログ)のスパイス大使をさせていただいております♪

今月はカレーパウダーと香りソルト♪

4種のペパーを使って、簡単もやし炒めを作りました^^

隠し味のしょうゆがミソです♥

イカともやしの4種のペパー炒め♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
簡単料理 急降下↓応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ カレーパウダー&香りソルト&ラー油

このうちの香りソルト4種のペパーミックスを使って・・

「イカともやしの4種のペパーdeにんにく炒め♪♪」

イカともやしの4種のペパー炒め♪横

<材料>3~4人分

もやし 一袋
イカ(小)3ぱい 下処理済み
にんにく ひとかけ
香りソルト4種のペパー 小さじ2程度
しょうゆ 小さじ1
オリーブ油 大さじ1

<作り方>

1.フライパンに油と薄切りにしたにんにくを入れて熱し、香りが出たら食べやすい大きさに切ったイカを入れて炒める。

2.もやしを炒め、香りソルト、しょうゆで味を調えて出来上がり♪

☆出来上がり後、しばらくすると味が濃くなるので、香りソルトの入れすぎに注意してください。


ハウス食品様、レシピブログ様・・

どうもありがとうございました♥

スパイスを使った時短料理レシピ
スパイスを使った時短料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

祇園祭りの写真、ちょっと待ってね。

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/07/19(木) 17:22:13|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

スパイシー!エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとタルタル風ヨーグルトソース添え♪

今年度、スパイス大使をさせていただいています♪

今月のお題は『家飲み!スパイシーおつまみ』。

続けてチリパウダー使用です♪

焼売の皮の残りで作った、スパイシーなエビのおつまみです^^b

エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとヨーグルトソース添え♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

チリパウダーは、チリ(唐辛子)+クミン、オレガノ、ガーリックのスパイスそして食塩もミックスされたもの。

チリといえば、なんとなくエビを思い出しまして・・

それは、エビチリやん~!!ちょっと全然違うや~ん☆
(関西弁で読んでね。嫌がってるわけでないのでww)

と自分で突っ込みつつ作りました^^b

エビチリとはかけ離れた、揚げ料理笑

今回、残っていた焼売の皮で包みましたが、春巻きや餃子の皮の方がパリッとするでしょう。

やっぱり少しパリッと感は少ない。。

でも、まあ、おうちのおかずとしては、アリでしょう~^^♥

そのままで食べても、ほかのソース(ケチャップ+タバスコとか、スイートチリソースとか、チリ+マヨとか)でもよいかと思いましたが・・

思いつくまま作ったら、タルタル風に玉ねぎ入りの、チリパウダー+サワークリーム+ヨーグルト+他のソースになっていました^^

「エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとタルタル風ヨーグルトソース添え♪」

エビの包み揚げ☆エスニック風味、ピリッとヨーグルトソース添え♪横

<材料> 6本分

エビ 6尾
焼売の皮 6枚
塩 少々
チリパウダー 適量
酒 少々
片栗粉 適量

<作り方>

1.エビの殻と足、背ワタを取り、筋を切ってなるべくまっすぐ(私なってませんが汗)にする。尾を重ねてハサミなどで斜めに切る。酒を振って洗って、水けをよくふき取る。

2.チリパウダー、塩を振り、皮で包む。(斜めに置き下方、左右から包みました。)

3.全体に片栗粉をまぶす。(今回なかったので小麦粉代用)

3.熱した油でエビの色が変わるまで揚げる。

4.火が通って皮がパリッとなったら、油を切り、器に盛る。

5.お好みでソースを添えてください。

~ピリッとタルタル風ヨーグルトソース~

ピリッとヨーグルトソース♪

<材料> 一人分

玉ねぎ みじん切り 小さじ1程度
ヨーグルト 小さじ1
サワークリーム 小さじ1
レモン汁 少々
チリパウダー 小さじ1/2
塩 少々
砂糖 ひとつまみ

<作り方>

材料を全部よく混ぜ合わせて出来上がり♪
塩はお好みで加減してください。

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

父の日、みなさんどう過ごされましたか?

まだご健在の方々は親孝行できましたでしょうか??^^

わが家は、くら寿司に行こう~!!(トロ祭りの広告で200円券あったからww)

でも、予約していって、100分待ちということで随分待ったのに、その時間になっても40分待ちで、しかもそれ以降全然進まない!!

なので、お持ち帰りにしようと考えたのだけど、それも40分くらい待つって汗

もう、随分待った後のことだったので、これ以上待てなくて、スーパーでお寿司買うか~と行ったら、さすがにその時間もうなくて・・

結局近所のお寿司屋さんに行って、お持ち帰りなる早で!ってお願いしたら、10分でやってくれた♥

店内で食べるなら結構待っている人がいたのだけど、お持ち帰り早くしてくれてありがたかった!!

少し高めなお店でなかなか行けないんだけど笑

4人前お持ち帰り5000円以内だったし、お店で食べるより種類も量も少なかったかもしれないけれど、何よりやっぱり美味しかった♥

娘が卵のを3カン食べちゃって、食べられませんでしたが~(^_^;)

くら寿司はやっぱり平日に子供たちだけと行くのがいいかもネ・・☆


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/18(月) 13:48:47|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

和風料理の定番!!春を楽しむタコの酢のもの☆梅風味♪

練りスパイスモニター、今日は梅肉です♥

梅風味に使うにはもってこいのこの練りスパイス。

塩味も結構ついているので、チョイタシするだけで十分です^m^♪

今回は・・和風料理の定番!!

梅肉を使うだけでなんとなく春っぽい!!

タコ、わかめ、きゅうりの酢の物を梅チューブを使って梅風味に仕上げました♥

タコの酢の物☆梅風味♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

和食の定番を簡単チョイ足しで梅風味に♥

「タコの酢の物☆梅風味♪」

梅風味のたこの酢の物♪

材料 4人分

タコ 120g
生わかめ 100g
きゅうり 1/2本

砂糖 小さじ4
酢 大さじ2
梅肉 小さじ1
青しそ(小) 5枚 飾り用

塩(きゅうりの塩もみ用)適量

作り方

1.タコは一口サイズに切り、生わかめは湯通しして水を切り食べやすい大きさに切る。きゅうりは輪切りにして塩もみする。(塩もみ=塩を振って揉みこんでしばらく置き、水洗いして絞る)

2.ボウルに砂糖、酢、梅肉を入れてよく混ぜ合わせる。

3.1を2に入れてよく混ぜ合わせる。

4.器に盛り、細切りにした青シソを載せて出来上がり♪

ほんのり梅風味のたことわかめ、きゅうりの酢の物です♥

甘酸っぱくって美味しい(*^。^*)b

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

娘、インフルエンザの割にそんなにしんどそうでもなく・・

明日の終了式に出たいところですが、

周りのお友達に移しちゃあだめよね・・

ということで、

終わり間際に荷物取りに行くか、

春休み中にしようか・・と考え中。


転校しちゃうお友達もいるようだから、

何とかちょっとだけでも登校したいのだけどね☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/22(木) 23:27:39|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪&めで鯛もなか~

パンにもご飯にも合うキムチを使ったお料理です^^♪

エビを使いたいな~と思ったので、エビととろっマヨキムチでこんなの作りました!!

とろっマヨキムチにはチーズも入っているようですが、エビの上にさらにとろけるチーズを載せて♥

エビマヨキムチ☆☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

こくうまキムチはお近くのスーパーにおいているはず^m^♪

キムチ好きな息子を持つ我が家も、よくお世話になっています♥

こくうまキムチ

「エビのとろっマヨキムチーズ焼き♪」

エビマヨキムチ☆

<材料> 3~4人分

こくうまキムチ とろっマヨ 100g
エビ(パナマエビ使用) 18尾
とろけるスライスチーズ 1枚
パセリ(ドライ使用) 適宜
酒 大さじ2
塩・こしょう 少々
片栗粉 適量 
調理用油 適量

<作り方>

1.エビの下処理をし、酒、塩・こしょうをふる。
2.水気を取って片栗粉を全体にまぶす。
3.油を熱したフライパンで2を焼き、裏返して焼き色がついたらとろっマヨキムチを入れて合わせ炒める。
4.エビにとろけるチーズをちぎって載せてとろけたら器に移す。
5.パセリをふりかけて出来上がり♪

☆エビの下処理:エビの足、皮、尾を剥き、背ワタを取る。(はさみで背に切れ目を入れると取りやすい。)

今回、とろけるチーズがスライスしかなかったのでスライスタイプを使用しましたが、スライスでなくピザなどに載せるタイプを全体に載せてもよいです。

お酒のあてにもどうぞ~♪

こくうまキムチの料理レシピ
こくうまキムチの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

あ~泣

おとといは息子、ちゃんと勉強に取り組んでくれたのに、昨日は全然だった(T_T)

しかも国語の漢字のワークを途中までしかやってないのを発見☆

したにもかかわらず、やろうとしない・・!!

食べることばかり興味があって、ソファでゴロゴロ!!!!

もう、どうしてくれよう~~~~~~~~怒怒怒稲光!!

こんな時は甘いものでも・・(笑)

って、先日パパりんが貰ってきてもう食べてしまったものなのですが、なんと鯛の形の最中!!

これはめでたい♪

と思ったら、ほんとに「めで鯛もなか」だった(笑)

明石最中

明石もなかということは明石の名物なのかな?^m^
(明石は神戸のもう少し西よりの兵庫県の市です。明石は蛸が有名なのかな?たこ焼きは出汁で食べるので有名♪)

めでたい最中

中はこしあんで、丁寧な仕上がり。

甘さはあっさりした控えめな甘さでおいしい♪

あんこを食べている感も否めませんが、あんこ好きにはたまりませんっ(笑)

めで鯛もなか、お勧めです^m^♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/30(火) 15:16:09|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超簡単!!ハーブ香る☆帆立のパン粉焼き♪

※前記事のコメントより、コメント欄にてコメレスさせていただいています。時間のあるときにまた遊びに行かせていただきますので、ヨロシクお願いします♪

今日はなんだか朝からいい気持ちのお天気です♪

暑くもなく、寒くもなく・・すっきり晴れ間が見えていて・・(*^_^*)

年中こうだといいですよね~❤

さて、先日作ったものですが、翌朝お弁当に残しておこうかと思っていたら、見事平らげられてしまった一品です♪

超簡単なのに、おいすぃ~ですよ(^_-)-☆

ハーブ香る☆ホタテのパン粉焼き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

またまたこちらのモニター商品を使用しています。

ブログ用写真110508 011

あれ?いままでこの写真載せるの忘れていました汗

ハウス 香りソルトとはこういう商品です!!

今回はこの中のイタリアンハーブを使用しました♪

「ハーブが香る☆帆立のパン粉焼き♪」

ハーブ香る☆ホタテのパン粉焼き♪♪

<材料> (約3人分)

帆立 9個 香りソルト<イタリアンハーブミックス> 適量 パン粉 適量 調理用油(オリーブ油使用) 少量

<作り方>

1.ホタテの水分をキッチンペーパー等でとり、香りソルト少々、パン粉をまぶす。

2.フライパンに油を入れて熱し、両面焼き色をつけるように焼く。

3.器に盛り、お好みでレモンをふりかけていただく。(写真にありませんが^^;)

レシピブログのハウス香りソルト2種&カレーパウダーで「省エネ簡単レシピ」モニター参加中

香りソルトで味付けも超簡単!!

帆立フライより、油も少量ですみますし、ヘルシー&省エネ&楽ちんに作れますよ~❤

ぜひ試してみてくださいね(^_-)-☆

~ちょこっとニュース♪~

アクセサリーを作りに行きましたが、石を選ぶのに時間がかかり、パパりんの首周りにあわさないと石を入れる場所が決まらないということで、今回は作れずじまいで、宿題となりました汗

再度、作りに行かせていただくことになりましたが、パパりんにぴったりな石があって素敵なものになりそうな予感❤

喜んでくれるといいけど♪

出来上がりお楽しみに❤


先日の親子クッキングの動画です♪

初収録でお恥ずかしいですが、見ていただける方、ご覧ください♪
動画『苺のキッシュ』(17:15あたりにあります)しかも切れてます^^;

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/14(土) 10:48:08|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6

簡単☆ウマウマ!!はんぺんのお好み焼き風♪&神戸の洋食屋さん~

14日はいよいよバレンタインデー^^

だけど、この連休でみんならぶらぶしちゃったのかなあ??^m^

そんな私は生チョコを作ろうと思ったのだけど、何度も買い忘れでなかなか作れず・・・汗

最終的に娘に生クリームを買ってきてもらったら、お目当てのものとちょっと違う・・(仕方ないけど)

案の定生チョコがなかなか固まらない・・明日には固まっているのだろうか心配☆

さて、今日のお料理・・どれにしよう。。

最近時々ブログアップサボっているのでたまってきました(^_^;)

今日はこちらに決定♪

さて、何に見えますか~??^m^ウフフ

はんぺんのお好み焼き風♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

正解は・・

これ!!

簡単☆はんぺんのお好み焼き風♪

分かるかな??

お好み焼きに見えるけれど、

実は

はんぺんを焼いたものをお好み焼き風に調理したものでした~(*^^)v❤

あ、タイトルにも書いてたね(^^ゞ

これ、めちゃ簡単なのに、めちゃうま!!

おつまみにもおかずにもなります♪

簡単すぎのレシピですが・・

「簡単☆ウマウマ!!はんぺんのお好み焼き風♪」

はんぺんのお好み焼き風☆

<材料> 2人分

はんぺん 2枚(1枚でもいいけど物足りない!)
キャベツ 2,3枚
天かす 2つまみ程度お好みで
紅しょうが みじん切り小さじ1
お好みソース 適量
マヨネーズ 適量
かつおぶし 適量
青のり 適量
塩 少々
こしょう 少々

<作り方>

1.はんぺんを油を薄く引いたフライパンで両面に焼き色をつける。
2.お皿にはんぺんを移す。
3.千切りにしたキャベツを炒め、塩・こしょうを軽く振って炒める。
4.はんぺんに3を載せ、天かす、紅ショウガをまんべんなく載せ、お好みソース、マヨネーズを細い線で斜めにクロスになるようにかける。(平行でもよいです)
5.かつおぶし、青のりを振りかけて出来上がり♪

☆はんぺんを焼いた後、食べやすい大きさに切っておくと、食べるときに食べやすいです。

☆キャベツは軸に対して垂直になるように千切りすると甘みが出るよ♪

自分で味付けほとんどなし(笑)の、間違いなしの美味しさです♪

~ちょこっとニュース♪~

今日は美容室に行ってきましたよ~♪

いつぶり?

いつも半年くらい平気で経ってるからなあ・・(^^ゞ

いつものように、パパりんに神戸まで連れて行ってもらって(こんな風に書くと、ラブラブに見える?^m^クスクス)、夜ごはんは神戸の洋食屋さんにて。。

息子、今回ついてきてくれなかった・・(-_-;)ガーン☆

あやうく娘までついてくれなさそうだったのだけど、パパりんに誘われると「うん、行く~♪」って!!

これは怒りを買うと行けないと思ったのか、素直に行きたいって思ったのか・・

娘も大人になってきたなあ・・シミジミ(笑)

そんな洋食ディナーはこちら♪

私は大好き❤オムライス!!

洋食屋さんのオムライス

ライスの真ん中にくぼみがあって、その中にハヤシソース(多分)が!!

上にはふわふわ卵が載せてありました♪

個人的にはケチャップソースで巻いているタイプのオムライスが好きなのですが、アイデアはとっても面白い!!と思いました(*^_^*)

娘はこちら、ハヤシライス♪

洋食屋さんのハヤシライス

こちらにもふわふわ卵が載ってあります!!

パパりんのハンバーグにものってありました(*^_^*)

もしかしてすべての料理にのってある!?

店内も面白いの♪

テーブルに置いてあるランプ!

洋食屋さんのランプ

ビンの中にランプが☆

びっくり!!

こちら店構えもとらせていただきました(笑)

洋食屋さんの店構え

知ってる人、いるかなあ??^m^ウフフ

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/13(日) 21:08:48|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鱈とじゃが芋のキム味噌チーズホイル焼き&合わせて載せるだけ☆キム味噌ポテト♪&レシピ本掲載~

昨日もお知らせしました、2月2日発売、すてきな奥さんムック本「定番おかずをもっとおいしく!もっと安く246」というレシピ本に、私も一品載せていただいています♪

あれからうちにも届いて、早速チェック❤

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!

お友達ブロガーさんがたくさん載っている♪♪

あの人もこの人も^m^♪

超人気お料理ブロガーさんの、かな姐さんと、のんのんさんの企画ページもありますよ❤

皆さんと一緒に載れて、とっても嬉しいです!!

私のお料理は、37ページの『鶏ねぎキムチの炊き込みごはん』です♪
(レシピ4の工程、「3合分の目盛りまで水を入れ、」というのは不要です。訂正お願いします。すみませんっ汗)

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246P37

皆さんも、店頭などでご覧になる機会があれば、ぜひチェックしてみてくださると嬉しいです❤
もちろんAmazonで買ってくださっても❤


さて、今日のお料理。

キムチのタレを使ったレシピ投稿が、今日までということでレシピアップです♪

鱈とじゃが芋のキム味噌チーズ焼き♪ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今日のレシピは、レシピブログのレシピに書いてあります。

リンクしておきますのでそちらを見てくださいね(^_-)-☆

さて、美味安心のキムチのタレを使用したお魚料理のレシピです♪

「鱈とじゃが芋のキム味噌チーズホイル焼き♪」

たらとじゃが芋のキム味噌チーズ焼き♪

レシピは→こちら

このお料理を作っていたら出来た副産物(笑)

ということで、簡単おかずをもう一品♪

レンチンだけで作れちゃう、簡単副菜!

おつまみにもいいです♪

「合わせて混ぜるだけ☆キム味噌ポテト♪」

キム味噌ポテト♪

こちらもレシピブログに投稿しています♪

レシピは→こちら

~ちょこっとニュース♪~

学級閉鎖でお休み中の息子、かなり自堕落な生活をしています^^;

朝ゆっくり夜遅寝・・

来週からまた学校だよ~~

日中は、食べて、テレビ見て、アメーバーピグして、寝て・・(昨日も書いた)

今、釣りゲームにはまっていて、たくさん魚を釣っています。

私のでやっているので、ポイントと賞品は私のものです(笑)
(釣りをしているピグゆみぴいを見かけたら、大概息子です。私は釣れません^^;)

ポイントためて水槽買うんだってさ。。

期待しています♪

でも!!

月曜日テストらしいよ~~(先生からお電話がありました)

・・・もちっと頑張ってね~~~☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/02/04(金) 13:17:30|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

サクッと美味しい☆キムチ風味の海老の天ぷら♪なべログ通信vol.9で紹介していただきました~

なべログのメールマガジン、なべログ通信vol.9で、『鶏肉とちくわぶの鬼おろし鍋♪鬼おろし器がなくても作れる方法!
』を紹介していただきました♪

記事タイトル通りの内容ですが、これは技ありですよ!

こんな方法で鬼おろしが作れるなんて!まさに目からウロコです!

これで誰でも一味違ったみぞれ鍋が作れてしまうのではないでしょうか?


素敵なご紹介、ありがとうございました❤


さて、キムチのタレを使ったお料理、続きます(*^_^*)

美味安心のキムチのタレを使用したレシピです♪

今日は海老~❤

キムチ風味の海老の天ぷら♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「サクッと美味しい☆キムチ風味の海老の天ぷら♪」

キムチ風味の海老の天ぷら☆

手順1.衣を作って絡める。

キムチ風味の海老の天ぷら♪手順

手順2.フライパンに油を数センチ入れて揚げ焼きする。(スプーンで入れると衣もついてサクッと美味しい♪)

キムチ風味の海老の天ぷら♪手順2

出来上がり♪油をきって盛り付けてくださ~い(*^_^*)

キムチ風味の海老の天ぷら♪手順3

詳しいレシピはこちら→レシピブログmyレシピブック

~ちょこっとニュース♪~

今日も朝から雪がちらほら降っていて・・

寒さに弱いわたくしゆみぴいは、頭が痛かった・・・(>_<)☆

日がさしてきて温度が上がってきたら、頭痛はなくなりましたが、

こんなに影響されやすくていいのか?私・・・・汗


息子のマラソン・・

昨日サッカーをしている最中、足と足が引っ掛かって思いっきりこけたらしくて、

「痛かったら走らない。」

ということなので、そのあと用事もあったので、見に行くのをやめました(^^ゞ


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/28(金) 16:46:23|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

お手軽時短☆鯖の炒め醤油煮♪しゃべログ始めました~

みなさん、鯖を使った料理って、どんなものを思い浮かべますか?

個人的に、鯖は塩焼きにするのが一番好きなのですが、

関東方面の方は、やっぱり「鯖の味噌煮」でしょうか?

こないだ、県民ショーで見たのだけれど、

関西では、本当に味噌煮ってあんまりなじみがないんですよねえ・・。

私自身、料理本に書いてるのを見たり、お店で食べて初めて知ったというか・・・

では関西では塩焼きのほかに何があるのかというと・・・

これ♪

お手軽時短☆鯖の炒め醤油煮♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

醤油煮です!!
(今回のはお手軽に作ったので、本当の醤油煮はもっと汁汁してネギも入っています。生姜もスライスかも。)

これ、県民ショーでびっくりされていたのですが、

実家では醤油煮多かったですよ。

味噌煮は一度も出たことがなかった・・多分☆

おばあちゃんが作る醤油煮には、必ず梅干しも入っていたし、

それがフツ~だと思っていました(笑)

鯖と長ネギの葉(緑の部分)、生姜、醤油、酒、みりんなどで調理するのだけど、

今回、生鯖を使って、めちゃ簡単な醤油煮というかそんな感じのものを作ってみました♪

時短、お手軽の醤油煮もどきです(笑)

「お手軽時短☆鯖の炒め醤油煮♪」

お手軽時短☆鯖の醤油煮風♪

<材料> 4人分

生鯖 1匹 (3枚おろし使用)
生姜 1片 
A 醤油 大さじ1
  酒 大さじ1
  みりん 大さじ2

<作り方>

1.鯖を食べやすい大きさに斜めに切り分け、皮に×の切れ目を入れる。
2.薄く油を敷いて熱したフライパンで、身の方から焼く。
3.裏返して皮目を焼く。
4.調味料Aと千切りにした生姜を入れて全体に絡めながら煮る。
5.皮が離れたら裏返し、スプーンなどで煮汁をかけながら煮る。
6.器に盛り、生姜をのせ、煮汁をかける。

お手軽時短☆鯖の炒め煮♪

冷めても美味しいので、お弁当にもOK♪

お魚、あんまり食べない子供たちも、このお味は美味しかったようでバクバク食べていましたよぉ(*^_^*)v

~ちょこっとニュース♪~

アメブロで、「しゃべログ」始めました(*^_^*)

エッセイ書こうと思ったのだけど、

現在、ブログネタと、アメーバピグで遊んでいます(笑)

色々しゃべくりしてるだけですけど、よかったらアクセスしちゃってくださ~い♪

クリックしてね♪→『ゆみぴいのしゃべログ♪

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/18(火) 13:13:21|
  2. 料理 魚貝類・イカ・えび
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
