
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミマコレクション☆ヴィシソワーズと生ハムの和風冷製パスタ♪

お盆もすぎ、夏も終わりに近づきました^^。

うちのボンボンは、ずーーーっと家にいるので、夏を満喫!!というタイプではありませんが、

世の高校生さん達は、海に山に、クラブに花火大会に・・と楽しんだのでしょうか??

何度も言いますが、うちのボンボンは、ズーーーーっと家にいるので、悪いこともぜったいしなさそうなんで、

安心ちゅえば安心なんですが・・

・・・息子よ、それでええんか?

ママが高校生の時はうんぬん・・と言い出すと、「ママと俺は違うんや!」と言われるので。

まあ、人の価値はそれぞれですが?

否定したくはないんだけど、それでええんか?ほんまに??って感じですわ。ホホホ


さて、もうだいぶ経ちますが。

クックパッドで、ファミリーマートコレクションを使った簡単レシピを作るというモニターをさせていただきました^^

かなりの自信作なんで~♡

ぜひためしてみてくださ~い♪♪♪

ファミマコレクション パスタ ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

「ヴィシソワーズと生ハムの和風冷製パスタ♪ 」

Cpicon ヴィシソワーズと生ハムの和風冷製パスタ♪ by ユミピイ



最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/17(日) 23:51:36|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷製つけスパゲッティ食べ比べスタイル♪

みなさま、お元気にお過ごしですか?

寒暖差がありますが、随分暖かくなり、過ごしやすい季節になりました^^

最近、つけ〇〇というのが流行っていますが、

いよいよ、パスタ界にもつけスパゲッティなるものが登場しました!!

つけスパゲッティ用の麺、パスタソースを使って、

冷製つけスパゲッティを、ノーマルにサラダ仕様に盛り付け、モニター商品2種類を食べ比べるスタイルでいただきました。

冷製つけスパゲッティ食べ比べ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログ つけて食べるスパゲティ

つけて食べる新しいスパゲッティの食べ方です♥

『冷製つけスパゲッティ食べ比べスタイル♪』

冷製つけスパゲッティ食べ比べ♪真上

<材料> 3人分

つけて食べるスパゲッティ 1袋(300g)
つけスパゲッティ用ソース ピリ辛ミート 1袋
つけスパゲッティ用ソース完熟トマト<コンソメ仕立て> 1袋
レタス 
キュウリ 
トマト 
ゆで卵 
ドライパセリ 適宜

<作り方>

☆完熟トマトソースは3時間前から冷蔵庫に冷やしておく。

☆ピリ辛ミートソースは封を切らずに熱湯で2,3分沸騰させる。
(レンジなら深めの容器に移し替えてラップをふんわりかけ、500w約1分30秒温める。)

☆ゆで卵も一緒に茹でておく。

1.レタス、キュウリ、トマトをお皿の端に盛り付ける。

2.たっぷりお湯が入った大きな鍋で、沸騰したら塩適宜いれ、スパゲッティをパラパラと入れて(強火のまま)、時々かき混ぜて3分間ゆで(差し水はしない)、素早くざるにあげ、十分水洗いする。

☆私はスパゲッティを半分に折って茹でます。お子さまも食べやすくなります。

トマトソースは冷たいソース、ピリ辛ミートソースは温めたソースで、どちらも美味しくいただきました♪

トマトソースは少し酸味があり好みがあるかな?と思いましたが、トマト嫌いの息子も「これなら食べられるよ」と言ってたし、大丈夫そう^^

ピリ辛ミートソースは、私は断然こちらが好み♥
とてもおいしくいただきました!!

レシピブログ様、マ・マーマカロニ株式会社様、日清フーズ株式会社様、どうもありがとうございました♪

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

これ、載せてませんよね?^^

先月描いた、アジサイのパステルアートです♪

カエルがいるの分りますか~??^m^フフ

パステル画 アジサイ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/05/19(日) 11:11:50|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オレガノ香る☆アンチョビ入りトマトソースペンネ♪

今年度、スパイス大使をさせていただいています。

今月・・というかもう先月になってしまいました汗

・・そのお題が、サフラン・オレガノ・クローブを使ったワインに合う料理。

最近めちゃギリギリで申し訳ないですが、何とか一品ずつ作りましたので、連続投稿させていただきます!

まずはオレガノから^^b

アンチョビ入り☆オレガノ香るトマトソースペンネ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら。

レシピブログ サフラングローブオレガノ

スパイスと言えば、GABAN!というくらいこちらの商品はいいです!!

かおり高くて、高級感あります。

最初にモニター当選したときから、どんどん使いやすくなってきたように思います^^

まずはこの中からオレガノを使ったものを紹介いたします!

オレガノは香りにちょっと癖があるので、好き嫌いがあるかもしれませんが、

トマトソースやチーズにとてもよく合います^^

イタリアンにはよく使われているので、なじみがあるかもしれません。

ちょっと王道かもしれませんが、トマトソースのペンネを作りました♪

「オレガノ香る☆アンチョビ入りトマトソースペンネ♪」

アンチョビ入り☆オレガノ香るトマトソースペンネ♪横

<材料> 約3人分(少な目サイズ。普通盛なら2人分程度)

ペンネ 120g
玉ねぎ 1/2個
にんにく ひとかけ
トマト缶 1/2缶(200g)
アンチョビ 5切れ程度
パルメザンチーズ 適量
オリーブオイル 適量
オレガノ 大さじ1~2(2だと結構きつめ)
塩 適量
こしょう 適量
黒こしょう 適宜

<作り方>

1.鍋に、オリーブオイル、にんにくのみじん切り、アンチョビ(切りながら炒める)、玉ねぎのみじん切りを入れてじっくり炒める。
2.トマト缶、オレガノを入れて煮、塩、こしょう、黒こしょうで味を調節する。

オレガノを使ったトマトソースアンチョビ入り

3.茹で上がったペンネを2に入れてよく絡めてお皿に盛り付ける。
4.粉チーズをかけていただく。

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

引き続き、レシピアップしま~す☆

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/02(日) 23:52:09|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

贅沢ソーセージのカラフルダブルガーリックスパゲッティ♪

贅沢ソーセージレシピです♥

今回はガーリックソーセージを使いました♪

このソーセージ、ほんとびっくりするくらいジューシーでおいしい!!

ちょっぴり贅沢気分な、デイリー仕様のスパゲッティを作りました♥

贅沢ソーセージのカラフルガーリックスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ 贅沢ソーセージ

たっぷりビッグサイズの贅沢ソーセージ6本入りが4パック!!

ジョンソンヴィル、

 ・スモークブラッツ  ・ベダーウィズチェダー
 ・ガーリックブラッツ ・クックドブラッツ  

の4種類!!

ジューシーな肉感と旨みが全米で大人気のソーセージです♥

いつものソーセージより、ちょっと贅沢な感じ♪

一緒においしいソーセージレシピが満載のレシピ本も同封されていました^^

それだけで食べても、ボリューミーで味わい深くてとってもおいしいの!!

ホントびっくりです♥

なんかすぐに食べちゃうのがもったいなくって、ちびちび食べてるのですが(ビンボクサッ^^;)

まずは、ガーリックソーセージの味が活きるパスタを考案してみました♪

「贅沢ソーセージのカラフルダブルガーリックスパゲッティ♪」

贅沢ソーセージのカラフルガーリックスパゲッティ☆

<材料>3人分

スパゲッティ 300g
ガーリックブラッツ 3本
にんにく ひとかけ
玉ねぎ 1個
パプリカ 赤・黄 各1/2個
ピーマン 1個
塩 適量
お好みで黒こしょう 適宜
オリーブオイル 大さじ2程度

<作り方>

1.フライパンにオリーブオイル、にんにくをスライスしたものを入れて弱火で熱す。

2.香りが出たら斜めに切ったソーセージ、玉ねぎを炒め、火が通ったら細切りにしたピーマン、食べやすい大きさに切ったパプリカを順に加えて合わせ炒める。

贅沢ソーセージのカラフル炒め♪

3.たっぷりのお湯に塩を入れてゆで上げたスパゲッティを湯切りしたもの、オリーブオイル少量を追加で入れて合わせ炒める。

4.塩で味を調え、器に盛りつける。

レシピ、ピーマン抜けていましたので追加し、手順も4まで広げました。(2012・04・19)

私は使用しませんでしたが、お好みで黒こしょうを♪


翌日の息子弁当にも使いました^m^

低臭にんにくを使用しているので大丈夫・・かと♪

~ 2012年4月17日息子弁当 ~

息子弁当20120417

レシピブログさま、ジョンソンヴィルさま、どうもありがとうございました♥

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

明日は小学校の参観&懇談会。

娘のクラスでは委員をすでにしているので、多分ならなくてもよいと思うけど、

委員決め、すんなり決まるといいなあ^^;


絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/18(水) 23:57:25|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0

簡単☆ベーコンセロリのそうめんパスタ~レモン&バジルジュレ♪

のっけてジュレのモニターレシピです♥

今回、ソーメンもいただいたので、それを使ってみました♪

ジュレを使って簡単に作れる!

ベーコンとセロリのそうめんパスタです(*^_^*)b

ベーコンセロリのレモンバジルジュレ☆そうめんパスタ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたのがこちら♪

レシピブログ のっけてジュレ

このうち、レモン&バジルジュレを使って・・

さわやかそうめんパスタです♥

「ベーコンセロリのそうめんパスタ~レモン&バジルジュレ♪」

ベーコンセロリのレモンバジルジュレ☆そうめんパスタ!

材料 2人分

そうめん 2把
ベーコン 2~3枚
セロリ 1/2本

ハウス のっけてジュレ~レモン&バジル 大さじ1と1/2(お好みで追加してください)

調理用油(オリーブオイルでも) 小さじ2程度

作り方

1.ベーコンを食べやすい大きさに、セロリを斜め切りにする。

2.フライパンに油を入れて熱し、ベーコンとセロリを炒め、のっけてジュレを大さじ1分入れて混ぜ合わせる。

ベーコンセロリのレモンバジルジュレ♪

3.そうめんをたっぷりのお湯でゆで、1分経ったらざるにあげて湯切りする。

4.3を2に入れて炒め合わせて最後にジュレを大さじ1/2全体にからめて出来上がり♪


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ


~ちょこっとニュース~

☆来週月曜の4月9日、レシピブログの朝ごはん.jpサイトにて、「今日のイチオシ朝ごはん」のコーナーで「ローズマリーと生ハムのおかずマフィン♪」を紹介していただきます♥

前回載せていただいた時、告知し損ねてしまったので、今回早めに告知です~~~!!!

その日一日だけの掲載ですので・・忘れなかったら、チェックしてみてね♥


今日は子供たちを歯医者に連れて行きます^^;

しばらく行ってなかった歯科検診です☆

学校でもそのうちやるでしょうが、その時虫歯発見されても恥ずかしいしね笑

新学期始まる前に、きれいにしておきましょう~♥


そのあと、ヤマハ音楽教室時代のお友達と久しぶりにランチをする予定♪

子供たちも久しぶりに遊べるということで、楽しみ♥

学校が違うとなかなか会うこともないものね~~


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/05(木) 12:06:01|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ちょいと春仕様☆たらこ梅、和風ガーリックスパゲッティ♪

レシピブログ×ハウス様の、練スパイスモニターレシピです^^b

今回の練スパイスは、梅肉・生しょうが・柚子こしょうの3品♪

このうち、梅肉を使った簡単★スパゲッティを作りましたョ♥

梅を使うと、ちょっぴり春って感じがするのは私だけかしらん~^^??

たらこ梅、ガーリックスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

わが家ではかなり重宝している練スパイスシリーズです^^b

今回、七味がプレゼントでついていました!!嬉しいっ♥

このシリーズは・・さっと取り出して、必要な分だけちょちょいと使えるのがいいですね!!

めんどくさがり屋さん、せっかちさん、忘れん坊さんにはピッタリ笑
(全部あてはまる私・・汗)

梅肉を使って、いつものたらこスパゲッティを梅風味に仕上げました~♥

長ネギを入れてアクセントもアリです♪

「たらこ梅、和風ガーリックスパゲッティ♪」

たらこ梅、ガーリックスパゲッティ☆

材料 3人分

スパゲッティ 300g
たらこ 3房
白ネギ 1/3本
にんにく ひとかけ
小口切りとうがらし 約1本分
梅肉 小さじ2(お好みで増やしてください)
オリーブオイル 大さじ3
塩(スパゲッティを茹でるときに使用)

作り方

1.塩を入れたたっぷりのお湯でスパゲッティを茹で上げる。
2.フライパンにオリーブオイル、にんにくのみじん切り、唐辛子の小口切りを入れて弱火で熱し、香りが出たら斜め切りにした白ネギを入れてしんなりするまで炒める。
3.1を2に入れてよく混ぜ合わせ油分を面になじませる。
4.たらこをぶつ切り、または皮をむいてほぐしたものと梅肉を3に入れて全体に混ぜ合わせて出来上がり♪

お好みで、海苔(わが家では味付け海苔使用)や青じそなどをのせてお召し上がりください♥

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

今日は、ベリーダンス教室モニター最終日♪

お天気よくてよかった~^^(雨の中出かけるの大変だから)

その前に息子の中学の懇談会があるわww

娘の小学校は今日卒業式で、5年生の娘は出席しています。

来年は娘も卒業だなんて、早いなあ~~☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/19(月) 10:59:40|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャベツとツナ、えのきの簡単☆和風ペペロンチーノ♪&お気に入りチョコ~

前記事では、お祝いコメント誠にありがとうございました♥

奇跡の合格!ラッキーでした♪

こちらも締め切り間際投稿です(^^ゞ

レシピブログモニター、JA愛知みなみ「常春キャベツ」を使ったあったかアレンジレシピの紹介です(*^_^*)b

キャベツとツナ、えのき茸の、簡単☆和風ペペロンチーノです♪

キャベツとツナのきのこたくさん和風ペペロンチーノ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニターは、こちら♪

常春キャベツ第40回農業賞大賞受賞

第40回農業賞大賞受賞!!

この常春キャベツとツナ缶を使い、きのこでボリューミーに仕上げた、ヘルシー簡単和風パスタです♥

「キャベツとツナ、エノキの簡単☆和風ペペロンチーノ♪」

キャベツとツナのきのこたくさんパスタ♪

<材料>2~3人分

スパゲッティ 300g
キャベツ 3枚程度
えのき茸 1袋
ツナの缶詰(油漬け) 1缶
にんにく ひとかけ
唐辛子の小口切り 約1本分
塩 適量
黒こしょう 適量
醤油 適量

<作り方>

1.フライパンにツナ缶のオイル、にんにくの輪切りかみじん切り(今回は輪切りの半分)、唐辛子の小口切りを入れて熱し、香りが出たらざく切りのキャベツ、ツナ、石鎚を切って小分けしたえのきを入れて炒める。

2.鍋に塩を入れたたっぷりのお湯でスパゲッティを茹で、茹で上がったらお湯を切って1に入れて炒め合わせる。

3.塩、黒こしょう、醤油でお好みの味に仕上げる。

キャベツとツナ、えのきの和風ペペロンチーノ、美味しいですよ♥

常春キャベツの料理レシピ
常春キャベツの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

大阪しか売ってないのか、全国で売ってるのか分りませんが、

私のお気に入りチョコ♥

お高いチョコも好きだけど、普段はこちら笑

「あっさりショコラ苺」!!

あっさりショコラ苺

イチゴ味のチョコが苦手~という方でなければお気に召すかと・・♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/28(月) 22:41:19|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美味!!焼肉のたれ風味☆舞茸と豚ミンチのチーズクリームスパゲッティ♪

11/1~15日、J-COM『北摂シティライフ』番組内にて万博公園リポートしています♪放送地区で見られる方、ぜひご覧くださ~い♪見どころスポットをリポートさせていただいています♥詳しくは→こちら

お昼に作りたてホヤホヤのパスタレシピです^m^♪
もちろん、明日のお弁当にも取り置いています♥

焼き肉のタレdeマイタケと豚ミンチのクリームチーズスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪


今回使用した業務用スーパーの焼き肉のたれはこちら♪

焼き肉のたれモニター

株式会社神戸物産×レシピブログのコラボ企画、業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピです^^♪

まだまだどの調味料もたっぷり残っています♥

大勢の焼き肉パーティでも、1本あれば十分そう♪

しかも味はとってもおいしいのでおススメです(*^_^*)v

ほんのり甘~い♥とっても美味♪

「焼肉のたれ風味☆舞茸と豚ミンチのチーズクリームスパゲッティ♪」

焼き肉のタレ風味☆舞茸と豚ミンチのクリームチーズスパゲッティ♪

<材料>(2~3人分)

スパゲッティ200g
豚ミンチ肉 約130g
玉ねぎ 1/2個
舞茸 1/2パック(50g)
生クリーム 1箱(200ml)
焼肉のたれ 大さじ3
粉チーズ 大さじ3
黒こしょう 適宜
バター 少量(約5g程度)
塩(茹でるのに使用)

糸唐辛子 飾り用 適宜

<作り方>

1.バターを入れたフライパンを熱して、豚ミンチ肉、玉ねぎの薄切り、舞茸をほぐしたものを入れて炒める。
焼き肉のたれでスパゲッティ 調理1
2.全体に火が通ったら生クリーム、焼肉のたれ、粉チーズを入れて沸騰しないように気を付けながら煮、黒こしょうを入れる。
焼き肉のたれでスパゲッティ 調理2
3.スパゲッティをたっぷりのお湯に塩を入れて茹で、茹で上がったスパゲッティ(袋表示時間約1分前に上げる)を2に入れてよく混ぜ合わせる。
4.器に盛り、粉チーズ(分量外)、黒こしょうをトッピングし、糸唐辛子を載せて出来上がり♪

☆お召し上がりの時、お好みで焼肉のたれを少量かけていただいても美味です♥

子供たちも大好きな味のようで、たっぷり完食しました(*^_^*)♪

糸唐辛子がなくてもよいよ^^

焼き肉のタレde舞茸と豚ミンチ肉のスパゲッティ♪

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


~ちょこっとニュース♪~

今日は全国的な祝日。
パパりん、本当は仕事日だったそうですが、会社の人で代休を取ってゴルフコンペとか。

まあ、お休みでもどこ行くわけでもありませんが。
用事がないときは、連れてってくれないと動かない私は、どこか連れてって欲しいなあ~(*^。^*)☆

というわけで、今日もみんなで家に引きこもってる我が家でした^^

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/03(木) 15:23:04|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トマトピューレde美味☆豚ばら肉と茄子のトマトスパ♪

クックパッドさまより、モニターでいただきましたムッティのトマトピューレを使った、子供も大人もおいしい~スパゲッティレシピです^^

いつもは、作りながらや作った後に分量をメモしたものをレシピとして書いているのですが、今回ひとりランチに作ったものの、材料がちょうど半分余ってしまったのと、納得の味にいまいちなってなかったので、もう一度夜ご飯に作ってレシピ確認しました!!

なので、これは自信の一品!のはず!!
(抜けてたり、書き間違えさえしていなければ^^;・・いや大丈夫!!)

ぜひ作ってみてください♥

茄子と豚ばら肉のトマトスパゲッティ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

むってぃトマト缶トマトピューレ

MUTTIのファインカットトマト缶とトマトピューレ♪

トマトは生より缶詰のほうが、実は栄養があるんですよね~^^

美容にいいとされているリコピンも豊富だし、アンチエイジングな野菜なので大好きです♥

今回はそのうちのトマトピューレを使用しました♥

今まであんまりトマトピューレを使うことがなかったのですが、これはとっても使いやすいです!!

トマトピューレ

これ、もっとないの~??

というあと引くおいしさ♪

大盛り1人分、小盛2人分の分量です^^

「美味☆豚ばら肉と茄子のトマトスパ♪」

豚ばら肉と茄子のトマトスパゲッティ♪

ひとりランチに、彼ごはんにいかがですか?^^♪  

レシピはこちらからどうぞ♥

Cpicon 美味☆豚ばら肉と茄子のトマトスパ♪ by ユミピイ

~ちょこっとニュース♪~

今日も朝から冷房が効かないくらい暑いのか…それとも冷房が壊れかけてるのか・・^^;

朝は日当たり良好な我が家のリビング。

めっちゃあつで、娘、また朝から鼻血出しておりました^^;

今朝は早くにパパリンがゴルフに出て、それで見送りだけしたのだけど、それだけで調子が狂います。。

かなり朝から眠い☆

というわけで、ごめん、息子よ・・お弁当作れなかった・・汗
作ってから二度寝すればよかったね(^^ゞ
(ほかのお母さん、よく毎日お弁当作り頑張るよなあ~すごいよね☆)

そんな中娘を学校まで送ってったご褒美に(自分へ笑)、コンビニでパンとおやつ買いました~♪

毎日遅くまで仕事して、こんな早朝に接待?ゴルフに出かけなきゃいけないパパリン・・。

可哀そうにも思いますが、仕事だから仕方ないって言うんだろうね。

体壊さなきゃいいけど☆(現に腰をずっと痛がってるのが心配)

お仕事されてる皆様、この暑い中大変ですが、頑張ってくださいネ!!


9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/14(水) 12:33:56|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

じゃがいもといんげん豆のアンチョビクリームスパゲッティ☆トマトのっけ♪お弁当はじまりました^^

今日も、『家族が喜ぶ♪ガスごはんレシピコンテスト』モニター料理です♪

クリームシチューの素を使って今度はクリーム系パスタです^^♪

じゃがいもとインゲンのアンチョビクリームスパゲッティ☆トマト添え☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

シチュークリームミクス

皆様ご存知、ハウス「シチュークリームミクス」です(*^_^*)♥

粉タイプだから、シチュー作りだけでなく、こんなスパゲッティだって作れちゃう~!!

使いたいだけ使えてとっても便利です^^♪
(シチューなら1皿大さじで作れます♪詳しくは箱裏を見てね(^_-)-☆)

「ジャガイモといんげん豆のアンチョビクリームスパゲッティ☆トマトのっけ♪」

じゃがいもとインゲンのアンチョビクリームスパゲッティ☆トマト添え!

<材料> 1人分

スパゲッティ 100g
じゃがいも(小)1個
インゲン豆 3本
玉ねぎ 1/4個
トマト 1/2個
アンチョビ 10g
ハウス シチューミクス<クリーム> 大さじ1と1/2
水200ml
牛乳 50ml
黒こしょう 少々 お好みで

<作り方>

1.玉ねぎは繊維に沿って薄切り。じゃがいもとトマトは小さく食べやすい大きさに、インゲンは斜め切りにする。
(じゃがいもは写真よりもう少し小さく切ったほうがよいです。火が通りにくいので)
2.フライパンにアンチョビのオイルを入れて熱し、パチパチという音がしてきたらアンチョビ、玉ねぎ、じゃがいもを炒める。
3.インゲン豆を合わせ炒め、水を入れてジャガイモに火が通るまで煮る。
4.いったん火を止め、シチューミクスを入れて再加熱し、とろみがついたら牛乳を入れて沸騰直前に火を止める。
5.茹で上がったパスタを4に絡めて器に盛り、トマトを載せて黒こしょうをトッピングして出来上がり♪

じゃがいもとインゲンのアンチョビクリームソースじゃがいもとインゲンのアンチョビくりーむスパゲッティ 出来上がり

最初クリームの部分を楽しんだら、トマトと一緒に混ぜてお召し上がりください^^♥

じゃがいもとインゲン豆のアンチョビクリームスパゲッティ☆トマト添え♪

~ちょこっとニュース♪~

9/1~14までの期間、『北摂シティライフ』にてランチレポーターとして登場しています♪詳しくは→こちら

やっと、台風も過ぎてきた様子。
今回の台風はノロノロで、雨風がしつこかった~^^;
まだ晴れ間は出ないけど、明日は太陽の出た、すっきりしたお天気になってほしいなあ~♪

さて、今日から息子のお弁当作りが始まりました!!
今日は復習テストだったので、好きなものをたくさん入れてあげましたよ^^
(って、いつもとあんまり変わらないか笑)

息子弁当20110905

小松菜のおひたし、ネギ入り卵焼きを作ったくらいで、サツマイモとミートボールはレンチン。唐揚げは冷食です汗
一応下にキャベツを敷いていますwwご飯には鰹節+醤油です^^

失礼いたしやした~(>_<)☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/05(月) 16:38:26|
  2. 料理 パスタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
