
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色々挟んで楽しい!シューサンドアレンジ色々♪スモークサーモン、キウイ、ジャーマンポテトの3種レシピあり

メリークリスマス♥

いよいよクリスマスイブ~♪

私たち夫婦の入籍記念日でもあります~♥

さて、前記事に引き続いて、シュー皮を使ったアレンジ。クリスマスや年末年始などのパーティに使えるレシピです♪

そんな我が家ではパパりんが発熱でダウンしてますが・・^^;

「米粉で作る☆シュークリーム」のシュー皮でいろいろアレンジした「シューサンド♪」のアレンジ3種のレシピと、その他いろいろなおかずを挟んだものを紹介します♪

手巻き寿司感覚で、シューサンドパーティでも楽しいですよ♥

シューサンドいろいろアレンジ♪

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
よろしくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村いくつもすみません。

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ほんとにっ☆

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

「シューサンド~スモークサーモン×クリームチーズ~♪」

スモークサーモン&クリームチーズシューサンド

<材料> 

スモークサーモン レタス クリームチーズ (玉ねぎ 黒こしょうお好みで)

<作り方> 

(玉ねぎの極薄切りを水にさらし、水気を切る。)シューカップにレタス、スモークサーモン、クリームチーズを載せて(玉ねぎ、黒こしょうをお好みで振り、)出来上がり♪


「シューサンド~キウイ×クリームチーズ~♪」

キウイとクリームチーズのシューサンド♪

<材料> 

キウイ クリームチーズ はちみつ

<作り方> 

キウイを食べやすい大きさに切る。シューカップにクリームチーズ(カットされたものなら1/2個程度)、キウイ、はちみつの順に入れて出来上がり♪

 
「シューサンド~ジャーマンポテト~♪」

ジャーマンポテトシュー♪

<材料>
じゃがいも 1個 角切りにし、レンジで加熱するか茹でて柔らかくする。
玉ねぎ 1/4個 薄切り
ベーコンの細切りまたはソーセージの薄切りなど
にんにく ひとかけ 縦半分に切って芽を取り、横に薄切り
塩 少々
黒こしょう 少々
オリーブオイル 適量

<作り方>
1. フライパンにニンニク、油を入れて熱し、香りが出たらベーコン、水気を切ったじゃがいも、玉ねぎを入れて炒める。
2. 全体に火が通ったら塩、黒こしょうで味を調えて出来上がり♪

☆シューに挟んでお召し上がりください。
☆お好みで粒マスタードを少々入れても美味です。

 他に色々アレンジができます。色んなおかずを入れて楽しんで作ってみてくださいね♪

シューサンドアレンジ和3種

シューサンドアレンジ5種

~ちょこっとニュース~

昨日『怪物くん』を見に行ってきましたョ♪

でも子供たち連れてくのいまだに大変~~^^;

自分で見たいと行ったくせに、出かけ前に息子がちょっとしたことですねて行かないと言い出すし、映画館の時間待ちにコインゲームを始めたら、なかなか映画館に行ってくれないし汗

娘はぎりぎりで無理やり連れて行きましたが、息子は遅れてきた・・泣

そんなゆっくりコインゲームしたいなら、わざわざ3Dの方にしないで、もう少し(30分くらい)待ってふつうの方にしてくれればよかったのに!!

・・と愚痴はこのくらいにして汗。

内容は、なかなかよかったです♪

大野君の怪物くん、わがままぶりがうまくて、それでいて憎めないキャラクターに仕上がっていて♥

インドの設定で、インド人風に演じている有名役者さんたちも面白かったです^m^♪

どうやって撮影してるんだろう~??

って撮影技術?編集技術??にもびっくりでした!!

信念を貫くわがままと自分勝手なわがままの違い。とかをテーマにしていて、なるほどなと思いました。

私は自分のことをわがままだと思うけど、自分勝手ではないと思っていたので、このままわがままでいいんだ~って安心しました笑(時々自分勝手の時もあるから要注意ですけど☆)

同じわがままでも自分勝手なわがままはやっぱ他人を嫌な気持ちにさせるから、気を付けましょうね!!


帰ってから松島奈々子の『ゴースト』も見て、これもよかった♪

やっぱり松島奈々子、演技うまっ!!

背が高いから周りの人が低く見えてちょっと微妙でしたけど・・汗

ソンスンホンもやさしそうで男ぽっくて誠実そうで・・。よかったです^^♥

洋画の『ゴースト』を見ていて、設定は全然違うけどあらすじは大体同じだったので、そうそう!ここでこうなるのよね~みたいな楽しみもあって。

別に見なくてもいいか~なんて思ってた映画でしたが、なかなかよかったです♪


今秋ドラマの投票行っていますので、サイドバナーに貼っていますので投票お願いしま~す♥

絶賛発売中~

定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)定番おかずをもっと安く!もっとおいしく!246 (別冊すてきな奥さん おかずの教科書)
(2011/02/02)
不明

商品詳細を見る
P37炊き込みごはんレシピ掲載


まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)まいにちお弁当日和 No.2 (2010)―お弁当作りのモチベーションアップ・マガジン (イカロス・ムック)
(2011/04/08)
不明

商品詳細を見る

P43に顔写真付きでほんの少しですが、おかずを一品掲載していただいています♪

♪♪♪

ほかのニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/24(土) 15:24:08|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お正月、こんなものを食べました・・♪鍋もリメイクしちゃうよ~

みなさま、楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

我が家のお正月・・

パパりんの大みそかからの熱のため、予定大変更でした^^;

で、当てが外れた私は、鍋の連続だったのだけど、とうとう

「飽きた!!」

のクレームが(笑)

私自身も食べ飽きた感が出てきていたので、大好きなオムライスを作りました❤

前日の鍋に鴨肉を入れたのを残していたので、鴨肉で作ったリッチなオムライスです(*^_^*)v

嬉しいことに、娘がハートの絵を描いてくれたの♪

鴨肉でリッチなオムライス♪

夕食には、鳥手羽元でチューリップのから揚げと海鮮チヂミを♪

そして、お鍋の簡単リメイク料理を♪

どれも楽して、市販の素を使ったんだけどね☆(爆)

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

オムライス、好きなだけあって、オムライス作りは結構得意だと思うの(*^^)v

今回はにんにくのみじん切りも入れて、風味アップ♪

鴨肉を細かく切ったものと、玉ねぎのみじん切り。

いつもニンジンを入れるのだけど、なかったのであとはピーマンだけ。

そして塩コショウと、大量のケチャップ、おばあちゃんに教わった隠し味に砂糖を入れるという、たぶん喫茶店で出てくるだろ王道の作り方。

鴨肉でリッチなオムライス☆

卵の巻き方も、結構得意なほうだと思う♪

レストランのオムレツっぽいのでなくて、食堂っぽい巻き方だけどね(笑)

それで、ちょっとチキンライスが見えるくらいの破れかけた部分があるのが好み(^^ゞ

ちゃんとフルーツも食べてますよ(*^^)v

フルーツ

生活クラブで箱購入のふじりんご。やっとあと1個になりました♪

それと、男性陣が食べてくれないので我が家にオレンジが出るのは珍しいのだけど、Oisixで珍しいのがあったので❤

といいながら、名前思い出せないのだけど☆(確か宮崎産だったような・・)

ちなみに、温州ミカンは娘が大好きなのでこの季節常備しています♪


お次は夕食。
 
チヂミの粉が売っていて、食べたいなあ♪

と思って^m^

冷凍シーフード、ニラ、ニンジン、玉ねぎ、卵が入って栄養たっぷりでおいしい♪

ちぢみ

添付のたれもあるから楽ちん!!

次は粉やたれも自分で作ってみようかな?

チヂミ♪

時々食べたくなるチューリップ♪

鶏の手羽元が残っていたので、チューリップのから揚げを作ることに❤

手羽元のチューリップ♪

骨の部分の皮と肉を、キッチンばさみでチョッキンチョッキンしてチューリップの形に整えて、市販のから揚げ粉(水溶きタイプ)をつけて揚げました♪

手元をアルミホイルで包んで持ちやすくしたのだけど、アルミホイル小っちゃすぎた^^;

もっと長めにくるむべきでした☆反省


そして、鍋がまだ余っていたのを活用♪

普段なら、雑炊やうどんに変わるところ・・・

鍋の残りでスープ♪

スープに変身!!^m^

水を足して沸騰させて、鶏がらスープの素、塩、こしょうで味を調えました(*^^)v

簡単リメイク料理の出来上がりぃ❤

簡単レシピでしたが、参考になればうれしいで~す♪

~ちょこっとニュース♪~

うちの旦那、パパりんも何とか復活し、急きょ実家に連れて行ってくれることに☆

ホントに大丈夫?

「気持ち悪い」

とか言われるたびに、

「無理しなくていいよ」

と言うのだけど、

「子どもが楽しみにしてるから・・」

と。

文字で書くと、何気にいいパパだね笑

明日から仕事なので、パパりんは日帰りです汗

私と子供たちは泊まっていくことになりました(*^_^*)

ブログアップもしたいので写真だけ下書きして、今日は実家で書きました♪

訪問も遅れていますが、またゆっくりですが伺わせていただきますのでしばらくお待ちくださいませ❤

最近のニュースはこちらをご覧ください。→ちょこっとニュース♪

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/03(月) 16:12:47|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

簡単オードブル☆柿のクリーミーチーズサンドと生ハム巻き♪&ツクレポと『極上スパイス』単行本発売のお知らせ~

今日も昨日に引き続き、小岩井乳業さんの商品を使った一品です♪

おうちパーティ、前菜にいかがでしょう~??^m^

柿のクリーミーチーズサンド☆

4つの応援クリック、いつもありがとう♪
最初にポチっとよろしくね!

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪
おいしさのバロメーターとなる、おいしそうボタンもよろしくお願いします♪ 

ブログランキングバナー
かなり下がり気味☆よろしくです~^^;

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

最近のレシピはこちらから→最近レシピ
目次一覧(作成中)はこちら

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤

♪♪♪

甘~い柿を使ったオードブルです(*^_^*)v

まずは簡単に小岩井ぬるチーズクリーミーを挟んで・・・♪

「柿のクリーミーチーズサンド♪」

柿のクリーミー☆チーズサンド♪

<材料>(8個分)

柿 1個
小岩井ぬるチーズ 適量
黒こしょう 少々

<作り方>

1.柿は軽く洗ってヘタを下に向けて置き、8個のくし形にヘタまで切り目を入れる。
2.手で8分割し、包丁で中心部分と皮をむく。
3.1/8個をさらに半分に切り、片方にぬるチーズをぬってもう片方を反対向けて重ねる。
4.お皿に盛りつけ、仕上げに黒こしょうをふりかける。

柿の甘さと、ぬるチーズのなめらかな味と酸味、黒こしょうのスパイシーさのハーモニーです❤

ここまででもOKですが、さらにレベルアップ♪

柿のクリームチーズサンド☆生ハム巻き♪ブログ用

生ハムで巻きます♪

上のままでもお箸でとって食べられましたが、こうすると手でもつかみやすい!!

仕上げにやはり黒こしょうをふりかけて出来上がりです(*^_^*)

生ハムの塩味が加わってさらに味わい深い仕上がりです❤

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

レシピブログから先日発売された『レシピブログ2010-2011年ベスト版 おまかせ!みんなのおうちごはん安リッチで毎日が幸せ! (講談社MOOK)』に掲載されている、ブログ開設当時からのブロ友の『じっくりゆっくり愛情レシピ』たの子さんの蒸ししゃぶを作ってみました!!

たのこさんのホットプレート鍋♪

大根おろしとポン酢でいただきました♪

最後にかけるごま油が、とってもおいしさをひきたてていましたよ(*^^)v

豚バラ、けちって100gしか載せていなかったせいか、あっという間になくなってしまいました^^;

すごく簡単でおいしかったので、皆さんもぜひ作ってみてくださいね(^_-)-☆

ちょこっとニュース~♪

いつもお世話になっています、レシピブログさまより、『BE・LOVE』で掲載中の極上スパイスの単行本をいただきました♪

極上スパイス単行本

スタート号に、レシピ協力として載せていただきました。

今回の単行本も、帯、裏表紙にお料理の写真、紹介をしていただいています。

ブログ用写真101117 056

お話もすごく面白い内容で、お料理の勉強にもなります♪

私も初めて知ることや、再確認することがたくさん!!

スパイス使いがもっと楽しくなりそうな漫画です♪
(漫画なのでスイスイい読めちゃいます(笑))

見かけたらぜひ手にとってご覧くださいね(^_-)-☆

極上スパイス(1) (Be・Loveコミックス)極上スパイス(1) (Be・Loveコミックス)
(2010/11/12)
山崎 みちよ

商品詳細を見る


最近のニュースはこちらを見てね(^_-)-☆→ちょこっとニュース

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)♪

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/17(水) 12:49:04|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ツクレポ♪&期間限定商品^m^♪

今日は、もう作ってからだいぶ経ってしまったのですが、ツクレポしたいと思います。その後に、市販のお菓子の新製品!期間限定商品をご紹介しま~す♪

コンビーフともやしのオムレツ♪

さて、これは一体誰のツクレポでしょう~?^m^♪

今日もUP時間だいぶ過ぎちゃった。。もういいや、時間夜中から朝までに、と言うことで(T_T)☆

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。サイドに他のランキング登録しています。

ブログセンター調理/レシピ1位獲得しました♪皆さんありがとう❤現在ママ部門❤

   ブログランキングバナー


よろしければこちらも・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

これは、ブロ友明日香さんから教えていただいたコーンビーフともやしのスペインオムレツ・・・のはずだったもの^^;

なんでスペインオムレツ風になっていないかと言うと、作ってる最中に卵が2個しかないことに気づいたけど、時すでに遅し・・・で、ちょっと巻いた感じになってしまいました(>_<)☆

断面カットはこんな感じ^m^❤

コンビーフともやしのオムレツ☆

コーンビーフって食べた事なかったんですが、結構使えるんですねえ~♪
ツナのお肉バージョンみたいね(^_-)-☆

缶を開けるのも新鮮で面白かった!!(そこか?)

だって、ねじまきみたいに巻いていくんだもん❤おもしろいやんか~^m^

息子、これおいしい~とバクバク食べてくれました^m^❤明日香さん、おいしくて簡単なレシピ教えていただき、ありがとうございました♪(それでもへんてこになる私っていったい・・・^^;)

明日香さんは、ネットショッパーでもあり、サイドにも貼りつけておりますが、「World 」のオーナーです♪とってもおしゃれな、世界に一つしかないアンティークな食器などを紹介してくださっています。食器の他にもアクセサリーも豊富♪一つしかない限定品なのですぐ売り切れちゃいますので、ご興味のある方は欠かさずチェックしてくださいね~♪

そんな明日香さんのブログはこちらから→明日香さんのFOODIES
ショップはこちらをクリック→World Of Wonders

そして、お次は、ちるちるちゃんのところで見た「ちくわのクリームチーズ揚げ」。

ちくわ揚げクリームチーズ入り♪

ちょっと、自己流で作った感ありありですが、ちくわの中にクリチーを入れるのは考えたことあったけど、揚げるのは思いつかなかった!!

これはちるちるちゃんのお友達のアイデアみたいなんだけど、作らせてもらいましたよ~♪
とっても美味しかったよ~❤ちるちるちゃんどうも有難うございました♪教えてくださったお友達のhanautaさんも、どうもありがとうございました^m^❤

これ、実は2度目に作った時の写真なんです(^_^;)☆
なぜかっていうと、一度目のは、ちょっとこげてしまってお見苦しくなってしまったから(~_~;)・・
まあ、ゆみぴいにはありがちなんで、皆さんその辺ご了承しておいてくださいね。

作ってもツクレポできない時もたまにあるので・・・
感覚人間なもので、レシピを見て作るのが苦手なんですよ。。トホホ・・・

かなり致命的な欠点のような気もする・・
(だけど、タヌ子さんも同じようなこと言ってたから類友で安心❤こんなことでお名前出しちゃってごめんなさい☆イシシ(^^ゞ)

ちるちるちゃんはとっても可愛らしい感じの、きっとお若い方・・(実際あったわけではありませんが^^;)。お姉さんにいつもお料理を作ってあげてる・・のよね?お料理上手なOLさん♪・・・よね?
なんか違っていたら訂正しますのでご連絡ください。。って失礼なやつでゴメンナサ~イ((+_+))☆
お弁当を連日作っていらっしゃるので、入れるおかずに迷ったらぜひお目どおし下さい♪美味しいレシピが載っていますよ(^_-)-☆もちろん、毎日のお料理にも役立つはずです♪

そんなちるちるちゃんの記事はこちらをクリック→ちるちるちゃんのおいしい時間

※早速訂正入りました☆ちるちるちゃんはゆみぴいとそんなに変わらないことが判明!!同世代ヨロピクですね(^_-)-☆

そして、こないだ、パパりんがお土産に買って来てくれたと思ったお菓子!!

結構、珍しい限定品を買って来てくれたので、「これはブログに載せろってことか!?」と思ったら・・・

「会社の先輩に子供さんにどうぞってもらった~」だって(^_^;)☆

おいしく頂いたからいいんですけどね。こうやってブログにも載せることができたし(笑)

気になるお菓子はこれ!!

「キットカットジャスミンティー味」

キットカットジャスミンティー味♪

こないだ、娘の定期検診で病院に行った時、院内のコンビニで「サクランボ味」を買っておやつに食べたんだけど、写真撮らなかったのよねえ~と思ったら、携帯で撮ってたわ(笑)さすが私(*^^)v

それがこちら♪

キットカットさくらんぼ味♪

サクランボ味、めちゃ私好みでした❤チェリーの香りがかぐわしい~^m^♪

最後に、「Franすもも味」

Franすもも味

これも美味しかったのですが・・一袋に3本、それが4袋入っていました。一袋に3本・・ちょっともの足りませんでした☆でも太いから仕方ないのよね~きっと^^;☆

ほんとはもう一種類いただいた「クッキーシューのクッキー(名前忘れた☆)」があったのですが、娘が友達のおうちに遊びに行くと言うのでもたせてしまいました。。

あとで「あれおいしかったわ~❤どこで買ったの?スーパーに置いてないよねえ~」と聞かれ・・
お口にはいらなくて非常に残念☆今度見つけたら買おう!!
ちなみに会社の近くのセブンイレブンで買ったものだそうです^m^♪パパりん、是非買ってきてね!!

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆
新しい動画もサイドに貼ってあるので、よろしければチェックして行って下さいね(*^_^*)❤


フルーツメール


ランキング参加中
一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方お願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤

ブログセンター調理/レシピ部門1位獲得しました!!皆さんありがとう❤現在ママに登録中❤ただ今4位よ♪

   ブログランキングバナー

よろしければこちらも(^^ゞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村←自分磨きも1位時々2位だよ♪ありがとう❤

ちょこっとニュース~♪&コメレス

昨日は猛練習~!!息子の「ひょっこりひょうたん島」をマスターするべく鬼母となっておりました☆
もう、時間ないと言うのに、ちょっとやっては「何か飲む」だの、「休憩」だの、その他もろもろ・・

気合入れんかい!!と心の中で思いながら、頑張って練習しました。させました!!私も練習しないと弾けないし(-_-;)☆息子の方がうまいんじゃないかと思います。。すでに(~_~;)・・

とにかく、母は今日はネイルの授業があるから朝からの練習は無理だから、頑張って自力で練習するんだよ(>_<)☆がんばれ~いつもの何十倍も練習したから(一日の練習量ね・・毎日ちょこちょこすればいいのにね・・)ぜひ成果出るといいね♪

それにしても・・一夜漬けは誰に似たのか・・・。ん?私か!?アロマのチェックテスト、今回絶対無理だぞ^^;(自慢になりませんが☆)

コメレスは記事の続きに書いています^m^❤

最後までお読みいただき、どうもありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤

金の豚♪

こちらのサイトは、飲食店から塾まで、色々なフランチャイズの資料請求ができます♪
ビジネスの参考にもなるし、見て損はありませんよ♪
↓こちらをクリック♪資料請求するだけなら無料です❤



一度どんなものか見てみてね(^_-)-☆

↓スクール情報ならこちらをクリック♪4月から心機一転スキルアップ目指しましょ(^_-)-☆まずは資料請求を♪





みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


「結果を見る」をクリックすると結果だけ見ることもできます♪

[ツクレポ♪&期間限定商品^m^♪]の続きを読む

テーマ:いいもの見つけた - ジャンル:日記

  1. 2009/04/12(日) 01:12:51|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:9

和懐石屋のまかないごはん

5STYLE.Womanの今月のノミネートブログ、FOODの部門の一番上にこの『ゆみぴい日記』が紹介されています♪バナーをクリックしてHOME→ノミネートブログ→food style(今月のノミネートブログはこちら)にあります(*^_^*)♪すごくうれしいです❤よろしかったら5STYLE.Woman覗いてみてくださいね(^_-)-☆

昨日は朝から和懐石料理店のお手伝いにお掃除・ランチタイムの両方入り、帰宅後も歯医者、娘のハプニングなどなど、お疲れモードの一日でした☆

しかも、明日、アロママッサージの学校のリラクゼーションの実技再試験があるので、息子の体を貸してもらって、イメージトレーニングで練習もしました(>_<)☆

久しぶりに盛りだくさんの一日でした~((+_+))

いつもコメント残して下さる方に加えて、いつも無言で遊びに来てくださっている方、本当にありがとうございます(*^_^*)♪お顔は見えませんが、それだからこそ感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>❤
よろしければ応援クリックお願いしま~す!

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、5か所登録しています。
現在1位獲得済み☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位 いつもクリックしていただいている方、本当にありがとう❤  
  
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ブログランキングバナー
↑創作料理1位獲得済み♪『晩ごはん』へ移行しました。晩ご飯2位まで行ったのに・・5位に転落☆
←かなり下がっちゃいました(>_<)☆クリックしてください!!(一日1回ずつね(^_-)-☆)ブログランキングバナー戻しました。たくさんあってごめんなさい。

いつも、和懐石料理店では、お客さんが帰って夜の準備をして終了。そのあと板前さんが作ったまかない飯をごちそうしてくれるのですが、私は子供たちが帰ってくる時間にはうちに帰っていなくてはならないので、いつも後ろ髪を引かれながらも、お先に失礼しているのです。。

もう!まかないご飯が食べたいがために、バイトしてるのに!!と言っても過言でないほどなのですが、未だかつて一度しか食べた事がなかった・・(T_T)

でも、今日は板前さんの一人の実家からぶりをもらったそうで、「ブリ大根、もう作ってあるから、もって帰る?」と言ってもらえたんです❤

それがこちら♪

まかないのブリ大根♪

天然のブリに、きれいに皮がむかれて味のしみ込んだ大根♪
私には目からうろこの、里芋や豆腐が入っていて、とっても美味しかったです(*^_^*)❤

しょうがの薄切りが入っていたので食べてみたのですが、全然辛くない!!
なぜ??いいしょうがは辛くないの??それとも煮込んだら辛みはなくなるの??
ホント普通に美味しく食べれたのでびっくりでした☆

まかないのブリ大根☆

いつも慌ただしく帰る私に、やさしい心遣い、本当にありがとうございました(*^_^*)♪
さすが板前さんのまかないご飯♪めちゃくちゃ美味でございました~^m^❤

メールをチェックするだけでポイントがたまる登録無料のお得サイト、フルーツメールです♪ポイントためて素敵な商品と交換しよう~知らなきゃ損!!どんなのか見るだけでも見てってね~(^_-)-☆


フルーツメール

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>いつもクリックしていただき感謝しています。本当にありがとう❤
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位獲得済み☆!皆様応援ありがとう❤
  
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ   激戦地区☆(>_<)☆

創作料理部門1位獲得済み♪晩ごはん部門に移行しました。2位獲得済み☆

レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)
ちょっと考えがあって・・ブログランキングバナー戻します。(5つもあってすみません(>_<)☆)

ブログランキングバナー
↑よろしければこちらも・・

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>

金の豚♪

ちょこっとニュース~♪&コメレス

・・・というわけで、昨日は夕飯にこのブリ大根を食べたのですが、他にも色々作ったんです。が、娘が色々やらかしてくれたもので・・(まあ、そのせいだけでもないのですけど)、記事が書くのが遅くなり、色々書こうと思っていたのにこれだけになってしまいました☆

また別な日に昨日の夕飯の分は書こうと思いますので・・(でもちゃんとレシピができなかったのだった・・^^;ホント計ろうと思うと味付けがうまくいかないんですよねえ。。分量の計量・・やっぱり苦手です(-_-;)☆)

コメレスは追記にて♪

皆さんありがとうございました♪
ひと手間のコメント&応援・・とっても嬉しいです(*^_^*)❤



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは時間のある時は次の記事で。ない時は皆さんのブログに訪問して返させていただきます。訪問が滞りそうな時もこちらにてお返事させてもらうときもありますのでご了承ください。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメント&TBは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>


結果を見るをクリックすると結果だけ見ることもできます(*^_^*)♪
[和懐石屋のまかないごはん]の続きを読む

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

  1. 2009/03/06(金) 06:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ジャイアンさんのいか焼き&モニさんの蓮根チーズ♪

昨日はパパりんの風邪について、皆さんご心配いただきありがとうございました^m^♪今日は会社の後輩の結婚式のため、出席するかどうか迷っていましたが、少し体調不良ながらも熱もなく動けるということで、出席させていただきました。こないだもあったばかりなので・・おめでたいことなのですが、財政難のゆみぴい家です(~_~;)☆

昨日のチーズケーキ、フライングして食べたからしっくりこなかったようで、今朝食べたら昨日より断然美味しかったんです!!チーズケーキは次の日がおいしいと実感です(*^_^*)♪
カッテージチーズの方がカロリー抑えられるんですね。皆さんよくご存知ですね。勉強になりました(*^^)vありがとう~

最初に、ポチ、ポチ、ポチ、ポチっと4つクリックしてくれたらうれしいな❤クリックしていただくと、そのランキングのページが開き、このブログへのポイントが入ります。今、4か所登録しています。
現在1位争奪戦中☆皆さんポチお願いします(>_<)☆ ただ今?位   
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へただ今1位

今日はツクレポ♪

まずは、のび太の妻ジャイアンさんに教えてもらった、超簡単!いか焼きを作ってみましたよ♪同時に味噌おにぎりの作り方も教えていただきましたが、こちら残念ながら画像なしです★
でも、味噌おにぎりはおにぎりに味噌をつけるだけなのです^^;でもほんとおいしい!!仙台では常識なのかな~?味噌おにぎり♪

ジャイアンさんのイカ焼き♪

ビニール袋にイカげそ・醤油・酒・みりんを入れて、しばらく置く。ゆみぴい、一日以上冷蔵庫で保存してました(^_^;)☆そのせいか、ちょっと味が濃かった^^;調味料入れ過ぎかな~醤油少なめでいいのかな?焼くときは、フライパンにオーブンシートを敷いて焼くと良いと教えてもらってそのとおり焼いてみましたよ♪くっつかなくって焦げないしその方がやはりGOOD!!少し汁が漏れたところ、焦げができて、それは美味しいものではなかったので、是非オーブンシートをお勧めします!!

いか焼きの作り方知っている方もいるかもしれないですが、ただ焼いただけでいつも満足していたので、こんな焼き方もあるんだ~って勉強になりました(*^^)vありがとう~ジャイアンさん❤
気になるあなたはこちらをクリック→のび太の妻ジャイアンさんのいか焼きの記事

次は、これはあちこちのブログでツクレポやっていて、私も作りたいな~って思っていた、モニさんの蓮根チーズ焼き♪

モニさんの蓮根チーズ♪

モニさんは蓮根をスライスしてチーズをまぶしてフライパンで焼く。という超簡単なもの!!
2種類のチーズを合わせたほうがいいと書いてあったのに、それを忘れていてチェダーチーズのみです。

これ、超簡単ななのに、想像以上に美味しかったですよ❤
冷めるとチーズがくっついちゃうので、温かい内に召しあがれ~♪
モニさん、最近遊びに行けていませんがとっても美味しかったです~ありがとうございました~(*^_^*)v気になるあなたはこちらをクリック→モニさんの蓮根チーズの記事

あちこち、お料理ブロガーさんの記事を拝見していると、とっても美味しそうなものばかりなのでどれもこれも作ってみたいと思うのですが、なかなか腰が重いゆみぴいですので、作りたい波に乗れないとまた今度また今度と先伸ばししてしまい・・作りたいと表明しながらもなかなか作れていないものがたくさんあります^^;口ばっかり~なんて思わないでね~(>_<)☆
(しかも作っても失敗することも多々あるし(~_~;)☆ごめんなさいです~(T_T))

ランキング参加中
4つのランキングに参加しています。一つずつクリックしていただくとポイントが増えて順位が上がります(*^_^*)一日一回しかポイント加算されません。上で押していない方はどうぞクリック4つお願いいたします<(_ _)>
↓ただ今FC2食品・レシピ部門1位争奪戦中!!!皆様応援ポチして~(T_T)❤ただ今?位?
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ   激戦地区☆(>_<)☆
1位獲得済み☆ただ今?位?
レシピブログ?位。(前日の総クリックが順位に関わるようです。)ブログランキング食品・料理部門??位変動あり❤25位以内だと紹介文が増えて、記事が3記事紹介されるので、よろしくお願いします!!(>_<)☆いつも応援クリックありがとうございます♪(4つもあってすみません(>_<)☆)

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しくって踊りたい上にかなりやばくなってきたのでコアリズム始めました(^_-)-☆といいつつまだ2回しかしてないの・・・最近、SHINOさんの腰回しダイエットに変えようかと思い、ただ今、コアリズム諦めて、SINOさんの本を片っ端から読み始めております(^^ゞダイエットや美肌効果だけでなく、運もよくなるそうですよ!!

SHINOの「美腰」でハッピー!SHINOの「美腰」でハッピー!
(2007/09)
SHINO

商品詳細を見る


そろそろ、年賀状を考え始めている方もいらっしゃると思います。
キタムラグループ、ネットプリントでは、ただいま年賀状早割り実施中❤
一度、チェックしてみては??

          

CA2R2TOG.gif

明日は半年ぶりに美容室へ行く予定♪(財政難なのに拍車をかけてます!!)午後から行くので夜は神戸でディナーだ^m^❤さて、パパりんは何を食べさせてくれるでしょうか・・?こうご期待!!
また足をくじかないように気をつけなくっちゃ☆楽しいことも台無しになるから~^^;
(前回7月に美容室へ行ったとき、ゆみぴい足をくじいて骨折してしまい、1,2カ月の間引きこもっていました・・。あの時はお金かけてせっかくきれいになった?のに世間の皆様にご披露できなかったわ(T_T))



みなさん、いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^_^*)vとっても励みになります❤
コメレスは皆さんのブログに訪問して返させていただきます。ブログをお持ちでない方はこちらでお返事いたします。気軽にコメントお残し下さいね(^_-)-☆
日によって、訪問に時間がとれないときもあります。ぼちぼち訪問させていただいておりますのでご了承くださいませ<(_ _)>❤
※当ブログに関係のないコメントは勝手ながら削除させていただくことがあります。ご了承ください<(_ _)>

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

  1. 2008/11/29(土) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ソーセージ&野菜の甘酢炒め♪

今日も暑かったですね。と言っても、今日も引きこもりのゆみぴいでした^_^;
朝から蝉の声が聞こえました^m^❤本格的に夏の始まりですね(^_-)-☆

今日の夕食のメニューは・・・ソーセージ&野菜の甘酢炒めと、わかめと豆腐の鶏ガラスープ、そして、息子希望のまたもやうな丼でした(*^_^*)vもちろん、うなぎは家族4人で仲良く分けました(笑)

今日のお買いもの、パパりんに頼みました^m^♪(まだまだ足は治りませんので・・(T_T))
メモした後に広告を見て、豚肉が安いので買ってきて、と口頭で追加したのですが・・
パパりん思いっきり忘れてるし((+_+))☆
うなぎも一匹だったから、これで済ますわけにもいかないし…
というわけで、ソーセージを買ってくれていたので(いつもの発色剤無添加のものではなかったけれど^_^;)、野菜と一緒に炒めて、さっぱりと甘酢炒めにしましたよ♪

ソーセージ&野菜の甘酢炒め♪

入れた野菜:セロリ・ぶなしめじ・人参・キャベツ・素揚げしたじゃがいも

1.ごま油を熱し、ニンニクとショウガのみじん切りを焦がさないように香りが出るまで炒める。
2.ソーセージと野菜(じゃがいも以外)を入れて、火が通るまで炒める。火が通ったら素揚げしたじゃがいもを入れる。
3.酢大さじ6・醤油大さじ4・水大さじ4・砂糖大さじ1・ごま油大さじ1・豆板醤小さじ1を混ぜて、適量2に回し入れる。
4.火を一旦止めて、片栗粉を水にといたものを入れ、再度火にかける。
5.とろみがついたら出来上がり♪
6.お皿に載せて、セロリの葉を刻んだものを散らす。


(セロリの葉を使うというのはアッキー&ナッキーさんのをいただきました^m^♪いつもありがとう~★)

ちょっと息子には酸っぱかったようだけど、私はなかなか美味しかったですよ~(^_-)-☆
ホントはちゃんとした肉類で作りたかったのだけどね~この調合。
今度は肉類でやったら、またUPしま~す♪(いつになるかは期待しないで下さいね~☆)

本日のスープです♪

本日のスープ080719

1.お湯を沸騰させ、鶏がらスープの素を入れる。(袋に書いてある分量を目安に)
2.豆腐を入れて沸騰させる。
3.水で戻したワカメを水洗いして、しぼって細かく切る。
4.わかめと白ネギを刻んだものを2に入れ、少し煮たらオッケー。味を見て、足りなければ塩こしょうしてください。
(今日は足さなくてもちょうど良かったです(*^_^*))

娘は、とうふだけ「ちゅるんとしておいし~」とか言ってたのに、スープが塩辛いと言って残しました^_^;
病院食に慣れているのか・・薄味な娘です((+_+))
私も最近むくみやすいので塩分気をつけなくちゃ~(>_<)☆

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位☆奮闘中!!応援頼みます<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今6位;UP中☆皆様応援感謝感激です~(ToT)/~~~❤なんかいつの間にか心臓の病気部門で3位になってました^_^;レシピブログ93位(また100位内に入れました^m^❤嬉しい♪)。ブログランキング日記・雑談(主婦)部門63位♪食品・料理部門83位。応援いつもありがとうございます❤(*^_^*)❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しいけど足にギブスをしていて踊れないの・・(泣) 安静にしておきます_(._.)_

学校で育てていた娘のピーマンです(*^_^*)♪なかなか立派に育ってきています!!
(ゆみぴい、枯らし屋だから気をつけなくちゃ☆)

ピーマン

明日は息子のエレクトーンの発表会!!かっこよく決めてよね~(^_-)-☆
(発表会の前にポケモンの映画見に行きたいと言っている・・。大丈夫だろうか・・?)
  1. 2008/07/19(土) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

カブトムシ成虫に!!&お好み焼き

やりましたよ!!
あの極悪環境で幼虫になっていたカブトムシさん。さなぎになっていたのですが、ようやく成虫になりました(*^_^*)v
でも、やはり極悪環境で栄養不足だったためか、めっちゃ小さい・・^_^;
でもとっても可愛らしいカブトムシさんになりました。こがねむしよりは大きいけど・・

かぶとむし

今のところ、オスが2匹とメスが3匹いるのを見つけました。オスの一匹はさなぎの時に何かあったのか、栄養不足が原因か分かりませんが羽の部分が完全ではありませんでした。

それにしても、小さい・・
去年はめっちゃでかくって、さすが紀州産!!と喜んだのですが・・。でも、生命力には拍手です(*^_^*)
ああ、そうです。生命力といえば・・このあいだやってきたメダカさん。。もう全滅しました(>_<)
なんで??ストレスかな~??私たちが喧嘩ばかりしてたから・・(^_^;)
気をつけます・・。生き物のためにも・・☆

今日のお昼に、昨日の串カツの生地を使って、お好み焼きを作りました。ちょうど一人前分ほど余っていて、お昼を作るのにちょうど良かったです。

お好み焼き

キャベツを千切りにして、桜エビを入れ、今日はチーズを入れました。
今日のお好み焼きはフワッフワになり大成功♪
生地も一日寝かすといいのかな~??

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門3位☆接戦中!!応援頼みます<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今9位;ベストテンUP中☆皆様応援感謝です(ToT)/~~~❤
レシピブログ98位。ブログランキング日記・雑談(主婦)部門64位♪食品・料理部門84位。すごい快挙です★ありがとうございます❤(*^_^*)❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しいけど足にギブスをしていて踊れないの・・(泣) 安静にしておきます_(._.)_

今日は息子に買い物頼んだけど、嫌そう・・。スーパー10%引きの日なのにな~^_^;
でも、買ってきてほしいものもちょっと分かりづらいものばかりで・・。
結局、スーパーに行けずじまいで、スパゲッティにでもしようかな~と思っていたら、ヤマハに一緒に行ってくれたKさんが外で食べようか?と誘ってくれたので、近所のと○でんに行ってきました!(^^)!
久しぶりに行って、新メニューを試しました♪(結構常連!?)
創作の参考になりますね~やはり外食は❤
今度はこんなの作ろうとかのヒントがいっぱい☆
ぜひ、誰か高級料理店に連れて行って下さ~い(笑)

息子の発表会も次の日曜日に迫りました(>_<)
今日は最後のレッスン日。一応一通りはできてるけど、時々あちらこちらでミスタッチ☆
後一週間、曲に合わせて、リズムに乗れるよう特訓よ!!
  1. 2008/07/14(月) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

うな丼&マカロニサラダ(昨日の残りを使って)

こないだ予約していた娘の検診日の代わりに、今日パパりんが都合をつけてくれて娘を受診させてくれました。

パパりんが病院に連れていくのが初めてなので、ちょっと不安もありましたが、娘も慣れてるし、大丈夫だろうとは思っていました。が、「早めに来てください」と言われてるのにもかかわらず、ゆっくりしているパパりん。午後からの仕事は外せないと言っていたので、病院まで20分、血液検査が出るのに40分、診察まで込み具合によるけれどどれくらいかかるか分からない、薬が出るまでいつも30分くらいかかる。こういう理由で私はやきもき。何でゆっくりお風呂入って、上がってからもソファに座ってテレビを見ている・・・?。私も今日、また整形外科に行く予定だったので行きだけでも乗せて行ってもらおうとスタンバイしてるのに・・。

結局家を出たのが10時前・・。
は~。大丈夫だろうか・・?と思いつつもあまり言ってもけんかになるので(もうすでに、「朝からカチンとくること言うな!なんならお前が連れて行け!!」と言われてた)、「エンジン掛けといて。」「はい。」と素直に言うこと聞いて、エンジン掛けに行ったのはよかったのですが・・。

私の病院に送ってもらって、無事診察もスムーズに済み、早く帰れたので、「これはパソができる??」と思っていたら・・家の鍵を持って出るのを忘れた模様・・☆
ホント、ぼんやりしているゆみぴいです^_^;
夏の暑さもこれからだというのに・・・・(+o+)

家に入れないので、同じ階のYさんちに避難させてもらおうと行くと、家に居てくれてよかったあ~❤
あらら・・。ご主人もいらっしゃって(~_~;) すみません。お邪魔します☆
「もうすぐ出るから大丈夫~」と奥様。ありがたいけど恐縮でした^_^;
で、12時半ごろパパりん無事に帰ってきて家に帰ることができました(*^_^*)v

Yさん、お昼のお弁当も買ってきてくれました~。ありがとう~Yさん!!
こんどHB買った暁にはパンをおすそ分けすることを約束したので、早くHB購入実現に向かって~fight!!です♪あ~パン焼きたい❤

今日の夕食のメニューは・・手抜きと言われても仕方のない、うな丼&マカロニサラダ&残り物の味噌汁でした~^_^;

一応UPします。
うな丼

息子に買い物に行ってもらうのに、何を食べたいか聞いていると、「うなぎが食べたい!」とのこと。しばらく、骨があるから嫌だと言っていたので敬遠していたのですが、また食べたくなった模様。
ちょっと値が張りますが、そしてこないだ産地偽装でてんやわんやのウナギさんですが、あんまり気にしないゆみぴいは(業者を信じてるだけです!!)では買ってきて。と頼みました。
随分考えてメモを書いたにもかかわらず、やはり頼み忘れが・・^_^;ま、いっか^m^♪

そして昨日のマカロニが余っていたので、それを変化させて・・・
マカロニサラダ❤(アップに撮りすぎ??)

マカロニサラダ♪(昨日の残りを使って)

ベビーリーフと茹で卵を足して、マヨネーズ、塩・黒コショウで味を足しました♪

パパりん、最近早く帰ってくるのですが(帰ってきてくれてるのかな!?)、今日も早くて。ウナギは一本しかなくて3人で分けたので、急きょ鰆の一風干しを冷凍してあったのを焼きました。
焼くだけで美味しい便利ものです❤

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門4位☆接戦中!!応援頼みます<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今10位;ベストテン復活☆皆様応援感謝です(ToT)/~~~❤

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しいけど足にギブスをしていて踊れないの・・(泣) 安静にしておきます_(._.)_

久しぶりに今日の野の花。

野の花NO.7
  1. 2008/07/11(金) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

桜エビとキャベツのマカロニ炒め☆

今日、腫れもひいて、だいぶ歩けるようになったのですが、ちょっと足の甲に痛みがあったので、一応レントゲンを撮ってもらいにタクシーで病院に行ってきました。(まだ運転怖いし☆)
そしたら・・・
実は・・・
骨が折れてました~(^_^;) 足の甲・・。 
あはは・・・(あははじゃない!!)
うふふ❤   (ごまかすな~☆)

というわけで、即ギブスをされてしまって、重いです☆
お風呂入るの大変です(>_<) それに2週間このままだって(+o+) この季節だもん、きついよね・・・。

足もなるべくあげておくようにとのことですが、あげておくのも辛い・・^_^;

今日の夕食のメニューは、サバのみりん漬け(市販のを焼いただけ)・桜エビとキャベツのマカロニ炒めジャガイモとわかめの味噌汁でした(*^_^*)♪
サバのみりん漬けはこないだ息子に買い物に行ってもらった時に、ちらしを見ながらどれを買うか決めたのですが、「これ買って~」というので買っていたものです。もうお肉もなくなったのでちょうど良かったです^m^♪

一応アップしますね~

サバ
サバのみりん漬け

ちょっと焦げちゃいました~((+_+))☆

みりん漬けは塩焼きよりも焦げやすいので注意です(>_<)!!

マカロニ
桜エビとキャベツのマカロニ炒め☆

<作り方>
1.マカロニを茹でる。
2.桜エビを空煎りし、ごま油とキャベツを入れ、軽く炒める。
3.マカロニを入れ、塩コショウで味付けする。


みそ汁
じゃがいもとわかめのみそ汁

またもや、今日の生協でじゃがいもが届いてしまったので(定期便)、じゃがいもたくさん状態(~_~;)
頑張ってジャガイモ料理しますね・・(ToT)/~~~

ランキング参加中
↓ただ今FC2ならいごと部門5位☆ダウン中!!応援頼みます<(_ _)>❤
ブログランキングバナー
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←ただ今11位;ベストテン脱落(~_~;);皆様応援お頼み申す<(_ _)>

↑お手数ですが『ぽちぽちぽちぽち』っとよろしくお願いします❤<(_ _)>
ゆみぴい、嬉しいけど足を負傷していて踊れないの・・(泣) 安静にしておきます_(._.)_

**** ***** ***** ***** ***** ***** ****

今日は昼前から、ヤマハのお友達にゆみぴい家に来てもらって、発表会の衣装作りでした(*^_^*)v
スカ○らーくのお弁当の宅配をお願いしたのですが、今日は混んでるらしく時間がかかるというので、それまでに仕上げるべく、頑張りましたよ♪(幼稚園のお子さんがみんないらっしゃるので、お迎えの時間に間に合うように帰らなきゃならなかったんです(>_<)☆)

といっても、Tシャツにキラキラのテープをアイロンで左右の袖に3本ずつつけるのと、この間印刷したルパンのキャラクターの布をこれまたアイロンで接着するだけなのですが・・(笑)

なかなかかっこいい仕上がりになって、良かったです❤
発表会まであと10日。息子、頑張って練習してね~♪(ほぼできたので後はリズムにのるのみ!!)

あ、ちなみにス〇イらーくからお届けしてくれた方、ゆみぴいの知り合い(息子の幼稚園からの同級生のお母さん)でした(*^_^*)v
そういえば、整形外科の最寄の薬局の方も知り合い(ヤクルトの時のお客さんでした)で・・。今日は知り合いによく合う日でした^m^♪
  1. 2008/07/10(木) 23:00:00|
  2. その他料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ
