
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活クラブ生協地区総会&豚肉試食会♪開催しました^^

3月5日(火)、男女参画センター(デュオ)にて、生活クラブ生協地区総会&豚肉試食会を開催しました♪

今回は地区内の組合員さん向けなので、ほかの地区や入っていないお友達を誘うことができず残念でしたが、とても楽しく美味しく過ごすことができました♥

地区イベント、開催準備が少し大変と言えば大変ですが、やってみればとっても楽しいです^m^♪

まだ参加されたことがない組合員さん、地区総会以外のイベントには組合員さん以外でも参加できますので、みなさん参加してくれると委員一同と~っても嬉しいです♥

生活クラブ地区総会20130305 メニュー

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

地区総会とは、一年やってきた活動や予算の使い方などの説明をする会合です。。

あとは、生協での新しい取り組みや変わったことの説明とか・・かな?

あとは、交流会です^^

今年度は豚肉の生産者が変わったので、新しい豚肉を知ってもらおうということで、豚肉の試食を。

肉の旨みが分かるように、豚しゃぶをしました^^

生活クラブ地区総会20130305様子

ポン酢とごまだれを用意して、

これを混ぜたら美味しい!という声があって試してみると、ほんとにおいしかったです♥

どちらも主張が強いので、合わせるとマイルドになって食べやすくなります♪♪

目からうろこのポン酢ごまだれでした!!^^b

豚しゃぶにはもやし、にんじん、豆腐、えのきだけ、しいたけ、うどんを。

粗挽きソーセージは冷凍だったのでお湯でボイルを。

ごはんのお供に白菜のつけもの。これがめちゃうまでした♥

おやつに、桜餅と中にクリームとイチゴが入っているイチゴ大福のようなもの・・

お持ち帰り用に、まぐろ油漬け。

生活クラブ地区総会20130305 様子2


デザートには、もうひとつ。

前回好評だった卵パンで作るティラミスのチョコケーキバージョンを作りました♪

チョコスプレッドと生クリームを使った簡単チョコケーキです♪

生活クラブ地区総会20130305 たまごパンdeチョコレートケーキ♪

コーヒーと一緒にいただきました♥

次年度もいろんな企画していきますので、皆様のお越しをお待ちしていま~す♪♪

ちょこっとニュース~♪

随分あったかくなりました♪

黄砂も花粉もPM2.5もやってきているようで、大阪市内の方が霧がかかったようになっていています。

目に見えない空気が汚れるのは大反対です!!

中国さん、国境の空中には壁がないので、なんとかしてくださ~~~い!!


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/09(土) 23:52:29|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初☆子供バザーやりました!!思わぬ客来店♪

前記事ではゴールドレシピブロガーお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)とっても嬉しかったです❤

さて、昨日、ルアフェリスという平和カーニバルの一環で、子供バザーに参加しました♪

前日まで漠然と考えているだけで、実際用意したのは前日^^;

でも、息子はデュエマのカード類と本、娘は私が選別した(笑)もういいんじゃない?というおもちゃ類。そして、私的に、もう捨てちゃいたいけどほとんど使ってなくて捨てるのもったいないから、ただでいいから持って行って~というチャレンジのDVDとはてなブック・・(名前出してよかった?)しかも2人そろって1,2年生の時に頼んでいたようで、なんだか同時期のものが重なってるし・・☆

とにかく、値札付けから楽しそうにやっていて、私も嬉しかったです♪

ルアフェリスプログラム

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

さて、私たちは第2会場のS寺というお寺でバザーをしました♪

ルアフェリス第二会場

浄土真宗のお寺で、とても立派な感じのお寺です(*^_^*)

今回のバザー、ブロ友のsakuraさんとさくらっちちゃん&弟君も隣でバザー開いたんですよ♪

あちらでもブログアップすると思うので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

さて、この会場内で、お餅つきをしていたのがラッキー♪(笑)

お餅つき

娘なんか、一目散に「お餅つきしたい!」と真前でじ~~~~~~~~~っと見ていましたよ^^;

そして、お餅を配り始めたらそそくさと並んで、私たちの誰より早く食べていました(爆)

遅れることしばし・・息子も欲しいというので、私が並んで2人分もらってきて食べました♪

というとスムーズに食べられたと思うかもしれませんが、実はハプニング発生☆

お餅付きをしている最中に、杵にお餅がくっついて地面に着地しちゃったんです~~

しかも順番私の目の前で(@_@;)ガーン

で、最初から打ち始めて待つこと・・だいぶ待ったなあ・・

餅つき用かまど1 餅つき用かまど2

お餅つきのお餅

きなこ餅を作ってくれています

そして念願のお餅GET♪

息子も待ち切れず、迎えに来てくれました(笑)

磯辺巻き、おろし大根、きなこもちの三種類。

ルアフェリスにておもち♪

終わりがけになると、すごくすいていたのでもう一回もらいに行って今度は餡子もちGET!!

つきたてのお餅、とってもおいしかったです❤

消防自動車も展示?していて、消防士の格好をさせてくれて写真を撮るサービスもありました♪

娘、いつの間にか撮ってきてもらったらしくちゃっかり写真もらってきていました☆

お友達のSさんも子供たちと一緒に遊びに来てくれて、とても楽しかったです♪

Sさんが遊びに来てくれました♪ブログ用

第3会場では地域の飲食店が屋台を出していて多国籍料理が並んでいて、台湾料理のビーフン、インド料理のチキンカレーとヨーグルトプリン、ワッフルなどなど楽しみました❤(ごめん、写真ありませんっ)

そして、娘、店番もせずふらふらと~~~~

いつのまにかカラーセラピーなるものを受けていて、びっくり☆

なんと無料でやってもらったとか^^;

そこで、無料でやってるのか?と思いながら、娘に連れられて行くと・・

1000円やん!!

自分一人なら、バザーに売りに来てこれは高い☆って思ったけど、娘無料でやっといてもらって・・・

「2人分と思えば安い!」と自分に言い聞かせて、私もやってもらいました(笑)

※娘が無理やり私を連れて行っただけで、セラピストさんは「子供にお金もらえないわ~」という感じだったみたいです☆

カラーセラピー♪♪

カラーセラピー♪

そしたら、娘と一カ所違うだけで2カ所同じで、これまたびっくり~^m^

以前、ある占い師さんにも「娘さんはお母さんにそっくり」と言われたことがあるので、何となく納得。

私は、「寛大で心が広く、マリア様のよう~」とほめてくれて嬉しい~と思ったけど、「束縛を嫌い、モラルに反する人を嫌う」なんてことも言われて・・(考えてみると実際そうなんだけど~)

人の役に立ちたいという気持ちが強いのは当たってます(*^^)v

結構誤解されやすいのだけど、基本的にはお世話好きです。

ただ、迷惑がられると嫌なので、行動しない、というかできないこともあるんですよね・・・。

だから、意思表示をはっきりしてもらえると有難いんです♪

子供たちには、「自分のことは自分でさせないといけない」

という思いが強いのだけどね。

その辺のバランスはまだちゃんととれてないのかもねえ。

そんなこと言いつつ、甘いんですけどネ。

そんなバザーの終了間際、こんな思わぬお客様が来店したんです♪

レモンスカッシュ

レモンスカッシュさん来店

という若手芸人だそうなんですが、知ってる方いらっしゃいます?

悪いけれど、芸人自体の名前をあんまり把握していない私には無理な質問でした^^;

でも、声のトーンが芸人さんっぽかった(声が大きいし発声の仕方とかが)ので芸人さんかな?とすぐ思いました。

ほかの子供バザー出店の女の子たちに群がられる中、うちのお店にも来店してくれましたよ~♪

レモンスカッシュさん来店♪受ける娘(笑)

ハロウィン用の角を手に取り、チャレンジの本を見せて~と見て行かれました(笑)

パパのゴルフの漫画もお勧めしたんだけど(娘が)されないようで残念☆

でも、トークが面白かったのか?娘、かなり受けていました^m^♪

そんなレモンスカッシュさん、ほかのお店でたくさん買わされて帰っていかれました。

頑張って有名になってね~♪

ということで生写真はゲットしましたよ(笑)

今日の売上は4290円なり~♪

(息子の数え間違い、私の用意した釣銭がたされてなければ、の話ですがね)

1/3に分けて嬉しそうにしていました

ちょこっとニュース~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2010/10/18(月) 13:46:26|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

七輪体験でおもちを焼いたよ♪

みなさん、こんにちは♪

今日は朝から出かけている予定ですので予約投稿していきます。

昨日、予告した「七輪体験」について♪

七輪体験6

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

息子が3年生の時もこの七輪体験と言うのがあったのですが、当時ヤクルトレディをしていたのか、やめた後だったのか忘れましたが、とにかく参加できなかったんですよね・・。

息子のクラスには、なかなか参加できなかったり忘れてしまったり遅れたりと、いいとこなしの私^^;

息子も来てほしかっただろうに・・

今は、子供たちも大きくなり、ずいぶん私にも余裕ができて、行きたい気持ちの方が大きくなって・・

環境によって、こうも気持ちが変わるものか?と思いますが、やはり、その時置かれた状況によって、色々できることできないこと、やりたいことやりたくないことがあるんですよね・・。それが人間ってものだと思います。(開き直り?)

まあ、こういう意味でも私は正直者ですので^^;

話がそれましたが、とにかく娘の七輪体験には参加してきました!!

でも、思ったよりもお母さんの参加が少なかった((+_+))☆

先生は、「こんなにたくさんのお母さん方が来て手伝ってくれて・・」と感謝の気持ちを伝えてくれましたが^m^

結局9人くらいのお母さんが8つの七輪に分かれて、安全に七輪体験をできるよう見守りました(*^^)v

まず、小枝と新聞紙を入れて、その上に小さな炭をいくつか入れます。(5個くらい)

七輪体験1

その後点火。

娘に「火をつけるのはお母さんの役」と聞いていたので、頑張って火をつけましたよ~(笑)

でもみんなに見られて緊張したのか、マッチを箱のただの紙の方ですってしまって笑いをとってしまいました(爆)

「天然ですから~(笑)」

とフォローしつつ、火がついて何より(^_^;)☆

子供たちも一生懸命火種を作ろうと、うちわでパタパタ仰いで頑張っていました!!

七輪体験2 七輪体験3

無事、火種ができました♪

七輪体験5

そして、網を置いて、おもちを焼きましたよ~~^m^♪

七輪体験6

ほかの班は、すごく火が強くて焦げてたところが多かったです。

うちの班は、一回目はちょうどいい~少しじっくり焼く感じでおもちを焼いていきました。

私たち保護者も1個ずついただきました(*^_^*)

やはりおいしいですね♪

子供たちも、「おいしい~~幸せ~~~~❤」

とすごくはしゃいでいました(*^_^*)

ほんと3年生、まだまだかわいいですね^m^

息子のとき行かなかったから、すねなきゃいいけど・・^^;☆

ちょこっとニュース~♪

今日は京都の美術館&梅を見に行っているはず(*^_^*)
雨だったら、梅は見られないかな~・・。

週末パパりんが出張で留守なので、悪友がお泊りに来ます。
パソコンなかなか触れないと思うのでご了承くださいね☆

******

人気のテレビ番組『魔女達の22時』で女性タレントが盛田屋の豆乳でパックをしたところ、肌年齢が29歳若返ることで大人気となった、豆乳よーぐるとパックや豆乳石けん。

その後肌年齢が気になるという女性から、お肌で実感できるお試しサイズの商品を熱望されてできた、その名も『お試し魔女セット』の販売促進キャンペーンです♪

↓クリックしてみてね↓



レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

詳細決定!!

NEWクッキングセミナーのお知らせ

3月22日(月祝) 千里中央 コラボ 料理室にて

親子クッキングセミナー詳細決定!!

春のピクニックランチに・・・

・スティック&ロールサンドイッチ♪

・すしボール♪

・春のこだわり三色団子♪


かわいくラッピングしてお出かけしましょう~!!

持ち寄りパーティにもいいですね♪♪

親子で3,000円 子供一人追加1,000円です。

お気軽にどうぞ~

開催予定のクッキングセミナー詳細&お申込みはこちらから→レシピラボ

4月4日(日)親子クッキングはこちら→中央市場料理教室

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/12(金) 11:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

豆腐作り体験レポ&京都紅葉狩りpart1

皆様、おはようございます♪昨日は京都に紅葉狩りに行って、一日出ていたのと、歩き疲れで?(笑)記事書けませんでした☆書くことはあるのにね^^;ご心配された方、申し訳ないです<(_ _)>

パパりんとの様子・・皆様温かく見守ってくださりありがとうございます♪(誰?喜んでる人は(笑))

叩かれた頭の痛みが引くとともに、私の気持ちも少しずつおさまっては来ていたのですが・・・

なんと!!25日は給料日!!^^;

うちは、パパりんの銀行口座からパパりんがひきだして、渡してくれることになっているのですが、いつも25日に渡してくれたことなんて今だかつてなかったのに、今回は別でした(笑)

「これで許してくれるかな?」と思ったんでしょうね(笑)

まあ、現金な私ですから、ずいぶん気もおさまってきましたが・・

まだ一言も謝ってもらってませんのでねえ・・・。

私も促しもしてないのですが。まさかうやむやにしてしまうつもりではあるまいか・・・

というわけで、少しずつ普通の生活に戻りつつありますが、日曜ランチ(お友達とね)を了解もらったし、パパりんしばらく立場弱いよね^m^

また前置き長くなりましたが、昨日休んだおかげで、今日は盛りだくさんです!!

豆腐作り体験の様子と、長くなるので、追記に昨日の京都紅葉狩りの一部を紹介したいと思います(^_-)-☆

豆腐でお好み焼き☆

豆腐でお好み焼きも作ったんだよ~(*^_^*)

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら 

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

豆腐作り体験。

豆腐は家でも作ってみようと、何度か「にがり」を買ってはいたのですが、お米と一緒に炊くので終わってしまって、なかなか豆腐作りできませんでした^^;☆

重い腰を上げるには、やはりこういう体験イベントが楽ちん♪

参加してよかった~❤
とってもおいしい豆腐も食べられたし、豆腐で作るお好み焼きの作り方も教えてもらったし~♪

工場に入る前には厳密な殺菌消毒ほこり取りで徹底していて感心!

それでもまれに虫などが入ってきて混入・・ということも以前はあったようですが、何事も完璧ということはあり得ないので徹底していてもこればかりは仕方のないことのようです。まだ小さい会社だということで、もっと規模が大きくなって新工場設立と叶った暁にはもっと徹底した設備にしたいとのことでした(*^_^*)

豆腐作り。

まずは大豆を水に浸して・・・

大豆

加熱して・・・

呉(豆乳を絞っておからが出る前の状態)やおからを見せてもらったり、機械でなく手で泡をとったり、作りたてのお豆腐を食べさせてもらったり、貴重な体験をさせていただきました(*^_^*)

豆腐のカットも従業員の方がしておられました。

豆腐カット♪

冷水にとって豆腐をパックに入れてからは機械の登場!

きれいな水を入れてパッケージをして出来上がり♪

豆腐が出来上がり

日付やパッケージを確かめて冷蔵庫へ。

出来上がりからうちに届くまで2日かかるそうで、その間にも水に豆腐の旨みが逃げちゃうそう。

作りたては本当に美味しかったです♪

そして薄揚げ作り体験!!

薄揚げあげる前

低温(116℃)でじっくり揚げて・・

低温で揚げる

高温(180℃)で揚げる。

高温で揚げる

低温のときは何度も裏返したりなでてあげたり網であおってあげたり・・と手をかけると伸びが良い仕上がりになるとのことで、やはりプロの技でした☆

私の作ったのを見て(>_<)

ズボンミたい!?(笑)

ぱっくり割れてズボンみたい(笑)

なんでこんなことになったのか~^^;

本当はこんな感じに仕上がるはず~(爆)

薄揚げの出来上がり

工場見学が終わってから、寄せ豆腐をいただきました(*^_^*)

寄せ豆腐

ゲランドの塩、だし醤油などでいただきました。

作りたてのお豆腐、そのままでも十分美味しいのだけど、塩をつけるだけでも美味しい!

こちらの木綿豆腐は、冷えた状態よりも温めた状態の方が、天然にがりが素に戻り旨みが戻るそうです(*^_^*)♪

そして・・・

冒頭の写真のお好み焼き作り♪

豆腐を入れることで、山芋入れなくてもOK^m^

豆腐でお好み焼き♪

豆腐、小麦粉、卵、キャベツ、葱、干し海老、薄揚げの切ったもの、豚肉・・・で作りました(*^_^*)

生協のお好み焼きソース、マヨネーズ、青のり、鰹節でとってもおいしくいただきましたよ(^_-)-☆

ごちそうさまでした❤

無料でこういう体験させてくれる生協イベント、おススメです(*^_^*)♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

息子が元気なのに休みだと、パソコン使わせてとうるさいうるさい☆
今この記事を書いている間も、「後何分?」と何度も聞いてくる~~(>_<)!!

今日は昨日一昨日できなかったブロともめぐりをしようと思ってたのに☆
しばしお待ちを~~((+_+))


♪♪♪

次回、クッキングセミナーは、

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 の予定です♪

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ→☆★☆

♪♪♪

紅葉狩りの様子はこちらから
[豆腐作り体験レポ&京都紅葉狩りpart1]の続きを読む

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/27(金) 10:42:22|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大腸検査の食事&ゆーじゃさんからの暑中見舞い♪

今日は朝から下剤のお薬を飲んで・・大腸の内視鏡検査の準備です!!
そして午後から検査です。ああ~緊張する~(>_<)☆

今日は、昨日一日食べた、検査食と言うのを紹介しますね♪

ブログ用写真090810 026

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

まずは朝食~

ブログ用写真090810 027

梅カツオのふりかけ付きのおかゆです。
沸騰したお湯で10分温めます。(パックのまま)
みそ汁は、「おふ」らしきものが入っています。これもお湯を入れてかき混ぜるだけの簡単調理です。

昼食~

ブログ用写真090811 001

カロリーバー。プレーン味とチョコ味が各2本ずつ入っています。
なかなか美味しかったです♪
午後の紅茶ストレートティが入っていてちょっと驚きました。
リンゴゼリー。普通に美味しく頂きました。

間食~

ブログ用写真090811 003

あめ湯。懐かしい感じのもので、しょうがは入っていませんでした。葛湯のような感じ。お腹すいているときにちょっとお腹を満たすのにいい感じです。
クッキー。少し柔らかめでしたが美味しかったです。
粉末オレンジジュース。これは期待していなかったのですが、これがなかなか!
ホントにオレンジの味がしてなかなかイケました♪

そして夕食~

ブログ用写真090811 004

ポタージュスープ。ほぼ、市販のコーンスープみたいな感じ。まあまあ美味しかったです。
まあ、これだけだから、味わっていただきました(^^ゞ

息子が味見したがったのでちょっとずつ分けてあげました(笑)

最近食欲があまりなかったからか、あんまり動かなかったからか、そんなに空腹に耐えられない☆
と言う感じではなかったです。

そして朝からの下剤飲料。

写真撮るの忘れましたが^^;、味はポカリとかのスポーツ飲料のような味で飲みにくくはなかったです。

ただ、2リットル近く飲むので、それを飲み干すのがちょっとつらい感じでした。

飲んだら、結構すぐに下ってくるので、すごいなあと感心しながらも、トイレとの往復が始まり、飲み終わる頃には、順調にほぼ色の付いてないものになっていました。(お食事中の方はちょっと失礼いたしました)

これから検査に行ってきます。さて、結果は如何に!?ドキドキ☆

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日、いつも仲良くしてくださっている、ブロ友のゆーじゃさんから、暑中見舞いが届きました!!

ブログ用写真090811 002

前回のプレゼント企画で見事当選!というわけで、ゆみぴいの住所をご存じだったのですねえ♪

イラストがとてもお上手なゆーじゃさんですから、とってもかわいいイラストだと思いませんか!?
こんな感じのイラスト大好きなんですよねえ~♪

ただ今、まだ暑中見舞いが欲しい方を募集されていますので、興味のある方はぜひ、ゆーじゃサンのブログまで遊びに行ってくださいね(^_-)-☆

ゆーじゃさん、ありがとう❤

コメレス対応遅れていてすみません~☆
やっとおとといくらいまでのお返事できました♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりコメ欄にお返事してます。

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/08/11(火) 13:30:09|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

こんな蝉の大群見た事ない!!娘大喜び~♪

こんにちわ♪
ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

昨日、娘が蝉採りをしたいと言ってたのを聞いて、すごく久しぶりに、パパりんがバーベキューに行く?と言ってくれまして・・・最寄りの公園でいいのに・・と思いながらも、久しぶりに行ってみようか♪と思いなおし、おにぎり作って行ってきました(*^^)v

以前行った時、蝉は木の高いところにしかなくて、今回も全然期待していなかったのですが、整備された桜の木に、いるわいるわ!!子供たち大喜び☆

蝉採り♪ 028

この桜の木々の蜜がおいしいらしく、ハナムグリや蜂もたくさん寄ってきていました♪

大量のセミ

夕方には、コクワガタのメスを発見して、娘がゲット☆
息子も大喜びで、お持ち帰りとなりました~^m^♪蝉はすべてキャッチ&リリースでしたよん❤

まだまだ続くよ♪

お知らせ中♪
来月、セミナー開催!!どんな方がお話しするの?(^_-)-☆→セミナー詳細はこちら

ご遠慮せずに応募してくださいね~❤→10万hitプレゼントの記事はこちら
締め切りは8月10日(月)の正午です♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村応援ヨロピク♪

いつ以来なんだろう・・この公園。子供が小さい頃はよく家族で行っていたのですがね~
いつの間にか、足が遠のいていました。

KS公園♪

久しぶりに行ったこの公園は、整備される前は、自然のまま生えている木がたくさんあって、悪く言うと鬱蒼と・・という感じだったのですが、私は自然のパワーをもらえる気がして、とても癒されていました♪

整備されてからは、ちょっと人工的な公園になってしまったので、足が遠のいてしまったのかもしれません。

昨日もたくさん人がいるんだろうな~と思って行ってみたら、人っ子一人居やしない^^;

KS公園☆KS公園

ゆみぴい家の貸し切り状態でした❤
蝉も取り放題(笑)

娘、セミとりに目覚めたらしく、目はずっと木にとまっている蝉を追っていました(笑)

娘必死!!

もう、この必死な様子♪
私の子供の頃を再現した感じですね(笑)

娘必死~娘必死☆
娘必死♪娘必死!

ほんとうじゃうじゃとまっていてすごかった~♪
でも、声を出しながら近寄ると、賢いものでバッと飛び立って逃げちゃうんですよね。しかもおしっこひっかけてくれちゃうし(~_~;)☆娘、かなり蝉のシャワーを浴びた感じ^^;☆

蝉採り♪ 036

大阪でこれだけ蝉が集まっているのを見られたのはすごいことです!!

蝉採り♪ 040

ゲットしたセミ♪

蝉採り♪ 042

蝉採り♪ 027蝉のまとめどり!


蝉採り♪ 034

蝉の抜け殻も見つけましたよ♪

蝉採り♪ 047

見上げると、こんなところにも♪

セミの抜け殻♪

自然いっぱいのこの公園。
大好きな公園です(*^_^*)♪人工的になってしまったのがやっぱり残念ですが・・。

空と雲♪シロツメクサ♪

大きな広葉樹の下で、こんなものも発見!!

キノコが!

みなさん、見つけられましたか??

キノコっ!キノコだ!

そう。キノコです♪

食べられるのかどうかは分かりませんが、しいたけに似てました(*^^)v
まさか、誰かがBBQして落とした椎茸が繁殖したの!?
それとも、自然発生なのかな・・?

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日の記事で、幾多郎の映画で出てきたの、ヘビ女って言いましたが、違いました(^_^;)☆
カゴメ女なんですって^^;今つけながらこの記事書いてるんですが、人魚の妖怪のようです(^^ゞ

まあ~そんな妖怪知らないわ☆・・・ということで、妖怪博士にはまだまだですな(~_~;)~
でもまた、興味出てきたので子供にも妖怪辞典読まそうかな(笑)

今日もいいお天気。子供たち、火がついたのか朝から蝉採りに行きました❤
外出て遊んでくれて何より♪熱中症には気をつけてね☆

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/08/03(月) 13:31:02|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ヤマハエレクトーンアンサンブル発表会♪

ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいです(*^_^*)☆

昨日の悪魔度チェック&オラオーラ♪楽しんでいただけたようで、何よりです❤

昨日は結局、パパりんがポケモンの映画に二人とも連れて行ってくれ、私は家事にいそしみましたよ♪+、ハリーポッターの前作、「不死鳥の騎士団」が先日テレビで放映されていたのを録画していたので、それを見ました♪

前作と比べると、今回のプリンスの方が面白かったかなあ~って思いましたね。
だって、前作、嫌な先生が意地悪してたから、見るに堪えなくって^^;☆

で、判明・・私、その前作も見てないかも・・^^;

最初の3作はDVD持っているんですがね(^^ゞ

で、今日は昨日のヤマハの発表会の様子を♪

息子タンバリン♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集しています♪



私も頑張ります!応援クリックいつもありがとう❤
レシピブログ、ママ部門20位内に入るととっても嬉しいです^m^❤目指せ!10位以内❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

今回、発表会で引いた曲は、SQUAREの「ALL ABOUT YOU」という曲。

ジャズなんだそうですが、皆さんご存知ですか?

知らない方はこちらをクリック→YOU TUBE

なので、ちょっと大人っぽく、帽子なんかかぶってネクタイ締めて・・という先生のアイデアだったのですが、子供から大人の中間の世代の息子たち・・。なかなかいいのが見つからず・・

今流行りなのか、ネクタイつけてるように見えるシャツをライトオンで発見!したので、これと、帽子は、うちの息子・・かぶって出るのちょっと嫌がるなあ~と思い、一人だけ被ることに。なかったらちょっと寂しいし。

というわけでこんな感じに♪

2009年ヤマハ発表会 3人で

とってもかっこよく、本人いわく間違えずに弾けたそうです♪
途中、間奏の部分で8小節ほど弾かない部分があって、その間タンバリンをたたいたのですが、とっても恥ずかしそうにしていました(^_^;)☆冒頭の写真がそれです(笑)

2009年ヤマハ発表会 舞台

今回、私が楽譜を見ても全然曲調をつかめないので、ノータッチだったのですが、見事!!やり切りました♪息子の成長を目の当たりにできて、親として本当にうれしかったです(*^^)v

やはり、私が手を貸していると、いつまでも甘えてしまってだめですね。
うちの息子の場合、かもしれませんが。
私が手を貸さなくても立派にやり遂げてくれました(*^_^*)❤

今回、オオトリで発表ということで、そういうことからも成長したと思うのですが、子供っていいですよね。どんどん成長できるエネルギーがある♪

今学年で、もうヤマハをやめよう、ということになっているので、自分で練習できるのになったのにもったいないなあ~という気持ちもありますが、逆に考えれば、これでいつでも自分でやりたい時に始められる、とも思います。

最後の発表会になるかもしれないし・・ということで、先生も入ってもらってパチリ♪
お友達の弟君とうちの娘も乱入です(^^ゞ

2009年ヤマハ発表会 みんなで

そして、おまけ。以前一緒のヤマハのクラスメイトだったTちゃん。この子はとってもうまいんですよ~

その子のクラス、今女の子二人ということで、「君の瞳に恋してる」という曲をアンサンブルで合間に歌も歌っての披露です!!

2009年ヤマハ発表会 Tちゃん

とっても上手で素晴らしい演奏でした♪
将来とっても楽しみです❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

今日は、パパりんお仕事で朝から出かけてます。土曜も仕事だったから、いつもそうだけど、我が家には3連休も何も関係ないわ・・^^;帰宅も深夜が多いし、こういう旦那さんをもつと、妻は苦労しますね(~_~;)☆特に乳幼児の間は!!今はもう二人とも随分手がかからなくなったので私も余裕が出てきましたがね~^^;とにかく大変でしたもの。

でもそういう状況に慣れると、「亭主元気で留守がいい♪」ということになるんでしょうがね(^_-)-☆(まわりのママ友もそういうのが多いかも♪)

確かに、うるさいこと言われたり、それでいて何も手伝ってくれないと「留守の方がまし!」って思うけど、子供たちと遊んでくれたり、色々手伝ってくれたりすると、いてほしいって思います。

世の旦那様には、いてほしい旦那になるか、留守がいいと言われる旦那になるか、そういう所で変わってくると思うのでどうなりたいのか考えて行動してほしいなあ~と思うのですが、それは私の偏見かな~^^;?

私の場合、うるさく言わなければ、まあ手伝わなくてもいいよ。って感じかな?うるさく言うんだったら手伝ってって思う。

今日はこれから、セミ友のakkoちゃんがうちの方まで来てくれるということで会う予定♪
心の欧米家として、ブログも書いているのでよかったら遊びに行ってみてくださいね(^_-)-☆

akkoちゃんのブログはこちらをクリック→心の欧米家

アメリカの大学で哲学を専攻していただけあって、さすがに哲学を持っています♪
とってもいいこと言ってるし、とってもためになるし、楽しい感じがあふれていますよ(*^^)v

一緒にいると楽しいオーラが共鳴?してとっても居心地いい人です❤
私のネガティブな気持ちを吹き飛ばしてしまう。そんな感じ♪

それではまた明日~♪

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪暑さに負けず、心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 2009/07/20(月) 12:29:35|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

花より団子♪野球もいいけどグルメもね^m^♪

こんにちわ~(*^_^*)♪ゆみぴいです!!って、今日はかな~り遅いUPとなってしまいました。。どんどんずれて遅くなってくるな、なんて言わないでねっ☆

朝から和懐石料理屋さんのお掃除に行っていたのです(*^^)v
いつもおそうじだけなら12時位までで終わっていたのですが、前回も、今回もお昼のお客さんがないということで、普段よりじっくりお掃除したり、夜のお客さんの準備をしたりしたのです。。

実家は旅館だったので、夜のお客さんの用意というのは、なんだか懐かしい気分(^^ゞ♪
でも、今日は18人のお席の用意もあったので(他にも2人、3人のお席)ちかれたび~(何?この表現!?誰がこういう言い方してたかすら覚えてない☆)

・・・というわけで、本日はこちら♪

キッズランチ♪by京セラドーム

さて、これはなんでしょう~^m^♪?

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

こちら、しばらく気合入れてやらせていただきます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村今度は簡単料理に参加しました。
3位目指してクリックお願いします(*^_^*)いつもありがとう❤

   ブログランキングバナー


←こちらもそろそろ気合入れて頑張ります!!クリックよろしくです!!(このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいですよ♪ウフ❤)

さてさて、冒頭の写真・・花より団子の我が家ですから(笑)、食べ物がなければ始まりません!!(爆)

・・・というわけで、プレイボールの声と同時に、買いこみに走る私・・(笑)

子どもたちはパパりんに任せて、色々買ってきたのだけど・・

優柔不断で、色々食べたくて、変わりもの好きなゆみぴいなので、

この冒頭の、セット。キッズランチセット(多分こんな名前だった)を子供たちに買ったの♪

あ、行ったのは京セラドーム。オリックス対ヤクルト戦♪
娘、私がちょっと前までヤクルトレディをしていたときに、よくセンターに来ていたものだから、「ママのヤクルト応援しなきゃね~♪」だって(笑)

私自身、野球ってそんなに興味なくて、好きなのは本当にヤクルトくらいかな~って感じなのですけどね(^_-)-☆パパりんも観戦よりも自分でやるのが好きなタイプなので、基本巨人が好きなようだけど、そんなに熱心でもないので、子供たちも、そんなに野球熱もない。。

だから、映画鑑賞とそんなに変わらない、野球ファンにとっては、誠に申し訳ないお客さんかもしれませんね^^;

ただ、雰囲気は結構好き❤

娘が私の携帯でパチリ♪
私も撮ったけど、ほとんど娘が撮ったのと変わらないからこちらを♪

野球観戦1

ドームでの観戦は初めてだったから、ドームのスタジアム?に入ったとたん、感動的な広さでびっくりしました!!これは福岡ドームに初めて入った時も(観光で(笑))同じような驚きの感情を持ったのを憶えています♪

・・というわけで、私たち、ろくに試合も見ずに食べて飲んでしていたのですが、いつの間にか点が入っていて!!(爆)

昨日のヤクルトはかなり強かったですよ☆

途中、これはかなりやばい!!と集まるオリックス。

野球観戦2

ノーアウト満塁の大ピンチ☆
この回の初めにピッチャーを変えたのがまずかったのか・・
ピッチャー変わったとたん、点がどんどん入り、この状態・・。
そしてまたピッチャーが変わったのだけど、この回10点という快挙^^;
満塁ホームランもありました。
すごすぎ☆プロでこういうことあるのね・・☆

で、1時から開始したゲームも、もう4時を過ぎたので、そろそろ帰ろうか~なんて言ってたら、ヤクルトピッチャー交替で、しばらく様子を見ていたら、なんとストライクが入らない☆

野球観戦3

ファーボール連続投球で、こちらも満塁に^^;

そして、そんなタイミングで打つか~?っちゅうくらい不思議だったけど、満塁ホームラン❤
なんと、この回4点入りました^^;☆これで面白くなったというもの。。。

野球観戦4

だけど、このままファーボールちゅうのもね。。と思ったらやはりピッチャー交替。(ん?万塁になった時点で交代だったかな?)

だけど、やはりストライクがなかなか入らないようで・・^^;
もう一点追加点をとられて回が変わりました。

このあたりでもう4時半くらい。パラパラと帰る人もいるので、私たちも帰途につきました(*^_^*)♪
久しぶり(15年ぶり)の野球観戦、ず~~~っと見てるのは疲れたけど、色々B級グルメも堪能して(笑)ケンタッキーフライドチキンもめちゃ久しぶりに食べたので(京セラドームの売店に入ってる)大満足❤(やはり花より団子^^;)

また機会があったら行ってみたいです(*^^)v
息子も楽しかったみたいでよかったです♪(二人とも途中からもう帰りたい・・といいだしたけど^^;)

。。結局この試合、どうなったのでしょう(~_~;)?
ヤクルト勝ったかな?
オリックスのチアガール&マスコット人形?の応援も楽しかったよ♪

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

ドイツ料理研究中のゆみぴい・・明日こそドイツ料理のレシピをアップします!!

(ほんとは今日、月曜にUPしたかったのだけど時間なくて野球観戦の話のみになってしまいました(^_^;)☆)

どうぞ、お楽しみに~❤

今日もこれから歯医者とヤマハがあって、バタバタです~^^;☆
なかなか訪問ままなりませんがお許しを~(>_<)☆☆

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆6月19日0時15分頃書きました♪

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

2009年6月15日までの限定貼り付けです♪お見逃しなく❤
白ロム
[花より団子♪野球もいいけどグルメもね^m^♪]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/15(月) 15:23:05|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

カルジェルの道具&母の日のプレゼント&沖縄土産♪

最近、ブログ更新時間がかなり遅くなっています。。訪問もちびちび、コメレスもかなりため込んでおり、今日の午前中にはコメレス進めたいと思います!!ごみんね☆

昨日の記事でも書きましたように、カルジェルの練習道具が届きました(*^_^*)❤
ああ、これで練習できる・・(^_^;)☆

カルジェル用具一式♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

UVランプはじめカラージェル一個の値が結構高いので、今回カラージェルを4個しか買えませんでした(>_<)☆塗りやすいお勧めの色2色42.アプリコットラメと29.ナチュラルベージュ、フレンチネイル用の01.クリームホワイト、49.シェルホワイト(パール)を購入。(覚書として書いておきますね☆)

そして、早速塗って見た42.アプリコットラメです。
いかがでしょう・・?^m^♪

42.アプリコットラメ

授業ではこれをグラデーションの時に使いました。肌が白い方も小麦色の方も両方に合いそうな色です❤ほんの少しラメが入っています(*^_^*)♪

昨日はほんと基本塗りのカラージェルの方法で塗ってみましたが、今度はほかのものにもトライしてみたいです(*^_^*)♪(自分の爪にするのはやはりちょっと難しいですけど・・^^;右手、どうしよう・・?(~_~;))

そして、先日の母の日に備えて、娘が学校(もしかしたら支援教室の方)で、このお手紙を作ってくれました(*^_^*)♪

娘からのプレゼント(’09母の日)

ブログ用写真090514 011

ご飯のことばかりです(笑)

息子からは特に何も・・。お祝い事一切興味なしのパパりんは勿論、母の日なんてこともすっかり忘れてたのではないか?という何もなさ(-_-;)☆母の日を大切にする旦那さんに恵まれた方は、お幸せです。実感してください(T_T)☆(特に子供たちに、母の日だから、お母さんに何かしてあげよう!とサプライズしてくれるお父さん!切望です!!←うちのブログに遊びに来てくださるお父さん方って、ほんとそう言う方ばかりなんですよね~♪ホント奥さまが羨ましいです❤)

私は行事やイベントをちゃんとする家に育ったので、ささやかでもいいからお祝いしてほしいです(>_<)☆形だけでいいから~(T_T)気持ちだけでいいから~(ToT)/~~~

でもまあ、今回の沖縄旅行も、(私は行ってないけど!!)お土産買ってきてくれて・・どうもありがとう♪ですよね(~_~;)(しかしどうやら、今回これだけらしい・・^^;金欠だから仕方ないか☆)

沖縄土産byパパリン

3人のTシャツです(*^_^*)

なんか、こないだもTシャツだったなあ・・確か私が頼んだんですよ、あの時は。。
何度も行くと土産も尽きるか・・(-_-;)☆

お土産よりも・・・私も行きたいぞ!!

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日はパパりんが帰る日だったので、ちょっときれいにしておこうかと、掃除機もかけてスタンパっていたのに、息子も娘もお友達を家に呼んで、我が家は遊び場と化しました(^_^;)☆

まあ、私はいいんだけどね。パパりんが帰ってきたら嫌がるかなあ・・?と思って^^;

でも、4時に帰ってくると言いながら帰ったのは5時すぎ。そして、帰宅後しばらくして会食に出かけていきました(T_T)

で、「次は帰ってくるの土曜日だな。」だって・・(-_-;)☆

「戦国時代じゃあるまいし、これじゃあ、結婚してる意味あんの?」って聞いたら笑ってました(^_^;)

ホントぐれるぞ☆(もう、ぐれてますね^^;)

夜は家庭教師さんが来て下さりお勉強~♪昨日は息子、ローマ字を勉強してもらおうと思ったら、もう「つまんない」と、うろうろしてなかなか腰を据えないんです(~_~;)☆

ちょこちょこは先生の与えてくれたプリントをしていたようなのですが、それが漢字テストで、読みはできるけど書けないのが嫌だったのかな・・?急に態度が変になってしまったんですよね^^;

うちの息子、こうなるとネガティブモードにスイッチが入って、何を言っても「できない」「しなくていい」など否定的なことばかり言うのです。。いつも前向きに生きたい私には結構いらっとくる言葉なんですよねえ☆

結局、ローマ字を一つ一つ覚えるしかない!ということで、アルファベットを書く練習しよう♪と言ってもやる気が見られず宿題に・・^^;今、息子は、一日一枚と今日からローマ字も一枚(大小2文字)になっているのですが、息子にはちょっと多い気がしたので、本人に確認。そしたらやはり一枚は嫌。3つならいい。ということ(^_^;)

それなら、先生に相談してみるけど、一日一つなら、「絶対マスターしなさいね。」と念を押し・・

よしっ!!とりあえず26日で仕上がる予定だ♪4日家庭教師さんの日だとしても30日で覚えよう!!(娘は英語習っているので、ちょちょいのチョイでした(^^ゞそれも息子がすねた理由かも・・)

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです★5月18日9時すぎ書きました。
最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


[カルジェルの道具&母の日のプレゼント&沖縄土産♪]の続きを読む

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/05/15(金) 01:30:04|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

公園の鳥たち♪

昨日はカルジェルネイルの講習を受け、帰ってからト○ザらスに娘の誕生日プレゼント(ちょっと早いけど訳ありで^^;)を買いに行き、5時にステーキ屋さんに予約を入れてくれているとのことで、素敵なディナーをしてきました(*^_^*)❤親知らず抜歯後の痛みがまだ続いているので、お酒が飲めなかったのが残念でした☆

ト○ザらスの件については、モノ申したいことがあるので追記(つづき)でお知らせします。
コメレス、一昨日の記事のコメントまでレスしています。時間ある時にでもまたご覧くださいね(^_-)-☆非常に遅くなって申し訳ありませんでした☆

今日は、昨日の記事の続きです(*^^)v3月にイ○ミヤの近くの公園で撮った写真の一部です(^_-)-☆一回で載せきれないので何回かに分けています・・^^;

おしどり♪

ネイル講習はフレンチネイルで、チップに何個か練習したので、また後日UPさせていただきます(*^_^*)♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

この公園には大きな広い池があります。
この日はいつにも増して、たくさんの鳥たちが戯れていました(*^_^*)♪

あ、鳩が小島?に飛んでいきました♪

お池の鳩たち♪

おしどりや鴨もたくさんいます。

お池の鳩たち&おしどり♪

陸ではパンを持ったおばちゃんがハトに餌をあげていました。(いいのか分からないけど・・)
ハトさんたち食欲旺盛です!(^^)!

餌を食べる鳩たち♪

雀たちも餌をもらいに集まって来ましたよ。

スズメも集まってきたよ♪

あ、池で何か起こったようです。

ん?餌を加えて逃げ出した!?

逃げる鴨?

逃げてます。

逃げる鴨2

逃げてます。。どこまで逃げるんだろう・・^^;
追いかける方も結構しつこいな・・(~_~;)☆

逃げる鴨3

そのころ鳩は・・

鳩の作戦会議!?

何やら作戦会議をしておりました^m^☆

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

親知らず、皆さんご心配ありがとうございます。
まだ痛みがあります。こないだから感染症を疑ってとても不安だったのですが、歯医者さんに見せても、「多分親知らずの痛み・・」と言われていて・・土曜日、痛み止めに加えて一応抗生剤と炎症剤をもらったのですが・・

安心したくてサイトを調べて見ました。。

すると、結構私と似たような症状(虫歯のような痛み)の方がいらっしゃって。その方はもう10日も・・と書いておりました(^_^;)☆・・もしかして、10日もありなの??^^;おそるべし、親知らず(T_T)

でもほんと全然痛みのない方もいらっしゃるから羨ましい限りです。逆にもっと腫れて青~くなる方もいらっしゃるそうなので、その辺まだましなのかもしれません。

痛みも我慢できるくらいになってきたし(それでもその状態で食べたり寝たりするのはきついので薬は飲んでいます)・・後は日にち薬かな・・?

今日抜糸の予定です。親知らず抜いた後が、穴になっていて、そこに色々食べ物が詰まってしまっているのかが心配です。歯磨きしてうがいをきっちりしていても、あとでうがいをした時に、何やら食べ物のカスが出てくるんです^^;や~ねえ~★

今日、薩摩からブロ友ちゃんがネイルをしに来て下さります♪その前にランチを一緒にする予定❤何を食べに行こうか迷ってるんですが・・どうしようかなぁ^^;(さて誰か分かるかなあ?)

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
おとといまでのコメレス、すべて完了です!!親知らず、少しましになってコメレス書く元気も出てきましたね!(^^)!よかった❤今日はまだ。すみません☆

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[公園の鳥たち♪]の続きを読む

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/04/27(月) 00:00:00|
  2. 生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
次のページ
