
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バレンタイン&ホワイトデーいかが?バニラミント香る☆ホワイトチョコマフィン♪

明日はバレンタイン♪

チョコの準備はお済みですか~^^?

チョコはな~って方はマフィンをどうぞ♥

ホワイトチョコ入りの、バニラビーンズ&ペパーミント香るマフィンで、甘~いけれど、清涼感の残るマフィンができました♪

バニラミント香る☆ホワイトチョコマフィン♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

スパイス大使、1月のモニター・・^^;

バレンタインすうぃーつがテーマ。。

レシピブログ ペパーミントバニラビーンズシナモンシュガー

今回のスパイスは、ペパーミント、バニラビーンズ、シナモンシュガーの3種類♪

カカオシュガーも一緒に入っていました^^
いつもありがとうございます♥

ペパーミント、もしかして初めてかも・・♪♪

私、大人になってから特にペパーミント好きになりました。

子供のころはそうでもなかったのだけど~~

アイスにチョコミントがあるのが衝撃的で、変な味~と思いながらも癖になった子供のころ笑

今でもチョコミント、時々無性~に食べたくなります♥


ペパーミントはぜひとも使いたい!と思っていたのと、

ペパーミントって意外にミルクと合うんですョ~♪♪

ってのをお伝えしたいがために??

マフィン作ってみました^^

せっかくなのでバニラビーンズも入れて、香り高い仕上がりになっています♪

どこにミルクが?

マフィンに入ってます笑

あと、ホワイトチョコがミルクのイメージ^m^フフ

では、レシピです♪

「バニラミント香る☆ホワイトチョコマフィン♪」

バニラミント香る☆ホワイトチョコマフィン♪

<材料>(マフィンカップ4個分)

小麦粉 80g
ベーキングパウダー 3g
バター 50g
砂糖 40g(てんさい糖使用)
卵 1個
牛乳 40ml
ホワイトチョコ 1枚(40g)
GABANバニラビーンズ 1本
GABANペパーミント 小さじ1

オーブンを170~180℃に温めておく。

<作り方> 

1.バターをよく練って混ぜ合わせる。
2.バニラビーンズを入れて混ぜ合わせた砂糖を入れてよく混ぜ合わせる。
3.溶き卵を数回に分けて少しずつ混ぜ合わせる。
4.牛乳を入れてよく混ぜ合わせる。
5.小麦粉、ベーキングパウダーをふるったものとペパーミントを混ぜ合わせて4に入れてゴムべらで切るようにざっくり混ぜ合わせ、ホワイトチョコを砕いたもの(飾り用に4個とっておき、生地用のものは軽く手で砕く)を入れてさらに混ぜ合わせる。
6.少し粉が見えるか見えないように混ぜ合わさったら、カップに4等分し、ホワイトチョコを飾る。
7.170℃のオーブンで、20~25分焼く。(今回は23分)
8.焼きあがったら網などに取り出し、お好みでペパーミントを少々飾って出来上がり♪

ペパーミント好きなら、たまらない一品だと思います♥

やっぱり焼き立てはめちゃうまです♪♪

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ

ちょこっとニュース~♪

パステルで女の子のイラストを描いてみました。

最初天使描こうと思ってたら、なんとなくこういう方向に^^;

いかがでしょう??

女の子 『夢』 

パステル画 女の子 『夢』

ブログが更新されていないと、ご心配いただくこともあるかもしれませんが、ゆっくりペースで前進していきますので、こんな私ですが温かく見守っていただければ光栄です。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2013/02/13(水) 14:46:28|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

バジルと生ハムのケーク・サレ♪&お供え&お香典感謝です!

もうだいぶ経ってしまいましたが、、『みんなが喜ぶパーティ料理』クッキングを開催した時に作った簡単☆ケークサレのレシピです♪

クリスマスに限らず、集まる機会にぜひ作ってみてくださ~い^^♥

亥の子谷パーティクッキング ケークサレ ブログ用

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
急降下↘応援よろしくお願いします(>_<)☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

ケーク・サレ♬は、フランス料理の一種で、お惣菜感覚の塩ケーキです^^

具材を変えて色々アレンジできるのも魅力のパお料理です。

フランスではお惣菜でも、日本ではちょっとおしゃれな感じでいいですよね♥

「バジルと生ハムのケーク・サレ♪」

バジルと生ハムのケーク・サレ♪
(バジル、上にのせると出来上がり見た目きれいですが、切り分けるとき外れやすいのでご了承ください。)

バジルと生ハムのケーク・サレ♪

バジルと生ハムのケーク・サレ♪



料理名:バジルと生ハムのケーク・サレ♪

作者:ゆみぴい


■材料(4人分)

バジル / 5~10枚

生ハム / 2枚

卵 / 2個

粉チーズ / 40g

小麦粉 / 100g

ベーキングパウダー / 小さじ1

塩 / 2つまみ

牛乳 / 80ml

オリーブオイル / 60ml



■レシピ紹介

フランス料理の一種で、お惣菜感覚の塩ケーキです^^ バジルと生ハムでワインにも合います。持ち寄りパーティにもピッタリ♪



作り方はこちらをご覧ください。

詳細をタベラッテで見る

ちょこっとニュース~♪

ちょっと最近更新頻度が落ちていますが、忘れないでね☆

レシピアップもまた頑張ります。。。

喪中ハガキを見て、以前紹介してからも、心温まるお手紙付きのお供え物やお香典をいただいています。ありがとうございます。

まずは、赤ちゃんのころの病院友達で長野に住むKちゃんママから、大きな美味しいりんごとお香典をいただきました!

お供え りんご

さすが、一緒に病気と闘ってきたママだけあって、私の気持ちが本当にわかってるな~って温かいお手紙を読みながら感動しました。

こちらのいただきものも病院友達から。こちらも娘が2回目の手術をするときに同時期に入院していたお友達のママです。

Kさんから。

お供え お菓子(K里さん)

Tさんから。

お供え お菓子(Tさん)

お二人は一緒に来てくださり、ランチを楽しんできました♪

みんな赤ちゃんの時の長~い入院生活を共に過ごしたので、

お互いわが子の成長のように喜びあい、共通の悩みもあったり、気持ちもわかりあえる存在です。

「気が緩んでいたので私も気を引き締めなくっちゃ!」と思ってくれたのが、

娘が身を持って示してくれたことなのかな~と思いながら、

病気を抱えるお友達が、元気に生活できることを祈ります。


そして、クリスマスだからと遊びに来てくれたお友達が持って来てくれました。

お供え お菓子(S村さん)

みなさん本当にありがとう♥

ほかにも温かいお手紙と共にお香典を送ってきてくださった東京でのOL時代の同僚のTさん。今は違う姓ですが、恐縮です!!

みなさんに慰められ、温かく見守ってくれているのを感じ、本当にありがたいことです。

ブログやモニター、ほかのサイトのレシピアップなどもなかなかやる気が起こらず、超マイペースな私が、さらに動けなくなっていましたが、無理せず自然に少しずつやる気をとりもどしていくつもりです。

今は、やりたい&やらなくちゃいけないことをやっていきます。

ご心配いただいている方、本当に感謝致します。

ちょっと前のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース


今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/12/17(月) 12:39:16|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バナナのココナッツミルク♪~クッキングレシピ

前記事で『応援お願いします!』なんて早合点しちゃったんですけど・・

おかずの星のただいまのアクセス数は、あんまり審査に関係ないみたいです^^;

最終的に数十点?のレシピが選ばれて、それからが応援してもらうのが必要になるみたい☆

なので、まだ選ばれてもいないので、とりあえずはこういうのあるよ~的に見て下さったらうれしいです♪

万一選ばれることあれば、その時はお願いしま~す♪

さてさて・・

クッキングレシピをまだこちらで紹介していなかったので紹介しておきます♪

(モニター料理進んでません。すみません★)

バナナのココナッツミルク♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

このデザートは、3月末に開催した、「そば粉のガレットクッキング♪」の時に提案したもの^^♪

そば粉のガレットクッキング♪

ココナッツミルクの缶を買ってきたらササっと作れちゃう簡単おやつです♥

出来上がってすぐに食べる簡単仕様です。

冷やして食べても大丈夫ですが、よく混ぜてくださいネ^^

タベラッテ

ちょこっとニュース~♪

台風4号に続いて5号が西日本を襲ったみたい。

私の住む大阪でも、雨は一日中降っていたし、夜はかなり大雨だったようですが、生活時間帯にはあんまり影響なかったのでよかったです。

ちなみに私、昨日小学校のPTA活動の一環で、パトロールしてきました☆
池が多い地区を周ったのですが、水かさが多く、草が茂っていて、危険を感じました。
まあ、自分から飛び込まない限り大丈夫だとは思いますが・・^^;

小学生、特に男の子!
好奇心からか、突然危ないことする子多いので、気を付けようね☆

傘を裏返して遊んでいるのもほとんど男の子でした汗

テレビでは結構すさまじい様子が映されていたので、その地域の方の安全を思うばかりです。

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/22(金) 13:53:19|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おかずドーナツ!!バジル香る☆チーズinドーナツ♪

レシピブログさん×小岩井さんのモニター、いよいよ明日締切です☆

今回は、ホットケーキミックス(HM)とオードブルチーズを使って、

バジルが香る、おかずドーナツを作ってみました^^♪

バジル香る☆チーズinドーナツ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターの商品はこちら。「小岩井乳業のおすすめ4品セット」です^^b

レシピブログ 小岩井マーガリン、チーズ他

オードブルチーズ、せっかく4種類あるので一つずつ入れたら、ちょうど4個できました!!

おやつにも良いですが、これなら朝から食べてもいい感じ!!

「バジル香る☆チーズinドーナツ♪」

バジル香る☆チーズinドーナツ横

<材料> 4個分

ホットケーキミックス 150g
水 60ml
小岩井オードブルチーズ 4種類(サラミ・アーモンド・オニオン・クリーミー)各1個
バジル(ドライ使用) 大さじ1
揚げ油 適量
         
<作り方>

1.ボウルにホットケーキミックス、バジル、水を入れて混ぜる。

バジル香る☆チーズinドーナツ 手順1

2.生地を4等分に分けて、平らに伸ばし、チーズを入れて全体を包む。

バジル香る☆チーズ inドーナツ 手順3バジル香る☆チーズinドーナツ 手順2

3.170℃の油で、上下裏返しながらきつね色になるまで揚げる。

バジル香る☆チーズinドーナツ 手順4

☆生地を伸ばすとき、手にくっつくようなら小麦粉を少量つけて作業してください。

☆チーズを入れた部分をよけて串を刺し、何も刺さってこなければOKです。

☆急がない時は、ラップをかけて冷蔵庫で寝かして下さい。

(私、今回一日寝かしちゃいました^^;)

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

娘の病院友達と梅田で会ってきました^^

高校3年生のお姉ちゃんと、中学1年生の少しお姉ちゃん(ママも)♪

やはり病気を持っていると、色々うまくいかないこともありますが、

年上のお友達の体験や様子を聞いて、とても参考になりました!!

うちの娘も来年中学生だもんね~汗

どうしましょうね^^;

って言ってても仕方ないので、頑張ってもらうしかないのだけど☆

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/03(日) 22:17:18|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

アメリカンチェリープリザーブのトライフル♪&プリザーブの作り方

週末、いかがお過ごしですか~??

うちは相変わらずの土曜日です笑

でも、明日は、娘の病院友達(入院していた時に知り合ったお友達)と会うことになっています^^

去年、久しぶりに会って成長を感じましたが、1年ではそんなに変わらないかな?^^

さて、今日は旬のアメリカンチェリーで作るプリザーブと、ヨーグルトとそのプリザーブを使ったトライフルを紹介します♥

アメリカンチェリープリザーヴのトライフル♪クルミ縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターの商品はこちら。「小岩井乳業のおすすめ4品セット」です^^b

レシピブログ 小岩井マーガリン、チーズ他

今回使用したヨーグルトは、水切りして使用したのですが、こうして使うと酸っぱさをほとんど感じません。

生クリームと混ぜ合わせて、美味しいクリームを作り、スポンジにプリザーブとそのクリームをかけて出来上がり♪・・という簡単レシピです♥

市販のスポンジケーキを使って楽ちんです笑

自分で作れる方は、甘さ控えめのスポンジが甘すぎずよいかも♪

市販のスポンジケーキは結構甘いので、甘さ控えめのクリームにしました!!

「アメリカンチェリープリザーブのトライフル♪」

アメリカンチェリープリザーヴのトライフル♪

<材料> 1人分

スポンジケーキ(市販) 40g
アメリカンチェリーのプリザーブ 大さじ2
小岩井生乳100%ヨーグルト 60g
生クリーム 30g
グラニュー糖 3g

クルミ(飾り用) 適宜
          
<作り方>

~アメリカンチェリーのプリザーブ(プレザーブ)~
(ジャムより、果物の形が残っています)

アメリカンチェリーのプリザーヴ♪

作りやすい分量

アメリカンチェリー 100g
きび糖 100g
(アメリカンチェリー:砂糖=1:1)

☆鍋に種と軸を取ったアメリカンチェリーときび糖を入れ弱火で煮る。砂糖が溶けてチェリーが煮崩れてきたら出来上がり♪

チェリーの形が残っていてOKです。

粗熱が取れたら、熱湯消毒した瓶などに入れて蓋をして冷蔵庫で保存してください^^b

~トライフル~

1.プレーンヨーグルトを水切りして、1時間以上冷蔵庫に入れておく。

ヨーグルトの水切り

2.ボウルに生クリーム、グラニュー糖、1を入れ、泡だて器で混ぜ合わせる。

生クリーム+砂糖+水きりヨーグルトホイップ

3.スポンジケーキは、食べやすい大きさにサイコロ状に切る。(端も使ってください)
4.器に3を入れ、プリザーブを大さじ1全体にかけてスポンジに沁み込ませ、2を全体にかける。
5.もう一度プリザーブ大さじ1を全体にかけて出来上がり♪

アメリカンチェリープリザーヴのトライフル♪クルミトッピング

お好みで砕いたクルミなどをトッピングしてお召し上がりください♥

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

5月も終わり、6月になりましたね☆

子供たちにちょっとでも賢くなってもらおうと、最近クロスワードパズル雑誌を買ってきて、欲しい賞品があれば送ろう!と葉っぱかけてます笑

でも、結局私が中心にやってる感じ^^;

あー時間かかる☆

結構こういうの好きなんで意地になってやってしまうんですがね笑


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/02(土) 22:27:35|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪&テルマエ・ロマエ観てきました^^&パスタ・ピザランチ

今日はちょっぴり南国風おやつ?

バナナとシナモンシュガーの黄金コンビを、レーズンバターの風味を+して、

春巻きにして焼きあげました♪

ベトナムっぽい感じですかね^^?

あつあつをほおばるのがおいしいです♪

シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターの商品はこちら。「小岩井乳業のおすすめ4品セット」です^^b

レシピブログ 小岩井マーガリン、チーズ他

「シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪」

シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪横

<材料> 1人分

春巻きの皮 1枚
バナナ 1/2本(大きさによりますが適度な大きさにカットしてください)
小岩井 レーズン アンド バター 4かけ
シナモンシュガー 適量
小麦粉を溶いた水 少量
          
<作り方>

1.春巻きの皮を半分に切り、1/2本をさらに縦半分に切ったバナナを載せ、レーズンバター2かけ、シナモンシュガーをまんべんなくまぶしたものを2個作る。

2.春巻きで包み、小麦粉を溶いた水を塗って留める。

3.フライパンに薄く油を塗って熱し、弱火で両面焼く。

4.バターが溶けだし、仕上げに少し火を強くして全体がパリッと火が通ったら出来上がり♪

アツアツパリッとした感触をお楽しみください!!

バナナがとろ~り熱くなっていますので、ご注意ください☆

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

連続ランチですみません★

今日は1日映画の日、ということで、ずっと見たいと思っていた『テルマエ・ロマエ』の映画を見てきました^^

思った通り、プッと吹き出す場面が盛りだくさん笑

阿部寛、やっぱり面白い俳優さんです^m^

古代ローマ人役で、濃い俳優さん勢ぞろいでした♪

やっぱり外国人の中では日本人っぽくはありましたが笑

上戸彩ちゃんの、始終眠い漫画家志望の役もgoodでした♪

皆さん真面目な演技なのに、笑えるって一体・・・^m^フフ

そして、ランチはパスタ!!

ピザ食べ放題で、たくさん画像があるので追記に隠しておきます☆

お時間ある方、ご興味ある方、ご覧くださ~い♥

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記はこのあとクリック [シナモン香るバナナ春巻き☆レーズンバター風味♪&テルマエ・ロマエ観てきました^^&パスタ・ピザランチ]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/06/01(金) 19:39:28|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

チーズプチパイ☆マーマレード風味♪

おはようございます♥

今日はいいお天気ですね^^

パパりん、ゴルフコンペとかでお留守なので朝から投稿です笑

昨日アップできなかったので・・汗

実は今日、東京に行くんです♪

お友達のたの子さんに影響を受けて、レシピブログで募集していたフォーラム招待に応募したら、運よく当選しちゃいました♥

なので、私も日帰りですが、参加させていただきます♪

さて、モニター料理、なかなか進んでいないのですが、

おつまみチーズを使って、こんなおやつを作ってみました^^

チーズプチパイ☆マーマレード風味♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント嬉しく読ませていただいています。いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪感謝の気持ちでいっぱいです❤

♪♪♪

今回モニターの商品はこちら。「小岩井乳業のおすすめ4品セット」です^^b

レシピブログ 小岩井マーガリン、チーズ他

「チーズプチパイ☆マーマレード風味♪」

チーズプチパイ☆マーマレード風味♪

<材料> 作りやすい分量

パイシート(冷凍使用) 1枚
小岩井オードブルチーズ プレーン・オニオン 各1箱(各3個)
オレンジマーマレード 適量
          
<作り方>

1.パイシートを16等分にカットする。
2.半分のパイシートの真ん中を、型などでくりぬく。
3.残りのパイシートに1/2~1/4に切ったチーズを載せ、2をかぶせ、真ん中にマーマレードを少量のせる。
4.くりぬいたものも、真ん中に1/4程度に切ったチーズを載せ、マーマレードをのせる。
5.200℃に熱したオーブンで焼く20分焼く。(オーブンシートに載せて焼いて下さい)
6.焼けたら、網などにのせて熱を飛ばして出来上がり♪

小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ


ちょこっとニュース~♪

今日行くフォーラム、これまで数々の人気TV番組を手がけてこられた放送作家のわぐりたかしさんが主宰する、
「第3回フードメディアフォーラム」で、日本テレビ「ZIP!」で大人気の料理コーナー「MOCO’Sキッチン」の仕掛け人であるプロデューサーの三枝孝臣(さえぐさたかおみ)さんがゲストなんです!!

『大ヒット『MOCO’Sキッチン』大研究~ヒットの(秘)舞台ウラ』がテーマということで、

MOCO'Sキッチンは、息子が大好きで毎朝見ている番組ですので、とても楽しみです^^

息子に聞かせてあげたいくらです^m^♪

帰ったら、またご報告させていただきますネ~♥

最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース←そういえば全然追加してない・・

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/05/26(土) 09:58:56|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

缶詰使って超~簡単!!サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪

昨日は雨が降ったせいか、少し肌寒く感じましたが、もう4月も終わり。日ごとあったかくなってきましたね^^

これからは、こんなひんやり冷た~いデザートが恋しくなります♥

とってもおいしいサクレレモンのアレンジレシピです♪

超~~簡単でとってもおいしいので、ぜひお試しくださ~い!!

サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪縦

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回のモニター商品はこちら♪

サクレレモン♪

太っ腹企画で、10個もいただきちゃいました^m^♪

そのまま食べてももちろん美味しい、サクレレモン♥

放っておいたらそのまま食べられちゃいますっ汗

アレンジレシピ、作れなくなる前に!!笑

まずは、ちょっぴりベトナムを意識して、ベトナム風かき氷を作りました^^♪

ベトナム風ってあずきと練乳、フルーツってイメージがあったのだけど、調べてみるとココナッツミルクが入ってることが多い模様・・

というわけで、今回はココナッツミルクを入れてないので、

ベトナム風っぽい・・ってネーミング^^;

ネーミングって難しいっ☆

でも、あずきと練乳、杏仁豆腐入りフルーツ缶を使って、簡単アレンジで、

子供たちに大うけ間違いなし!!です♥

ベトナム風じゃないって言われたら・・・^^;

杏仁豆腐&フルーツのせサクサクレ☆あずきと練乳がけ♪

って感じです(*^_^*)b

「サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪」

サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪横

<材料> 1人分

サクレレモン 1個
杏仁豆腐入りフルーツの缶詰 約1/2個
ゆであずきの缶詰 大さじ3
練乳 適量

<作り方>

1.サクレレモンを室内に少し出しておき、上部にのっているレモンの輪切りを取り出す。

2.逆さまにして、器に取り出す。

3.2の周りに杏仁豆腐入りフルーツ缶の杏仁豆腐とフルーツを順番に並べて置く。

4.ゆであずきを上から片側に載せる。

5.もう片側に1のレモンの輪切りを斜めに置く。

6.全体に練乳をかけて出来上がり♪

ゆであずき、練乳、フルーツ、杏仁豆腐♥

どれもサクレレモンと相性よくっておいしかったです!!

サクレレモンdeベトナム風っぽいかき氷♪

缶詰用意してのせるだけで、超~簡単にできますので、

ぜひ試してみてくださいネ^^

レシピブログさま、FUTABAさま、どうもありがとうございました♥

サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

昨日面接に行ってきました^^
登録制のところで、そういうのは学生の時にいくつか登録したことがあるのですが、一斉面接だったのでちょっぴり恥ずかしかったわ^^;色んな意味で・・

お仕事すぐにあればいいのだけど~☆

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2012/04/27(金) 11:30:43|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

米粉で作る☆シュー皮(プレーン・チョコ)&カスタード、チョコカスタードクリーム♪

いよいよクリスマスイブイブ~笑

クリスマスパーティに使えるレシピです♪

お待たせいたしました!!

この夏、小学校の家庭学級で「米粉で作る☆シュークリーム」をしたのですが、このシュー皮でいろいろアレンジできちゃうので、面白いですよ♪

この記事ではプレーンとチョコシュー皮の作り方、全卵と米粉で作るカスタードクリームの作り方を載せますね!!

シュー&チョコシュー皮♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「米粉で作る☆シュー♪チョコシュー♪」

<材料>

水 100ml
無塩バター45g
塩 少々(バターに塩分が入っている場合不要です)
米粉 60g
卵 約2個
(チョコシューの場合、ココアパウダー大さじ1程度入れる)
仕上げ用に粉砂糖(チョコシューの場合ココアパウダー)

<作り方>

 オーブンを200度に余熱する。

1. 鍋に水、バター、塩(食卓塩3ふり程度)を入れて火にかけ、沸騰させる。
2. 沸騰したら鍋を火からおろし、米粉を一度に加えて木べらで練るように混ぜる。
3. 生地がまとまったら鍋を再び火にかけ、中火で焦げないように生地を混ぜながら加熱し、鍋底全体に膜が張ったら、火からおろす。
4. 卵をよくほぐし、4回程度に分けて少しずつ混ぜ込むように生地に加える。
5. 木べらで生地を落とし、生地が逆三角形に残る程度のかたさにする。
6. 天板にオーブンシートを敷き、生地を同じ大きさに、間隔をあけて上に盛り上がるように絞り出す。
7. 生地に霧吹きして、200℃のオーブンで約30分焼く。

☆途中でオーブンを開けない。

☆焼き上がり後、しばらくたってからオーブンから取り出す。

☆キッチンばさみ等で切れ目を入れて、クリームなどを挟んで、粉砂糖やココアパウダーを茶こしでふるって出来上がり♪


「全卵で作る☆簡単カスタード&チョコカスタードクリーム♪」

<材料>

卵 1個
砂糖 40~50g(甘さ控えめ~甘め)
米粉 15g
牛乳 200ml
バニラオイル 2,3滴
生クリーム(軽くホイップして入れると、よりおいしく仕上がります)

<作り方>

1. 卵を割り、白身のカラザをとる。
2. 砂糖を入れてよく混ぜ合わせる。
3. 米粉を入れて混ぜる。だまにならないように少しずつ練りこんでいく。(気になる方はふるって入れてください。)
4. 沸騰直前程度に温めた牛乳とバニラオイルを入れて、火にかけながら混ぜる。(底の方から固まっていくので、だまにならないように気を付けながら混ぜ合わせる。)
5.クリームの上にラップをかけ、氷または保冷剤を載せて冷やす。

チョコレートカスタード
・米粉を入れるタイミングでココアパウダーを大匙1~2入れる。
・または、溶かしたチョコレートを入れて混ぜ合わせる。

ぜひチャレンジしてみてくださいネ~♪♪

T小学校家庭学級カスタード&チョコシュー

シューアレンジは次記事にて♥

~ちょこっとニュース~

今日から子供たち冬休み。

自分一人の時間が無くなるぅ~~~~(>_<)☆

毎日こたつでまったりテレビ見たりゲームしている姿を見ていたらきっと爆発するぅ~~~☆

お願いしますよ~~~

って感じの我が家ですが、

娘が『怪物くん』を見に行きたいというので、息子の無料チケット(スタンプカードで貯めた)が12月末までということもあり、行ってきま~す♪


今秋ドラマの投票行っていますので、サイドバナーに貼っていますので投票お願いしま~す♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/23(金) 15:20:46|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0

鉄分アップ☆ホットケーキミックスで作る、ほうれん草とりんごの豆乳マフィン♪&SSOK近くでランチ~

レシピブログ×コープデリさんからホットケーキミックスのモニターレシピです(*^_^*)♪

もう締切時間ぎりぎりでこの記事書きながら焼いてますが笑

マフィン焼いてます♥

焼き上がり写真、時間には間に合いませんがレシピ投稿だけまずしておきますネ♪
(写真はあとから載せま酢のでご了承ください)

ほうれん草で鉄分アップレシピを作りたかったので・・

りんごと豆乳をおともに、ヘルシー鉄分アップマフィンです~♪

ホウレンソウとりんごの豆乳マフィン☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

今回いただいたモニター商品はこんなの♪

CO-OPderi

ホットケーキミックスで簡単マフィン!!

鉄分+ビタミンCで鉄分吸収率アップ!!です♪

「鉄分アップ☆ほうれん草とりんごの豆乳マフィン♪」

ホウレンソウとりんごの豆乳マフィン♪ホウレンソウとりんごの豆乳マフィン 粉チーズトッピング♪

<材料> 8個分

ホットケーキミックス 1袋(200g)
卵 1個
豆乳 100ml
ほうれん草 1株(7~8枚)
りんご(ふじ使用) 1/4個
溶かしバター 20g
粉チーズ (お好みでトッピング)

<作り方>

1.ほうれん草とりんごをフードプロセッサー等の器具、または包丁で細かく刻み、卵、豆乳、ホットケーキミックスを全体に混ぜ合わせ、溶かしバターを全体に混ぜ合わせる。(混ぜ合わせすぎに注意)

2.マフィンカップに半分~2/3の深さまで入れ、お好みで粉チーズを振りかける。(写真は半分まで入れて焼いたので上まで行ってません汗お好みでどうぞ)

3.190℃に温めたオーブンで約25分焼く。

ほんのり甘いふんわりマフィンができました♥

粉チーズをトッピングした部分は、ほんのりしょっぱくっておいしい♪

粉チーズも鉄分はじめ栄養価が高いのでぜひ試してみてくださいネ(*^^)v

レシピブログ様、CO-OPderiさま、ありがとうございました♥

CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ
CO・OPホットケーキミックスの料理レシピ


~ちょこっとニュース♪~

こないだ娘のリュックを買いにSSOKに行ってきたのですが、久しぶりに行ったらやっぱり安い!!

現金の持ち合わせがないと、なかなかたくさん買って帰れないのだけど、ずっと迷っていた新しいトイレマット等も買っちゃいました♪

で、味を占めたわたくし・・

ずっと前から行ってみたかった、SSOK近所のお店でランチするために友達を誘ってまた行ってきました♪

でも持ち合わせがなかったので汗SSOKでは娘の肌着2枚とパンを買っただけ。。

料理写真、一度記事アップしてからゆっくり載せますね。ごめんなさい☆(1時間遅れで載せました)

追記をご覧くださいネ♪

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

追記はこちらから
[鉄分アップ☆ホットケーキミックスで作る、ほうれん草とりんごの豆乳マフィン♪&SSOK近くでランチ~]の続きを読む

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/06(火) 11:54:35|
  2. 料理 おやつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
