
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特選本香り生にんにくとしょうがを使って、簡単☆回鍋肉♪

みんな大好き♡回鍋肉レシピです♪

しかも、すりおろし生しょうが・にんにくを使った手抜きバージョン(笑)

もちろん、生姜・にんにくがおうちにある方は、それをみじん切りして使ったら作れます♪

最近マイブームなんです~^^

今回甜麺醤やコチュジャンが残り少なくて、ホントはいつももっと入れる(大さじ1くらい)のですが、少な目にして、塩や醤油を足してます。

では早速いってみよう~♪

簡単☆回鍋肉♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターさせていただいたのはこちら♪

DSCN0097.jpg

ハウスさんの香り高い瓶入りの、「特選本香り生にんにく」と「特選本香り生しょうが」。

両方使った中華レシピです♪

『簡単☆回鍋肉♪』

簡単☆回鍋肉♪

<材料> 3人分

豚肉(カツ用使用) 260g
  料理酒 大さじ1程度
  塩 ひとつまみ
  片栗粉 大さじ1

キャベツ 1/6玉

A 特選本香り生にんにく 小さじ1/2
  特選本香り生しょうが 小さじ1
  甜麺醤 小さじ1
  コチュジャン 小さじ1
  豆板醤 小さじ1/2

醤油 小さじ1
塩 適宜

調理用油 多め(片栗粉が焦げ付かない程度)

<作り方>

1.豚肉を細切りにカット(ハサミ使用)。ビニール袋に肉、塩、酒を入れて揉みこみ、片栗粉を入れて全体にまぶすようにさらに揉みこむ。

2.キャベツはざく切りにする。

3.油を入れたフライパンを熱し、肉と肉がくっつかないように、箸で広げながら焼く。

4.大体火が通ったら、キャベツを入れてさらに炒め、しんなりしてきたら、Aを入れてよく混ぜ合わせながらさらに炒める。

5.最後に醤油を入れてよく混ぜ合わせる。

しょうがとにんにくの香りがそそられます♪

レシピブログ様、ハウス様、どうもありがとうございました♪♪♪

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

最近は、ブログよりもフェイスブックへの投稿が多いです。というかほとんどです。フェイスブック、登録だけでもしていたらお友達申請してくださいネ♪
(レシピブログのゆみぴいのページのフェイスブックのマークから行けます)

お友達申請してもらっても承認しないと見ることができないので、必ずメッセージと共に申請してください!

アトランダムに申請してる感じに受け取る場合もあり、そんな時は承認するのを躊躇するので、具体的にお願いします。<(_ _)>ペコリ

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2014/08/31(日) 23:26:47|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子供も食べられる☆簡単マーボー豆腐♪

雨が降って梅雨らしくなったか!?と思いきや、昨日も見事に晴れましたね~^m^♪そして今日も蒸し暑い!!
風は割と冷たいんですけど、日光が突き刺さるように暑くって^^;☆ホント紫外線対策しなくてはね(~_~;)・・
おいしい豆腐を生協さんにてせっかく買ったのに、ヤバい☆賞味期限が(-_-;)・・ってときには、是非火を通してお豆腐使いましょう~(笑)

麻婆豆腐☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

有名お料理ブロガーさんがいっぱい☆



私も頑張ります!応援クリックよろしくね(^_-)-☆
ありがとう~❤レシピブログ、ママ部門20位内に入っています♪とっても嬉しいです^m^❤

   ブログランキングバナー

↑                ↑
こちらもよろしく♪      大型ランキングサイト♪

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村復活しました。

息子が大好きなマーボー豆腐・・時々作りますが、最近とんと御無沙汰でございました^m^♪

絹ごし豆腐・・冷奴にでもして食べようか・・どうやって食べようか・・と悩んでいるうちに存在を忘れてしまい、ヤバいことなってしまったお豆腐ちゃん^^;☆やっとママさん、使ってくれたのね(T_T)・・

というわけで、生で食べるには怖いものは火を通すに限ります(爆)

以前も紹介したことありますが、その時は中華味噌(テンメンジャン等のこと)を使いましたが、今回は鶏ガラスープと豆板醤のみで作りましたよ♪一応レシピ書いておきますね(^_-)-☆ん?初めてだっけ?辛いの苦手な娘も食べてたから、うん、大丈夫♪

「子供も食べられる☆簡単マーボー豆腐♪」

<材料>3人分
豆腐一丁(今回は絹ごし)・豚ミンチ肉120g・長ねぎ1本・しいたけ3個・ニンニク一かけまたはニンニクチップスを適量砕く)・唐辛子小口切り一本分・豆板醤ティースプーン1杯(お好みで加減してください)・鶏ガラスープの素小さじ1強・水150ml・ごま油大さじ1・塩こしょう適量・片栗粉小さじ1/2・水少量

<作り方>
①豆腐は水を切っておき、大きいさいの目に切り、長ねぎ・椎茸・にんにくはみじん切りにしておく。
②フライパンにごま油を熱し、にんにく・唐辛子の小口切りを砕いたもの・長ねぎを入れて香りを出したら豚ミンチ肉としいたけを入れて塩こしょうして火を通す。
③鶏ガラスープの素をふり入れ、水を足して沸騰させる。
④沸騰したら、豆板醤を入れて味を見る。(少し濃いめがちょうどいい)
⑤④に豆腐を入れ、なるべく崩さないように木べらでかき回す。
⑥味を見てオッケーなら一旦火を止め、片栗粉を溶いた水を入れ、再び火を入れて全体に絡めて出来上がり♪

誰かがどこかで、マーボー豆腐にキムチ入れたら美味しい!とおっしゃっていたので、キムチも余っていたのでキムチも添えて食べました❤

子どもたち、食べやすいみたいで、このマーボー豆腐大好きです♪

で、レシピをメモに書いている間に、息子が「もう食べていい~??」って聞いてきたので、「いいよ~♪」って答えたのですが・・

息子、いつもは自分の分だけ入れてさっさと食べるのに、この時に限って娘と私の分も用意してくれたんですよね~

通常なら、褒めるべきことなのですが、何せ私・・こう見えてもお料理ブロガーのはしくれ・・・

写真撮らなきゃ食べられないんですよね~(爆)

でも、このときよそってさえいなかったので、息子が入れてくれた・・・のを見ると、ひえっ☆なんちゅうてんこもり・・しかもマーボー丼ならぬマーボーライス(笑)

ちょっと手直しして写真撮りました(^_^;)☆(ご飯も減らした^^;)

ブログ用写真090625 020

普通なら怒られないことを怒られてしまった不憫な息子のために、この写真捧げます・・
ごめんね☆息子^^;・・

でもどうせなら、直す前のを写真に収めるべきだったわ^m^♪

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日、娘が学校の帰り道に、畑のおじさん?にこんな花(木?)をもらって帰ってきました^m^♪

ブログ用写真090625 012

なんだと思いますか?
ちなみに私は見たことありません☆

何の花?

でもとっても雰囲気のあるお花でした(*^_^*)❤
ご存知の方、是非とも教えてくださいませ~★

今日は、午前中和懐石屋さんのお掃除に♪お昼も最初入っていたのですが、お昼は入らなくていいことに。
なので、帰り道にタコ焼き買って家で食べてたら、ヤマハのお友達から電話が入った^m^♪

やっぱり、帽子がないと地味かな~って、今度発表会の帽子を梅田まで見に行くことに☆
いいのあるといいんだけどね^_^;

昨日パパりんが帰ってきて、明日は早いから・・・って言いだした。
社員旅行らしい・・・(~_~;)

ゆ:聞いてないよ?

パ:言ったよ。ほら、こないだゴルフのコンペあるから打ちっぱなしに行ってくるって・・

ゆ:それ、社員旅行とは一言も行ってないんですけど・・(-_-;) で、どこに行くの?

パ:滋賀。

ゆ:雄琴温泉?

パ:・・・まず、ゴルフ。





結局滋賀のどこに行ったのか分かりませんが、どうやら、社員旅行で社内ゴルフコンペがあるようですね^^;

いつも、前日とかに旅行があるとかいい出すの。
言いにくいのかな?こないだ北海道に行ったばっかりだしね☆
その前は沖縄だっけ?^^;

我が家の夏休みの計画も、少しでも考えてくれているのでしょうかね・・・(-_-;)!!

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレス、コメ欄の返信機能をしばらく使ってやってみます(*^^)v
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/26(金) 13:00:00|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

「手早く」鶏肉と小松菜、花びら茸のオイスター炒め♪&野菜の保存方法<大根>

今日は朝から雨降りの大阪です。梅雨入り宣言も出たようで、しばらくじめじめした季節になりそうです^_^;☆

そんなせいか、朝から気持ちが沈んでいて何だかもやもやしています。お天気のせいにしては雨も可哀そうだけど、からっと晴れた日の方が確かに気分は晴れやかですよね☆

天気のせいで心までじめっとしていては面白くありませんから、何か明るくなるよう気持ちを切り替えていきたいですね(^_-)-☆

昨日から始まりましたビールに合うおつまみ。今日はこちら(*^^)v♪

鶏肉と小松菜と花びら茸のオイスター炒め♪

おつまみ・・というよりガッツリ食事系かな・・^^;(まあ、子供たちが食べられるものだからね・・(^^ゞ)
ベジタフルさんから届いた小松菜・花びら茸を使った一品です!(^^)!

コメレスしました♪6月11日13時過ぎ☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

こちら、しばらく気合入れてやらせていただきます!!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村今度は簡単料理に参加しました。
3位目指してクリックお願いします(*^_^*)いつもありがとう❤

   ブログランキングバナー


←こちらもそろそろ気合入れて頑張ります!!クリックよろしくです!!(このサイト・・素敵なお料理ブロガーさんがいっぱいですよ♪ウフ❤)

「鶏肉と小松菜、花びら茸のオイスター炒め♪」

<材料>
鶏肉150g・小松菜1袋・花びら茸1袋・しいたけ2個・オイスターソース小さじ2・醤油小さじ1/2・酒小さじ1・みりん小さじ1・片栗粉小さじ1・片栗粉を溶く水約50ml・ごま油大さじ1・にんにくひとかけ・唐辛子小口切り一本分

<作り方>
①ゴマ油ににんにくスライスまたはみじん切り・唐辛子の小口切りを入れて熱し、焦がさないように香りが出るまで炒める。
②鶏肉を皮から焼き始め、色がついたらひっくり返して炒める。
③ざく切りにした小松菜の茎の部分を炒め、少し火が通ったら食べやすい大きさにした花びら茸としいたけを入れ軽く炒める。
④小松菜の葉の部分を入れて軽く塩をふり蓋をして蒸し焼きにする。
⑤葉がしんなりしたら、オイスターソース、醤油、酒、みりんを入れて炒め、一旦火を止めて片栗粉を溶いた水を入れて再度火にかけてとろみを付けて出来上がり♪

小松菜と菌類を使った、とても栄養価の高いお料理となりました(*^_^*)♪
中華大好きなので、これはビールもいいけど中国酒がいいかなあ~^m^♪
ご飯も進む一品です(*^^)v

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪

この、アサヒザ・マスター、とっても美味しいと噂ですので、是非当たりたいですね^m^❤
しばらく連日ビールに合う?レシピです。お楽しみに~♪

こちらのレシピもクックパッドに写真付きで載せています♪
クリック→Cpicon 鶏肉の小松菜と花びら茸のオイスター炒め♪ by ユミピイ

♪♪♪

次に、ベジタフルさんからの月曜日に届いたばかりの旬のお野菜です(*^^)v

ブログ用写真090608 003

こういう紙が入るようになって、生で食べられる、とか火を通すとか書いてくださっていて、とても親切でいいな~と感じました(*^_^*)♪

ブログ用写真090608 004

ケンタッキーとか山伏茸、青じその新芽というのを初めて見ました!!
たの子さんが、山伏茸が写ってある♪とコメントに書いていて、びっくり☆
よくご存知だなあ~と感心しました(*^_^*)♪
記事上げてからコメント見ると、らいおん丸さんも同じことを!!
皆さん、ほんとよくご存知ですねえ^m^❤

今週はこれらを使ってお料理するのですが・・・

今日はちょっとした豆知識♪大根の保存方法をお知らせしますね(^_-)-☆
(これは、ベジタフルさんの段ボール箱に書いてあるものです。ホント素晴らしいアイデアです!!)

今回葉付き大根だったので、いつもより慎重に保存方法を確認しました(*^_^*)♪
ゆみぴい日記に遊びに来てくださる方は博識な方が多いので、ご存知の方もたくさんいらっしゃるでしょうが、確認だと思ってお付き合いくださいね(^_-)-☆

葉が残っていると葉に栄養分がとられるので、まず葉を切り落とし、根は水分が蒸発しないようにラップをかけて野菜室に立てて保存。葉は、すぐにしおれてしまうので茹でてからの冷凍保存がお勧めです♪

そのとおりやってみましたら。。
なんと、葉にとげがあるんですね~!!初めて知りました(*^_^*)♪
とげ・・というか、新鮮な証拠なのでしょうか!?葉が生えてくるところが当たると痛くてびっくりしました☆

ベジタフルさん、新鮮な野菜をいつもありがとうございます❤

ベジタフルさんへはこちらから→ゆみぴいベジタフル

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆

新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は、参観日のため小学校へ行ってまいりました(*^_^*)
3年生と5年生なのですが、1,2年生は5時間目。3年生~は6時間目が参観となっていました。

娘、社会の授業で、絶対来てね!とのことで、息子と決めた順番で最初に行ったら、授業内容は「建物や道路など、その地区しらべ」というような班に分けての発表でした♪

ただ・・順番の書いたプリントがあったので見てみると、娘ってば、6番中5番目ジャン☆

先生にちょっとどのくらいのペースで進むのか聞いて(たまたま後ろに先生が来ていた)予定変更して、息子のクラスへ行くことに。

息子のクラスは国語。
漢字を学習しているのか、声に出して反復練習。指でみんなで空に漢字を書いています。

こういうスタイルはこの先生が初めてなのですが、憶えるためにはこれが一番かもって思いました(*^_^*)♪

息子・・低学年の時は一体どうなるのか心配なオコチャマでしたが、ちゃんとノートとってるし、頑張ってるじゃない!!と感動でした(*^^)v

まだ、字は丁寧とは言えないし、授業スピードについていけてるのか?と心配な面もありますが、頑張ってるのは分かるのでよしですよね^m^♪

で、娘のところに戻ったらまだ前の前の班の発表で、よかった、間に合った❤

先生が「じょうずだから見てあげてくださいね!」とおっしゃってくれてたのでじっくり見させていただきました(*^_^*)♪

娘も授業スピードについていけてるのか不安なオコチャマですが、すらすらと発表できて、成長ですね^m^♪全体的に、早口で、自分の話す言葉が終わらないうちに素早く退場するのに笑ってしまいましたが(笑)みんな堂々と発表していたので、すごいなあ♪と思いました(*^_^*)

皆さん昨日もコメント&応援クリックありがとうございます♪

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤
ごめんなさい・・まだです☆

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

[「手早く」鶏肉と小松菜、花びら茸のオイスター炒め♪&野菜の保存方法<大根>]の続きを読む

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/06/10(水) 12:26:23|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

肉なし麻婆豆腐&丼♪

みいやさんの言うとおり、ボーイッシュどころではなく、とうとうオカマバーのママさんの声になり(昨日の記事のコメ欄みいやさん参照)・・いえ、通り越してしまいました(>_<)☆

なるべく声をださないで治るように暖かくしておきます(T_T)・・電話がかかってくると、かなり辛いです(^_^;)・・なるべくメールにしてください<(_ _)>

・・・この時代、メールがあってよかったと思う瞬間ですね(笑)

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。現在2位☆

とっても簡単!?肉なしマーボー♪

ただ、お肉を買っていなくて、こうなったのですが・・^^;

お豆腐、最初お湯奴にしようと思っていたのですが、マーボー好きの息子が目ざとくお豆腐を見つけ、「マーボー豆腐がいい!」というものですから。。

ちょっと甘めの、「肉なしマーボ豆腐♪」です(^^ゞ

肉なし麻婆豆腐♪

<材料>
ニンニク1かけみじん切り・唐辛子小口切り1本分・ごま油適量・白ネギみじん切り1本分・とうふ(今回男前豆腐を使用)・塩こしょう・水約200ml・片栗粉+少量の水

調味料 コチュジャン大さじ1・テンメンジャン大さじ1・豆板醤小さじ1←調味料はお好みで加減して下さい。

<作り方>
①フライパンにごま油を熱し、にんにく、唐辛子小口切りを軽く炒め、白ネギも一緒に炒める。水を入れて沸騰させる。
②鶏ガラスープの素を少々入れてもいいし、なければ塩こしょうを入れ、調味料を入れて煮る。
③豆腐をスプーンですくって入れて全体に絡める。
④片栗粉を少量の水で溶き、とろみをつける。


ご飯をよそい、マーボー豆腐をかけてマーボー丼の出来上がり♪

肉なしマーボー丼♪

味噌類(コチュジャン、テンメンジャンを入れなくても鶏ガラスープを入れてとろみをつけただけでも美味しいと思います。そういうのちょりママさんが作っていたかも・・)

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位☆!皆様応援ありがとう❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆
創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。現在2位☆
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


CA5O63KZ.gif

ちょこっとニュース~♪&コメレス

50,000hit&1周年記念プレゼントで当選されたmarronさんがプレゼントを素敵に紹介してくださっています♪大阪のおみやも入れたので気になる方はぜひ見に行ってくださいね(^_-)-☆
こちらをクリック→marronさんの記事

おとといの夜からかけてちょっとずつ訪問して行っていますが、まだまだ全員には回れておりません☆最近来ないな~と思っていらっしゃる方、もうしばしお待ちを!!(>_<)☆

明日はアロママッサージの授業入れています。痩身の組み立てとなっています。(こないだはリラクゼーションでした)こないだ、モデルさんに友達を連れて行ったのですが、その方もマッサージを一時勉強していたので、大体流れは分かっているのですが、「先生が優しいねえ。」と驚いていました。そのお友達のプログラムは4か月みっちりコースだったようで、先生もとても厳しかったそうなんです。うちはゆっくり勉強できるし、先生も割と優しい感じなので、いいのですが・・間を開けてしまうので、なかなか覚えられませんね^^;☆やはり、物を覚えるにはじっくり集中して取り組まないといけませんね。

あともう少しでマッサージの授業も終わるので頑張って終わらせなくっちゃ☆次の習い事が待ってるぜ!!(え~っと、アロマは何かに活かさないんですか?ゆみぴいさん・・^^;?・・はい・・いずれまとめて・・・)

コメレスです♪

ゆきさん、いつもありがとう♪時々へんてこなのもあったりして(笑)奇想概念を覆したい感はあります^m^♪

こりんごさん、牡蠣、小さいころはあんまり好きじゃなかったのですが、大人になるにつれ美味しく感じるようになりました^m^♪

タヌ子さん、クロアチアは内陸でしたっけ。厚切りベーコンのパスタは最高ですよね(^_-)-☆キャベツ柔らかくないんですね。。そして白菜、そちらにもあるんですね!?それも意外です!!

katsueiさん、あのこはネギを「からし」という子なので、言葉の変換が苦手・・というかあまり言葉にこだわりがないのか!?と思うこともあります^^;☆自分で買い物したり料理したりすれば自然に覚えるだろうと思うので、今は大らかに構えています。作った後には、白菜だったらもっとべショットなっていたからキャベツでよかったのでは?と思いました(^v^)

ゆかっちさん、牡蠣・・家族があんまり食べてくれないので買い控えてるのですが、ちょっと安く売っていたものだから、つい買ってしまいました^m^♪買うときはほぼ自分一人で食べる覚悟(笑)です!!ゆかっちさんにも白菜と大根いただいたなあ~って思いだしていましたよ❤

marronさん、ああ、早速見に行かなくっちゃと思いながらまだ行ってなかった~(>_<)☆すぐ行きます!(もう行ったかな?私??(笑))

鈴木さん家さん、子供には苦手なものかもしれませんね。私も小さいころは何だかにがくて食べるのが嫌でしたもん。今は大好きになりました❤生は無理だけど^^;鰯の頭を柊にさして、生だと思う。でも以前焼いた後にやったこともあります(~_~;)☆ちゃんと知らないの・・実は^^;☆100均アイテム、お披露目楽しみにしています(笑)

すみれさん、牡蠣、もうすぐ終わりなんですねえ。だからかな、最近安いの。

hiroさん、ありがとうございます♪イラストだからここまでプロポーションよくなれます(笑)牡蠣・・ちょっと崩れないかかき混ぜるとき心配でしたが、頑張りました(笑)

優愛太さん、上沼恵美子の番組でやってたんだあ~。たまに見るときあるけど、それは見なかったなあ~^^;残念☆1週間もやっていたら色んな情報得られただろうね~応援いつもありがと❤

kotokoさん、ホント?デジイチ上手になってる!?kotokoさんの写真もきれいだよ~!!文字入れしたら何だかメリハリも付いたような気がします(*^_^*)♪

みいやさん、スパゲッティにからめなくてもそれだけで食べてもいいくらいでした(*^_^*)♪ちょっと名前出しちゃいました。オカマバーのママの部分で(笑)

ルナコさん、咳が出てまた違うしんどさが^^;随分前におばあちゃんにもらった電気ひざかけ毛布であったまりながらパソしてます。昨日から(-_-;)もっと前に思い出せばよかったのだけど・・やっと活躍してます☆いつも温かいお言葉ありがとうございます~(ToT)/~~~

モニさん、縮まなくてよかった~★火を通しすぎないように気をつけましたよ^^;咳が出始めたの・・また1カ月コースですね(-_-;)☆

nanakoさん、新境地発掘大好きなので、また新しい発見したいです(*^_^*)♪牡蠣のパスタは大成功♪

らいりさん、ハプニングだらけでほんと大変だったんですね。。それなのにいつも明るくいらっしゃって、素晴らしいです!!

☆青☆さん、引き始め出直した事ないですね^^;いつも引ききります(>_<)☆結構ほっとくんですよね。。しんどくてもあんまり寝てないし。ゆっくりはするけれど・・。カリフラワーとブロッコリーの区別が大人になって自分で買い始めるまで確かに分かりませんでした。キャベツ炒めると美味しいんですよ。生でも美味しいですけどね!結局キャベツは美味しいんですね(笑)

由瑠さん、牡蠣苦手ですか?私も大人になるまであんまり好きではなかったのですが、カキフライを美味しいと感じて以来、牡蠣大好きになりました^m^♪生はだめですけどね☆ご主人牡蠣好きなんですね(*^_^*)

まっころさん、ラムぴいです(笑)鬼ならこれって思ってたんですよ(*^_^*)v牡蠣のエキスが塩こしょう軽めでも美味しい!!イワシは柊にさして玄関の扉の所に飾ります。悪魔よけみたいなものですね、きっと。たくさんは食べてます(笑)寝るのが、要努力ですね^^;☆

panipopoさん、お気遣いありがとうございます♪そう、そんな感じでこのあたりでは柊をスーパーで配ったりして玄関ドアに飾っています。今年はそこまでしなかったのですが^^;頭だけでいいんですよね。

pitchgon1さん、牡蠣のクリーム煮自体がおいしいんですよね。パスタにしても全然オッケー♪美味しかったです❤

ゆうままさん、なんやかんやいって、主婦してますよね~♪フライと鍋と炊き込みとそのまんまとって、結構レパートリーありますよ♪うちはパパりんが牡蠣が苦手なのであんまり作らないんですよ。ほんとは違うの作ろうと思って買ってきてこうなっちゃいました(^_^;)~

ma*さん、クックパッドは調理の写真入れないといけないので、なんかあれだけになってます(笑)こっちとダブってもいいのかな??チェックしていただきありがとう♪

By Bさん、カキフライ大好きなんですけど、下ごしらえが結構大変なので、しかもパパりんが食べてくれないのでめったに作りません☆一時息子がカキフライ美味しいと言って食べてくれてたのですが市販の食べてからおいしくないといいだして・・私が作っても食べなくなってしまいました☆牡蠣を甘辛く煮ても美味しいようですよ♪今度それを作ってみます(*^_^*)♪パスタにしなくてもクリームにだけでも美味しいですよ♪牡蠣のエキス満点❤

桃源児さん、ふふ。若い❤

ふしぎ男さん、パスタにしちゃいました(笑)キャベツがおいしいです~♪

いつママさん、今咳コンコンです(>_<)☆牡蠣久しぶりに食べました!!

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2009/02/06(金) 00:00:00|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

ピーマンとジャガイモのシャキシャキ炒め(中華風)

今日も朝から暑い大阪でしたね。お布団日和でした(*^_^*)v
皆さんにご心配いただいています、足の病院に行ってきました。やっと半ギブスもとってもいいということで、帰りは靴を履いて帰ることができました^m^♪くれぐれも、ミュールなどは履かないようにとくぎを刺されました・・^_^;後どれだけかかるか分かりませんが、とりあえず一安心?です(*^^)v(まだ少し痛いのですがね。)ご心配ありがとうございます<(_ _)>もう少しの辛抱です!!

レシピに行く前に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤
↓あと一息で3位       ↓           ↓   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←皆様のお陰で1位になれました❤ありがとうございます(*^_^*)♪

何日か前に、タイ在住の☆青☆さんのブログで紹介されていた、「ピーマンとジャガイモのシャキシャキ炒め(中華風)」を作ってみました(*^_^*)♪(でも、☆青☆さんのとは全然違う風になってしまったのですよね~。もっと細く千切りにしなくちゃいけなかったのね~(^_^;))

ピーマンとじゃがいものしゃきしゃき炒め(中華風)♪

中国名「青椒土豆」というそうです。青椒は「チンジャオ」と読み、「ピーマン」。土豆は「トウドウ」と読み「ジャガイモ」の意味だそうです。☆青☆さんのブログ・・ホント為になりますよ♪

1.ジャガイモ1/2個・ピーマン1~2個は細い千切りにし、ジャガイモは水にさらしておく。
2.ごま油を熱し、水気を切ったジャガイモを入れて強火で炒め、火が通ったらピーマンを炒める。
3.すぐに酢(大さじ)を入れてとばし、しんなりする前に塩こしょうで味を調えて出来上がり♪


分量、全然見てなくって、じゃがいも何個も入れちゃった・・(~_~;)☆
でも味見をしながら美味しくなるまで塩こしょうして、出来上がったものは、ピーマンのあまり好きでない息子も「これおいし~❤」とバクバク食べるくらいお箸が進みましたよ~^m^♪

そして、翌日の朝、パパりんが朝食を作ってほしそうだったので、作ってあげましたよ。(ん?当然??)
↑で少し残っていたものをリメイク?して・・・(笑)

ピーマンとじゃがいものしゃきしゃき炒めを使って♪

卵をスクランブルしたものとベーコンを刻んだものと一緒に炒めました。(オムレツでも良かったのだけど、早く作ってしまいたかったので混ぜちゃいました^_^;)

この日のスープも一緒にUPしておきますね(^_-)-☆

本日のスープ080804

キャベツと人参と椎茸のコンソメスープです。上に散らしているのはドライパセリです。
ちょっと簡単すぎでしたね(^_^;)すみません。(このスープは前日の昼に大量?に作って朝まで持たせました^m^♪朝からはなかなか作れません・・。朝弱いので(~_~;))

ランキング参加中
↓ただ今FC2食品・レシピ部門4位☆接戦中!3位になれるかも!?応援よろしくお願いします<(_ _)>❤(最近ほとんどお料理ブログになっているため、カテゴリー変更しました。)
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ1位獲得☆~(カテゴリーを創作料理一本にしたら1位になれました❤)皆様応援感謝です~(ToT)/~~~(❤
レシピブログ102位。(あ~また百位超えちゃったよ・・(^_^;)皆さ~ん!これ、どうにかしてやって~★(T_T))ブログランキング日記・雑談(主婦)部門45位♪食品・料理部門63位。ぼちぼち上がってます。☆応援頼みます❤(*^_^*)❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたくってうずうずしてるんだけど、まだ足完治していないから、無理しないでおくわね(^_-)-☆(注意:ゆみぴいは決してダンサーではありません。)

いつも『ゆみぴい日記』をごひいきにしてくださっている、佳音さん(←クリック)、いつも私の記事に載っていたものを作ってくださっているのですが、今度は「はちみつぶんぶんケーキ」を作ってくださいました(*^_^*)v
(今まで作ってくださったもの・・「夏野菜カレー」「カボチャのチーズ焼き」「ジャージャーうどん」などです。)←クリックどうぞ。
いつもありがとうございます~♪

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/08/05(火) 23:00:00|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

ひじきのシュウマイ&カレーチャーハン&鶏のから揚げ(ゴマ入り)♪

今日は父の日でしたね~(*^_^*)♪
いつも家族想いのゆみぴいのブロ友パパりん達は、いかがお過ごしなさいましたかぁ~??

うちは・・
朝からけんかしちゃいましたよ~^_^;

でも、最近優しいパパりんは(ちょっと持ち上げとこ♪)、ゆみぴいのかわりに娘の病院に行ってくれました^m^❤

だから、頑張ってお料理しました~♪(いや、パパりんは掃除を頑張ってほしいみたいよ・・ゆみぴい^_^;)
まず、シュウマイにひじきを入れた「ひじき入りシュウマイ

ひじき入りシュウマイ

1.豚ミンチ肉にひじき・シイタケ・万能ねぎ・片栗粉を入れて手で粘りが出るまで混ぜる。
2.塩・こしょう・醤油・オイスターソース・ごま油で味をつける。(生姜入れ忘れたけど生姜も入れたほうがいいかな?)
3.シュウマイの皮に2を適量載せ、手で包んで、片栗粉を少々敷いたタッパーに置いていく。
4.蒸し器で蒸せる方は蒸し器で。
そうでない方はフライパン(テフロンなど油を敷かなくてもいいもの)に水を入れ、ふつふつしてるところにシュウマイを並べ、蓋をして蒸し焼きにする。水がなくなり、シュウマイがはがれるようになったら、お皿に移す。
5.お好みで醤油やからしを付けてお召し上がりください(*^_^*)♪


冷やご飯が中途半端に残っていて、新しく炊くこともないかな、と思ったので・・
カレーチャーハン」を作りました♪

カレーチャーハン♪

1.バターを熱し、レンジでチンしたご飯を炒める。
2.この間作ったキーマカレーの残りを入れて混ぜ合わせて、塩・こしょうで味をつける。
カレーの残りがない方はカレー粉を使ってください(*^_^*)。
3.卵を溶きスクランブルし、2と混ぜ合わせる。(ゆみぴいめんどくさいので同じフライパンでやっちゃいます^m^)
4.お皿に盛りつけ、パセリを散らす。(ネギでもいいと思います)


いつものから揚げにごまを入れました^m^❤セサミン~♪(老化防止☆)

から揚げ(ゴマ入り)

1.醤油・しょうがのすりおろし・にんにくのすりおろし・酒を合わせたものに、一口大に切った鶏もも肉を約20分漬け込む。
2.ゴマを入れ、片栗粉をまぶしてギュッとしてから、油で揚げる。

今日のから揚げ・・ちょっと焦げ気味^_^;念入りに揚げすぎたかな??でもカスカスじゃあなかったよ。
これにトマトサラダ(リコピン~美肌・老化防止☆)・大根の味噌汁・・のはずが・・

しまった!!味噌汁出すの忘れた((+_+))
時々やってしまうのです。せっかく作ったものを出すのを忘れるの(T_T)
明日、朝食べて行ってね(>_<)

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門2位❤ライフ部門8位❤やったー!!ベスト10入り♪皆さんありがとうございます♪♪
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今14位❤ありがとうございます^m^♪
↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>ゆみぴい、大喜びで踊っちゃいま~す❤(イラストは出ないけど^m^ご想像下さい。)

というわけで、今日は娘の様子、分かりませ~ん!!
今日、また鯉に餌をやろうと思ってたので(古いパンが残ってたの)、パンを持って行ってもらいました。無事に餌をあげられたみたい(*^_^*)
お風呂も入れてくれた様子。感謝です★

パパりん代わってくれた代わりに、息子を散髪に連れて行きました。(いつもパパりんにお願いしてるの)息子、もっと刈り上げればいいのに、あんまり切りたくないようで、いつも中途半端な髪形です。
せっかく切りに行ってるんだから、しばらく切らないでいいようにしてもらえばいいのに^_^;

ゆみぴいなんかもう半年行ってないよ!!(って自慢じゃないけど。)
早くカット行きたいっす(T_T)
今度はパーマネントしようと思ってるんだ❤(パーマネントって・・)
めざせ!真矢みきさん❤

P.S.8000切り番ゲット~~~~~~~は?
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドド・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとはっきり分かんないんだけど、keken884さんだと思ったのだけど、何回もご訪問してくれていたようなので、その前の・・・
永田やCOOさんなのではないかと・・思うのですが・・
いかがでしょう??
それともあし@以外の方かな~^_^;
あし@以外の方はアクセスあっても分からないのだ(T_T)
次は9000番目指してレディ~GO♪
  1. 2008/06/15(日) 23:00:00|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今日の夕食&今日もお花見♪

アッキー&ナッキーさんのブログで以前紹介されていて、とっても作りたかったもの、「酢豚」をつくりましたv(*^_^*)v
酢豚もどきはたま~に作ってはいたのですが、酢豚って作り方を知っていてもなかなか作る気にはなれなくって。だって、揚げて炒めてからめてって工程がすごく多いから。めんどくさがり屋ゆみぴいにはとてもとても・・という料理です。
でもね、アッキー~のはめっちゃ美味しそうだったの❤誘惑に負けちゃいましたワン♪

今日の夕食080405

今日の夕食は酢豚をメインに、創作カニカマサラダ(レタス、塩コンブ、カニカマを混ぜ、レモン汁・マヨネーズ・塩コショウで味付け)、じゃがいもと卵のスープ(適当)、炒飯(インゲン、玉ねぎ、椎茸、ちくわ、卵)です。ほかに、卵豆腐(市販のもの)と焼き鳥(串になってたのを焼いただけ)があったのですが、ゆみぴいが作ったわけでないので(焼き鳥は焼きはしましたが)今日のところは載せませんでした。パイナップルも酢豚に入れた残りがあったので出しました❤
今日のパイナップルはイズミヤで買ったので美味しかったです♪
酢豚、やっぱりゆみぴいはレシピどおりにはできなくって、パプリカを入れないし干しシイタケって書いてるのに生シイタケだし、サラダオイルを入れる工程を忘れたし・・
それでも、息子はめっちゃ美味し~❤と食べてくれたので私も手を込んだ甲斐があったと嬉しかったです♪パパももっと喜べ!!

ところで、イズミヤの帰りに寄った公園で、お花見がてら遊んで行きました(*^_^*)♪

この公園は神社に隣接していて、雑木林もあります。子供たちが遊具で遊んでいる間、ゆみぴい一人で散策してしまいました(^_^;)(だって子供たち、付き合ってくれないんだもん・・)
雑木林の中の桜は、とても背が高くて写真にもおさめられない感じで・・ほかには、山つつじなのか、そんな感じのつつじのちっちゃいものが咲いていてきれいでした。
「やまなしもぎ」の昔話に出てくるゆけっちゃかさかさの笹らしきものもあり、これがそうかなあ・・と思い浸りました。(ちょっとマイナーになってきた?皆さん、ついてきてる??)

K公園雑木林

雑木林を出た後、瓦窯跡というのがあったので写真撮りました。見てください(*^_^*)
ここは古墳だそうです。土器かなんかを作った窯だったようです。薄学なゆみぴいにはこれ以上聞かないで・・(;一_一)

K瓦窯跡

そして今日のお花見のベストワンの桜の木です♪
(って、この木を撮った後電池が切れてしまって撮れなかったの((+_+))ヒエ~ン)

K公園桜


FC2ブログランキング参加中

↑『ぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
励みになります(*^_^*)♪
  1. 2008/04/05(土) 22:27:36|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

カニ玉・豚キムチ

カニ玉

たけのこが余っていてそろそろ使わなやばいな・・と感じたので人参・椎茸・カニ缶そして卵を使ってカニ玉を作りました。
1.人参・椎茸・たけのこを細切りにして炒める。
2.卵4個(ぐらい)を溶き、カニと炒めた具を入れて塩コショウ、鶏がらスープ少し(だし汁でもいいと思う、いやだし汁が本当か・・中華味とかでもいいんじゃないかな?)を入れる。
3.フライパンに油をしき、2を流し入れて、半熟になるまでかき混ぜる。
4.蓋をして全体に火が通ったら火を止める。
5.火を通している間にあんかけを作る。
6.フライパンをひっくり返し、お皿に移して、あんをかけて出来上がり❤

グリンピースがなかったので、おねぎさんをトッピング致しました。

<あんの作り方>
すごい適当ですが・・
醤油、酒、砂糖、みりん、ガラスープ(だし汁)を適量入れて火にかけ、煮立ったら一旦火を止めて片栗粉を水で溶いたもの(小さじ1と水少量)を入れ、再度火にかけてとろみがついたらオッケー(*^_^*)
途中で味を見てね(^_^;)

豚キムチ

こちらも、豚肉とキムチが残っていてそろそろやばいな・・(そんなのばっかり)と豚キムチを作りました。
作り方は至って簡単。
豚肉を炒め(酒、塩こしょう少々)、キムチを入れてさらに炒めて火が通ればオッケー(*^_^*)
酒を入れるとやっぱりお肉が柔らかくなります♪

これに今晩は、キャベツ&リンゴ&ツナのサラダを作りました。マヨネーズと塩コショウを入れて混ぜ混ぜして出来上がり。仕上げにパセリふりました❤
汁物は昨日作ったお味噌汁(わかめ足しました)。まだ明日の朝までいけるな(^v^)v
  1. 2008/03/01(土) 21:47:21|
  2. 料理 中国
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
