
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペーストで超簡単☆豚肉と豆苗の肉野菜炒め♪

続けて、パラッと旨炒めペーストで作る簡単レシピのご紹介です♪

油いらずで、味もちゃんとつくので、これ、ほんと簡単すぎです^^

昨日は簡単炒飯がパラパラに仕上がるのをご紹介しましたが、お肉と野菜をただ炒めただけの肉野菜炒めもレパートリー色々!簡単に調理できちゃいます♪

栄養豊富でお買い求めしやすい豆苗を使った、簡単肉野菜炒めです^^

盛付けがちょっとうまくなくてごめんなさい☆

豆苗と豚肉の色々野菜炒め♪3縦ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログモニター パラッと旨炒め

ハウス「パラッと旨炒めペースト」、<鶏ガラ塩こしょう味>と<旨さとコクのガーリック味>の2種類!!

油いらずで、これで味付けはほとんど決まりますので、どの肉、どの野菜でもおいしくできそうです♥

今回はガーリック味の方を使ってみました。

ガーリックの香りが食欲をそそります♪

『ペーストで超簡単☆豚肉と豆苗の肉野菜炒め♪』

豆苗と豚肉の色々野菜炒め♪2ブログ用

<材料> 2~3人分

豚肉 200g
豆苗 1袋
玉ねぎ 1個
人参 1/4本
パラッと旨炒めペースト<旨さとコクのガーリック味> 約大さじ1(フライパン真ん中の方に一回り)
塩、こしょう 適宜
(個人的に黒こしょう使用)

<作り方>

1.豚肉を食べやすい大きさに、豆苗は豆の上の部分で切り、半分の長さに切る。玉ねぎはくし切り、人参は短冊切りにする。
2.フライパンにペーストを入れて火をつけて中火で肉を炒める。大体火が通ったら人参、玉ねぎを順に入れて炒め、全体に火が通ったら最後に豆苗を入れてしんなりするまで火を通す。(あまり強火にするとペーストが焦げるので気を付けて下さい)
3.味が薄ければペーストを少し足すか、塩、こしょうで味を調えて出来上がり。

ガーリックの香りが香ばしくて、とてもおいしくできました!!

ハウス様、レシピブログ様、どうもありがとうございました♪

炒め料理レシピ
炒め料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

先日ABCクッキングの無料レッスンを受けてきました♪

お友達が会員になったので、無料チケットをもらったそうで^^

ロールケーキがあったので、巻きが苦手な私はこれをチョイス♪

ABCクッキング無料レッスン~ロールケーキ~ブログ用

ちょっとしたコツやポイントを教えてもらいました!!

ふわふわに仕上げるポイントとか、中のクリームはどのあたりに山を作るときれいにできるコツ・・とか♪

パパりんが、非常~~~に美味しいと好評で、また作って!の声が(*^_^*)

クリームもふつうの生クリームではなくて、チーズクリームで斬新でした。


で、色んなコースがあるのですけど、心の奥でひっそり習いたいと思っていた和菓子コースがあるのを発見して、習うことにしました♪

和菓子作れる人になりたい!!

ということで、私も会員になったので、無料レッスンを受けられるチケットいただきました(笑)

このロールケーキも先着一名、10月末までの期間限定ですが受けられます♪

巻きやクリーム使いがまだまだへたくそなので、もう一度レッスン受けられるのも嬉しいです・・が、一緒に行ってもらわなければ受けられないので!!

どなたか一緒に行きたいと思う方はぜひご連絡お待ちしています♪
(会員にならなくても全然構いません)

ほかにも、お料理やパンの無料レッスンチケットもありますので、行きたい方はぜひご連絡ください^^

今現在、ブログよりフェイスブックの投稿の方が多いので、そちらでメッセージ入れてお友達登録してもらえると嬉しいです♪

フェイスブックやってない方(やってても)こちらのコメント欄に鍵コメでもいいので入れてね♪

あ、ちなみに、このレッスンは女性限定です。男性陣、すみません☆

 
ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/09/30(月) 12:51:28|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たこ焼きの具巻きとんカツ&ソースカツver.&キャベツ巻きとんカツ♪

『レンジでチンして豚こまとんカツ』という、非常に便利なものをいただきました!!

これもレシピブログ様のモニターなんですが、

めんどくさがりの私にはとっても嬉しい商品です^^♪

豚こまとありますが、スライス肉でもOK!私は豚もも肉スライスでこんなの中に入れて巻いてみましたョ♥

たこ焼きの具巻きとんカツ♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回もらった商品はこちら。

レシピブログ レンジでチンして豚こまとんカツ

昭和産業株式会社様の『レンジでチンして豚こまとんカツ』です。

普通のカツ用のお肉でもいいかもしれませんが、豚こま肉でも簡単に作れるというのが嬉しいですね♪

しかも、レンジで加熱2分で美味しい一口カツができちゃう!!

忙しい朝にもとっても便利ですね^^♥

私は夕食にも使っちゃいましたけど笑

これがチンしただけなんて、思えません~~☆

多分わからんやろって感じwwwイヒヒ

息子には自慢っぽく(笑)これレンジで作ったんやで~すごいやろ~~てな感じでしたが、

パパりんにはそんなこと言えない・・(;^ω^)

なので、夕食いらない日に作ったのですけど^^

しかもお昼に作ったたこ焼きの具が余ってたのでそれを活用したリメイク?おかずです笑

ああ、そして今度はお肉が余ってしまったので、キャベツバージョンも作りました^m^フフ


『たこ焼きの具巻きとんカツ』

たこ焼きの具巻きとんカツ♪横

<材料>一口カツサイズ10個程度

豚肉ももスライス 300g(袋には200gと書いてましたが薄目に衣をつけてできました)
たこ焼きの具(タコは除く)適量
 キャベツ みじん切り
 ネギ 小口切り
 天かす 
 アミエビ(桜エビ)←いつも入れる紅ショウガの代わりに入れてみたけど美味しかったです♪
 
パン粉ミックス『レンジでチンして豚こまとんカツ』1袋
サラダ油 大さじ2

<作り方>

1.適当な大きさに広げた肉にたこ焼きの具をティースプーン山盛り1~2杯程度を載せて巻く。長細い肉の時は、端を真ん中に持っていってから巻くと巻きやすいです。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順

2.ビニール袋にパン粉ミックスとサラダ油大さじ2杯を入れ振り混ぜてパン粉と油をしっかりなじませ、肉に押し付けながら平たく形作る。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順2

3.キッチンペーパーを敷いた皿に3個ずつ並べて、ふんわりとラップをして、600wのレンジで2分加熱する。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順3

4.できあがったら、すぐにラップをはずす。

たこ焼きの具巻きとんカツ 手順4

ソースかつにすると個人的にめちゃうまなので、こちらも紹介^^b

『たこ焼きの具巻きソースかつ♪』

たこ焼きの具巻きソースとんカツ♪

上のレシピで出来上がりすぐにウスターソースを入れた器に上下浸して、全体に絡まったらすぐに取り出す。

そして、たこ焼きの具が肉300gに対して余ってしまったので^^;

残りはキャベツの千切りを入れました~

『キャベツ巻とんカツ♪』

キャベツ巻きとんカツ♪

千切りが長いと巻きにくいので短めの千切りか、荒みじん切りにすると巻きやすいです。

下味をつけてないので、出来上がり後ソースをからめて食べるとおいしいです♥

私はパッドを使いましたが、ビニール袋だけで仕上げると、後片付けも楽ちんほんといいですね~!!

レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ
レンジでチンして豚こまとんカツの料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

福岡に住む、娘の病院友達が、名古屋から笑「ういろうときしめん」を送ってくれました♥

ういろうきしめんRママからの贈り物

ういろうを天ぷらにするとおいしいから、ぜひ食べてみて!!

とのことなので今度やってみます♪

ありがとう~Rちゃんママ♥

私はういろうそのままでも好きなので、とりあえずつまんでみたら、以前より美味しい感じ!

少し固くなってから天ぷらにした方が作りやすいかな?という印象なので、ちょっと待ってね☆


ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/03/29(金) 11:44:53|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

すき焼きのたれで作る簡単旨味肉じゃが♪

すき焼きのたれで作る簡単旨味肉じゃが♪ 222kcal(1人分)


すき焼きのたれを使って簡単に旨味たっぷりの肉じゃがができます。甘めが好きな方におススメです♪



材料(4人分)
食材名 分量 グループ
豚肉 200g
じゃがいも 3個
にんじん 1本
たまねぎ 1個
糸こんにゃく 1袋
ラカントすき焼のたれ 150ml

1 薄く油をひいた鍋を熱し、食べやすい大きさに切った豚肉、くし切りにしてほぐした玉ねぎ、人参を順に入れて炒める。
2 4つ切り程度に切ったじゃがいもを入れて合わせ炒め、表面に火が通ったら、すき焼きのたれを100ml入れて、蓋をして煮る。
3 下処理した糸こんにゃく(湯通し、または物によっては水洗い)を食べやすい長さに切り、2に入れて残りのたれを入れて煮る。
4 じゃがいも、にんじんが柔らかくなったら出来上がり♪
5


ポイント

じゃがいもをあらかじめ火を通しておくと、時短になります。蓋をして材料から出る水気で蒸すように煮ます。


カロレピ!でレシピの詳細を見る>>


ラカントすき焼きのたれを使ったレシピです♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/09/14(金) 13:03:30|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アスパラと豚バラ☆にんにくレモン醤油炒め♪&クッキングセミナーレシピ整理&更新しました。

クッキングセミナーレシピ集、ずっとたまっていたのですが整理&更新しました。
こちら

レモン醤油味でさっぱり♥

豚×にんにくでスタミナ↑UP

栄養たっぷりのアスパラガスで、美肌効果&免疫力増強!!
アンチエイジング~♪

毎日の夕飯、お弁当のおかず、おつまみにどうぞ♥

とっても簡単で美味しい!!

豚ばら肉とアスパラガスを、にんにく風味のレモン醤油味に仕上げました♪

アスパラと豚バラ☆にんにくレモン醤油炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「アスパラと豚バラ☆にんにくレモン醤油炒め♪」



アスパラガスは、5~6月が旬の野菜^^

細いものより、まっすぐで太い方が甘くて柔らかくておいしいです♪

~ちょこっとニュース♪~

昨日は金環日食見られましたか?

わが家も朝から一大イベント!!

息子が大張切りで、ちゃんと見ることができました^m^

昨日は盛りだくさんの日で、生活クラブ生協の大試食会に参加。

帰ってからは息子の宿泊学習の説明会に中学校に。そのあと懇談会・・。

そして、この記念すべき日は娘の12回目の誕生日でした♥

タベラッテ↓のライフブログにて、試食会で覚えた美味しいコーヒーの淹れ方を書いていますので、ぜひチェックしてみてください♥

タベラッテ

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/22(火) 13:49:07|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

超簡単!!豚もも肉のやわらかピカタ☆スモーク風味♪

わたくし、お伝えするのをすっかり忘れていましたが、レシピブログのスパイス大使に任命されました♥

今年はたくさんのブロ友さんもスパイス大使になっていて、とっても楽しそう♪

ぜひ関西でもセミナーはじめ、何かやってほしいなあ♥と期待しています^^
(みなさん、東京まで受けに行ってるのかなあ・・??)

3月は練スパイスでしたが、4月はパウダー系♪

味付けが苦手な人におすすめです^^

めんどくさがり屋の私にもピッタリ笑

早速こんなのつくっちゃいました~!!

朝ごはん、お弁当にぜひ活用してみてね♥

豚もも肉のやわらかピカタ☆スモークペパー味♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スモーク風味他スパイス

*GABANナツメグ<パウダー>
*GABAN味付塩コショー スモーク風味
*ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>

の3点に、カカオシュガーも付けてくださっています♥

まずは味付塩コショースモーク風味を使って・・

あ、基本私の作る料理は超簡単ですから~^^

「超簡単!!豚もも肉のやわらかピカタ☆スモーク風味♪」

豚もも肉のやわらかピカタ☆スモークペパー味♪横

<材料>3人分

豚もも肉 300g
卵 1個
味付塩コショー スモーク風味 小さじ2弱
粉チーズ 約大さじ1
調理用油 適量

<作り方>

1.ボウルに卵、味付塩コショースモーク風味、粉チーズを入れてよく混ぜ合わせる。
2.1に豚肉を開いて入れて油を敷いて熱したフライパンで両面焼きあげる。

朝からスタミナつけたい時など、手軽に作れるおかずです^^b

今回、結構しっかり味付けなので、お弁当にもピッタリです♥
(私、うす味ですので、これでも味が足りなければ味付塩コショーほんの少し足してくださいネ!)

レシピブログさま、ハウス食品さま、どうもありがとうございました♥

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ


ちなみに後ろにちょっぴり写っているサラダです^^b

スモークサーモンのグリーンサラダ♪

スモークサーモンのグリーンサラダ♪

好みのドレッシングをかけていただきました♥

ご参考までに~^^

~ちょこっとニュース♪~

今日は小学校の参観&懇談会。

うちのクラス、クラスで委員になったことがある人(1児童1回なの)が多くて、かなりピリピリモードでした^^;

とりあえず、クラスで委員になった人を除く人ほぼ全員で抽選してもらって、委員を決めて、残りの補欠などは、去年委員をした人(兄弟で)、役員をした人、委員長を務めた人などを除いた人で抽選しましたが・・

あはは、くじ運の強い私・・!?

補欠最後引いちゃいました~ww

まあ、5番目なので3学期回ってくるかどうか・・なので回ってこない可能性大ですが、

中学で去年委員しても、委員長していても配慮はないのね~って感じでした^^;(言わなかったし、しゃあないことですけど☆)

ただ、兄弟のクラスでやってない人がその代りに当クラスでやって、なしになるなら・・って人は結構いたので、もう少し考えてくれてもいいのになあって思いました。

中学で委員しているのとダブルでやる人、大変ですが、ごめんなさい☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/19(木) 23:54:39|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピリッとマヨ☆豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪

わが家ではかなり重宝している練スパイスシリーズです^^b

七味、プレゼントといえばそうですが、これもモニターでした^^;☆

・・が、昨日作ったほやほやおかずはこれ!!

夕飯のおかず、お弁当にどうぞ~♥

豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

レシピブログ スパイスモニター 梅肉他 

柚子こしょうを使った、ピリッと大人なおかずです♥

「豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め♪」

豚肉とレンコンの柚子こしょうマヨ炒め☆

材料 3人分

豚こま切れ肉 約150g
レンコン 約70g
ぶなしめじ 1株
豆苗 飾り用 少々

塩こしょう 少々
柚子こしょう 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
ごま油 少量

作り方

1.ごま油を熱したフライパンで豚肉、レンコン、シメジを炒め、塩コショウで軽く下味をつける。
2.全体に火が通ったら、柚子こしょうとマヨネーズを合わせたものを入れて全体によく混ぜ合わせる。
3.器に盛り、豆苗(またはカイワレ大根などあれば)飾りに載せて出来上がり♪

柚子こしょうがピリッと、マヨが絡んだ美味しいおかずです♥

柚子こしょうが固まっているとピリッとしすぎるので(笑)

なるべく固まらないように、全体に良く混ぜ合わせてくださいネ♪

今日のお弁当にも入れました♥

息子弁当20120321-2

こんな感じ♪

~2012年 3月21日(水)の息子弁当~

息子弁当20120321

豆苗入りのチーズスクランブルエッグも作りました♪

以上で~す♪

春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ


~ちょこっとニュース~

む、娘が・・

昨日「寒い寒い」と言うし、

こたつで寝てばかりいるし、

舌は赤いし・・

「ああ、これは熱が出るかもな・・?」

と思っていたら、案の定

夜熱が出て、「明日はお休みだな」と心積りをして

朝やっぱり熱が少しあったのでお休みして病院に行ったら・・

なんと・・

インフルエンザB型でした泣

5年生もあと数日なのに・・☆

お別れ会は、明日だそうですのに^^;

なんか盛大に行われるそうですのに・・(>_<)☆

とっても残念な娘です泣


熱は下がってるので、下がって2,3日たったら学校へ行ってもよい

ということなので、終了式にでられればいいなあ・・って感じです。

クラスが変わっちゃうから、最後くらい出たいよね☆


2012年冬ドラマ投票をサイドバナーに貼り付けていますので、投票まだの方、宜しくお願いしま~す♪

結果だけでも見てってね~♥

投票に入れてませんが、深夜ドラマもなかなか面白くてはまりかけてます^^;ヤバイ~

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/03/21(水) 16:50:22|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホメられ♥白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪

またもや、白だしレシピです^^♪

今日締切なので、押し込んじゃいま~す♥

これは、子供たちにも旦那様にもほめられレシピです!!

家族に・・か、旦那様に・・か。どちらにしようかな?

母の定番料理の紹介です♥

白だしde厚揚げの豚バラ巻き☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』♥

色んなものに活用可能だけど、今日は純粋に和風に♥

お汁にとろみがついて、おだしの味とお肉の味のハーモニーでとってもおいしい!!

油を使わずに煮るのでカロリー控えめでヘルシーです(*^_^*)

「白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪」

白だしde厚揚げの豚バラ巻き♪

<材料>4人分

豚バラ肉スライス 約200g
厚揚げ 1パック(約150g)

A 白だし 大さじ2
  水 180ml

B 砂糖 小さじ1
  醤油 小さじ1
  みりん 小さじ1

ねぎの小口切り 2本分程度
一味唐辛子 お好みで適宜

<作り方>

1.鍋にAを入れ沸騰させる。
2.厚揚げを肉を巻きやすい大きさに切り、豚肉を巻く。
3.片栗粉を全体にまぶし、1に入れて蓋をして煮る。
4.Bを順に入れて、汁にとろみがついたら出来上がり♪
5.器に移し、ねぎを載せ、お好みで一味唐辛子を振りかけて召し上がれ。

☆肉は重ねすぎると火が通りにくくなるので、加減して下さい。
☆鍋は、汁がなるべく具が隠れるくらいの深さになるものを使用して下さい。

お好みでふろふき大根などを添えても~♪

厚揚げの豚バラ巻き ふろふき大根添え♪

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

金欠金欠と言いながら出費が続く私です汗

今日はお友達のアクセサリー講座に行ってきます^^♪

本当は細い金のチェーンのネックレスが欲しいのだけど、誰かさんがプレゼントしてくれる気配がないので~(嫌味?笑)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/22(火) 01:02:53|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪&お弁当~美容室&パパりんとランチデート♥

続きまして、白だしレシピです^^♪

炒め物にも簡単に味付けできちゃう優れものの白だし。

ほめられレシピ?かどうかはわからないけど、載せておきますネ♪

生姜を入れて簡単生姜炒めができちゃいますよ♥

忙し主婦に褒められレシピかな笑?(そんなカテゴリーはない^^;)

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』♥

色んなものに活用可能!!今回は生姜炒め風にアレンジ♥

「豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め♪」

豚肉と小松菜、舞茸の白だし生姜炒め☆

<材料>

豚肉 約200g
小松菜 1/2束
舞茸 1パック
生姜 ひとかけ分すりおろし(チューブでも可)
白だし 大さじ1
塩 適量
こしょう 少々

<作り方>

1.フライパンに薄く油をしき、豚肉を炒め、ざく切りの小松菜、ほぐした舞茸を入れて合わせ炒める。
2.白だし、生姜で味を付け、塩、こしょうで味を調える。(白だし+生姜だけでよければ塩こしょうは不要)

写真の量は、ちょっと食べた後なので少なくなってます☆ご了承ください。

これはどのカテゴリーにしよう~~??

お弁当にももちろん使えますよ♪

だいぶ前のお弁当になってしまいました^^;

~2011年11月14日のお弁当~

息子弁当20111114

冷食交えながらのお弁当です。

毎日お弁当作り頑張っている方々への応援弁当です♥(ただ手抜きなだけです^^;)

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日神戸マラソンで、交通規制が心配だったのだけど、無事に美容室に行ってきましたよ♪

今回、息子はもちろん、娘もついてこなかったので、パパりんと二人で行ってきました♥

やっとこうして夫婦水入らずでご飯もできるようになりました泣・・

もういまどきの三宮ランチ情報は全くないので、営業でこの辺よく知ってるやろ!!

と、ランチはあんまりよく知らないというパパりんに無理やり連れてってもらいましたョww

パパりんとイタリアンランチ ブログ用

夜、何度か打ち合わせに使ったことがあるそうです。

私は前日も友達とパスタランチして、食べなかったけどピザがおいしそうで食べたかったのでピザに^m^

パパりんとイタリアンランチピザ

ミックスピザ♪

ピノッキオのメモリアルカード?が添えられてた。

ピノッキオ系列の店なの??

どちらにしても、パスタもピザもとっても美味しかったです♥

パスタはもっちりした食感で、具だくさんきのこのクリームソースがたまらなく美味!!

ピザはサクッとしたスナックのような食感で、チーズがめっちゃおいしかった♪

肉や野菜が入っていてこちらもホント美味でした^^b

そして美容室へ・・いつもパパりんが営業でお世話になっている美容室さまです。

私がカット&パーマしている間、ゴルフショップ→車でゴルフのテレビを鑑賞していたそう^m^フフ

帰ってから、娘に写真撮って~~♪って言ったらこんな感じに^^;

「ちゃんと写ってないジャン!」

カット写真のはずが・・

せっかくポーズつけたのに恥ずかしいったらありゃしない(>_<)☆(爆)

でもなんか可愛く撮れた(顔がちゃんと写ってないから?爆)ので載せちゃおうww

娘の撮り方がうまい??笑

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/21(月) 15:54:19|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

簡単☆豚ばら肉と蓮根の白だしコチュ炒め♪

ぁ~☆今日は朝からめちゃ寒かったですね(>_<)☆!!

娘、バドミントン部に入ったのはいいけど、週1で朝練があるらしくて、今日は頑張って早起きして7時に家を出て学校に行きました^^♪(朝起こしに行ったら凍えていてびっくり☆^^;こないだ買ってあげたユニクロのあったかパジャマどうした~??薄~いの着てるし・・布団ちゃんとかぶってないし・・!!)

今日は音楽会の日でもあったので、帰ったら寝ちゃうかもね(笑)

さて、白だしを使ったレシピです^^

とっても簡単に調理できて、難しくなくおいしいお料理ができちゃいます♥

レシピブログ×ヤマキ様の白だしのホメられレシピコンテスト参加中です^^

豚バラ肉とレンコンの白だしこコチュ炒め♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

ヤマキ白だしモニター

ヤマキ様の『割烹白だし』です^^♥

白だしは割烹や料亭などで使われるために開発されたものなので、これ一本で料亭の味になります♪

炒め物にもバンバン使えちゃって、これだけで味が決まります!!

今回はそこに+αでコチュジャンを加えて、ちょっぴり韓国風にアレンジ♥

「豚ばら肉と蓮根の白だしコチュ炒め♪」

豚ばら肉とレンコンの白だしコチュ炒め♪

<材料>

豚ばら肉 100g
蓮根 260g
白だし 大さじ1
コチュジャン 小さじ1
糸唐辛子 適宜

<作り方>

1.豚ばら肉は食べやすい大きさに切り、蓮根は半月切りにし、酢水(水でも可)に浸してあくを抜きざるなどに上げて水を切っておく。
2.フライパンを熱し調理用油を薄くのばして、豚ばら肉を広げて両面色づく程度に焼く。
3.蓮根を両面焼きつけるように炒め、火が通ったら白だし、コチュジャンを入れて味を調える。
4.器に盛り、糸唐辛子を載せて出来上がり♪

☆味を付ける前に豚ばら肉から出た油をふき取っておくとさらに良いです。

☆お好みでコチュジャンの量を加減してください♪

残ったらお弁当に入れよう~と思ってたのに、息子に平らげられてしまった!!

しかも、先に食べてもらってたら私の食べる分が蓮根2枚ってどういうこと~~泣

このお料理、ちょっぴりピリ辛(そんなに辛くないけど)だし、息子がおいしいとほめてくれた・・といっても、もう中学生だからこれは・・

旦那&彼氏に褒められレシピ♥に応募しよう~っと^^♪

割烹白だしを使った料理レシピ
割烹白だしを使った料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

パパりんの沖縄のお土産、宅配便で届きました~♥

ジューシー2種類各2箱、麺もの、角煮・・と食べ物ばかり。

やっぱりジューシーが好きなんだね(笑)

お菓子がない・・ショボン

で、こんだけの量スーツケースには入らなかったのね^^;

とにもかくにも、沖縄の商品ありがとう~ww

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/18(金) 15:35:40|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0

豚ばら肉と小松菜のさっぱりポン酢炒め♪&弁当&お知らせ☆

11/1~15日、J-COM『北摂シティライフ』番組内にて万博公園リポートしています♪放送地区で見られる方、ぜひご覧くださ~い♪見どころスポットをリポートさせていただいています♥

シティライフ紙面でも掲載されてるかも・・?^m^♪

さて、今日はポン酢を使った一品♥

まあ、定番っちゅえば定番使いなんですが、ポン酢を絡めるだけで、炒め物も本当においしくできちゃうのがいいですよねえ~♪

ポン酢LOVEです~^m^フフ

もちろんお弁当にもピッタリ♥

息子弁当20111101

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

昨日のお弁当まだ載せてなくて順番が逆になりますが・・☆

~2011年11月01日(火)の息子弁当~

息子弁当20111101-2

・玄米(鰹節+醤油)
・鶏のささみの浅漬けの素使用焼き(ちょっと失敗したのでレシピ作成ならず☆修正して味はよくなったけどww)
・春巻き(生協冷凍食品)
・きんぴら(冷凍食品)
・りんご1/8個ラップ

今回使用したポン酢はこちら♪

焼き肉のたれモニター

株式会社神戸物産×レシピブログのコラボ企画、業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピです^^♪

さすが業務用とあって、たっぷり使えます♥

3本並ぶと圧巻ですョ(笑)!!

「豚ばら肉と小松菜のさっぱりポン酢炒め♪」

豚ばら肉と小松菜のポン酢でさっぱり炒め♪

<材料>

豚ばら肉 約150g
小松菜 1株
玉ねぎ 1/2個
ぶなしめじ 1/2パック
塩こしょう 適量
濃縮ポン酢 大さじ2

<作り方>

1.豚ばら肉、小松菜を食べやすい大きさに切り、玉ねぎはくし切り、ブナシメジは石鎚をとりほぐす。
2.フライパンに薄く油をひき、豚ばら肉を両面焼き、小松菜の葉以外の部分、玉ねぎ、ブナシメジを入れて軽く塩こしょうして合わせ炒める。
3.小松菜の葉の部分を入れて合わせ炒め、ポン酢を絡めて出来上がり♪

このポン酢、酸っぱすぎなくてちょうどよくて、とってもおいしいです♥

色んなお料理にも使えそうだから、たっぷりあるけどすぐになくなっちゃうかも(笑)

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!


~ちょこっとニュース♪~

今日11月1~15日まで(多分)、J-com番組内『北摂シティライフ』にて、万博公園のお勧めスポットをリポートさせていただいています^^♪

万博公園シンボル太陽の塔ブログ用

↑万博公園シンボルの「太陽の塔」♪

万博公園スポット2ブログ用

↑おススメの滝♪この滝の向こう側はびゅんびゅんと自動車が走っています☆

おススメのお食事処も紹介していま~す♥

お時間ある方、ぜひご覧くださ~い♪

[放送時間]J:COMチャンネル(デジタル11チャンネル)

●日曜日/15:30~15:53
●火・木・土/22:30~22:53

※他の時間でも放送する可能性があります。
※特番等により放送されない場合があります。
※J:COM高槻は日曜日のみの放送です。
-----------------------------------------------------------------
J:COM豊中・池田(豊中市・池田市)
J:COM吹田(吹田市)
J:COM北摂(箕面市・茨木市・摂津市)
J:COM高槻(高槻市・島本町)

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/01(火) 15:13:31|
  2. 料理 豚肉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
