
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラリと揚げて☆ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪

今年度、スパイス大使をさせていただいています♪

今月のお題は『家飲み!スパイシーおつまみ』。

少し前に、もこみちが(呼び捨て笑)春巻きにレタスを入れていたので、これ、いただき!!ってわけでww

レタス入り春巻きを作りました♪

私の好きな、ブラックペパー、冷蔵庫の常備品のちくわ、チーズを使って♥

作りながら・・ビールを飲みたくなりました笑

ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回使用するスパイスは、ブラックペパー♪

とても使いやすいスパイスなので、使ったことない方はぜひ取り入れてみてください^^

白コショウの代わりにちょっと振ってみるっていうのでも構いません♪

「ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪」

ちくわとレタスのブラックペパー春巻き♪横

<材料> 1個分

春巻きの皮 1枚
ちくわ 1/2本
レタス 15g
とろけるチーズ 20g
ブラックぺパー 適量

小麦粉を溶いた水 少量

揚げ油 適量
       
<作り方>

1.春巻きの皮に、ちぎったレタス、縦半分に切ったちくわ、とろけるチーズ、黒こしょうをふって巻く。巻き終わりは小麦粉を溶いた水で貼り付ける。(なるべく中からチーズ等出ないようにするとよい)

レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順1レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順2

2.高温の油でカラリと揚げる。
(私、少な目の油で揚げ焼きしています。揚げ焼きにしては少し油多かったかな?)

レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順3レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪手順4

3.よく油を切って、食べやすい大きさに切って盛り付ける。

レタスとちくわのブラックペパー春巻き♪出来上がり

レタスもちくわも生でも食べられるので、

チーズが溶けて、皮がパリッとなったらOKです♪

逆にレタスがしんなりしすぎない方が美味しいです^^b

そのまま、ケチャップを付けて、マヨネーズを付けて、オーロラソース(ケチャップ+マヨネーズ)を付けて・・召し上がれ♥

スパイスおつまみの料理レシピ
スパイスおつまみの料理レシピ


横着して、小麦粉を入れないで水だけで閉じたら、中から少しチーズが溶けだしちゃった~~^^;

皆さん、ちゃんと閉じてね~wwww笑

ちょこっとニュース~♪

今日は生活クラブの委員会~

今年もヨガ教室開催予定♥

そのまえに、試食会やるみたい♪

多分参加費無料なので、お近くの方、ぜひ参加してくださいネ~^^

ご興味ある方、ぜひご連絡ください♪
(サイドバナーのメールフォーム、コメント欄などにてどうぞ!コメント見せないようにもできますのでお気軽に^^♪)


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/07(木) 12:15:08|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジューシーでウマウマ!!○入り餃子&春巻き棒餃子♪&子供の無料フリーマッケットのご案内~

今日の放送・・やっぱり関西では見られなかったなぁ・・^^;
自分で見られないのって、とっても残念☆

さて、前記事の春巻きのところでも書きましたが、春巻きと同時に餃子も作って、この日はチャイナな食卓でした^m^♪

今回作った、餃子。

いつもと大体同じ具を入れましたが、実はあるものを入れることによってグッと味わい深い餃子になったんです♪

さて、そのあるものとは一体何でしょう~か?(^_-)-☆

ジューシー☆梨入り餃子♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

見た目はいつもと変わらない・・というかいつもよりテキトーに盛り付けてますが^^;

あと・・少し焦げてるところもありましたが・・汗

ともかく味はウマウマな餃子になりました(*^_^*)♪

・・・

答えはこちら♪

じゃ~ん☆

梨

でした♪

写真は20世紀ナシですが、この時どの品種を使ったのか忘れました^^;20世紀か豊水かのどっちかだと思います。(20世紀ナシ→21世紀って書いてました^^;ゴメン☆)

というわけで、レシピです♪

「ジューシーでうまうま☆梨入り餃子♪」

ジューシー☆梨入り餃子!

<材料>餃子30個と春巻き棒餃子4本分

豚ひき肉 200g
キャベツ 約3枚
生しいたけ 2個
白ネギ 1/2本
なし 1/4個
餃子の皮 30枚
春巻きの皮 4枚
塩 小さじ約1/2
こしょう 小さじ約1/3

片栗粉 小さじ1(餃子を並べるパッド全体に広げる)

水 60~100ml(餃子10個で60ml位)

たれ 酢:しょうゆ=1:1または1.5:1 お好みでラー油少々

<餃子の作り方>

・キャベツを耐熱容器に入れてラップして600Wのレンジで約1分30秒加熱し、軽く絞る。

1.水気を軽く絞ったキャベツ、しいたけ、白ネギ、なしをみじん切りにする。
2.ボウルに豚肉を入れ、具と塩・こしょうを入れて手でよく捏ねて種を作る。
3.餃子の皮に種をティースプーン一杯程度入れてヒダをつけて包んで、片栗粉をまぶし入れたパッドに並べておく。←書いたつもりがなぜか消えていました。追加9/21・21:19
4.フライパンに油を熱し、いったん火を止めるか弱火にしてから間隔を空けずに5,6個ずつ並べる。
5.強火にして水を入れて蓋をして蒸し焼きにする。
6.水気がなくなってきたらふたを取り、完全に水気がなくなり焼き色がついたらへらなどで5,6個まとめて器に移す。

そのまま、またはタレをつけてお召し上がりください♪

梨入り餃子の種で棒餃子♪

<春巻き棒餃子の作り方>

1.春巻きの皮を広げ、餃子の種を端の方に置き、皮で包む。
2.油で揚げるか揚げ焼きにする。

揚げ焼きするときは蓋をして片面ずつ揚げ焼きしてください。場合によってはフライパンを傾けて全体に油がかかるようにして揚げましょう。

パリッとした春巻き棒餃子の出来上がりです~(*^_^*)

ちょこっとニュース~♪

大阪にある千里山の千里寺にて、10月17日(日)ルアフェリスというお祭りがあるのですが、そこで子供のフリーマッケットをさせてもらえます♪(対象小1~中3)

普通こういうのに参加するには、参加費がいるのですが、子供たちの実地体験ということで、参加費無料です♪

子供たちの生活力を高めるためにも、こういうのにぜひどんどん参加していただきたいですね(^_-)-☆

親たちは口出し無用!!失敗してなんぼ☆です♪

自分で考えさせて、思うようにやってみさせるいいチャンスです♪

参加したい方は、ぜひご連絡お待ちしています♪一応締め切り9月30日ですが、万一過ぎてしまっても、一度尋ねてみてくださいね♪

メールフォームにまずは氏名と連絡先を明記して送ってください♪折り返し詳細のご連絡をいたします♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/21(火) 15:46:28|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

『500円部門』豚肉のシソチーズ春巻き&梅バージョン他&ツクレポ~♪

サントネージュワインに合うおつまみ・おかずレシピのため、レシピをきちんと書きました☆(9/29)
ワインの紹介も追加しています♪

☆緊急告知です☆

2010年9月21日(火)フジテレビ系 「いいものプレミアム」
午前11:07~11:17


ルクエスチームケースを愛好家、「ルクラー」としてブログを紹介させていただきます♪

放送のある地域の方は、ぜひご覧くださいね(^_-)-☆

2010年8月9日放送分でも紹介していただきました。(告知せずすみません☆)

ありがとうございました<(_ _)>

これを励みに、ルクエをもっと使いこなせるように頑張りたいと思います!!


さて、皆さん、連休はいかがお過ごしでしたか?
わが家、結局近所に散歩しただけで(笑)これといってどこにも出かけませんでした~^^;

今日ご紹介するこの春巻きは自信作!!想像した通りのおいしさでした(*^_^*)♪

お弁当にもつまみにもいいですね♪

シソ入れず、シソチーズ、梅しそチーズの3パターン。

そして、棒餃子ならぬ春巻き餃子も作ったのだけど、この種はまた餃子の紹介の時にでも♪

豚肉の紫蘇チーズ春巻き&梅しそチーズ春巻き♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

おいしそう♪と思ったらおいしそうボタンも押してくださいね(^_-)-☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

サントネージュの酸化防止剤無添加有機ワイン赤と白に合う、おつまみレシピです♪

ブログ用写真100929 028

このワインは、有機栽培のブドウ100%♪

果実実豊かな赤と、すっきりフルーティな白をモニターとしていただきました(*^_^*)

このシリーズ、好きでよく飲んでいます♪

値段も手ごろでおいしいです❤

ハウスワインとしていかがですか?

さて、こんなワインを飲みながらこんなおつまみおかずはいかがですか?^m^♪

一気に3品いっちゃいましょう~

といってもちょちょっと中身を変えていくだけだから^m^♪

豚肉のチーズ春巻き&梅しそチーズ春巻き♪

まずは基本形。

「豚肉のチーズ春巻き」

<材料> 一つ分

春巻きの皮 1枚
豚肉20g
とろけるチーズ 約大さじ1
塩 少々
こしょう 少々

油(米油使用)

<作り方>

春巻きの皮を広げ、豚肉に塩こしょうをし、とろけるチーズをのせて巻いて揚げ焼きする(油で揚げても可)。


うわぉ☆一行レシピ(笑)

お次。

「豚肉のシソチーズ春巻き♪」

<材料> 一つ分

春巻きの皮 1枚
豚肉20g
青じそ 1枚
とろけるチーズ 約大さじ1
塩 少々
こしょう 少々

油(米油使用)

<作り方>

春巻きの皮を広げて青じそ、豚肉を載せて塩こしょうをふり、とろけるチーズを載せて巻いて揚げ焼きする。(油で揚げても可)


最後に。

「豚肉の梅しそチーズ春巻き♪」

<材料> 一つ分

春巻きの皮 1枚
豚肉20g
青じそ 1枚
練り梅 約小さじ1/2
とろけるチーズ 約大さじ1
塩 少々
こしょう 少々

油(米油使用)

<作り方>

春巻きの皮を広げて、青じそ、豚肉を載せて練り梅を2カ所に載せてのばし、とろけるチーズを載せて巻いて揚げ焼きする(油で揚げても可)。

春巻きって色んなアレンジが効くから面白いですよね♪

こうして春巻きの皮や豚肉が余った時にちょこっと作るといいおかずになっちゃいます(*^_^*)

しかも、これは失敗知らず~~~!!(たぶん)

めちゃおいしかったので、一度試してみてね(^_-)-☆

巻き方は、普通に巻いてもいいし、縦長に細長く巻いても♪

出したらすぐにあっという間になくなっちゃいましたよ(*^^)v

食べ過ぎ&食べ損ね注意報です(笑)

おちゃけも進むよ♪

個人的には「白」が合うかな(^_-)-☆

サントネージュ『酸化防止剤無添加有機ワイン』レシピコンテスト参加中

ちょこっとニュース~♪

レシピブログ、足跡仲間の『四万十住民の簡単料理ブログ!』の、みやちゃんさんが、豚肉とトマトの塩焼きそばを作っていたのを見て、焼きそば好きの私としては、これは見逃せませんっばかりに、早速焼きそばを作る機会が訪れたので(笑)私一人分だけのけてぱぱっと作っちゃいました~♪

豚肉とトマトのイタリアン焼きそば♪(つくれぽ)

思った通りの塩やきそば♪

いつもの焼きそばの具に足した感じになったからちゃんとレシピ通りではないけれど、

とってもおいしかったです(*^_^*)

先日スダチをたくさんいただいたので、それもちょっと絞って変化も楽しみました(笑)

みやちゃんさん(みやちゃんでいいかな(笑))!!

おいしい焼きそば教えてくれてありがとう~❤

仕出し屋さんもしているお料理人のみやちゃんさん♪

ぜひ皆さんもおいしいお料理見に行ってみてくださいね~(^_-)-☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/09/20(月) 15:08:27|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ラタトウユを餃子・カレー・カレーうどんにリメイク♪野菜嫌い対策~

夏休み、いかがお過ごしですか~?

北日本、東日本では集中豪雨で被害が大きいとニュースで流れていますが、そちらにお住まいの方がたは大丈夫でしょうか?

この土日・・パパりん抜きで本州の真ん中あたりに行って来ます♪

雨は微妙~な感じ^^;

関西は晴れの予報なので問題ないけれど、着いたとたん雨!なんてことはやめてほしいですね☆

さて、暑い日が続くこんな時は・・・

なぜか私、ラタトウユを食べたくなりました♪

茄子を入れるお料理だからかな??

しかし、野菜がどーんと固まったこのお料理は子供には不人気^^;

そこで今回色んな形にリメイクしちゃいました~!!

ラタトウユ餃子☆カット

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

まずは先日作ったラタトウユ。

野菜を細かくカットしたラタトウユ

今回は、野菜ゴロゴロだと食べないかな~なんて思って小さくカットしたのに、それでも残された(爆)
(ズッキーニと茄子を細かく切らなかったのが原因か?)

子供は野菜ゴロゴロだと見た目が嫌みたい(-_-;)

大人になると、これがよくなるんだけどね(笑)

なので、餃子の具にしてみたら、すごくイケる!!

息子もおいしいと連発☆(よっしゃーー^^)

「ラタトウユで作る餃子♪」

ラタトウユ餃子☆カット2

ラタトウユはトマト1個分で作ったから赤みが薄いですが、これを使いました。

ラタトウユと豚のひき肉にふたつまみの塩を入れてよく練り合わせて焼きました♪

もともとしっかり味がついているのでこのままでも食べられますがお好みでたれにつけてくださいネ(^_-)-☆

<材料>

ラタトウユ 130g
豚ひき肉 200g
餃子の皮 30枚
塩 2つまみ
片栗粉 パッドに敷き用
油 焼き用
水 50ml程度
 
<作り方>
1.ラタトウユと豚ひき肉を合わせ、塩を加えてよく混ぜ練り合わせる。
2.餃子の皮に1を包んで片栗粉を少しふったパッドに並べて行く。
3.油を熱したフライパンの火をいったん止めて(または弱めて)並べて、再度火をつけて水を餃子の上からかけて強火で蒸し焼きにする。
4.水分がなくなったら蓋をとり、パリッとしたら出来上がり♪へらなどでお皿にひっくり返して移して盛り付けてください。

息子は餃子のたれが好きなので、醤油&酢&ラー油で合わせだれを作っていました!!

好きなものはさすがにサッと作る息子です(爆)

ラタトウユの具は、今回・・

ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、人参、エリンギそしてトマトをすべてひとつずつです。

作り方は・・オリーブオイルとにんにくを入れて熱したフライパンに適当な大きさに切った野菜を入れて炒め、粉粒ブイヨン一袋と塩で味付けしました。お好みで黒こしょう少々。

熱い時は常温では傷みやすいし、冷蔵庫に入れて冷やして食べるとおいしいです♪

餃子にお玉一すくい分を使いましたがまだまだ余っていたのでお次は・・

息子希望のカレーに変身!!

ラタトウユカレー♪

ラタトウユの鍋に水を追加して沸騰させて、カレールーを入れて味を調えただけの簡単リメイク♪

お次に・・

うどんが賞味期限来ていたのと、食べたくなってしまったので(笑)

こーんなものにも変身!!

ラタトウユカレーうどん♪

ふつ~にきつねうどん(100円ちょっとのおしる付きの)を茹でて、このカレーをかけただけ~

待望のカレーうどん?だったのでかなりウマウマでした(笑)

カレーなんかに混ぜ込むと、子供も食べちゃえるので、こういう技をよく使います(*^^)v
(ほかにもオムレツとか、ハンバーグとかにも使えます♪)

中には騙されないお子さんもいるようですが、「子供が野菜を食べてくれない~☆」と言うママは、一度試してみて下さいね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

木曜に児童センターの「仕掛け絵本作り」に参加した娘♪

見本のおうちを見て、こういうのがいい!とおうちの仕掛け絵本作りにチャレンジしました\(^o^)/

虹の家(musume作)☆

何を書こうか迷っていたので、色々見本の絵をいらない描いてあげたら、結構真似っこしてかけるようになったんだね~♪味があっていいわ~(*^_^*)と親バカ発揮した私でした(笑)

今日は交番の開き絵本を同じように作って楽しんでいましたよ(*^^)v

明日はバスに乗って遠出♪

楽しい小旅行になるといいな❤

というわけで、しばらくまた音沙汰なしになりますが、戻ったら遊びに行きますネ~♪

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/31(土) 00:37:51|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おしゃれ感あり!?しいたけカップの紫蘇シュウマイ♪

夜ツイッターをちょろりとのぞくと、パラグアイ戦のワールドカップ情報満載で、もう寝ようと思ってたのに、見てしまいました☆

だって、日本このまま頑張れ!

なんて言ってるんですもの。接戦ほど面白いものはないですね~
でも、かなり心臓によくない^^;

パラグアイもシュートしてくるのだけど、かわしまさんよく頑張って止めてたわ~~

朝ズバだったかな?0-0でPK戦で勝つ!

なんて予想してたのは・・。

だから、これはその通りになるんじゃないの~~!?

なんて一人盛り上がっておりました(笑)

結局、残念な結果に終わりましたが、よくあそこまで頑張ったな~~と感動。
見るからにどちらの選手もしんどそうだったもの。。

PK外した選手はきっとすごい悔いが残っているだろうけれど、これをばねにまた次を目指して頑張ってほしいと思います♪

さて、今日はしいたけをカップにしたシュウマイもどき♪

種には紫蘇を入れてみました(*^^)v

椎茸カップの紫蘇シュウマイ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪ 

ブログランキングバナー

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

レシピ・・

ちょっとそのまま食べるには味付けが薄かったので、酢醤油でいただきました。

覚書程度(という割にしっかり書いてますが)に書いておきますが、そのまま食べてしっかり味がついてる方がよい方は鶏ガラスープの素や、塩・コショウなどを足してくださいね♪

「椎茸カップの紫蘇シュウマイ♪」

椎茸カップの紫蘇シュウマイ☆

<材料>

しいたけ 8個
豚ミンチ 250g
紫蘇 10枚 飾り用に少しとっておく。
砂糖 小さじ1/2
鶏ガラスープ 小さじ1/2←もう少し多めでもOK
醤油 小さじ1
酒 大さじ1

片栗粉 まぶす用
米油 炒め用

つけだれ(酢醤油) 
醤油 大さじ1
酢 大さじ1

<作り方>

1.豚ミンチに砂糖を入れてよく混ぜ合わせる。
2.鶏ガラスープ、醤油、酒を入れてよく混ぜ合わせる。
3.紫蘇の千切りを入れて全体にいきわたるようにし、しばらく置く。
4.軸を切った椎茸の内側に片栗粉を薄くまぶし、3を入れて全体に片栗粉をまぶす。
5.フライパンに油を熱し、クッキングシートを肉の上に載せて肉の方から焼く。
6.肉汁が出てきたら裏返してクッキングシートを外して蓋をして焼く。
7.器に盛り紫蘇の千切りを載せて出来上がり。酢醤油をつけて(かけて)お召し上がりください。

はい、断面♪

椎茸カップの紫蘇シュウマイ!断面

酢醤油~♪

酢醤油♪

結構大きくて肉厚な椎茸を使ったのでボリュームたっぷりでした♪

小さめの椎茸で作るときは、お肉少なめでもいいかもしれませんね☆

ちょこっとニュース~♪

ままきゃりぷろじぇくと進行中」のゆうままさんが、アメリカンチェリーのコンフィチュールをまたまた作ってくださいました♪

両親がジャムが好きなので、例のアメリカンチェリーのジャムを作って持っていったら大好評でしたよ~
ありがとうございました!!
今度はとろ~りいい感じにできました
ほんの数秒で、堅くなったり、そうでなかったりするのね。微妙なところですねえ


いい感じに仕上がったようでよかったです♪
アメリカンチェリーのジャムってなんかリッチな感じがしていいですよね?
って私だけ?(笑)

ゆうままさん、いつもありがとう~\(^o^)/❤

コトワザ子育て」のクロッカスさんが、紫蘇ごま香る☆ねぎとろ丼を作って下さいました♪

ねぎとろ丼、おいしかったですよ。食が進みました。暑い日に最高ですね。紫蘇の嫌いな子にはちょっと厳しかったみたい。次は、シソもお好みで上に乗せるようにしたいと思います。

というわけで、紫蘇が苦手で敏感な子には分かっちゃったみたい^^;
うちの子なんかは混ぜるとOKなんですけどね☆強敵だわね!!

クロッカスさん、ありがとう~\(^o^)/❤

こないだ実家に法事で帰った時に、妹がお土産にくれたものの一つ。

沖縄名物 ミミガーチップス ミミスター (笑)

ブログ用写真100627 014

紹介しようと思ってずっと忘れていました^^;

ビールのつまみにいいです♪

ちょっと形がリアルで食べるのに少し勇気が要りましたけど(^^ゞ

♪♪♪

昨日は娘の支援学級の懇談会。

一年生の新しいお母さんとも初お目見え。

4年生ともなると、心因性の悩みも出てきますね^^;

娘よ、強く生きてくれ!!

今日は・・図書館に返さないといけない本がどっさり・・

というわけで行ってきます☆

<クッキングセミナーのお知らせ>

今後の予定・・

亥の子谷コミュニティセンターにて、親子クッキング♪

7月22日(木) アイスボックスクッキー&ハーブを使ったサマードリンク

8月25日(水) ミニハンバーガー&他

を企画しています。

詳細はメールフォームにてどうぞ♪

♪♪♪

音沙汰なくてどうしたのかな?と思ったら、ツイッターで時々つぶやいてるのでフォローしてみてね^m^

http://twitter.com/yumip0331

2010年春民放ドラマ夜8~10時台のランキング投票作成しました♪

こちらから、おひとり(URL)さま一票ずつ投票してね(^_-)-☆→2010春ドラマ

最終回、ほとんど終わっちゃって、あとは『月の恋人』と『アイリス』を残すばかり。。
アイリスはもしかして次のクールでも引き続きやるのかな??
韓国ドラマ、長いから日本のワンクールで終わるわけないか(^^ゞ

夏のドラマ情報ももう始まってますね♪

次のクールは何を見よう~♪楽しみ❤

『鍋ログ』にて、お鍋記事を紹介していただいています♪「塩おでん」と「ホットプレートでイタリアン鍋♪」

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

このところずっとゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!

♪♪♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/30(水) 13:26:34|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪

こんばんは☆~

今日もこんな遅くに更新となってしまいました~^^;
う~ん・・22時にはUPしようと思ってたのに早23時過ぎてます((+_+))

昨日の飲茶、やはり人気が高かったですね!!
大根餅は、TAKEMIさんのレシピなので、今度様子は記事にしますが、アレンジしてゆみぴいレシピもUPしますね(^_-)-☆(了承済みです♪)

さて、今日は、こちらの紹介がまだでしたので、紹介したいと思います♪

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪少し戻りました!感謝です♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪ただいま簡単料理部門在籍中(笑)何位かな?

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル 10位内キープ中♪

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

今回いただいたのがこちら。

平松食品さんの、「篠島産 甘露ちりめん」♪

2010バレンタイン親子クッキングセミナー♪ 011

これ、かなりおいしかったです❤

こういうのが好き♪というのもあるのですが、子供たちがご飯のおともにこれを欲しがって仕方ありませんでした☆

そういうわけで、レシピを考える間もなく、しばらくそのままご飯のおともに^^;

このまま全部食べきる勢いだったので、「全部食べないでよっ!!」とたしなめて(笑)

やっとのこと、こちらのおつまみ系レシピを作ってみましたよ(*^^)v

「餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ♪」

もう簡単レシピ過ぎ~~なんて言わないの~!!

めちゃ簡単♪でもめちゃうまレシピ間違いないです♪

<材料>

餃子の皮 1枚に対して・・

甘露ちりめん ひとつまみ
ブロッコリー 小さくカットして
とろけるチーズ ひとつまみ

オリーブ油 大さじ2~3程度

<作り方>

1.餃子の皮に、甘露ちりめん、ゆでたブロッコリー、とろけるチーズを載せる。 

餃子の皮deうす焼きピザ♪

2.フライパンに多めの油を熱したら1をひっつかないように並べて蓋をして中火で焼く。焦げそうになったら弱火に。

餃子の皮deうす焼きピザ☆

3.チーズが溶けたら出来上がり♪

餃子の皮de甘露ちりめんとブロッコリーのうす焼きピザ☆

簡単だけど、めちゃうまなおつまみレシピでした(^_-)-☆

この甘露ちりめん、ほんとおいしかったです♪

平松食品さん、どうもありがとうございました\(^o^)/❤

ちょこっとニュース~♪

’10年2月18日から、味の素冷凍食品「焼くだけベーカリーの部屋」のキャンペーンモニターの声に紹介していただいています♪

レシピ検索 お役立ちサイト 「献立クラブ」さんのサイトにて、’10年2月15日から’10年3月14日まで、「イチオシサイト」として、紹介していただいています♪

献立クラブ@イチオシサイト紹介されました♪

ぽっけ広場という子育て応援情報誌のサイトに、このブログを紹介していただいています♪
サイドにもバナーを貼り付けていますので見に行ってみてね(^_-)-☆

クリックしてGO!→ぽっけ広場

皆さん、いつも訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

ただいま、滞っているハーブの勉強を再開しています。
地域活動の方も色々しております。が、なんといっても子供の勉強を見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます!!そういうわけで、パソコンに向かう時間が削られていますのでご了承ください☆
ゆっくり訪問ですがお許しを(>_<)!!更新もマイペースですが、どうぞご容赦くださいませ<(_ _)>

追記もあるので、お時間ある方はご覧になっていってくださいね(^_-)-☆

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました❤(この後セミナーのお知らせ♪)

♪♪♪

NEWクッキングセミナーのお知らせ

只今募集中のクッキングセミナーはこちらから→レシピラボ

おかげさまで、楽しい親子クッキングも大人気です♪

♪♪♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/22(月) 23:44:20|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まるで飲茶!?栗きんとん餅春巻き&ツクレポ♪

こんにちわ~♪今日はとってもいいお天気ですね~(*^_^*)

今日は、栗きんとんを使ったアレンジと、akoakkoさんのツクレポ一挙公開です♪
どちらも簡単おいしい♪
まるで飲茶を食べてる感じの一品でした(*^^)v
飲茶大好き❤

栗きんとん春巻き(餅入り&なし)

後ほど、ブロ友から届いた年賀状の紹介もさせていただきま~す♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆ポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪只今19位前後

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪只今HBパン部門1位皆さん応援ありがとう~!!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ シュフル ちょっと下がり気味☆只今10位

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

まずは、おせち料理を作る前から、栗きんとんを作ったら、これを作ろう!と心に決めていた(笑)栗きんとんの春巻き♪

なにも入れない栗きんとんだけの春巻きと、丸餅をカットして入れた餅入り春巻きの2種類作りました(*^^)v

栗きんとん春巻き♪
こちら餅なし

作り方はいたって簡単♪(ゆみぴいですもの)

春巻きの皮をひし形に置き、下の方に栗が真ん中に来るように置き、三角の角をくるみ、両端が出ない程度に巻いていって、それを揚げ焼きすればオッケー♪(もちろんちゃんと揚げてもオッケーです)

餅入りは丸餅を4等分程度にカットしたものを栗のそばに置いて同様にくるみました。

餅入り、おいしかったですよ~

揚げたてアツアツを召し上がれ~♪

栗きんとん餅春巻き♪
こちら餅あり

お次は、こちら。

ブログ用写真100106 035

akoakkoさんが年賀状が余ったからと、欲しい人は言ってください~と募集しておりました(*^_^*)

おせち料理の写真・・ということで、すごく興味があったので申し込んだら、嬉しい~♪ゲット致しました(*^^)v

虎のウズラの卵がかわいい~❤

年賀状作成のためになんちゃっておせち料理を作ったそうですが、これで十分かと・・・^^;

そんな『彩り屋さん』のakoakkoさんのツクレポです^m^♪

以前、焼きそばの残りを使った春巻きを紹介されていたのですが、これはナイスアイデア!と、次焼きそば作った時は必ずこれを作ろう♪とこれも心に決めておりました(笑)→甘辛タレで焼きそば春巻き

リンクして気付きました。甘辛だれも必須でした^^;次はこちらも作ろう(爆)!!

春巻きの皮10枚で、栗きんとんバージョン&焼きそばバージョン、皮も余らずちょうどよかったです♪

akoakkoさんの焼きそば春巻き☆

カットした春巻きが、ちょうど焼きそばの麺があんまり入っていない残りもので・・^^;

でも感じはお分かりでしょうか?

息子が特に喜んで食べていましたよ♪

お好みソースつけて青のりふったらもっとおいしいかも~♪♪

とそうしようと思いながら全部食べてしまいました^^;☆ガーン

ビールも進んでやばやばな一品でした(笑)

akoakkoさんの焼きそば春巻き♪

akoakkoさん、どうもありがとう♪

今年もよろしくね(^_-)-☆

色んな春巻き・・家庭で飲茶を味わった感じでほんとおいしかった❤

ちょこっとニュース~♪

年賀状、今のところあとお二方届いております♪

ママスキーさんとちゃんこ@ちゃん

ママスキーさんのはこちら。

ブログ用写真100106 036

全然音沙汰ないな~と思いつつ、以前(’09年7月)地元のお菓子とかわいいイラストはがきを送ってくださっていて、何もお礼をしていなかったので、今回お年賀としていつも懇意にさせていただいている大阪駿河屋さんのお菓子を遅らせていただいたんです。

そしたら、どうやらパソコンが壊れている様子・・^^;
道理でブログの更新もメールのお返事もないのね☆

無事生きていてよかったです(笑)

そして、ちゃんこ@ちゃんのはがきは、載せたいのだけど、写真つき(しかもあちこちに)だったので、紹介だけさせていただきますね(^_-)-☆

ママスキーさん、ちゃんこ@ちゃんどうもありがとう♪


今日はこれから、娘の定期検診に行って来ます。
帰ってから息子がイ○ミヤ行きたいと言っているのでついでに回るお寿司屋さんに行く予定です(笑)

そ、そんなことより!!

炊飯器がとうとう壊れてしまったみたい☆

合わせてそれもチェックしてきます~~~((+_+))

年始のご挨拶、まだ行けてない方たくさんいらっしゃるかもしれませんが申し訳ないです~~☆

昨日「さ行」まで行ったので次は「た行」かな?

こちらにコメント残してくださった方には合わせて訪問させていただいておりますが、訪問遅れていますことご了承くださいませ☆

クッキングセミナーのお知らせ

1月21日(木)千里中央 コラボ 料理室

10時から12時まで

簡単おもてなし料理 3,000円

開催決定!!

詳細はこちらへ→レシピラボ

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/06(水) 14:40:38|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

「野菜」マロニーちゃんとの融合☆鶏肉白菜餃子♪他

皆さん、こんにちわ♪今日はとてもいいお天気の大阪です(*^_^*)そんな中PTAのお手伝いで小学校のトイレ掃除をしてきました^m^♪かなり寒かったです★

が、おととし委員をやっていてトイレ掃除も経験済みなので、カイロは忘れませんせんでしたよ(笑)
エプロン忘れちゃったんだけどね^^;

さて、今日は昨日予告しました通り、こちらの一品を♪

マロニーちゃん入り餃子☆

大阪ガス炎のサポーターブログ、更新しました(*^_^*)→先日の京都紅葉狩り豆知識も書いています♪

HB成長記おすすめ炊き込みご飯おすすめパスタ目次完成!!目次一覧はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      
面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

♪♪♪

関西では有名なマロニーちゃん

関東の方はご存じない??それとも今は全国区??^m^♪

うちの実家では、お鍋というとこのマロニーちゃんが入っていたものです(笑)
今我が家では糸こんにゃくが主流ですが、マロニーちゃん、無性に食べたくなる時があります(*^_^*)

そんなマロニーちゃんを、餃子の種にしてみました!(^^)!

お伴は鶏肉ミンチと白菜です(*^_^*)

マロニーちゃん入り餃子の種

餃子60個分くらいの種の分量です。

白菜3枚程度はレンジでチンしてしんなりさせ、絞って水分を抜いてみじん切りに。(熱いのでサッと水で冷やしてから絞るといいです)

鶏ミンチ(300g)、マロニーちゃん100gをぶつぶつ切ったもの(手でちぎってもO.K.)、味付けはシンプルに塩(小さじ1弱)コショウ(少々)、醤油(少々)のみ。

よく練ってくださいね~

市販の餃子の皮(中判)に包んで、ごま油(大さじ1~2)を熱したフライパンに12個並べて水100ml入れて蓋をして強火で蒸し焼き。(餃子はひっつけて並べる)

水気がなくなったら蓋をとって完全に水気がなくなったらフライ返しなどでとりだしてお皿に盛る。

変わり餃子♪

半分に切ったらこんな感じ。

マロニーちゃん入り餃子♪

葱入りポン酢でお召し上がりください(^_-)-☆

ねぎぽん酢♪

パパりんにも好評♪

お鍋の具を食べてるみたいな餃子でしょ?^m^❤

マロニーちゃんの歯ごたえもグ~!!

なかなかHITな変わり餃子でした(*^_^*)v

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

マロニーちゃん200g入りのところ半分の100gしか入れなかったので余すのもなんだと、スープに入れちゃいました^m^♪

「マロニーちゃんいり、豆腐とわかめのスープ♪」

マロニーちゃん入りわかめと豆腐のスープ♪

鶏ガラスープに豆腐とわかめ、マロニーちゃんを入れました^m^♪
これもパパりんに大好評!!

ちょっと水分がなくなってくるのが難点でしたが、お味はグ~でしたよ❤


そして、餃子1回分くらいの種が残ってしまったので、別な料理にも変身(笑)!!(60個作らなかったの)

「マロニーちゃん入り鶏団子うどん♪」

マロニーちゃん入り鶏団子うどん♪

餃子の種を丸めて(スプーンですくって落としても)うどんスープに入れて煮る。
うどんスープは麺つゆのかけつゆの要領で作りました。

うどんを別ゆでにして、葱の小口切りをトッピング♪

これもパパりんに好評でした(*^_^*)v

なんだか、レシピ本に私のレシピが掲載されたのを見てからお料理ほめてくれるようになったぞ(^_^;)☆

いいことなんだけど、今まであんまりほめてくれなかったのはなんでだー!?(単にお口に合ってなかった?^m^)

ちょこっとニュース~♪&コメレス

らいおん丸さんが↓のレシピ本を買ってくださり、記事にて紹介してくださいました(*^_^*)

いつも仲良くしていただきありがとう❤そして、気にかけてくださりありがとうございます(T_T)ウルウル・・

こちらのレシピ本にゆみぴいレシピ一品掲載していただきました❤レシピブログ発『‘09~’10年 ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん ベスト128』絶賛発売中♪

レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128 (講談社MOOK)レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128 (講談社MOOK)
(2009/12/02)
レシピブログ

商品詳細を見る


みなさま、店頭で見かけたらぜひお手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

11日の「イタリアンおせち」お一人でもお友達お誘いの上でも、お待ち申しあげております<(_ _)>❤

面白くて簡単なレシピをご紹介します(^_-)-☆明日(9日)締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください!!

♪♪♪

★お知らせ★

2009年12月11日(金)10:00~12:00 

千里中央コラボにて

『簡単☆イタリアンおせち』 会費 3000円 お土産付き♪

身近な食材でお手軽でおいしい!オードブルにも使えるお料理をご提案します♪

和風サルティンボッカ、イタリア風卵焼き、和風カプレーゼ、かるたピザの予定です。

お申し込みは、お手数ですが recipelabpp@yahoo.co.jp までメールでお願いします<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ→☆★☆

皆様とお会いできるのを、楽しみにお待ちしております♪

♪♪♪

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/08(火) 13:27:07|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

鶏ひき肉でヘルシー☆キムチ風餃子&ソフトパン♪

今日も大阪はいいお天気です(*^_^*)♪ベランダに植えてみたハーブの種・・芽が出てくれるかな・・?
朝から生協の地区委員会があって出席してきました。これから子供たちの生活参観に出かけてきます。訪問遅れてます^^;スミマセン☆

今日は、クックパッド産のモニター料理と先日焼いたソフトパン(食パン)をご紹介します♪

キムチ風とり肉餃子♪

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

4つの応援クリック、いつもありがとう♪

有名お料理ブロガーさんのお料理がいっぱい☆モニター&コンテストレシピ募集中!



大型ランキングサイト♪

ブログランキングバナー
      

面白いブログがいっぱい有名ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

登録してみました♪ランキング参加中~

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

クックパッドさんから、「かしこいママの楽うまメニュー!」の「野菜炒め作り キムチ風味とみそバター風味」をいただきました。

そのキムチ風味を使って、思いっきり簡単餃子レシピです(笑)

Cpicon 鶏ひき肉でヘルシー☆キムチ餃子♪ by ユミピイ

↑クリックして見てきてね(^_-)-☆

先日焼いたソフトパン❤

今度はヨーグルト入れたりはちみつ入れたりせずに基本に忠実に作りました(笑)

大成功~でした♪

ソフトパン♪

この「ソフトパン」も、パナソニックさんのレシピそのままで作れます。
お持ちの取扱説明書をご覧くださいね(^_-)-☆

タイマーでソフトパンを焼いたのですが、普通の食パンよりも柔らかい感じでとってもおいしかったです!!

ソフトパンカット★

とってもふわっふわでした♪

ソフトパンカット♪

ゆみぴいの☆HBでパン作り成長記♪ 目次はこちら




ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日焼いた食パン、大成功でした(*^_^*)❤とってもおいしかったので後日レシピつきで紹介しますね(^_-)-☆

朝から頭が痛いのが続いてるのと、参観に行かねばならないので今日はこの辺で(@^^)/~~~





皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、また変更しますが、訪問時にお返事いたします。ブログをお持ちでない方はコメ欄に書きますので、お手数ですが、前回コメントを残したコメ欄の後方をご覧ください(*^_^*)❤
少したまってるかもしれません☆ゆっくりですがご勘弁をば。
金の豚♪



※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>



ママライフをもっと楽しくハッピーに♪
きらきらママリーダーのゆみぴいでした(*^_^*)☆


テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/10/16(金) 13:43:57|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

余った餃子の皮で!シリーズ2品ご紹介♪

無事大阪に戻りました~(*^^)v帰省中もたくさんの方が訪問してくださったようで、とってもうれしいです❤どうも有難うございました♪

そして、ブログセンターの調理/レシピ部門1位を獲得いたしました(*^_^*)♪本当に皆様の応援クリックのおかげです!!どうも有難うございました❤そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

今日もちょっと記事を書く時間がないので、クックパッドに投稿したお料理の紹介をさせていただきます♪餃子の皮を使っての2品です(*^^)v♪

帰省便りはまた後日記事にさせていただきますね(^_-)-☆

まずは、「餃子の皮でえび春巻き♪」

餃子の皮でえび春巻き☆

めっちゃシンプルです(^^ゞ☆塩を少し振ったり、お好きなソースをディップしてお召し上がりくださいね(^_-)-☆

レシピはこちらをクリック→Cpicon 餃子の皮でえび春巻き♪ by ユミピイ

もう一品は・・・?

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター1位獲得です♪皆さんありがとう❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位だよ♪ありがとう❤

餃子の皮であんこ餅♪」です(*^_^*)❤

餃子の皮であんこ餅☆

レシピはこちらをクリック→Cpicon 餃子の皮であんこ餅♪ by ユミピイ

どちらも、餃子の皮が少し余った時などにもう一品としてちょちょいと作ってみてくださいね~♪

特にあんこ餅は、餃子と一緒に焼いてもオッケー♪・・と言うより一緒に焼いた方が一石二鳥❤
食後のおやつに、子供たち大喜びです(*^_^*)v

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ランキング参加中
一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方お願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤

ブログセンター1位獲得!!皆さんありがとう❤

   ブログランキングバナー

よろしければこちらも(^^ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位だよ♪ありがとう❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

実家では、「ちょっとお花見行きたいなあ~♪」ということで、ちょうど母親の用で和歌山市内に出ることになったので、空き時間に桜がきれいに咲いているところを訪れました。まだ、満開ではありませんでしたが、なかなかきれいに咲いていました。それに露店がたくさん出ていて、お花見客も結構来ていて賑わっていました(*^_^*)♪子どもたち、露店がとても好きなので、楽しそうでしたよ❤娘はダダこねてめっちゃなく場面もありましたが(爆)

それと・・この間記事にした「春休みにお勧めレジャースポット♪」に行ってまいりましたよ~❤

さて、どことどこに行ったと思いますか!?記事をアップするまでの宿題ね~(^_-)-☆

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

中華料理大好き❤ゆみぴいです♪一番っていうと餃子になるかな~^^;好きなものはこれらすべてです(笑)デザートで言うと杏仁豆腐ラブです❤


「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/04/03(金) 00:00:00|
  2. 料理 中国 餃子・春巻き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
次のページ
